ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 森の中の素敵なカフェTOPお出かけ ≫ 森の中の素敵なカフェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森の中の素敵なカフェ

みなさん、こんにちは。


昨日の夕方こちらの方では
すごい雷雨でしたが
それでも1時間くらいで雨も上がり
今朝はとってもいいお天気になりました。


みたけの森は
我が家から車で15~20分くらいの所にあるので
これからもちょくちょく記事の中に
登場するかもしれません。

ワンコにも人にも楽しめる公園ですよ。



昨日は、とってもお天気がよかったので
ご近所の方たちとお出かけてきました。

団地の中のいつもよくしてくださっている
私のお姉さん~お母さんくらいの歳の方たちと
ドライブを楽しみながら行ってきました。


おばちゃまたちが集まると
なんでこんなに会話が盛り上がるんだろ

もうしっかり仲間入りしちゃってるんだろうね



IMG_1179 20100603 


片道30分程度のドライブを楽しみながら向かったのは
森の中にあるこちらのカフェ。

「La Province」です。



cats10060302.jpg 


こちらのカフェは
テレビや雑誌でも取り上げられた事があり
私たちが入店した後すぐに満席。

カフェの前にはお庭が広がって
ハーブが沢山植えられてました。



IMG_1175 20100603 


ここに来るまで
「こんな道行っちゃって大丈夫?」って
何度確認したことか。。

それくらい林道?山道?っぽい所を
ひたすら進みようやく着きました。

こんな場所でも平日のお昼には満席になるってことは
もっと分かりやすい所にあったら
きっと行列ができちゃって入れないんだろうね。



cats10060301.jpg 


店内には薪ストーブもあって
素敵な器に美味しいケーキたち。

オーナーのセンスの良さがうかがえます。


私が自分のケーキをデジカメで撮ってたら
「これも入れたら。。」って
みんなが自分たちのケーキを一斉にテーブル中央へ



IMG_1173 20100603 


同じケーキもあるから
全部じゃなくても良かったんだけどね

笑いたいのをぐっと我慢し
こんな写真が撮れちゃいました。


カフェの帰りにある方が
「みたけの森、今ささゆりが見頃らしいよ~」って。

日曜日に行ったばかりだけど
あれから4日たってるし
もしかしたらもうちょっと咲いてるかもと
行ってみましたがまだ全然でした。

今年はやっぱり遅いのかな。



家ではクッキーとバーディーが
お留守番してくれていたので
ご褒美をあげる事に。。



IMG_3313 20100603 


わんこプリン

昨日から冷蔵庫に入れてたんですが
冷えててとっても美味しそう。



IMG_3318 20100603 


おやつを見つめるこの表情が
何とも言えない。



IMG_3317 20100603 


クッキーの頭に
プリンが乗ってるように見えるけど
違うからね



IMG_3321 20100603 


こういう時は必ず
お姉ちゃんのクッキーからです。



IMG_3322 20100603 


そしてバーディー。

なんじゃ、その顔は



IMG_3323 20100603 


角っこに残ったプリンも
器用にベロの先を使って
きれいに舐めてくれます。



IMG_3324 20100603 


そんなに美味しかった

硬い長持ちおやつもいいけど
夏はこういうひんやりおやつもいいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう


お出かけ | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます♪
緑がいっぱいのステキなカフェですね。
ケーキも美味しそう!
たまには、こういう時間も大事ですよね。
クッキーちゃん&バーディーちゃん
お留守番お疲れ様☆
冷たいプリン、美味しかったでしょ☆
まん丸お目目のバーディーちゃん可愛い~
2010年06月04日(Fri) 09:23
編集
ようちんさん こんばんは
訪問が送れちゃってごめんね

このみたけ森は凄く綺麗ですね
近くにあるんでしたら毎日でも行けていいですね
まむしの看板があったの
まむしだったら他の蛇と違ってじーっとしてるそうなので気をつけて下さいね

