ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーのタンクTOPハンドメイド ≫ クッキーのタンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーのタンク

みなさん、こんにちは。


先日、クッキーの服が完成したって書いたんですが
やっぱり完成品を見て納得いかず
今日、午後からやり直したんです。

一度縫った糸をほどく作業に時間かかって
今回もクッキーの服しか出来ませんでした。


058 20100520 

モザイクかけた方が良かったかな?

いやね、遠くからなら見れるんですが
細かいところはお見せできませんよ


051 20100520 

やり直したのは襟口と裾で
袖口は面倒臭くなってやめちゃいました。


053 20100520 

ほらね、袖口なんて
思いっきりミシンで真ん中縫ってるでしょ。


057 20100520 

それと1回目は裾の縁どり布を
引っ張りながら縫わなかったので
裾が広がった状態だったんですが
2回目は引っ張りながら縫ったので
少しはましになったかな。

縁どり布の最後のしまつが
どうしたらいいか分からなくて
適当に中に織り込んで縫ったんですが
どなたか教えてください


060 20100520 

バーディー、ごめんね。

ママ不器用だから
もうちょっとだけ時間ちょうだいね

学生の時に
家庭科2を取った事がある私だけど
それでも数作れば上手くなるのかな。。


061 20100520 


クッキーは服着たら
お出かけ出来ると思ったんだね~。

期待させちゃってごめんね。

早くお揃い服でお出かけ出来るといいな


今日も遊びに来てくれてありがとう


Comment

No title
編集
ミシンもないくらいだから 洋服作れるなんて
尊敬しちゃいます。
上手だよぉ~e-460

GWは滋賀に行ってたんだね。
うちももう少し時間あれば琵琶湖一周?なーんて思ってたけど・・・
そのうち滋賀も行ってみたいな
その時は参考にするね
バーディーちゃん ピッチ&ゴーで2位なんてすごいなぁ~e-348
2010年05月20日(Thu) 19:17
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃんのお洋服、とっても上手に
出来てると思いますよ。
確かに袖口は縫い目が真ん中だね~。
でも、縁取りって結構難しいから仕方ないかも!?
慣れたらそんな事もなくなると思うから大丈夫!
縁取りの最後の始末って?
私は、袖口と首周りはいつも先に縁取りの方を丸い円の状態に
して縫うから、始末の手間はないの♪
裾周りは、既製品の服を参考に始末してます。
2010年05月20日(Thu) 19:25
No title
編集
こんばんは♪
ようちんさん、上手ですよ。
私は裁縫は苦手どころかボタン付けも嫌いです^^;
クッキーちゃん良く似合ってて可愛いね。
バーディーちゃんの洋服ができたら
お揃いでお出かけするのが楽しみですね。
2010年05月20日(Thu) 19:27
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
すごいよ~っ!
クッキーちゃん似合ってるよ♪
私のミシン・・・
最近見てないなぁ~(汗)
2010年05月20日(Thu) 21:01
No title
編集
こんばんは(^^)
可愛いお洋服ができましたね^^
クッキーちゃんの毛色にぴったりで、
とっても可愛いですよ~。
私も、いろいろ作るのは好きなんだけど、
不器用だから上手くは無いです^^;
ミシンもあるんです。でも・・・
押入れの奥に埋まってます(笑)

2010年05月20日(Thu) 22:07
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

すっごく可愛いじゃないですかっ!!
サイズもバッチリだし!!
クッキーちゃん、とっても似合ってますよ♪
トリミングのとこなんか、難しかっただろうなぁ。

バーディくんのも早く作ってあげてね♪
2010年05月20日(Thu) 22:42
No title
編集
こにゃにゃちはーーーw

えーーーーー!!!!!!!
全然お上手ですよ???
超かわいいじゃないですかーー☆
なんか生地もベビー用品ぽくて
なんか萌えッ萌えでしたーー(笑)

バーディーくん、早く出来上がるといいね☆
2010年05月21日(Fri) 04:13
No title
編集
こんちわー☆

え。。?カンペキに見えますよぉ~っ!?
どこがへんなんだろ。。
やっぱりクッキーちゃんの体型にちゃんと合わせて作ってあるから
丈もサイズもぴったりですね~っ!
やっぱりクッキーちゃんはピンクが似合うわ~♡
バーディちゃんのも楽しみです~っ!
青かな~♪

大きな声じゃ言えませんがね、、ワタシは家庭科1でしたよ。。
2010年05月21日(Fri) 11:20
No title
編集
ママsanスゴイですよ!
私なんて、すぐにポチッと買ってしまうe-263
作ってあげたい気持ちはあるんですよe-330気持ちはe-456
バーディーkunとクッキーchanは、ママが手作りしてくれて幸せだねe-420
オソロでお出かけするのが楽しみだねe-454
2010年05月21日(Fri) 15:56
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
タンクトップ作ってみたのですねv-363
頑張りましたね~v-424
ブログで見させていただいている限りでは
とっても上手にできていると思いますよv-433
ようちんさん、まじめだからちょっとの
失敗も気にしてしまっているようですが
見えないところはハチャメチャだって
見えているところがOKだったら
それでOKですよv-411v-426
それが手作りの良さだから♪

クッキーちゃんの体形にもピッタリできているし
似合っているし、Goodですv-392

バーディーくんももうすぐ作ってもらえるから
楽しみだね、バーディーくんv-286

かわいいペアルックがたくさん増えると良いですねv-398

またペアルックで決めた二人をアップしてくださいね☆
2010年05月21日(Fri) 16:15
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~
うわぁ!
すっごくかわいいお洋服ができましたねー!!
デザインもクッキーちゃんにピッタリ♪
私なんて、ミシンすらないですから・・・
波縫いすらままならないので、
ようちんさん、すごいと思います!!
こーいうのって、きっと慣れなんでしょうね。
ペアルック、ぜひぜひ~
2010年05月21日(Fri) 17:33
No title
編集
ようちんさんお洋服かわいくできましたね~。
わんこの服ってサイズを合わせるのとか、
むずかしいですもん。
とっても上手にできていると思いますよ。

最後の始末ですが・・・。
私はふちどりの布をさきに輪にして縫い付けてますよ。
説明が下手でスミマセン(^^ゞ わかるかな?
2010年05月21日(Fri) 17:54












非公開コメントにする

