ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディーの一人遊びTOPバーディー ≫ バーディーの一人遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディーの一人遊び

みなさん、こんにちは。


今日は、もうちょっとだけ
バーディーのボール遊びについて書かせてくださいね。

前記事で、バーディーが一人で遊ぶようになったって書いたんですが
昨日の夜も、パパさんと遊び終わって、その後も一人でボール遊びを
続けていたので、その時の様子を動画で撮ってみました。





毛布の中にボールが入ってるんですが、掘ってみたり噛んでみたり。

楽しそうだけど、ここでちょっと反省も。。


だって私たちがもっと遊んであげれば、こんな遊びも考え付かなかったんだろうなって
思うと、少し胸が痛みます。

雨が降ったり、私のハローワーク通いのせいで
昼間もあんまり遊んであげれてなかったし。。


仕事が始まったら、もっと遊べなくなるけど
そこまで心配することはないのかな?


IMG_3937 20100618

昨日は夜遅くまで一人遊びしてたから
朝も疲れが残ってるのか、目の前でカメラ撮っても
全然起きないの。

それでもしつこく撮ってるから。。


IMG_3938 20100618

あ・・起こしちゃったね!
失礼


IMG_3939 20100618

また寝ちゃった


10061801.gif

胸の前で揃ってた前足も、落っこちちゃった。


IMG_3944 20100618

やっぱり最後は白目なんだね~


可愛い2匹の為に、ママも働かないとね

一か所、面接の日程まで決定してるんですが
もう一か所、気になる所があるので、今日行って紹介状もらって
面接の日を決めてきたいと思います。


今日からしばらく雨マークが続いちゃうね

気持ちまで雨マークにならないようにね


ランキングに参加しています

     dachs_miniature88_31_lightred_2.gif

バナーが押せない方はブログ村


いつも応援ありがとうだワン



バーディー | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんちわー☆

一番乗りしちゃった!
バーディちゃんは今まで一人遊びはあまりしなかったのかしら??
はるなつは逆でヒトとは一切遊ばないんです☆
ワタシがおもちゃを引っ張り合いっこしようとしてもすぐに離しちゃうし
持ってこいもしないし。。

バーディちゃん、かなり楽しんでるみたいだし
これはこれで良いのかも~、ですね♪

面接とか色々大変ですけれど頑張って下さいね!
2010年06月18日(Fri) 13:34
編集
ようちんさん、こんにちは。
一人遊び動画だ~♪
可愛いね(^^)
バーディ君、とっても楽しそうだから
気にしなくても良いと思うけど・・・

お仕事、良い所に決まると良いですね。
2010年06月18日(Fri) 13:42
編集
ようちんさん、こんにちは♪
バーディーちゃん、楽しそう☆
考えながら遊んでるし
ひとり遊びの時間も必要だと思いますよ。
お仕事、ようちんさんの希望の所に決まるといいですね。
2010年06月18日(Fri) 13:46
編集
バーディーkun、ひとり遊びも楽しそうにしていますね♪
パパsanやようちんsanとの遊びと、ひとり遊びは、バーディーkunの中でまた違う楽しさがあるんじゃないかな(^^)
きっと、一緒に遊ぶ時間が少ないからというわけではないと思いますよ!

ようちんsan、面接頑張ってくださいね★
2010年06月18日(Fri) 14:52
編集
これ~、うちも前に動画に載せたことあるけど、
こたっちょもはるちゃんもやるよ~^^。
自分で座布団の下におもちゃを入れて、
上からホリホリと♪
とーっても楽しそうに遊んでるから、
ようちんさんみたいに考えたことなかったよ~^^;。
ようちんさん、仕事探してるんだね。
私もそろそろ動き出さないとだな~^^;。
2010年06月18日(Fri) 14:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月18日(Fri) 18:52
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、すっごく楽しそうに
ボール探ししたり、ホリホリしてますよね(^^)
サウも最近、ひとり遊びを満喫する時間があります。
ひとりでボールを投げて追いかけたり。
一緒に遊ぶ時間と自分で考えながら遊ぶ時間、
どちらもあるから、楽しさも増すと思いますよー!!
お仕事、再開されるのですね!
ステキな職場に出会えるといいですね。
どうぞがんばってください☆
2010年06月18日(Fri) 18:59
編集
こんばんは☆
バーディー君、1人遊び上手~^^
楽しそうに遊んでいるから、きっと気にしなくても大丈夫だと思いますよ☆
こういう遊び、お勉強にもなりそうですしね♪
いろいろお忙しそうですが、身体に気をつけてくださいね^^
バーディー君の寝姿に今日も癒されました~☆
2010年06月18日(Fri) 20:05
編集
ようちんさん、こんばんは☆
バーディーくん、楽しそうに遊んでいますね♪
とっても楽しそうだから心配しなくても
大丈夫だと思いますよ(^v^)!
COCOは一日中寝てばっかり・・・
バーディーくんのように遊んだりして
動いていてくれた方がいいくらいです(^^;)
これも個性なのでしょうかね♪