緑に囲まれた素敵なカフェですね
こんな素敵な所でケーキ食べると心が落ち着きそうだわ

クッキーちゃんバーディー君お留守番お疲れ
ご褒美にプリン食べたんだ
冷たくて美味しかったでしょうね
おやつを食べるこの表情が溜まらなく
可愛いわ








2010年06月04日(Fri) 09:48
編集
おはようございます♪
わぁ~
すごくおいしそう!
素敵なお店ですねっ♪
食べたいなぁ~
うんうん♪
この時期ワンコデザートもいいよねっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもおいしそーっ♪
2010年06月04日(Fri) 10:25
編集
ようちんさん、こんにちは♪
みたけの森に続いてまたまたステキな所ですね!
今日は女子だけでカフェですか~
女子だけの時間ってなんだか楽しいですよね☆

ケーキも美味しそうだけど
それにもましてカフェの雰囲気も
景色も良いから
何時間でもいたくなってしまいそうな
ステキな所・・・私も行ってみたいな~☆

クッキーちゃんとバーディーくんの
プリンを見つめる表情
なかなかいいですね~(^u^)♪
暑い時はひんやり・ツルンとした
おやつが嬉しいよね~!
あっ、COCOにもプリン買ってあげなくちゃ!!

2010年06月04日(Fri) 10:32
編集
こんちわー☆

みどりに囲まれたとぉ~っても素敵なカフェですね!
良いなぁ~。
ワタシ、こうゆうところ好きです~。
ケーキもちょっとおおぶり(に見える)なところがタイプ(笑)

ようちんさん、ご近所の方にかわいがられてるんですね♪
大切な事だと思います~。

クッキーちゃんとバーディちゃん、お留守番ご苦労様♡
プリンを見つめるお目目が今日もかわいいわ~!
2010年06月04日(Fri) 10:38
編集
こんにちは。

素敵なカフェですねぇ~。
周りが大自然じゃないですかぁ~(^-^)
暑くなるとこういう所でボケーっとしたいなぁ~。

オヤツのプリンも美味しそうに食べてますね。
バーディー君の飛び出しそうなオメメ、カワイイわぁ~。
ウチもね、昨日はおやつに冷たいヨーグルトだったの。
容器ごと舐めさせたら、鼻の頭が真っ白にカピカピになってましたぁ~。(´∀`)
2010年06月04日(Fri) 10:48
編集
こんにちは(^^)
とっても素敵なカフェですね~^^
場所的に、琴ラム家からはちょっと遠いけど、
旅行気分で行ってみたいなぁ~♪
自然を眺めつつお茶タイム…
これは癒されますね^^

クッキーちゃん&バーディーちゃんお留守番お疲れ様でした~。
ワンコプリン、美味しい季節になりましたね。
2ワンとも良いお顔で食べてますね~
2010年06月04日(Fri) 13:40
編集
こういうカフェに行ってみたいなぁ♪
お庭に沢山のハーブがあってステキですね!
ケーキも美味しそうだし、器がオシャレ。
みんなのケーキが集まっちゃいましたね(笑)

クッキーchan バーディーkun、お留守番頑張って良かったね(^^)
美味しいプリンがもらえたもんね❤
お目目を大きく開いたお顔がカワイイよ(〃∇〃)
2010年06月04日(Fri) 15:02
編集
こんにちは。
バーディーちゃんのお顔、素敵ですね!
「食べたい」っていう気持ちがいっぱい表現されてますね♪
おいしい匂いがしたんでしょうね(^^)
クッキーちゃんもお目目を開いて嬉しそうに食べてますね。
2ワンちゃんとも可愛いです。

