ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単おやつの出来上がりは。。TOPおやつ ≫ 簡単おやつの出来上がりは。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単おやつの出来上がりは。。

みなさん、こんにちは。


昨日のおやつの記事の続きです。

このおやつは
お友達の家では私たち用に出してくれたんですが
ビスケットをワンコのクッキーとかに変えちゃえば
ワンコ用にもなりますよね。

昨日作ったのは
クッキーとバーディーも食べれるように
添付の砂糖はちょっとしか入れてません。
ビスケットは人間用だけど
ちょっとしかあげないしいいかな。。てね



あれから冷蔵庫で冷やす事1時間ちょっと。


出来上がりなんですが
みなさんはどう評価されますか


IMG_3164 20100530 

なんか違う物が出来上がった気が。。

キッチンペーパーの模様がしっかり写ってるしね。。


実はお友達の家でやった時も
ホエイにヨーグルトが浸かってて
うまく固まらなかったの。

で、今回はちゃんとホエイを途中捨てながら
冷やしてたんだけど


IMG_3165 20100530 

最終的に回収したホエイの量。

こんなに出ちゃったから
冷蔵庫から出した時には
やっぱりヨーグルトが浸かってました


IMG_3167 20100530 

友達の家では軟らかすぎて
皿に移すのが難しかったから
大皿のまんまみんなでつまんじゃったけど
頑張って小皿に移したらこんななっちゃった


やっぱりこれも何度か作っていくうちに
上達するのかな。。

そう言う事にしましょう


ではさっそくいただき~。

砂糖控えめだから
なにか甘いソースかシロップかけたら
美味しく食べれるみたい


ビスケット砕いた上に
ヨーグルトぶっかけただけでも
良かったんじゃない?とか
言わないでね


さあ、ずっと横で食べる気満々の
クッキーとバーディーにも
ちょっとだけお裾分けを。。


IMG_3168 20100530 

写真用にマテさせるけど
だんだん近寄って来て
これ撮るのに大変だったの。



cats10052901.jpg 


ブレブレ写真が多くて
お見せできるのはこれくらい。

バーディーは自分の番まで
横に座ってたけど
やっぱり美味しそうな匂いがすると
我慢できないよね。

次はバーディーね~。


IMG_3174 20100530 

唇が乾燥して
上唇が上がってるの。



cats10052902.jpg 


バーディーは食べ方も激しいから
写真はほとんどブレブレ!

横でクッキーがベロ出してる顔が
可愛くてお気に入り


今朝はクッキーもバーディーも
いいウン○が出ましたよ



今日は関東の方はお天気よくないみたいですが
こちらは暑すぎないお出かけ日和なので
これから近くの森までお散歩に行ってきます

みなさんもよい週末を。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31.gif 

バナーが押せない方はブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとう

おやつ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんただいま~(^o^)

この手作りケーキ美味しそうですね~♪
しかもワンと一緒に食べれるなんて最高ですね^^
今度作ってみま~す。
おいちぃ~物食べてる時のクッキーちゃんバーディー君も可愛いわぁ~♪
2010年05月30日(Sun) 15:10
編集
ようちんさん、こんにちは♪
簡単おやつ、いいですね~!
これなら私でも作れそう(^v^)
今度トライしてみますね!

クッキーちゃんとバーディーくん
ちゃんと年上の順から
食べるのですね~!!
偉いですね~☆

美味しいものを食べれて
うんPもすんなり出るなら
一石二鳥ですものね!
お友達に良いおやつ教わって
良かったですよね~♪



2010年05月30日(Sun) 17:57
編集
こんにちは(^^)
ヨーグルトとクッキーで簡単に作れるんですね~^^
今度、うちもやってみようかなぁ♪
クッキーちゃん&バーディーちゃんも、美味しそうに食べてますね^^
美味しい物を見る時って、
目の輝きが違うよね。
ヨーグルトは、身体にも良いから、
2ワンともまた作ってもらおうね~(*^^)v
2010年05月30日(Sun) 18:14
編集
こんばんは~♪
なるほど…ワンコ用のおやつにもピッタリですね☆
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
目がキラキラしてて、とっても可愛いです。
ヨーグルトはお腹に優しいし
ワンコと一緒に食べられるおやつなら
一石二鳥かもね^^
2010年05月30日(Sun) 18:59
編集
ようちんさん こんばんは~。

形はどうであれ、味で勝負!