就職活動、頑張っていますね!
良い職場に就職できるといいですね
面接、ファイト!!
2010年06月18日(Fri) 20:41
編集
こういう遊びって楽しそうにやるよね~。
自分で色々と考えてるんでしょうね。
その姿を見てるとほんとに可愛くて気持ちがホカホカします。

ようちんさん、お仕事始めるんですね。
面接とか色々と大変だろうけど、がんばってね。
2010年06月18日(Fri) 21:55
編集
違いますよ~(^^)
遊んでもらえないからではなく、
自分で楽しむ方法を見つけたんですよ♪
頭がいいんですよ、バーディーくん!
福は自分ではやれないので、福母が
オモチャやおやつをかくして探させます(^^;)
ホリホリしたりクンクンしたりカミカミしたりしながら探します!
ご飯の支度や掃除する時に時間稼ぎが出来る遊び
なので、助かってます(^^)
うちは一人と一匹なので長時間のお留守番をさせているので・・・
なので、お休みの日は「福の日」で・・・まるで「シモベ」(^^;)
※休みの日にいつまでも寝てると顔にコング落とされます!

2010年06月18日(Fri) 21:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月18日(Fri) 22:23
編集
ようちんさん、仕事始める予定なんだね。
始めたらしばらくは大変だろうけど、
決まるといいねー。

バーディちゃんの一人遊び、そんなに気にすることはないと思うよ~。
ボールが好きだから、面白いから遊んでいるだけであって、退屈してるから・・とは
違うと思うな。
顔を見ていても、楽しそうな表情してるし!
よく寝てるね~^^;
2010年06月18日(Fri) 22:37
編集
こんばんは(^^)
バーディー君、楽しそうに遊んでますね^^
毛布の中で見えないボールと必死に戦ってる?!
凄い遊びを考えついたね~。
そして、バーディー君の白目…
うちの2ワンは寝ても白目にはならないから、
こうやって見れるの嬉しいわ^^;


ママさん、お仕事されるのですね^^
楽しい職場だといいですね。
面接頑張ってね~!

2010年06月18日(Fri) 22:55
編集
こにゃにゃちはぁ~~o(^▽^)o

ようちんさん、お仕事始められるんですね☆
あまり無理されないでマイペースで就職活動
頑張ってくださいねぇぇ~~\(^_^)/


バーディーくんエライわぁ☆☆
一人遊びなんてするなんて
すっごいエライわぁ(σ・∀・)σ


応援☆
2010年06月19日(Sat) 04:25
編集
ようちんさん、おはようございます♪
なんと!
ウチにもひとり、すんごい勢いでそーゆー遊びするコがいますがっっ
いやいや、きっと十分満足して遊んでるはず!
バーディーくんもそうですよ~
遊んであげてても、そーでなくても
きっと同じ遊びを発見したと思いますよ^^

ようちんさん、就職活動されているのですねっっ
よい条件、よい職場が見つかりますように!!^^
2010年06月19日(Sat) 09:14
編集
こんばんは~♪
バーディちゃん楽しそう♪
みっきぃもやりますよ~
私も参加しようとすると、
逃げられたり(汗)
遊べるときいっぱい遊んであげれば、
愛情は伝わると思います♪
今、求人が少なくて大変だよね。
頑張ってね♪
2010年06月19日(Sat) 20:38
編集
こんばんは~
私も昼間は働いているので
十分にミュウとマユを遊んであげられないので、
帰ってきたらなるべく遊んであげるようにしてます。

きっとバーディー君も分かってくれますよ~
ようちんさん面接がんばってね~
2010年06月19日(Sat) 21:10
編集
☆福母さんへ☆

バーディーが賢い?それはないですが
楽しんでくれてるんなら嬉しいな~。
福ちゃんも隠したおもちゃを探すのが大好きなんですね。
コング落とされちゃう。。それはビックリですね(笑)
早く遊んでー!って?
福ちゃんも、バーディーに負けてないですね~(^^♪

また遊びに来てくださいね♪
2010年06月19日(Sat) 22:56












非公開コメントにする