同じケーキが並んだ写真、笑っちゃいました!
楽しいひと時だったんですね。

☆っと♪
2010年06月04日(Fri) 18:07
編集
ようちんさん こんばんは。

ようちんさんが住んでるところって、なんか優しい人たちの
集まりって感じがする。
アタシが住んでるところとは大違いだなぁ。

遠くの親戚より近くのなんとかって言うもんね。

ご近所さんを大切にしなきゃね。

お留守番のご褒美は 美味しいプリン♪

このプリン… おっぱいみたいだね。
(笑)
キャッ 恥ずかしィ。
2010年06月04日(Fri) 19:53
編集
あら~おいしそうなプリン♪
そしておいしそうなケーキたち・・・
こんな時間ですが、ついつい食べたくなっちゃいますね!笑

それにしても素敵なカフェですね~
そんなところに行ってみたいです!
羨ましいな~♪
2010年06月04日(Fri) 21:28
編集
ようちんさん、こんばんは!
↓に続いて、すごくステキなカフェですね!!
うーん、ぜひそちら方面も行ってみたいです~!!
みんなで集めてくれて・・うん、その気持ちが嬉しいし
なんか笑っちゃうよね^^

クッキーちゃん、バーディーくん
冷え冷えプリンおいしそう!!

おばちゃんにもちょーだい!(笑)
2010年06月04日(Fri) 21:50
編集
ようちんさん、こんばんは~
うわぁ!
とってもステキなカフェですね(^^)
ケーキもおいしそうだなぁ♪
なんだか、皆さんがどうぞ、どうぞ~って
ケーキを集めてくれてる光景を
想像してしまいました。
嬉しいですよね^m^
プリンを食べるバーディーちゃんのお顔、
最高だねー!!
私、こーいう表情、大好きです☆
2010年06月04日(Fri) 22:16
編集
こんばんは☆
ちょっとご無沙汰になっちゃってごめんなさい。
ちょっぴりバタバタしてて、ゆっくりパソコンできてませんでした~(涙)

素敵なカフェですね~^^
ケーキ、おいしそう☆
皆さんで楽しそうに過ごしている様子が目に浮かびました♪
わんこプリン、喜びますよね♪
そろそろ冷たいおやつも準備してあげなきゃ~♪
2010年06月04日(Fri) 23:03
編集
ようちんさんこんばんは^^

またこのカフェも緑に包まれていいカフェですね~♪
こんないいカフェが近くにあったらしょっちゅう行っちゃうかも(笑)
近所のお友達と楽しくて美味しい時間を過ごせて良かったですね^^
クッキーちゃんバーディー君お留守番お疲れ様^^
冷たいプリン美味しいよね~♪
うちもあるから冷やしてあげてみよっと♪
2010年06月04日(Fri) 23:09
編集
ようちんさん、こんばんわ!

みたけの森は人にも嬉しいカフェがあるんですね♪
ケーキ美味しそう♪♪

プリンに大興奮のバーディーくんの顔可愛いでっす!
ショコラにもプリンあげてみようかなっ!
2010年06月04日(Fri) 23:22
編集
↓、バーディちゃんとウチのワンズを
一緒に遊ばせてみたいなー。
いい勝負をしそう!!
すてきなところをみつけてよかったね!
今日の森の中のカフェはみたけの森とは
別のところ?
ご近所さんとそんな風に仲良くお付き合いできるっていいね~。
プリンをもらう、バーディちゃんの顔、
笑えた~^^;
2010年06月04日(Fri) 23:28
編集
ようちんさん、こんばんは^^!
ようちんさん、ご近所さんと仲良しさんなんだね~♪
そういうの、憧れちゃうな~^^。
ケーキ、あんまり見たことない感じで
すっごく美味しそう~^^♪
バーディちゃん、目が飛び出そうよ~^^!
本当に美味しそうに食べてくれて嬉しいよね♪
↑めぐこさん、オパイてw!
2010年06月05日(Sat) 00:59
編集
おはようございます~。。

みたけって あの岐阜の~???

こんなおしゃれなカフェが・・・・。

一回 今度 いってみます。。

また色々 情報 くださいね~
2010年06月05日(Sat) 07:11












非公開コメントにする