クッキーちゃんもバーディー君もこんなに夢中になって
食べてるもん!
美味しいに決まってるネ。

クッキーちゃん ちゃんと順番待ってベロがチョロっと出てるお顔が
愛くるしいデス。

健康なウンPが出て体にイイおやつなんて最高だね。

ポチっと☆
2010年05月30日(Sun) 20:33
編集
ようちんさん こんばんは
簡単なおやつですね
ヨーグルト&クッキーで作れるんですかぁ
これちょっと工夫すれば誕生日ケーキにもいいですね
バーディー君クッキーちゃん美味しいおやつ食べれて良かったね♪


2010年05月30日(Sun) 20:38
編集
ようちんさんこんばんは~
ヨーグルトのレアチーズ風のケーキ!
私も何年か前に知ってよく作ってたのを思い出しちゃった(^-^)
私はレアチーズが苦手なんだけど、これなら食べられたのよね♪
ちなみに砕いたビスケットに溶かしバターを加えるとビスケットが固まっておいしくなるよo(^-^)o
ヨーグルトはみんな大好きだもんね~
クッキーちゃんとバーディーくんすっごく嬉しそう☆
ワン用おやつなんて久しく作っていないけど、ようちんさんのブログを見たら何か作ってあげたくなっちゃった(^-^)
2010年05月30日(Sun) 21:03
編集
ようちんサン、こんばんはッ!
ヨーグルト好きな私は興味津津だわッ♪
作ってみようなしら(^^)
このレシピを教えてくれたお友達は、
自分で考えたの?
こういうアイデア料理を考えられる人って
スゴイなぁ☆って思っちゃう!
クッキーちゃんとバーディーくんも
美味しそうに食べてるわね(^u^)
2010年05月30日(Sun) 21:21
編集
こんばんは。(^-^)

コメントありがとうございました。
コレ、絶対に作ってみますね。
簡単だし、材料も少ないし・・・ね。
ワンコ用も応用出来そうでイイですもん。

クッキーちゃんとバーディー君、
とっても美味しそうで、益々作ってみたくなりましたぁよぉ~。゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
2010年05月30日(Sun) 21:24
編集
こんばんわ!
あら、私はとっても美味しそう!って思いましたよ~☆
キッチンペーパーの模様も、いい感じ!笑

そっか元がヨーグルトだから
おすそわけも出来ちゃうわけですね!
うんうん、やっぱり我が家も真似して
作ってみることにします~♪
2010年05月30日(Sun) 21:28
編集
ようちんさん、こんばんは~
そっか、ビスケットの部分を変更するだけで
ワンコ用のおやつに大変身ですね(^^)
我が家はみんな、ヨーグルトが大好きなので、
ぜひぜひ作ってみたいです♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
すっごくおいしそうに食べてるね!!
バーディーちゃんのプックリ、
かわいいですよ~
2010年05月30日(Sun) 22:22
編集
ようちんさん、こんばんは!
ランキング、復活されたんですね!

手作りオヤツなら、わんこ用にも加減できるから
一緒に食べられますね!
↓ヨーグルトの箱食い。。
コレは経験ないんです。
マックスは顔が長いから上手に舐めそうだけど
シンディは、クッキーちゃん状態になると思われます(笑
こっちは週末、肌寒かったですよ~
でも、ワンズにはちょうど良かったかな?
☆☆
2010年05月30日(Sun) 23:02
編集
こんばんは!
いつも温かいコメント❤ありがとうございます。
今日はさっき帰宅したばかりでバタバタしているので、明日ゆっくりお邪魔させて下さいね(≧∇≦)ノ
2010年05月30日(Sun) 23:05
編集
健康的で簡単なオヤツなら見た目は
どうでもよし!
ザルだったから、形がドーム型になって
しまうけど、「ふるい」っていうヤツ?
あれで作るとケーキっぽい形になるかもよー。
ホエーができるから、カッテージチーズ
だよね~。
おいしそう!
空容器に顔を突っ込んで、すごいことに
なったんだね^^;
そう、仲がいいからできるんだよー。
本当に仲が悪かったら、どちらかが唸るもの!
ランキングも復活なんだねー。
アクセス増えるもんね!!
2010年05月31日(Mon) 00:15
編集
こんちわー☆

なんのなんの。
ヨーグルト好きのワタシにはとってもおいしそうでです~っ!
ブルーベリーのジャムとか乗っけたらとってもおいしそう♪

クッキーちゃんもバーディちゃんもすっごくおいしそうに食べてますね^^

下のヨーグルトのパック舐め。
うちも日曜の朝のお約束なんです^^
見てるのがとっても楽しいんですよね♪
2010年05月31日(Mon) 11:35












非公開コメントにする

