ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単おやつTOPおやつ ≫ 簡単おやつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単おやつ

みなさん、こんにちは。


先日、お友達の所で教えてもらった
簡単おやつを作ってみたので
今日は紹介したいと思います。

「レアチーズケーキ風おやつ」


まず準備する物は。。

IMG_3126 20100529 

ヨーグルトとビスケット数枚。


IMG_3128 20100529 

ざるとボールとキッチンペーパーです。

先ほどのビスケットを数枚ビニール袋の中で砕きます。

IMG_3130 20100529 

IMG_3131 20100529 

キッチンペーパーをざるの上に広げます。


IMG_3132 20100529 

ヨーグルトをこの上に流し込み
表面を平らにします。

そしてさっき砕いたビスケットを
ヨーグルトの上にふりかけます。

IMG_3136 20100529 

ビスケットは
ヨーグルトの表面積によって
量を調節してください。

この時は最初4枚砕いたんですが
広げた時に少なかったのでもう一枚追加しました。

あとは冷蔵庫で一時間冷やすだけです。

出来上がったら
皿の上にひっくり返して出来上がり。


ただ注意したいのは
ボールに落ちる水分にヨーグルトが浸かってしまうと
うまく固まらないので
ざるを浸からないような大きさの物にするか
うちはその大きさのざるがなかったので
途中でたまった水分を捨てました。

この水分はお肌にもいいと思うので
あとでパックに使うのもいいですね。


さ~て、ヨーグルトの空容器を狙い
クッキーとバーディーが醜い可愛い争いを始めましたよ


IMG_3139 20100529 

IMG_3140 20100529 

IMG_3152 20100529 

クッキーが優勢かと思われたけど
やっぱり最後はバーディーが力ずくで
顔を突っ込んじゃった。

クッキー、それにしてもすごい顔だね!

IMG_3143 20100529 


容器の中がきれいになると
今度はクッキーを舐めはじめるバーディー。

IMG_3158 20100529 

仲が悪かったら
こんな事ってさせないもんね。

見てるこっちが幸せになっちゃうよ


でも昨日替えたばかりのラグに
顔を擦りつけよとするから
タオルで拭いてあげたんだけどね。。


IMG_3163 20100529 

IMG_3161 20100529 

もうちょっと楽しみたかったみたいだね


ということで、出来上がりのおやつは
また次回、お見せしますね~



突然ですが今日から再び
ブログ村に参加したいと思います。
順位が目的ではありません。
いつまで続けられるか分からない
クッキーとバーディーと家族の日記を
たくさんの方に知っていただきたい。。そんな思いからです。
忙しかったら無理はせずお休みもしますし
自分たちの時間はこれからも
大切にとっていくつもりです☆


dachs_miniature88_31.gif 

押せない方はブログ村へ


今日も最後まで読んでくれてありがとう
                          




おやつ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん こんにちは~。

ニャハハ クッキーちゃんお顔にヨーグルトが!!
ベトベトになっちゃうからママにキレイキレイ
してもらったんだね♪

このおやつのレシピはワンコ用?
次回を楽しみにしてますね。

もちろん ポチして帰りますよぉ~。






2010年05月29日(Sat) 18:01
編集
どんなおやつができあがるのかな♪

ヨーグルトの容器は、ワンchanにとっては一種のイベントですよね❤
クッキーchanったら、お顔がスゴイ事になってるよー(^m^)
バーディーkunは、そんなクッキーchanのお顔を舐めてあげるんだね!
なんて微笑ましい光景なの~(〃ω〃)
2010年05月29日(Sat) 19:57
編集
こんばんわ!
レアチーズケーキ大好きなんで
どんなおやつになるのか
楽しみです~!
私もぜひやってみようっと!

クッキーちゃんとバーディーくんにとっても
すっごくいいおやつタイムになりましたね!
ふふ、それにしてもヨーグルトって
ワンコは本当に好きなんでしょうね!
ふたりがそんなにがっついて食べてるくらいなら
我が家も今度あげてみよーっと♪
2010年05月29日(Sat) 20:57
編集
こんばんは~♪
これなら私でも作れそう^^;
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ヨーグルトを楽しめて良かったね。
クッキーちゃんの顔を舐めてるバーディーちゃんの姿
微笑ましいですね☆
2010年05月29日(Sat) 21:00
編集
こんばんは~♪
ぶははは~♪
ヨーグルトだらけのクッキーちゃんとバーディちゃんかわいすぎ!(笑)
おいしそうだね♪
作ってみる~っ!
そっかお互いにペロペロっていいよねっ!
ぽち~♪
2010年05月29日(Sat) 21:14
編集
ようちんさん、こんばんは~
あら、これはお手軽なオヤツですねー!!
これならめんどくさがりな私にも
いいかも^m^
完成品が楽しみです♪
ふふ。クッキーちゃん、バーディーちゃん、
おもいっきりお顔を突っ込んでるね(^^)
ヨーグルト、おいしいもんね~
クッキーちゃんのお顔をペロペロなんて、
ホント、微笑ましい光景ですね!!
お久しぶりの・・・☆☆~
2010年05月29日(Sat) 21:38
編集
このヨーグルトを使ったケーキ、気になるわ~。
レアチーズ好きなんですよね。
みぞもチャレンジしてみます。

それにしてもクッキーちゃんとバーディー君。
お顔がすごいことになっちゃったね。
でもこういう姿ってほんとに可愛いのよね。
うちもあずきが顔突っ込みまくりで食べちゃいます。
2010年05月29日(Sat) 22:03
編集
はじめまして。(^-^)

簡単なおやつ・・・って事でお邪魔しましたぁ~。
ホント簡単に出来そうですね。
今度やってみます。

クッキーちゃんとバーディー君のお顔、凄い事に。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも、ウチもこうなります・・・。
かわいいワンちゃんに、ポチっと。
また、来ますねぇ~。
2010年05月29日(Sat) 22:49
編集
レアチーズケーキよりカロリー少なめでいいですねえ。
 今度つくってみよう♪
 教えてくださってありがとうございます。
 ぷぷぷ(笑)ヨーグルトの空き箱、うちも奪い合いですよ~!!
 クッキーちゃんのようにお顔が真っ白に汚れます。
 その後なめ合うんですよね。
 応援ポチ♪
2010年05月29日(Sat) 22:53
編集
ようちんさん、こんにちわ!

レアチーズ風ケーキ簡単で美味しそうですね♪

一生懸命ヨーグルトを舐めてるクッキーちゃんとバーディーくん可愛いですね♪
しかし、お顔にヨーグルトがべったり・・・笑♪
とっても癒されましたぁ!!

あっ、ようちんさんランキングへお帰りなさ~い♪
2010年05月30日(Sun) 11:42












非公開コメントにする

