ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 監視中TOP2匹の事 ≫ 監視中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

監視中

みなさん、こんにちは。


せっかくのお休みなのに
今にも雨が降ってきそうなお天気。

今日は何して遊ぼうね。。



先日から
前のお宅のリフォームが始まりました。

この時期は網戸にしてあるから
工事の関係者が移動するたびに吠え
話声にもいちいち吠え

煩いの


リフォームが始まる前に
「煩くなりますが・・」って
関係者がタオルを持って挨拶にみえたのに
はっきり言って2匹の鳴き声のほうが煩い


IMG_3770 20100613 

しばらく鳴かないなって思ったら

関係者はお昼休み。


IMG_3774 20100613 

でも。。

こうやってずーっと
監視してますから



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう







2匹の事 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)
あぁ…わかりますよ(^_^;)
うちも、一昨年前に家の横の河川工事の時に挨拶に見えて、
煩くなりますが…って言われたんですよ。
でも、その時はまだラムが居なかったので、
それほど煩くは鳴かなかったんです。
ラムが居たら、大変だっただろうなぁ~って今更ながら、思います(汗)
お外を見てる後姿、すごく癒されますよね^^
2010年06月13日(Sun) 15:11
編集
お仕事、立派に果たしてますね(笑)
工事の方がお昼休みの間は、監視の仕事もオヤスミ。
と見せかけて、実はちゃんと見張り続けているなんて。
仕事熱心なふたりに☆♪
2010年06月13日(Sun) 15:11
編集
わが家の前のおうちの外壁工事もやっと終わりました。
リロコも監視しておりましたよぉー(笑)
最近は慣れてきて、
静かに監視できるようになったんだけど、
工事終わっちゃったー(^_^;)

お仕事をしている2わんの後ろ姿がかわいいな♪
2010年06月13日(Sun) 15:37
編集
こちらからの現場監督だね…。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
リアル現場がサボって所を監視中なんだぁ。
それとも…、イケメン居る?
2010年06月13日(Sun) 19:30
編集
ようちんさん、こんばんは♪
聞き慣れない音には反応しちゃいますよね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
監視しながらお家を守ってるのよね。
2010年06月13日(Sun) 19:37
編集
こんばんわ!
あ~わかります!
うちも周りがこれから建つお家ばかりで
もう毎日毎日・・・・・・
そろそろご近所さんに苦情言われたりして、と心配になりますね。笑

↓バーディーくん、すごい格好!
うちのTykiもその後ろ足のポーズ、よくやりますよ~!
かわいっくって、ついつい写真たくさん撮っちゃうんですよね?笑
パパさんもなかなか動きづらいしもたれられないし、実は一番大変だったり?笑
2010年06月13日(Sun) 20:53
編集
ようちんさん、こんばんは。
お伊勢さんのおやつで健康で長生きして
くれます♪目指せ、ギネス更新(^^)v
ふたり並んで監視・・・かわいいでっす♪
福も電線工事の人に吠えてました(^^;)
バーディーくん、パパさんの隙間落ち着
くんでしょうね(^m^)


2010年06月13日(Sun) 21:01
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
監視している後姿がかわえぇ~♪
一生懸命守ってるのね!
みっきぃは近くで音がしていようが、
よく寝ています(大汗)
2010年06月13日(Sun) 21:16
編集
ようちんさん、こんばんわ!

わかるわかるっ!!
家も網戸にしていると、外の音やわんこの声に反応するするっ!

工事の進み具合もちゃんとチェックしてるかもですね♪
2010年06月13日(Sun) 21:16
編集
ようちんさん、こんばんは♪
前のお宅のリフォームですか~
クッキーちゃん、バーディーくん
監視のお仕事、ご苦労様です(^u^)♪
前のお宅が気になってなかなか
ゆっくりすることもできないでしょうね☆
工事の関係者の方々も監視されていると
サボれないからちょうどいいのでは
ないでしょうかね~♪
私が工事関係者だったら
お仕事しないでわんこに釘付けかもしれませんが(^^;)

2010年06月13日(Sun) 21:24
編集
ちゃんと監視してるんだね^^;
いいよいいよ、煩く吠えても、工事の
人は工事の音で聞こえてないって!笑
クッキーちゃんとバーディちゃんが
いたら、ご近所にも空き巣は入らないね!
窓を閉めたら見えないから吠えない?
それとも音に反応してやっぱり吠えるかなー??
2010年06月13日(Sun) 22:56
編集
分かります~!
うちも外で物音がすれば監視してるもん・・アンジェラが・・。
マリンは覗きに行くだけで便乗しないから助かってるけど・・。

吠えるのも体力使うし、ヘルニアの原因にもなるみたいだから、出来たら吠えずにいられるといいのになぁって思うんですよね。
本人だって安心していられないから・・。
ゆっくり寝て欲しいのにな、って思いますよ~。
でも、番犬してくれなくなってもそれはそれで怖いかも・・。

↓バーディーくん・・絶対楽ちんじゃないでしょ~?それ・・。
そして・・ご無沙汰してる間に・・きっちゃったんですねぇ~~!!!
もうビックリでしたよ~!!
連日覗いてはいたんだけど、コメント残す時間がなくて・・ポチ逃げでごめんなさい。
で、話は戻るけど、幼くなった~♪
特にバーディー君は切った長さも随分あるから全然違う雰囲気になりましたね~!!
うちも今日はマリンをサマーカットにしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっと涼しくなったみたいで、カットしてシャンプーした後、身軽になってました(*≧m≦*)ププッ
2010年06月13日(Sun) 23:29
編集
ようちんさん、こんばんは!
あー話し声に反応わかる~!
うちもきっと同じ状況になると思うなぁ~f(^ω^;
ふたりそろっておちり並べて
みてるこっちは可愛いんだけどね(*´艸`)
クッキーちゃん、バーディーくん
監視ご苦労様っす!
お家を守ってていい子だな!(*^ー^*)
2010年06月13日(Sun) 23:43
編集
こんばんは♪
工事の人たちには吠えちゃいますよね^^
うちも一緒。
ちょっと前、うちのお風呂の改装に工事の方が来たのですが、
ずーーーっと吠えて大変でした。
ちょうどわたし1人のときだったから、
もう、大変で、ノイローゼになりそうでしたよ~(汗)
一日で終わったのでよかったけれど・・・。
クッキーちゃんもバーディー君も
監視中でも後姿がとってもかわいいな☆
2010年06月13日(Sun) 23:58
編集
こんばんは~
やっぱり外がガヤガヤしていると、
どうしても気になっちゃうんですよね^_^;
サウも、それはすごい反応をしますよー
でも、ふたりともがんばって
おうちを守ってくれてるんだよね。
工事、長く続くのかな?
早く終わってくれればいいね(^^)
(応援は日曜日中に終わってまーす!)
2010年06月14日(Mon) 00:00
編集
ご無沙汰してました(^^;)
おはようです。

我が家も外がうるさかったら、すごいですよ~!
立派に番犬してます(笑)
早く工事終わると良いですね。
2010年06月14日(Mon) 08:21
編集
☆福母さんへ☆

可愛い我が子ですもんね。長生きしてほしいです~。
福ちゃんも工事の人に吠えちゃうんですね(^^♪
どこのワンコも一緒みたいで安心しました。
福ちゃんもママたちを守ろうと必死なんだろうな。。
バーディーって、クッキーはしないような事をやってくれるし
ワンコらしくないところがあって面白いんですよね。
また変な癖があったら紹介しますね~。
また遊びに来てくださいね♪
2010年06月14日(Mon) 21:10












非公開コメントにする

