ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 過ごし方はそれぞれTOPお友達 ≫ 過ごし方はそれぞれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過ごし方はそれぞれ

みなさん、こんにちは。


昨日の続きです。

マロンは昔から食が細く
ご飯の量は今でも変わったわけではないんですが
ただ、お散歩に行く時間をとってあげれなくて
体重が徐々に増えて行ったんだそうです。

マロンは顔が小さい分
体はしっかり5㎏の体型なので
とってもアンバランスなんですよ。

クッキーはお散歩に行けるんだけど
歩きたがらない事が多いから
気をつけなきゃな。。


昨日、バーディーが狙っていた物。。

みなさん当たりでーす


ここでピョンピョンして取ろうとするから
腰にも良くないし
結局この黄緑のとうふちゃんは
隠されちゃいました


IMG_3361 20100605 

その代わりにマロンのおもちゃを
きょーちゃんがバーディーに与えたんですが
この通り、おもちゃなら何でもいいらしい。。


IMG_3370 20100605 

この後は、「投げろ!」と催促。

ボールじゃないんだから


IMG_3364 20100605 

そんな様子を横で見ながら
マロンが呆れてるね

マロンはおもちゃで遊ばない子だから
おもちゃで楽しそうに遊んでるバーディーを
きょーちゃんが見て「羨ましい」って言ってた。

確かに楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいけど
毎回破壊する事を楽しんでるだけのような。。

もちろんこの後は
お腹の中の綿を出し切って
終了

ごめんね、きょーちゃん。


IMG_3360 20100605 

クッキーは常に誰かに甘えていたいんだよね。

この時も「抱っこ~」ってピョンピョンしてた。


IMG_3365 20100605 

そしてこうやって触ってもらうと
体をクネクネして
体全体で喜びを表現。


IMG_3379 20100605 

家では普段は動かないんだけどね~。

人が大好きだから
クッキーはいつも可愛がってもらえるよね。


IMG_3385 20100605 

そしていよいよ
大好きなおやつの時間

みんなきょーちゃんの手元が気になるんだよね~。

「おやつ」なんて単語出さなくても
こういう時って何で分かっちゃうんだろう。。


IMG_3436 20100605 

IMG_3441 20100605 

「おすわりは!」と言うと


IMG_3444 20100605 

マロンはお手までしてた。
可愛いね。


IMG_3447 20100605 

それはお手じゃないからねバーディー

大人しく待てるマロンと対称的だね。。
恥ずかしい


この後きょーちゃんの長男あっくんが登場!

その時の様子はまた次回書かせてくださいね。


福母さん、前記事のコメント欄に
お返事書きました。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう


お友達 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、おはよう~♪
バーディーちゃんが狙っていたのは
やっぱりおもちゃだったのね。
楽しく遊ぶ姿を見て羨ましいなぁと
思うのは私も一緒かも^^;
ウチはアロハがおもちゃに興味がないから…
おやつはみんな大好きだよね。
お友達に群がるワンたち、素直で可愛いわ。
続きも楽しみです☆
2010年06月06日(Sun) 09:51
編集
ようちんさん、おはようございます!

バーディーくん、テーブルからとうふちゃんを見つけたんだ!
やるね。バーディーくん。

クッキーちゃんはおもちゃよりなでなでの方が好きなのね。

ようちんさんは、久しぶりにきょーちゃんと会えて良かったですね♪
2010年06月06日(Sun) 10:30
編集
こんにちは(^^)
↓の記事見てて、緑のぬいぐるみ(?)かなぁ…と思ってたんですが、
やっぱりこれでしたね^^;
おもちゃを破壊するのは、ワンコのお仕事なんだよね~バーディーくん♪
琴音&ラムも絶対い綿出しますよ^^;
まろんちゃん、白くて綺麗ですね~。
ほんと、お顔が小さい割に、身体が大きいですね。
でも、可愛いなぁ~^^

ワンコも1ワン1ワン性格が違うから、
見ていて楽しいですよね。

2010年06月06日(Sun) 16:13
編集
こんにちは。

おもちゃは結局破壊されちゃったんですね…。(^-^)
やっぱりコレがしたいんだよね…。
ウチもオモチャは壊すものだと思ってます。(^^ゞ
オヤツを催促する3ワン、元気ですね。
私もこうして群がって催促して欲しいなぁ~。
2010年06月06日(Sun) 16:16
編集
こんにちは☆
バーディー君、おもちゃに飛びついてたんですね~^^
投げて遊ぶの、ホントに好きですね☆
こういうときはミッキーも綿を出し切って終了です(笑)
マロンちゃん、大きくは見えないけれど、コロンとしてるんですね~。
お散歩はやっぱり大事なんだなぁ・・・。
サボらずにいかなきゃ(汗)
おやつにおもちゃ、みんなそれぞれ楽しそうに過ごしていてほほえましいです^^
続きも楽しみにしていますね~♪
2010年06月06日(Sun) 16:16
編集
オモチャの破壊、本当に早いですね。
うちも綿系のオモチャは最終的には破壊してしまいますが、それでも3日は持ちます。

オヤツのときって何も言わなくてもわかりますよね。
テレパシーか予知能力でもあるんじゃないかと思います(笑)

