ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーとバーディーを残すためにTOP2匹の事 ≫ クッキーとバーディーを残すために


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーとバーディーを残すために

みなさん、こんにちは。


昨日は天気が悪かったので
以前からやらなきゃぁって思ってた事が
やっとできました。

みなさんはパソコンの画像の保存って
どうしていますか?

ブログをやるようになってから
どんどん増えていく2匹の画像。

そろそろ何か別の物に落とさなきゃって思いながら
メカ音痴の私だから
DVDー○○ってあるでしょう
いろんな種類があるから
どれを買っていいのか分からなくて
ずっと作業が進まなかった訳です。

そこで今回DVD-Rのデータ用を買って
入れてみました。

合ってる

データ用で映像用じゃないから
入れた画像をパソコンのDVDを見るソフトでは
見れないんですね!

昨日、「なんで入ってるのに見れないの?」と
それがデータ用だからって気付くのに
ずいぶん時間かかったんですけどね。。



IMG_3018 20100524 


毎日見てるから変化には気づかないけど
あと3年後、5年後、いやもっと後に
2匹がいなくなってからも
この画像をまた見れるようにしときたいから



IMG_3023 20100524 


レーベルにも
クッキーとバーディーを入れてみました



今日も遊びに来てくれてありがとう



2匹の事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うちは大量の写真はPCの中にそのまま~です(^^;)
どうにかしなきゃと思いながら、手つかず・・・

2わんちゃんのレーベルでとっても可愛いのが出来ましたね♪
2010年05月24日(Mon) 15:03
No title
編集
ようちんさん こんにちは
うちはちゃんと保存してますよ
保存しないともしかして・・・の時に困るから・・
私はCD-Rに入れてます
DVD-Rの方がいいんですか?
ちょっと分からないわ
でもちゃんと見れるからいいんでしょう
2ワンちゃんのレーベル可愛い
こんな風にしたらいいんでしょうね♪

2010年05月24日(Mon) 15:35
No title
編集
我が家もPCにたまりにたまってますe-263
見かねたパパが買ってきたDVD-Rはあるんですけどね・・・そこからが問題でe-456

クッキーchanとバーディーkunのレーベル可愛いe-415
画像って、その時々の思い出が詰まった大切な宝モノですよねe-420
2010年05月24日(Mon) 15:40
No title
編集
こんにちは~♪
大事な我が子の写真ですもの
大切に保存したいですよね。
私もDVD-Rに保存してます。
すごい数になってしまったけど
それも成長の証しですもんね^^;
2010年05月24日(Mon) 15:52
No title
編集
こんばんは~
そうですよね!いっぱい撮るので
PCの中はいっぱいになってしまうますモンね。
私はDVD-Rに入れていますよ~
やっぱり思いでは残しておかなきゃね!

レーベルも可愛い~
私もこんなフウにミュウとマユの写真で保存していますよ。
2010年05月24日(Mon) 21:12
No title
編集
こんばんは~♪
素敵なのができましたね~!
私は外付けのハードディスクに保存です。
あっ、もちろん故障したときのために予備もね♪
成長の証は宝物だよね♪
2010年05月24日(Mon) 21:14
No title
編集
ようちんさんこんばんは。

虹にお祝いコメントをありがとうございました。
1歳も楽しい1年を過ごしたいと思います^^

うちはブルーレイにいれていますが、まだ整理ができてません^^;
こうやって整理するといいですね^^
可愛い♪
大切な宝物ですね(^^♪
2010年05月24日(Mon) 21:19
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-280

整理しなきゃと思いつつPCに入ったままデス。
アタシもようちんさんみたいにちゃんと焼かなくちゃね。


2010年05月24日(Mon) 21:20
No title
編集
こんばんは☆
私は以前、PCが壊れかけ、写真が全部ダメになりかけたので、それ以来、
外付けハードディスクと、CD-Rにダブルで保存してます。
結構大変だけど、写真は残したいですもんね^^
レーベル、かわいいな~☆
私なんて、マジックで、、、何の可愛げもない感じです(汗)
2010年05月24日(Mon) 21:42
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
我が家もまだ、整理してないや・・・
PCに入れっぱなしだと、
何かあったらと、心配ですものね^_^;
私もそろそろ、外付けHDとDVDにバックアップしようかと。
これだけは、絶対に失いたくない
大切なものですものね!!
レーベル、すっごくかわいいです☆
2010年05月24日(Mon) 22:11
編集
ようちんさん、こんばんわ!

