ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ みたけの森へ その1TOPお出かけ ≫ みたけの森へ その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みたけの森へ その1

みなさん、こんにちは。


日曜日のお出かけ記事の続きです。

御嵩城址で眺望を楽しんだ後は
そこから車で5分くらいの所にある
「みたけの森」へ移動しました。


IMG_3283 20100601 


cats10053003.jpg 


名前の通り
森の中にある公園です。

ハイキングコースや自然道があって
私たちはハイキングコースをお散歩することにしました。



cats10053004.jpg 


「ようきてちょうた」って
こっちの方言で
「よくきてくれたね」って意味ですよ


ハイキングコースは
あじさいやささゆりを見ながら
歩く事が出来るんですが
まだこの時は時期が早かったみたい。。

今週末には見れるかな。


IMG_3237 20100601 

まむし注意の看板があったりしたけど
ハイキングコースはきれいに整備されてて
楽しくお散歩できましたよ。



cats10053005.jpg 


はい、待ってますよ

急にもよおしてしまったバーディー。

しかし、そんなに脚開かなくても。。

こんなもん?


IMG_3238 20100601 

前記事の最後にも
ちょっとだけ書きましたが
クッキーがまた固まっちゃいました

くーちゃん、残念
車酔いはうちの子たちはないんだ~。


ちょっと前に行ったハイウェイオアシスの時も
吊り橋がいくつもあって
そのたびに動かなくなってたの
覚えてるかな。。

このハイキングコースのなかにも
いくつか橋がかかってたんだけど
毎回こんな感じで固まっちゃってました


IMG_3239 20100601 

途中まで頑張って歩いてくれたけど



cats10053006.jpg 


橋の真ん中で
止まっちゃった!

クッキー、先に行っちゃうよ~


IMG_3251 20100601 

ピタッと動かなくなっちゃった

本当にダメなんだね。。


可哀想なので抱っこで移動。



cats10053007.jpg 


昼間は暑かったんですが
森の中だから
こんなふうに木の影ができてて
クッキーもバーディーも
ハアハア言わず歩く事ができました。

この後もうちょっとだけ
お散歩の様子が続きます。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


福さん遊びに来てくださって
ありがとうございます。
ブログはされてないのでしょうか。
urlが分からないので
前記事のコメント欄にお返事しますね。



今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
マムシ注意!?ちょっとドキドキしちゃいました(><;
クッキーchan、橋が苦手なんだもんね!
半分まで自力で渡れたら上出来よ(^^)
バーディーkunのウンPシ~ン見~ちゃった(笑)
豪快にあんよを開くんだね(^m^)
NoaHは先進しちゃうのよ(汗)人が多いところだと恥ずかしくて・・・
森の中のお散歩って、これからの季節気持ちよさそうだなぁ♪
2010年06月02日(Wed) 15:30
編集
バーディーちゃん、後ろ足を豪快に開いてますね。
うちのダックス・マリンはそんなに足を開きませんよ。
同じダックスでもウンPスタイルはそれぞれなんですね(^m^)
クッキーちゃん、吊り橋が怖いんですね。
でも、頑張ったね。
頑張ったクッキーちゃんに☆~
2010年06月02日(Wed) 17:16
編集
こんにちは♪
ウチのリロもバーディーちゃんのように
足を広げるのよ(笑)
可愛い看板といい、自然がいっぱいの
ステキな所ですね☆
クッキーちゃんは吊り橋が苦手だったのね。
抱っこしてもらえて良かったね。
2010年06月02日(Wed) 17:34
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵なところだね~っ!
みっきぃとお散歩したいなぁ~♪
クッキーちゃんつり橋は怖いのね!
固まっちゃう姿かわいいな~
抱っこしてもらえてよかったね♪
2010年06月02日(Wed) 21:44
編集
こんばんは~
うわぁ!
またまたステキなところー!!
森の中をお散歩できるなんて、
きっとサウだったら、テンション上げ上げです(^^)
バーディーちゃんは、あんよを広げて
ちっこするのですね。
サウはおもいっきり足上げです^_^;
クッキーちゃん、抱っこしてもらえてよかったね♪
安心して橋を渡れたもんね☆
2010年06月02日(Wed) 21:44
編集
お返事ありがとうございます!
ブログしてないんですぅ。難しそうで・・・(^^;)
またまた気持ちよさそうな素敵な場所ですね!
またまた岐阜に行きたくなりました♪
でも・・・マムシ・・・が・・・
バーディーくんがっつり足が開いてますね!
福はウンモの時は、そこまで背中丸める?
ってくらい丸めます(^m^)
クッキーちゃんの「しかたない・・・」の後ろ姿に、
頑張れ~と応援しちゃいました(^^)
過去のおでかけチェックさせて頂きます♪
ちなみに、福もH16年3月生まれです!

