ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マロンのおうちへTOPお友達 ≫ マロンのおうちへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンのおうちへ

みなさん、こんにちは。


みたけの森と昨日紹介したカフェとは
同じ所にあるわけではないのですが
車で移動すればとても近いんですよ。

カフェにはテラス席もあったんですが
ワンコがOKなのかは聞いてくるの忘れました。



昨日は久しぶりに
名古屋のきょーちゃんちに
遊びに行ってきました。

きょーちゃんと愛犬マロンは
このブログにも何度か登場していますが
最近はきょーちゃん自身もだけど
子供たちの事で忙しくて
全く会えていなかったんです。

本当にどんだけぶりだろう。。


IMG_3339 20100605 

マロンはたしかバーディーと一緒の歳で
可愛い女の子なんです。

でも、最近体重が5㎏超えちゃったって聞いて
小さかったマロンを知ってるから
びっくりしちゃった。

確かにコロコロになってた。


IMG_3336 20100605 

クッキーはまずゴロスリ。


IMG_3344 20100605 

きょーちゃんがお弁当を買っててくれて
もう話したい事がいっぱいだから
早速食べながら話をしていたら。。

バーディーいつの間に


きょーちゃんと私は
下関にいる時から仲良くしてたんだけど
私が愛知の専門学校へ来て
いっこ下のきょーちゃんは
一年遅れで同じ学校に来たの。


IMG_3351 20100605

一般には親友っていうのかな
親友以上かな
なくてはならない存在。

何でも言い合えるし
いっぱいケンカもしたし
同じ苦労を一緒に乗り越えてきた。

勤労学生だったころの辛い事も
今ではいい思い出になってるし
あの時の自分があったから
今ふたりともこんなに幸せなんだよね!
って、昨日もしみじみ語ってたんだ。


あ、犬ブログだったね!

それではきょーちゃんちでの様子を
何回かに分けて書きたいと思います。



cats10060402.jpg 



私たちがお弁当を食べ終わると
うちの2匹はもうやる気なし



cats10060401.jpg 


バーディーただいま
クールダウン中
(きょーちゃん、この時はごめんね!)



10060401-1.gif 


バーディーがいたテーブルの上から
真正面に見えたこのラック。

その後バーディーが
このラックの上の何かに
興味を示しました。

それがいったい何なのか
もうおわかりですよね


この続きはまた次回とします


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう






お友達 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最後のバーディーちゃんが可愛すぎます!
短いあんよをパタパタ動かして、何がそんなに気になるのかな?(^m^)

マロンちゃん、かわいいですね。
写真だと5キロもあるように見えないです。
ちなみにうちのマリンはとっくに5キロを超えてます(汗)

☆~
2010年06月05日(Sat) 11:55
編集
ようちんさん、こんにちわ。
 しばらく遊びに来れなくてごめんなさいね。
 きょーちゃんちに遊びに行ったんですね。
 親友っていいですよね。
 何年たっても昔話ができて、安心感があるんですよね。
 マロンちゃん、大きくなったのですね。
 クッキーちゃんたちとは遊んだのかしら?
 バーディー君おもちゃ見つけた?
 一生懸命登ってますね~~。
 
2010年06月05日(Sat) 11:57
編集
ようちんさん、こんにちは^^!
うんうん、親友の存在って有り難いよね。
一緒に泣いてくれるのはもちろん、
一緒に笑って喜んでくれる友達って本当に有り難いなぁって思います^^。
マロンちゃん、可愛いねぇ^^♪
ちょっとこむっちに似てる♪
バーディくん、さてはグリーンの・・・♪
2010年06月05日(Sat) 12:04
編集
何でも話せて喧嘩も出来る存在って、本当に大切ですよね!
昨日もステキな時間を過ごせたんでしょうね。

マロンchan、こうやって見てると5kg超えには見えないなぁ。
バーディーkun、テーブルの上でクールダウンしたのね(^ε^)
狙っているのは、グリーンのおもちゃね(^m^)
この後貸してもらったのかな??
2010年06月05日(Sat) 15:28
編集
ようちんさん こんにちは
親友ってほんといいですよね
悩みがあればよき相談相手として一緒に悩んでくれるし・・・
マロンちゃん5キロって見えないですね

お弁当を食べている時バーディー君のお顔って真剣(笑)
きょうちゃんも食べにくかったでしょうね

バーディー君の見てる目線はあの緑の・・・







2010年06月05日(Sat) 16:41
編集
ようちんさん、こんにちは~(^o^)
何でも話せる親友って、素敵です!!
これからもいいお付き合いをしてくださいね♪
ちなみに我が家ではせなが5キロ超えです^^;

