ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い親子とデートしてきたよTOPお友達 ≫ 可愛い親子とデートしてきたよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い親子とデートしてきたよ

みなさん、こんにちは。


今日は草むしり一時間だけやったんですが
根っこ抜いた土の中から
ヤスデが出てくる出てくる!

そう言えば、ちょっと前に
「ヤスデって何?」って質問されてましたね。

私も岐阜の田舎に来て知ったんですが
ムカデを小さくした感じの虫。

みなさんの地域にはいないですか?

もう、これからの時期は
暑さより嫌な物。。それは虫です!

駆除剤まかなきゃね





昨日の最後の写真で
もうお分かりの方もみえますよね。

日曜日の昨日、デートしたのは


IMG_4031 20100621 

IMG_4037 20100621 

「のんルナ仲良し親子♪」
のんちゃん・ルナちゃんとたえちゃんです。


待ち合わせしたのは
河川環境楽園の駐車場。


この日はお天気が雨の予報でした。


ちょっとだけこの近辺をお散歩して
お互いが慣れてから
目的の場所へ移動する事にしました。


IMG_4007 20100621 

のんルナちゃんが先に登っていくと


IMG_4006 20100621 

慌てて追いかけるクッキーとバーディー。


IMG_4014 20100621 

階段を上がってみると
こんなきれいな道があったので
少しだけお話しながら
お散歩する事に。


IMG_4019 20100621 

のんルナちゃんは仲良く寄り添って歩くのに
うちはあっち行ったりこっち行ったり。。


IMG_4016 20100621 

しばらくするとクッキーが
のんルナちゃんと一緒に歩けるようになってました。


バーディーはね。。


IMG_4024 20100621 

ずーっと私の足もとで
ツイテが出来てたの(笑)

教えたわけじゃないんですけどね


って、一番ビビりってことですよ。


IMG_4022 20100621 

クッキーが何だか
嬉しそうに歩いてたな~。

女子チームと男子チームに
分かれちゃった。。


IMG_4017 20100621 

でもこの後、ちょっとだだけ
バーディーも一緒に歩けたんだよね。

ホントにちょっとだけ


でもねバーディーは最初
のんルナちゃんにはなかなか近づけなかったけど
たえちゃんには最初から甘えてたね


IMG_4027 20100621 

IMG_4028 20100621 

のんちゃんもルナちゃんも
うちの子たちがママに甘えていっても
怒んないんだもん。

偉いな~


のんちゃんはね
私が「のんちゃん」って呼んだら
尻尾振って私の所に来てくれたんだ~。

すんごく可愛かった


ルナちゃんも一生懸命
うちの子たちと仲良くしたくて
匂いかぎかぎしてくれたよね~。

それなのにバーディーが
ガウっちゃってごめんね


少し慣れてきた所で次の目的地へ向かう事に。


続きはまた次回に書かせてくださいね。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

いつも応援ありがとうだワン
お友達 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
楽しいデートだったんですね。
それぞれがペアのお洋服を着ていて、みんなとっても可愛いですね。

ママを取られても怒らないなんて偉いですね。
バーディーちゃん、怒られなくてよかったね!(^m^)
続き楽しみにしています。
☆♪
2010年06月21日(Mon) 19:25
編集
ようちんさん、こんばんは~
ヤスデ、うちの方には出ないんですよー
土の中からわんさか出てきたなんて、
かなりビックリされたでしょ?
無事に退治できますように(^^)

おー!やっぱりのんルナちゃんでしたねー!!
クッキーちゃんは女の子が一緒で
すっごく喜んでるみたいだなぁ♪
女の子同士、気が合うんでしょうね。
バーディーちゃんは、たえちゃん独占だね!!
一緒にお散歩をしていると、
徐々に慣れてくれるから、不思議ですよね~
続きも楽しみにしていますね☆
2010年06月21日(Mon) 19:44
編集
こんばんは~♪
おおおっ♪
のんルナちゃんだったんだぁ~
いいなぁ~っ♪
楽しいお散歩だったのね!
バーディちゃんたえちゃんに甘えたのね♪
私も甘えて欲しいわぁ~
続きも楽しみにしています!
2010年06月21日(Mon) 20:25
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
あ~やっぱり!
のんルナちゃんでしたね☆
仲良く並んで歩くワンたち、とっても可愛いです。
バーディーちゃんはたえちゃんに
たくさん甘えて嬉しかったでしょうね。
続きも楽しみです☆
2010年06月21日(Mon) 20:37
編集
こんばんは☆
わぁ~♪やっぱりのんルナちゃんだった~☆
そっか、バーディー君だけ男の子だもんね^^
女の子チームでまとまっちゃったから、
バーディー君はちょっと遠慮しちゃったかな?
でもその控えめさがまたかわいいです♪
お友達に会うときって、なるべく広いところで会った方が
わんこたちもリラックスして会えますよね^^
並んでお散歩の姿、とってもほほえましいです♪
この後の様子も楽しみにしてますね☆
2010年06月21日(Mon) 20:44
編集
ようちんさん こんばんは♪

