ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでカットTOPお手入れ ≫ おうちでカット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちでカット

みなさん、こんにちは。


クッキーとバーディーの足裏と指間の毛が
最近急に伸びた気がして
気にはなってたんですが
なかなかカットする時間がなくて。


IMG_3493 20100608 

IMG_3492 20100608 

ボーボー!


IMG_3502 20100608 

IMG_3496 20100608 

ボサボサ!



でも週末やっとカットする事ができました。


ここ最近、怖がるんだけど
何とか最後までやらせてくれるようになった
ちょい刈り君で。

IMG_3503 20100608 


クッキーは怖そうだけど
大人しく最後までやらせてくれました。


IMG_3505 20100608 

脚のぽわ毛も梳き梳き。


IMG_3506 20100608 

IMG_3516 20100608 

完璧じゃないけど
またすぐ伸びてきちゃうしね


お次はバーディー。

バーディーはホントに難しい!

ちょい刈り君を噛もうとするから危ないの


でもいつものようにギュッと抱きしめて
「お利口さんだよ」とか
「偉いね~」とか
声かけながら何とか終了。


IMG_3526 20100608 

バーディーのぽわ毛もスッキリ!


IMG_3520 20100608 

IMG_3521 20100608 

クッキーの時よりちょっと
雑っぽさが出ちゃったけど
動くからしょうがない。。


IMG_3528 20100608 

それはこっちのセリフです

だって私一人で頑張ったんだから~


シャンプーはまた別の日にしようっと。。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、上手だねー。
私も同じものを持っているけど、
ザンギリにしかできん・・
動いて仕方ないんだもん!笑
今夜はお出かけなので、応援だけでごめんね!
2010年06月08日(Tue) 13:09
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
ちょい刈り君ってのがあるんですねっ!
指間の毛とかってすぐ伸びるから
これは便利そう♪
不器用な私でも出来るかな(^^ゞ
ウチは、ちょろがお手入れの時ジッと
出来なくて時間かかるんですよ(苦笑)
2010年06月08日(Tue) 13:50
編集
ようちんさん、こんにちは♪
上手にカットできたね。
私は怖くて自分でカットしたことないの。
でも足裏の毛って伸びてくると
フローリングだと滑るから危ないんのよね^^;
ちょい刈り君って名前も可愛いけど
便利そうだね☆
2010年06月08日(Tue) 14:11
編集
クッキーchanもバーディーkunも、お手手スッキリしたね!
こんなにキレイにカットできたら完璧ですよ♪
バーディーkun、疲れちゃったのね(^^ゞ
でも、疲れたのはようちんsanですよね(笑)
NoaHはお手手はカットするところがないから、そろそろヒゲカットしようかな(^ε^)
2010年06月08日(Tue) 14:47
編集
こんにちは~
カット、キレイに出来てるね
私も今後は、自分でしなきゃ~
と思って、してみたんだけど
なんだか、ヘンになっちゃった~
いつか、ようちんさんみたいにキレイにカットしたいなぁ~
クッキーちゃん、バーディーくんもお疲れ様
可愛くなってるよ!
2010年06月08日(Tue) 15:36
編集
ようちんさんこんばんは。

お疲れ様でした。
キレイキレイになりましたね~^^
切りたての足の裏ってしっかり肉球が出てて可愛いんですよね^^
クッキーちゃんバーディーちゃんもお疲れ様でした^^
2010年06月08日(Tue) 20:30
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
キレイにカットできるんだね~
上手だよ~っ♪
私がやったらガタガタになりそう(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもいい子だわぁ~っ!
2010年06月08日(Tue) 20:34
編集
ようちんさん、こんばんわ!

上手じゃないですかぁ!
ほあ毛もスッキリしましたね♪
クッキーちゃんもバーディーくんもおりこうにしてたのね♪

家も最近ハサミ買ったんです!
明日はトリミングしちゃおうかなぁ~♪
2010年06月08日(Tue) 20:38
編集
ようちんさん、こんばんは
カット、上手にできていますね~!
私も今日足の裏だけカットしたのですが
いつものようにギザギザって感じで
上手にカットできませんでした(^^;)

「ちょい刈り君」とっても気になります~!!
私もこの際奮発して「ちょい刈り君」
買おうかな~♪

クッキーちゃん、バーディー、
キレイにカットしてもらって良かったね☆
2010年06月08日(Tue) 21:02
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふたりとも、あんよがキレイになりましたね(^^)
ようちんさん、お上手です!!
我が家は基本、トリマーさん任せなので、
気になるところはハサミでチョキチョキなのですが・・・
ちょい刈り君なんて、初めて知りましたー!!
これは、お手軽で良さそうですね。
ちょっと、調べてみよーっと☆
2010年06月08日(Tue) 22:34
編集
おー、上手だわぁ~。(^-^)
私もおうちトリマーしてますよぉ~。
ウチは、バリカンは平気なんですけど、
問題は爪切りなんですよぉ~。
怖がって手を引っ込めるから、
こっちも必死に引っ張って…。(^^ゞ
コレやるとつばさも私もグッタリ疲れますぅ。
2010年06月08日(Tue) 22:54
編集
ようちんさん こんばんは
うちの7わんもボサボサです
足裏カットだけはキレイに切れるんだけど
表はどーも下手くそだから綺麗に切れないんだよね~
ようちんさんは上手ですね
ようちんさんクッキーちゃんバーディー君お疲れ様☆
2010年06月08日(Tue) 23:02
編集
ようちんさん、うまいー!
うちはお風呂に入れる以外は、すべてQちゃん任せ^^;。
うちも『バリカンを買おう!』って言い始めてはや何年やら^^;。
3ワンもいるんだから、絶対買ったほうが楽なのに、
ついつい『今まではさみでやってたからいっか~・・・』ってケチってますw。
バーディ君、暴れるのも疲れるよね^^;。
おつかれさま~^^♪
2010年06月09日(Wed) 07:14
編集
こんにちは♪
ようちんさん、上手~^^
うちにもちょい刈りくん、あるんですが、
パピー時にミッキーが大暴れして以来、
使われずに押し入れの中に・・・。
ぶーーんって音がダメみたい・・・。
はさみカットだから、すっごく時間がかかるんですよ~(涙)
クッキーちゃんも、バーディー君もがんばったね♪
2010年06月09日(Wed) 09:26
編集
こんちわー☆

え~っ!すんごく上手ぅ~!
ワタシ、かなり下手っぴなの。。
しかもバリカンはワタシが怖くて使えないからはさみで。。
でついつい面倒になって適当にやっちゃうから
すぐにぼーぼーに。

クッキーちゃんもバーディちゃんもすっきりして良かったね♪
お利口さんだったね!
2010年06月09日(Wed) 10:39












非公開コメントにする

