ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ考えた結果・・TOPお手入れ ≫ いろいろ考えた結果・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ考えた結果・・

みなさん、こんにちは。


昨日は、バーディーの日記に
沢山のコメントありがとうございました。

落ち武者って言われた子
他にもいらっしゃったんですね~


みなさんのコメントをいただく前から
バーディーの耳毛に関しては
パパさんは短くしたい派で
私はこのロン毛を残しておきたい派で
意見が全く違ってたんです。

でもどうせまた伸びるんだし
みなさんのコメントにもあるように
バーディーのイメチェンも兼ね
カットする事にしました。

頑張って朝のうちに済ませましたよ


カットする前は、部屋中逃げまわって
大変だったけどね。。


IMG_3640 20100610 

ちょい刈り君見た途端にね。。


IMG_3652 20100610 

いつも何かあると
ここに逃げるんだよね


でも外に出して
強引にカット開始。


IMG_3658 20100610 

半分カットした所で
左右の違いを撮ってみました

結構な長さ切っちゃったんだね。。


IMG_3668 20100610 

そして、カット終了


IMG_3670 20100610 

IMG_3677 20100610 

IMG_3680 20100610 

ちょい刈り君のすき刈り用で
出来ちゃいました。

今日も何度かちょい刈り君に
噛みつきそうになったけど
足毛の時に比べると全然!

すごく大人しくやらせてくれたので
左右合わせて10分ちょっとで出来ちゃった


あんまり違いが分かんないかな?


IMG_3730 20100610 

やっぱり幼くなってるね


しばらくスースーするけど
そのうち慣れるからね


この後は
もしかして。。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんちわー☆

あらまぁ!
バーディちゃん、すっかりお耳周りがすっきりしたのですね~っ。
う”~ん、どっちも可愛いんだよなぁ~
あ!夏は短くして冬は長くすればどっちもありですよね♪
それにしても落ち武者って(笑)
バーディちゃんはコートがつやつやだからそう見えちゃったのかな?
2010年06月10日(Thu) 11:45
編集
可愛い可愛い^^♪♪♪
やっぱりバーディ君、短いの似合うよ~^^!
うんうん、お兄ちゃんが子犬ちゃんに戻っちゃったって感じ^^?
え・・・もしかしてクッキーちゃんも・・・?!
2010年06月10日(Thu) 12:12
編集
ようちんさん、またまたこんにちは☆
バーディーくん、短いお耳良い感じですね~!
とっても似合っていますよ~~♪
長い時もイケメンって感じで良かったですが
短くなったら可愛さが増した感じで
とってもいいです~(^v^)v

半分カットした所で撮った写真
左右の違いがとってもわかりやすくて
良かったです!
(バーディーくんには迷惑だったかも
しれないですけどね;)

それにしても自分でカットしちゃうなんて
ようちんさんってとっても器用ですよね~♪

ようちんさんもバーディーくんも
お疲れ様でした☆
2010年06月10日(Thu) 12:26
編集
わ~、半分にして比べてみると(笑)、違いがよくわかりますね。

カット後は、可愛くなりましたね。
夏らしくさっぱりしていい感じです。

それにしても器用ですね。
私はこんなきれいに刈れません。

次はもしかして?
楽しみにしています。

☆~♪
2010年06月10日(Thu) 12:37
編集
ようちんさん、こんにちは~(^^)
バーディーくん、お耳サマーカットしたのね。
すっごく似合ってる、可愛いよ♪
カットすると幼く見えるしね(*^_^*)
落武者‥うちにもいますよ、次男坊ある^^;
私はようちんさんと同じくロン毛が好きなので、
カット予定はないあるは、落武者継続中です^m^
2010年06月10日(Thu) 12:52
編集
あらら~、カットしちゃたのね~(^^;)
私個人的には長い方が好きなんです。
でもカットしてもバーディー君に
似合ってるから大丈夫ですね(^^)
2010年06月10日(Thu) 13:14
編集
ようちんさん、こんにちは♪
バーディーちゃん、可愛い~☆
短い耳の毛も似合ってますよ。
幼く見えるのが
新鮮でいいかもしれませんね。
夏バージョンのバーディーちゃん、カッコいいよ☆
2010年06月10日(Thu) 13:43
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
お♪カットしてみたんですねっ!
バーディーちゃん似合うよ♪
って言うか、ようちんさん上手です(^ー^)ノ
上目遣いのバーディちゃんカワイイ(*^^*)
2010年06月10日(Thu) 14:17
編集
バーディーkun、さっそくカットしたんだね!
うんうん♪やっぱりカワイイ系のバーディーkunもイイ❤
イケワンは、短い髪も似合っちゃうのね(〃∇〃)
イメチェンしたバーディーkun、好きだなぁ(≧∇≦)ノ★
2010年06月10日(Thu) 14:19
編集
ようちんさん こんばんは
バーディー君カットしたんだ~
うちの犬はみな短いからどちらかと長めが好きなんですけど
でも短くイメチェンされて可愛くなりましたね
2010年06月10日(Thu) 18:14
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディーくん ロングだったお耳のお毛毛を
カットしたのね~

とっても似合ってるヨ。
うんうん 幼くみえて カワイイ~。

うちのkinacoなんて イメチェン するほど
ロングヘアーじゃないし…

バーディーくん お疲れ様。
ようちんさんもね。

ポチっと☆

2010年06月10日(Thu) 20:07
編集
ようちんさんこんばんは~^^

バーディー君可愛い~!!!
やっぱり短い方がいいなぁ~(^^♪モトモカワイイヨ
短くすると、ホント幼く見えますね~。
バーディー君偉かったね~。
ようちんさんお疲れ様でした^^

ポチッ凸
2010年06月10日(Thu) 20:17
編集
こんばんは~♪
かわいいっ!かわいいよぉ~♪
うんうん!
バーディちゃん、
すごく似合ってるよ~♪
みっきぃもやりたくなっちゃった(笑)
2010年06月10日(Thu) 20:38
編集
ようちんさん、こんばんわ!

わりと耳毛の長さでイメージが変わるんですよね。
最近はショコラも少し伸びてきたんで、女の
子らしくなったねって言われました。

ようちんさん、カット上手いです♪
バーディー君、カットして正解!!
2010年06月10日(Thu) 21:31
編集
あらぁーーー!!
かわいくなった!!
カットしない方がいいと思っていたけど
かわいい!
幼くなった感じがするね。
テレたようなお目目がかわいい^^;
まさかようちんさんが自分でやるとは
想定外でした!
上手に切れたね!
2010年06月10日(Thu) 21:48
編集
こにゃにゃちはーーーw

すっごいかわいいじゃないですかーー!!
ウンウン、やっぱり幼くなった☆
かわいいなーー♪
ぴのも切ろうかな??

ってかバーディーくんのお耳の毛色
すっごいおしゃれですよねっ!!!
私そういうカラーにしたいなっ♪

応援☆
2010年06月11日(Fri) 01:58
編集
おはようございます☆
バーディー君、すっきり幼くなりましたね^^
とってもかわいいですよ♪
左右の違いがよくわかります☆
こうやってみるとお耳の毛、すごく長かったですね^^
お顔周りってカット難しいけど、すごくキレイに切れてますね♪
すごいなぁ☆
この後は・・・って???
2010年06月11日(Fri) 09:04












非公開コメントにする

