ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カップケーキ・・にはならなかったけどTOPおやつ ≫ カップケーキ・・にはならなかったけど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カップケーキ・・にはならなかったけど

みなさん、こんにちは。


今日は雨が降ってて
ちょっと肌寒いですね。

昨日やっと完全に衣替えが完了したのに
今朝また、厚手の服を取り出してみたり。。

暑くなったり寒くなったりで
クッキーとバーディーの寝場所の方も
コロコロと変わってますよ

今日は2匹とも毛布の上です




今日は昨日のお昼の事を書きますね。


017 20100522 

先日、COCOママさんからいただいた
ワンコ用のカップケーキです。

昨日、お昼のおやつに作ってあげたんです。

作り方はこの粉に水を加えて
カップに移しチンするだけ

とっても簡単にできるんです。


で、出来上がりはというと


023 20100522 

あれ

膨らんでない


たぶんね、いつもご飯に混ぜてあげてる
コンドロイチンとかいろいろ入れちゃったから
お粉が増えちゃったんだよね。。

027 20100522 

でもまあ、スポンジケーキみたいで美味しそうだし

美味しければいいよね~。


039 20100522  

切り分けてる時も
早く食べたくて
テーブルの上をクンクンしたり。。


030 20100522 

ケーキを見せると
こんな表情見せてくれたり。。

早くあげないと可哀想だね


「あーんだよ」


cats10052201.jpg 


食べる瞬間を撮るのって難しい。

バーディーは私の指まで食べちゃうの

毎回痛いんですけど


あと2個残ってるから
残りは今日のお昼のおやつにあげようかな



今日も遊びに来てくれてありがとう
 

おやつ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちわ!

ほんと肌寒いですね~

わっ!手作りカップケーキだっ!
美味しそう♪
人間も食べれるのかな?
ケーキを見つめる2わんの顔ったら・・・・可愛いですね!
クッキーちゃんもバーディーくんも美味しそう♪

2010年05月23日(Sun) 13:06
No title
編集
こんにちは☆
このカップケーキ、以前ミッキーにも作ってあげたんですが、
大喜びで食べてました☆
きっととっても美味しいんでしょうね^^
クッキーちゃんもバーディー君もうれしそうに食べてる~☆
ちなみに、私が作ったときも思ったより膨らみませんでした(汗)
2010年05月23日(Sun) 14:03
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~(^o^)
またまたご無沙汰しちゃってましたが‥^^;
ほんと、変わりやすい天気が続いて困っちゃいますね~。
確かに、ワンコを観察してれば暑いのか寒いのか分かるかも^m^
カップケーキ、美味しそう~♪
‥って、2ワンちゃんの食べっぷりをみれば美味しんだって分かりますね(^^)
うちはらむがバーディーくんと同じく‥
指まで食べちゃうタイプです^^;
2010年05月23日(Sun) 16:11
No title
編集
ようちんさん こんにちは。

うん 今日はちょっと肌寒いよね。

膨らまなくったって 美味しそぉ~~v-425

混ぜてチンするだけなんて アタシにも作れそうだわ。
(笑)

どんな味するのかな?
ようちんさん 試食してみた?

『あ~ん』のお顔がとっても可愛いね♪
2010年05月23日(Sun) 17:46
No title
編集
こんばんは(^^)
今日は大雨降ってて寒いですね~。
うちには、これのホットケーキのがありますよ^^

