ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い看板犬のいるカフェへTOPお出かけ ≫ 可愛い看板犬のいるカフェへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い看板犬のいるカフェへ

みなさん、こんにちは。


ここ東海地方は
昨日、梅雨入りしました。

しばらくお散歩に行けない日が増えちゃうね。


昨日の日曜日は午後から雨が降り出したので
前から行ってみたかったドッグカフェへ行く事に決定。


我が家はお出かけは結構してるけど
ドッグカフェに行くことは
ほとんどありません。

何故って。。

ドッグカフェでも
吠える子は断られる場合が多いから。

実際行って、断られた事はないけど
ホームページでも「ご遠慮ください」とか
書かれてたら行けなくなっちゃうもんね。


昨日お邪魔させていただいたのは
ドッグカフェ「凛」さん。


IMG_3789 20100614 

IMG_3790 20100614 

カフェマットを忘れてしまい
床でお座りさせてたんだけど
ケーキセットがくると
立ち上がってみたり
テーブルに前足かけてみたり。。


IMG_3787 20100614 

このケーキセット400円です!

とってもお安いですよね。


お隣にいらっしゃった
ダックスちゃんを連れてこられていたご夫婦も
ここは安いし居心地がいいからと
こちらのカフェへは良くこられるそうです。


IMG_3791 20100614 

そうなんです。

オーナーさんとは
ケーキをいただきながら
お話させていただいたんですが
ワンコは泣くのが当然だし
それを理由に断るなんておかしい!って。。

カフェマットがなくてお座りをさせてたんですが
ソファにあげてもいいと言ってくださるし
お皿のケーキやヨーグルトだって
あとできちんと洗うんだから
舐めさせてもらってもいいと。。

自分ちのリビングにいるような
くつろげるカフェでした。


IMG_3796 20100614 

看板犬の凛ちゃんも
カフェスペースにずっといるんですが
クッキーは興味津々。

バーディーは慣れるまで
ちょっと時間かかりそうかな・・。



cats10061301.jpg 


オーナーさんに抱っこされたバーディー。

ちょっと固まってる?(笑)




cats10061302.jpg 


カフェスペースの奥に
こんな素敵な撮影コーナーを発見!

この右側の壁に
帽子やカチューシャや衣装がたくさんかかっていて
時間があったらいろんな衣装を着て
撮影したかったな~。


IMG_3806 20100614 

何度やっても
真ん中に来てくれないの(汗)


我が家から決して近くではないけど
居心地のいい素敵なカフェを見つけちゃった~。

また絶対来ようね


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます^^
とても居心地のよさそうなカフェですね☆
ミッキーもスイッチが入ると吠えちゃう事があるので、
カフェに入るときは結構気を使います。
こうやってウエルカムな感じだと、うれしいですよね~^^
撮影スペースもあるんだ♪
衣装とかもあるなんて、楽しそう♪
これはリピート決定ですね^^
2010年06月14日(Mon) 10:46
編集
ようちんさん、おはよう♪
ステキなカフェでオーナーさんの
気遣いも嬉しいですね。
ウチもリロがワンワン隊なので
カフェに行く時はドッキドキなんですよ^^;
ケーキセットも美味しそう!
これはまた行かなくちゃね♪
2010年06月14日(Mon) 10:54
編集
ようちんさん、こんにちは♪
と~~~っても、わかりますっ!
福も吠え吠えわんこなので、お泊りやカフェへ行く時は、
そりゃ~もぉ~ドッキドキです(^^;)
宿やお店の方に優しい言葉を掛けられると
「働かせて下さい!」って思っちゃいます(^^;)
クッキーちゃんとバーディーくんのケーキを見つめる姿が
とってもかわいいでっす(*^.^*)


2010年06月14日(Mon) 12:30
編集
ようちんさん、こんにちは。
素敵なカフェ見つけましたね♪
オーナー様の優しい言葉もとても
安心していられますよね(^^)
2010年06月14日(Mon) 12:37
編集
かわいいカフェですね。
オーナーさんも本当にワンコが大好きな方で、よかったですね。
前足をちょこんとテーブルに乗せたり、くっついて撮影コーナーの隅っこにいたりするしぐさが愛らしいです。
☆♪
2010年06月14日(Mon) 13:16
編集
こんちわー☆

居心地の良いドッグカフェってありがたいですね~!
わんこ連れだと色々神経質になったり
気を遣ったりして疲れる事も多いけれど
オーナーさんがそう言って下さるなんて。。
いいお店だ~!
クッキーちゃんが寛いだ良いお顔をしているのも
そうゆう事をちゃんと感じてたからなのかも~。
ケーキを見つめるお目目がとってかわいいです♪
2010年06月14日(Mon) 13:25
編集
ドッグカフェでやたらと敷居の高いお店がありますよね。
そういうお店は我が家も行けません。
だってよく吠えるんだもん。
こういうオーナーさんのお店ならみぞも通い詰めちゃうな。
しかもお安くて美味しそうだし~。
クッキーちゃん&バーディー君も大喜びだったようですね。
2010年06月14日(Mon) 13:38
編集
ようちんさん こんにちは
居心地のいいドックカフェですね
うちはドックカフェ行った事ないから分からないけど
こういうオーナーさんだったら私も遠慮なく行くと思うなぁ
バーディー君クッキーちゃんケーキ見つめる姿かわいい☆
2010年06月14日(Mon) 14:22
編集
ステキカフェ発見ですねー。
オーナーさんにやさしい言葉をかけていただくと、
本当にありがたいですよね~。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも、
リラックスしているように見えるもんね~。
しかも400円のデザートセットおいしそう♪
2010年06月14日(Mon) 15:59
編集
ようちんさん、こんにちは!
お名前だけは拝見したことあったんです~
でも、実際行かれたという記事を見ると…