☆~
2010年06月06日(Sun) 17:15
編集
お返事ありがとうございます!
ブログしてないのでお返事にお手数をお掛け
してしまってすみません・・・。
ブログしてみよっかな~っと、ちょっと思いはじめてきました(^^)
昔のブログのようちんさんも変わってないですよっ♪
お母様への優しさやパパさんへの思いやりや子供達への愛情!!
と~っても羨ましくなりましたっ(^^)

バーディーくん、手でガシッと獲物捕獲!
クッキーちゃん、くねくねで愛嬌たっぷり!
福も食べ物とおもちゃには大興奮で、散歩は歩きたがりません・・・
遠くまで抱っこで連れて行き、帰りのみゆ~くっり歩きます(^^;)トホホです。
2010年06月06日(Sun) 19:21
編集
ようちんさん こんばんは♪

マロンちゃんって カラーもお顔もkinacoに
どことなく似てる気がします。
性格はどぅかな~
マロンちゃんはビビりさんかな?

マロンちゃん 5キロもあるようには見えないヨ。
お顔が小さいからかな…

クッキーちゃんは甘え上手なんだね♪

ポチっと☆


2010年06月06日(Sun) 19:52
編集
こんばんは~♪
わぁ~
バーディちゃんオモチャを狙っていたのね♪
みっきぃも狙います!
最近破壊が少なくなって寂しいです(笑)
甘え上手なクッキーちゃんナデナデしたいなぁ~♪
2010年06月06日(Sun) 21:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月06日(Sun) 22:04
編集
ようちんさん こんばんは
やっぱり狙ってたのはあの緑のおもちゃだったんだね
うちのアルと似て破壊が早い
おもちゃ投げて~ってのはカリンと性格そっくりだね(笑)

おやつはみんな大好きだよね~
なにかたてった時の反応で分かるのかな☆
2010年06月06日(Sun) 22:14
編集
こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます(^^)
今日はさっき帰宅したばかりでバタバタしているので、明日ゆっくりお邪魔させて下さいね(≧ω≦)凸
2010年06月06日(Sun) 22:28
編集
こにゃにゃちはーーーw

バーディーくんのオメメがやっぱりかわいい!!
おもちゃを狙ってたんだ♪
うちも同じ目をしてるな多分(笑)

おやつは万国共通で、みーーんなダイスキ
なんですよね☆☆
こうやってワラワラ集まる姿は本当に笑顔が
こみあげてきちゃう!!!

応援☆
2010年06月07日(Mon) 02:40
編集
バーディー君はおもちゃ好きですね。
 うちのりおんもボールでなくてもぬいぐるみ投げで遊んでますよ。
 おやつわかりますよね~。
 そうそう、お座りしたいけど、落ち着かなくて体は上に上に行くのよね~(笑)
 
2010年06月07日(Mon) 05:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月07日(Mon) 07:16
編集
こんちわー☆

お友達のお家に行かれてたのですね~。
マロンちゃん、ふわふわでとってもかわいいお友達ですね~っ!

バーディちゃんはおもちゃで遊ぶのが好きなんですよね。
ワタシもお友達さんと同じでおもちゃで遊んでくれるの
とっても羨ましいって思ってるんです。
はるも全然なので。。。

ふふ、おやつに集合して来るわんちゃん達がとってもかわいい^^
陰ながらこっそりマロンちゃんも待ってるんですね~。
控えめなお手がこれまたかわいい~!
2010年06月07日(Mon) 11:32
編集
あ、あれ、豆腐だったんだ。笑
バーディちゃんはもらった他のおもちゃを
破壊したんだね~。
ミルクもオカンとこのおもちゃ、いくつ
破壊したんだか・・・汗
足元に集合しておねだりする姿はかわいいね。
くれる人なら誰でもいいんだよね~^^;
和やかだね。
2010年06月07日(Mon) 13:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月07日(Mon) 14:33
編集
ようちんさんこんにちちは♪
先日はコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってゴメンなさい(^^;
親友のきょーちゃんのおウチにも
ダックスちゃんがいるんですね(*^^*)
いいなー!昔からの友達がワンコとも
繋がりが出来て絆もより深まりますね♪
ワンコって、おやつを持ってる人の事はすぐに
分かりますよね(笑)
また遊びに来ます♪
2010年06月07日(Mon) 14:38
編集
バーディーkun、マロンchanのおもちゃを貸してもらったのね!
あらら・・・ 綿祭りを開催しちゃいましたかぁ(^m^)
クッキーchanは本当に人懐っこいのね❤
クネクネしてるクッキーchanをナデナデしたーい(〃∇〃)

おもちゃよりもナデナデよりも、やっぱりウマウマが一番かな(^^ゞ
2010年06月07日(Mon) 16:22
編集
☆福母さんへ☆

コメントありがとうございます。
うわ~、ブログ挑戦してみてくださいよ!
最初は難しそうでも、慣れてくればとっても楽しくなりますよ。
ペースは週1とかでもいいんですから(^^♪
福ちゃんの顔が見れる日も近いかも。。
福ちゃんも歩くの苦手な子なんですね。
これから梅雨だから、お部屋でいっぱい遊ばなきゃね~。
また遊びにいらしてくださいね。
2010年06月07日(Mon) 17:18












非公開コメントにする