クッキーちゃん&バーディーちゃん、待ちきれない感じで
テーブルの上見てますね~^^
膨らまなくても、美味しいよね。
あぁ、うちも、琴音が指まで食べそうな勢いですよ~(笑)
2010年05月23日(Sun) 18:26
No title
編集
このカップケーキ、みぞも作ったことあります。
でもようちんさんと同じように、膨らみませんでした。(^^;
きっと水分量とか間違えたのねと思っていたんですが、どうやら膨らみづらいもののようね。
我々は見た目を気にしますが、わんこ達にとって大切なのは味ですもんね。
ガツガツ食べてくれたからOKってことで!!
2010年05月23日(Sun) 18:55
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
ワンコ用のカップケーキあるんだね~
クッキーちゃんもバーディちゃんもとってもおいしそうに食べてる♪
いいの、いいの、おいしけりゃ(笑)
私も食べたい~っ!
2010年05月23日(Sun) 19:35
No title
編集
こんばんわ!
美味しそうに出来たじゃないですか☆
クッキーちゃんもバーディーくんも嬉しそうww
ようちんさんの愛情がたっぷりですね♪
2010年05月23日(Sun) 20:03
No title
編集
こんばんは~♪
カップケーキ美味しそう!
私も前に作ったことがありますが
ワンたちは大喜びでした☆
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
嬉しそうに食べてますね^^
2010年05月23日(Sun) 21:30
No title
編集
ほんとに雨降りで寒かったですよね。
 このカップケーキ私も作ったことありますよ♪
 バーディー君たらお鼻膨らませていませんかあ?
 かわいいなあ♪
 待ちきれないんだよねえ(笑)
 うんうん、うちとおんなじギョロ目で食べてますねえ。
2010年05月23日(Sun) 21:45
No title
編集
こんばんは~
こーいう手作りのおやつって、
作ってる間も楽しめるし、
ワンコはすっごく嬉しそうに待っててくれるし、
いいこと尽くしですよね(^^)
「あ~ん」なふたり、かわいいなぁ♪
おいしいおやつを作ってもらえて、
よかったね☆
2010年05月23日(Sun) 22:04
No title
編集
こにゃにゃちはーーーw

あっ!!!!これ知ってる!!!
前にtomoちゃんから教えてもらって
うちも月1ペースで買ってます☆
大丈夫!!!ワンコがおいしく食べられれば♪
みためは関係ありませんよーーー

バーディーくんもクッキーちゃんも
オメメがすっごくかわいいですーーーw
2010年05月23日(Sun) 22:33
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
カップケーキ作ってみたのですねv-410
実は私も同じものを購入はしたのですが
まだチャレンジしていないのです
クッキーちゃんもバーディーくんも
とっても美味しそうに食べている姿を見て
とっても嬉しいですv-411
待っているバーディーくんのお顔を見て
少し笑ってしまったのは私だけでしょうかv-391
私も早くCOCOに作ってあげなくちゃ!
2010年05月23日(Sun) 22:55
No title
編集
こんばんは!
カップケーキ、見た目も十分美味しそうですよ~
チンだと簡単でいいですね!
わんこ用のカップケーキの元、初めて見ました!
私は本当に何も知らなくて、訪問して知る事が多いんですよ(汗
クッキーちゃん、バーディー君、生憎の雨だったけど素敵な休日になったね♪

↓クッキーちゃんのタンクトップ上手に出来てるよ~
プリントも可愛い♪
バーディー君のが完成したら、また載せてね~☆
2010年05月23日(Sun) 23:01
No title
編集
ワンコ用のカップケーキなのね
美味しいんでしょうね~e-68
クッキーちゃんとバーディーくんの目が・・・
真剣だもんねe-349
バーディーくんたらっ、指まで食べちゃうほど
美味しかったのね
ワンコたちが喜んでくれると、
作りがいがあるよねe-257
2010年05月24日(Mon) 04:24
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
わんこ用のカップケーキの素なんて
あるんですね~!
しかもカップまで付いてるなんて素敵♪
美味しそうな匂いに2わんちゃんの目線は釘付けだね(^^)
美味しいお休みでしたね。
2010年05月24日(Mon) 08:37
No title
編集
こんちわー☆

わんこ用のカップケーキができるセットがあるんですか!?
なんだかおいしそうで、ワタシも食べたいなぁ。

クッキーちゃんとバーディちゃんもおいしそうに食べてますね♪
食べてる姿ってワタシも写真に撮ろうと思うんだけれど
いっつもぶれぶれで。。
難しいんですよねぇ~。。
2010年05月24日(Mon) 11:12












非公開コメントにする