2010年06月02日(Wed) 22:12
編集
こんばんは。(^-^)

バーディーちゃんの、後ろ足の開脚笑っちゃいましたよぉ~。
いつもあんなには開かないよねぇ…。
大自然の中での、自然現象はこうなるのかも…ね。ニャハハ(=^▽^=)
2010年06月02日(Wed) 22:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月02日(Wed) 22:43
編集
ようちんさんこんばんは^^

本当にいい所ですね~♪
今度行っちゃおうかしら^m^
バーディー君足開きますね~(笑)
可愛くて笑っちゃいました^0^ゴメンネ
クッキーちゃん怖いよね~(汗
空ママも怖いからわかるよ~^^;
抱っこしてもらってよかったね^^
うちの空☆虹は平気で行っちゃうんですよね~><
2010年06月02日(Wed) 23:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月02日(Wed) 23:23
編集
("▽"*) イヤン♪
森の中にある公園なんて
素敵~!!!
公園だったら、綺麗に整備されているので
歩きやすいですものね☆☆
本当に森になってしまうと、険しすぎて
何だかキケン~なんて所もあるので、
怖くて。。。

やっぱりクッキーちゃんも橋は苦手なのね~!!仲間がいて嬉しいわぁ~☆☆
わが家のクッキーもほんっとにダメダメなので。。。。つり橋のように動こうものなら、
もう~絶対に歩けなくなっちゃいます。。。
怖いものは怖いんだものね~♪♪
わが家もあまりにも動かない時は
抱っこしています~(▼-▼*) エヘ♪
2010年06月02日(Wed) 23:49
編集
ようちんさん、こんばんは☆
とってもいい所ですね~!
これからの季節わんことお散歩するのには
とっても良いスポットですよね♪

吊り橋では以前もそんなことがありましたよね~
少しの揺れでも怖いのでしょうね!
かわいいな~☆

お散歩の続き楽しみにしていますね♪
2010年06月03日(Thu) 00:09
編集
あはは~。
車酔いではなかったんだねー。
吊り橋が怖かったんだ。
揺れるし、不安定なことを敏感に
感じ取るんだね。
高さもあるし。
抱っこして救出してくれてよかったね!
ここ、とてもいい雰囲気だね。
新緑がすごくきれい。
マムシに逢わなくてよかった!><

パパさんの持つ、赤いお散歩バッグ姿が
なんかかわいいー^^;
2010年06月03日(Thu) 01:48
編集
☆福さんへ☆

ブログやっていないんですね。私も最初全く分からなくて
一つの記事をアップするのにすごく時間がかかってました。
いいんですよ。長々と書かなくて(^_-)-☆
福ちゃんとのお出かけ楽しみですね。
マムシはどこにでも出るわけではないのですが
やっぱりこういう所はね。。
でも自然がいっぱいで素敵な所まだまだいっぱいありますよ。
また遊びにいらしてくださいね☆
2010年06月03日(Thu) 08:03












非公開コメントにする