バーディーくん、おもちゃ狙いなんだね^m^
この後、遊んだのかな?
2010年06月05日(Sat) 16:51
編集
こんばんは~♪
お友達のお宅に遊びに行かれたのね。
親友っていいよね。
たまにしか会えなくてもお互いを
わかり合えるってステキですよね。
マロンちゃん、可愛いワンコちゃんだわ。
バーディーちゃんはおもちゃ狙いだったのかな(笑)
2010年06月05日(Sat) 19:59
編集
大切なお友達と素敵な時間を過ごしてきたのね♪
マロンちゃん、色白でかわいい^^
バーディー君、何に興味を示したのかな?
ボールかな~??
2010年06月05日(Sat) 20:22
編集
ようちんさん、こんばんは。
またまたお邪魔します。福母です。
親友って呼べる人に会えたって事だけで、
人生幸せですよね(^^)
・・・うちの福は6.3㌔です。デカックスと
呼んでいます!

旧ブログの旅行と新ブログのお出かけを
ぜ~んぶ読ませて頂きましたっ!!
4人家族が幸せいっぱいで楽しそうで、
羨ましすぎですっっっ♪
家族っていいですね♪
郡上八幡・白川郷・・・さらに岐阜へ行きたく
なりました!
とっても参考になりました♪
ありがとうございました!
2010年06月05日(Sat) 20:37
編集
こんばんは。(^-^)

ずっと付き合える友達がいるって良い事だわ。(^-^)
なかなかそうは続きませんもんね。

食べ物が無くなるとワンコって完璧にそこから撤収しますよね。
ウチも「なんだ、もぅナイじゃん・・・」って感じで足元からいなくなりますもん。(^^ゞ
オコボレだけを楽しみにしてるからなぁ~。
2010年06月05日(Sat) 22:28
編集
ようちんさん、こんばんは。

大切なお友達と、クッキーちゃん&バーディー君の仲良しマロンちゃん。
楽しい時間でしたね。

バーディー君の狙ってるもの。
もちろんわかりましたよ~。
2010年06月05日(Sat) 22:29
編集
ようちんさんこんばんは~^^

親友、私もいますよ。
飾らず何でも言える友達・・・大切な人ですよね^^
名古屋まで来られたんですね~♪
楽しい時間はあっという間だったでしょう。
マロンちゃん綺麗な子ですね~。
クッキーちゃんもバーディー君も楽しかったかな(^^♪

バーディー君の視線の先には黄緑の四角い・・・^^
2010年06月05日(Sat) 22:45
編集
緑色のおもちゃ??
今度は当たるかなー笑

ほんと、友達っていいよね。
学生時代からの友達ならなおさら。
ケンカができる相手ってそういるもんじゃ
ないよね。
ケンカして深まる友情や愛情は本物だもん。
同じダックスを飼っているというところも
すごいね^^;
2010年06月05日(Sat) 23:11
編集
カフェ、ワンコOKか聞きそびれちゃったんですね~!
テラス席があるなら、平気だろうけど、おしゃれなカフェだとどうなんだろう?

マロンちゃん、かわいい子ですね~♪
とても5キロもあるように見えないんですけど~~!!

お友達に会いに行ってきたんですね♪
昔からのお友達でも、なかなか会えなかったり連絡が取れなくなったりしがちだけど、こうして会う機会がもてたのは嬉しいことですよね♪
同じダックスを飼ってるってのもいいね~♪

うちもアンジェラが暑くなるとテーブルに乗るんです・・。
毎回『降りて!降りなさい!!』って言うんだけど、ガラス製のテーブルだから冷たくて気持ちがいいみたい・・。
バーディー君の欲しいもの!
左隅の黄緑のだよね!!
2010年06月06日(Sun) 01:32
編集
こにゃにゃちはーーーーw

お返事遅れてしまってすいません;;

とっても素敵なカフェですね!!!
こんな素敵なカフェが近くにあったら
すごい行っちゃいそうーー!!!


マロンちゃん、モデルさんのようにかわいい!
5キロでコロコロ!?小さいんですか??

バーディーくんの上目遣い
かわいくて、かわいくて待ち受けにしたいくらい!!

続きが気になります☆


応援☆
2010年06月06日(Sun) 05:07
編集
☆福母さんへ☆
福母さんちの福ちゃんもデカックスちゃんなんですか?
でもバランスもありますからね。体重が6㎏でも標準の子っているし。

過去記事まで読んでいただいたんですね。何か変な事
いっぱい書いてませんでしたか?昔の記事って今読むと
恥ずかしかったりします。だんだんブログを書くことにも
慣れてはきましたが、昔とは書き方が違いますからね。
田舎ですが岐阜はいい所ですよ。福母さんもブログされるように
なったらいいのに~^^;応援しますよ!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
2010年06月06日(Sun) 11:54












非公開コメントにする