そうそう、うちのPC画像が多すぎて容量が重くなってきたみたいです。
先日CD-R買ったんですけど、やり方がわからずまだ手付かず!!

可愛いCDが出来ましたね!

早くやらなくちゃ!
2010年05月24日(Mon) 23:33
編集
ようちんさん、こんばんは!
データとっても大切ですものね~!
私も外付けHDDに保存してます~って
またPCにたまってきたからやらなきゃなのですがっっ
クッキーちゃんとバーディーくんのレーベル可愛い♪
あと、テンプレも可愛い!
この前の観覧車の写真ですね^^
ウチもいつかは行ってみたいなぁ~♪
2010年05月25日(Tue) 01:06
編集
こにゃにゃちは~~!

私もかなぁありのメカ音痴で、未だ
i podに曲を入れられません(笑)
ようちんさんったら~全然メカ音痴じゃないです!
だってレーベルがクッキーちゃんバーディーくん
じゃあないですかぁ!!
すごすぎ!
こんなの出来たらうれしいなぁ~☆
私のデータはそのままレーベルもなにも
いじってないので質素です(笑)
しかも最初ロムに入れられないからUSBに入れて保存してました(T^T)爆
2010年05月25日(Tue) 02:17
編集
こんにちは、ご無沙汰してしまいました。。

クッキーちゃんとバーディーくんのレーベル、
とっても可愛いです♪
素敵にできましたね!
私は面倒くさがりなので・・・
USBメモリに入れていますが、
こんなに素敵なレーベルが作れたらいいな~って思いました^^
2010年05月25日(Tue) 12:19
編集
こんばんは(^^)
一番上の壁紙のお写真すごく可愛いですね~^^
そして、レーベルの2ワンもめっちゃ可愛い~!!
私は、外付けHDDとUSBメモリに保存しています。
本当は、DVD-Rでこんな風に可愛く作り隊のですが、
なかなか時間も無くて…^^;
ちょっとずつやって行こうかなと思ってます。

2010年05月25日(Tue) 18:44
編集
こんちわー☆

テンプレ、変わったんですね~っ!
なんかようちんさんっぽくて良いですね~。

うちも写真がどんどんどんどんたまっちゃって。。
PCに入れっぱなしにしてるのですが、
最近オットから苦情が。。
なんとかしなきゃ、って思ってるんですけど。

ようちんさんのDVD、素敵ですね♪
クッキーちゃんとバーディちゃんのかわいい写真入りなのが良い!
ワタシもなにか作りたくなっちゃいました~。
2010年05月25日(Tue) 19:41
編集
うんうん♪
わが家も凄い事になっていますよ。。。
イチデジにしてからは、どんどん画像が溜まりに溜まってしまって。。
わが家は外付けのHDにお気に入りの写真だけを残すようにしております~☆☆
本当は全部残しておきたい所なのですが、
HDがいくつあっても足りなくなっちゃうの。。。
レーベルもすっごく素敵ですね~!!!

そして今日はプリンにお祝いのコメントを
頂き、本当にありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです~☆☆
これからも健康第一で、楽しい毎日を過ごして行きたいな~なんて思っています~☆☆
2010年05月25日(Tue) 22:37
編集
( ̄~ ̄;) ウーン
だりもこういうこと弱いんですよねw
とりあえず前の写真などはCDに焼いたことは歩けど・・。
だりが使ってるのはノートなので、
すぐ重くなったりするんですよね。
もっと勉強すれば便利なんだろうけど、
脳みそがどうもねぇ~・・・(==)
ですw

2010年05月26日(Wed) 00:30
編集
こんばんは~
クッキーちゃんとバーディーくんのレーベル可愛いね
我が家の写真は、CDかな~?
何かに保存してます。
お店に行って、パソコンに入ってる写真を保存したいんです
って言って、買ってきたものです。
でも、一度失敗しちゃうと二度と使えないので
いつぞやは、1枚だけ試しに保存したら
その1枚しか入ってないものもあります。
なんだか難しいけど、何かに保存はしなきゃね~
消えちゃったら・・・・泣いちゃうよ~
2010年05月26日(Wed) 02:14












非公開コメントにする