吠えても大丈夫なんて
なんて素敵なカフェのオーナーさんなんでしょう~♪
それだけで心の底からワンコが好きなんだなぁ~て思いました!

うちもハンパないワンワン隊がいますんで(;^_^A

ぜひとも訪れたいお店だなぁ~と思いました~(*^ー^*)
ようちんさんもクッキーちゃんもバーディーくんも
素敵なお店に出会えてよかったねー(〃▽〃)
2010年06月14日(Mon) 16:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月14日(Mon) 19:03
編集
ようちんさん こんばんは♪

このケーキセット ¥400?
随分 お財布に優しいお値段だね。

それにしてもお話がわかるオーナーさんだわ~。

そんなオーナーさんのドッグカフェなら毎日通っちゃうネ。
ウフフッ。

ポチっと☆
2010年06月14日(Mon) 19:05
編集
こんばんは~♪
わぁ~
すごい素敵なカフェですねっ!
居心地のいいカフェを見つけるとうれしいですよね~♪
撮影スペースもとってもかわいいなっ♪
2010年06月14日(Mon) 20:35
編集
すてきなカフェですね。
ウチの近くにワンコのオッケイなお店が無くて、未だに行ったこと無いんですよ。
一度は行きたいなぁ~。。。(^-^)
2010年06月14日(Mon) 20:43
編集
こんばんは~
家のようにくつろげるカフェっていいですよね。
小さい子が泣くように、ワンコも
泣くのが仕事!
とてもいいカフェ見つけましたね。
オーナーさんも優しそう~
こういうお店が増えるといいですね。
2010年06月14日(Mon) 20:50
編集
ようちんさん、こんばんは~
我が家のようにくつろげるカフェに出会えると
とっても嬉しい気持ちになりますよね。
それに、このボリュームで400円だなんて、
すっごくリーズナブル!!
ちょうだいって立ち上がるクッキーちゃん、
かわいらしいなぁ♪
次回は撮影もいっぱい楽しめるといいですね☆
2010年06月14日(Mon) 20:53
編集
飼い主さんとワンコの気持ちが
よくわかっておられるオーナー
さんだね。
なかなかないよ、こんなとこ。
きっと気持ちが伝わり、お客さんが
お客さんを呼ぶんだろうな。
バーディちゃんたちもイイコにしてる!
よかったね!!
今日は今日はWカップのため、急いでます!
2010年06月14日(Mon) 22:47
編集
ようちんさん、こんばんわ!

素敵なカフェ見つけましたね♪
クッキー&バーディーいい顔してるっ!
カフェが楽しかったんでしょうね♪

コメレス

バギーは昨年、田舎に帰るちょっと前に買ったんです。
それ以来、全然使ってなかったんですけど、最近キャリーバッグで出掛けると肩こりがすごくって・・・バギー使ってます!
楽ですよっ!
2010年06月14日(Mon) 23:08
編集
素敵なカフェですね。
 オーナーさんが話しやすいところっていいですよね。
 バーディー君、うれしそうなお顔♪
 ワンコメニューもあったのかしら?
2010年06月15日(Tue) 00:24
編集
こんばんは~
居心地よさそうなカフェですね~
ウチのワンコも知らない場所では吠えるので
こういうカフェはありがたいなぁ~
とにかく、ダックスの声は響き渡るから
余計に気を遣っちゃうしね~
クッキーちゃん・バーディーくんも楽しめたよね
2010年06月15日(Tue) 02:23
編集
こにゃにゃちはぁ~~o(^-^)o

みていてすごくあたたかい気持ちに
なっちゃいましたぁ~!
こっちじゃなかなかそんなあたたかい
ドッグカフェはありませんよッッ!
カフェマットなしでいすにあげても
いいなんて…すごい!

本当に自分ちのようにくつろげますね~☆☆


応援☆
2010年06月15日(Tue) 03:45
編集
オーナーsanの言うとおり!
ワンchanなんだから、ワンワンするくらいでお断りはないですよね!!
クッキーchanも バーディーkunも、リラックスできて楽しそう♪
オーナーsanの優しさが伝わったのかな(^^(
2010年06月15日(Tue) 15:32
編集
☆福母さんへ☆

福ちゃんも吠えちゃう子なんですか~?
ダックスちゃんは多いのかな。。
カフェやお泊りの時は緊張しますよね!
でもここは、今までのカフェとは違います(^^♪
お近くならご一緒できるのに~♪
こういう所って探せばあるもんですね~。
また遊びに来てくださいね☆
2010年06月15日(Tue) 20:46












非公開コメントにする