ヤスデってムカデを小さくした虫なんだね。
それにしれも 気持ち悪いネ。

うちの方では見かけないヨ。

クッキーちゃんは 女の子同士で嬉しかったんじゃない?

クッキーちゃん 嬉しいそうだもん♪

続きも楽しみにしてますね。

ポチっと。
2010年06月21日(Mon) 21:14
編集
ご無沙汰してました。
たえちゃんとデートだったんですね~。
バーディちゃんは人?見知りするんだね。
これも時間が解決してくれるかな?
女子組はいい感じ!
今日は短めのコメでごめんねー!
2010年06月21日(Mon) 22:01
編集
お友達と会ったんですね。
 バーディー君ってやっぱり、りおんに似てる!!
 でも、りおんは人見知りもするからなあ。バーディー君は人にはいいんですね。
 クッキーちゃんはフレンドリーなんですね♪
 並んでお散歩姿かわいいですね♪
2010年06月21日(Mon) 22:25
編集
4ワンズ並ぶとスゴイわぁ~。

私の夢は多頭飼い。
こんな風に散歩したいなぁ~と思っちゃいました。(^-^)
まぁ、実際1ワンコでも散歩はサボりたいんですけど…ね。
2010年06月21日(Mon) 22:36
編集
こんちわー☆

かわいい女の子たちとデートだったのですね~!
ふふ、みんなの背中の写真がかわいいなぁ♡
こうやってお散歩するのを見てるのって楽しいですよね。
クッキーちゃんは一緒に女の子チームでお話してるみたいだし
バーディちゃんはようちんさんのそばが一番安心なんだよね♪
でも最後に一緒に歩けて良かったね^^

続きも楽しみにしてますね~。
2010年06月22日(Tue) 10:35
編集
ようちんさん、こんにちは!
この時はタイミングよく雨降ってなくてよかったよね♪
ちょっとだけでも一緒にお散歩できて嬉しかったよ~(〃▽〃)
バーディーくん♪
「ついて」が完璧に出来てたよね~(*´艸`)
男の子のママに甘えっ子ってほんと可愛いなぁ~って
最近すごく思うんだ~(*^.^*)
クッキーちゃんもバーディーくんもちっちゃくて可愛かったなぁ~♪

あらっ私の足が(笑)
駆け上がる写真可愛いな!
あれっ私可愛いばっか言ってるわ~(≧▽≦)

続きも楽しみにしてるね~(*^ー^*)
2010年06月22日(Tue) 11:41
編集
カワイイのんchan ルナchanとおデートだったんだね❤
クッキーchan、一緒に並んで歩いて楽しそう♪
バーディーkunは、女の子チームに少し遠慮気味だったのかな(^^ゞ
甘えてるバーディーkunがたまらない!!
私もナデナデしたいなぁ(〃∇〃)

昨日はお祝いコメントありがとうございました!
20代ではないですよ(汗)32になりました(^^)
2010年06月22日(Tue) 12:09
編集
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。
ヤスデ??こちらにもいるのかなぁ~??
まだ見た事がないかも~!!
でも大量に出てきたら、鳥肌ブチブチに
なってしまいそうだわ~・・・

可愛いお友達とデートだったのですね~♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
お友達が先に行くと慌てて私も~!!となるのはわが家のクッキーも一緒です~☆☆
いつも隊長じゃないと気がすまないみたいで。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うんうん、一緒にお散歩をすると慣れてくれますよね☆☆
プリンがワン見知りをしてしまうので、
一緒に歩いている姿を見ると、すっごく嬉しくなってしまいます~♪♪
また続きも楽しみにしています~!!
2010年06月22日(Tue) 18:16












非公開コメントにする

