ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディー ピッチ&ゴーに挑戦TOPお出かけ ≫ バーディー ピッチ&ゴーに挑戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディー ピッチ&ゴーに挑戦

みなさん、こんにちは。

昨日はあれから2ワンの服作りをしたんですが
クッキーの分は完成しましたが
バーディーの分は布を裁っただけで終了

縁どり布にミシンをかける作業で
かなり時間をとられて
一枚作ったところで疲れてしまいました。

完成したらモザイクかけて発表しますね



昨日の続きです。

バーディーはタイムレースは入賞出来なかったんですが
普段のボール遊びの中で
投げたボールを持っきて足もとに落として
投げろと催促するバーディーには
前からやらせたかったピッチ&ゴー。

楽しみながらやれればいいかって事で
この日が初めての挑戦です


020 20100516 

まずは練習してから本番。

パパさんが投げてバーディーがキャッチした所で
ポイントが決まるので
遠くに投げればいいというものではないんです。


015 20100516 
(このボール、あいりんさんからいただいたボールでーす☆)


016 20100516 

バーディーはボールをキャッチしたらすぐに
パパさんの所へ持ってきて落とし
次々に高得点を出していきました。

ただ、落とす位置がスタートラインより向こうだと
それを再度拾って持ってこない限りは
ポイントが無効に。。

鼻ツンもだめ。

バーディーはこのミスを
1回目の時に1回と
2回目でも1回やっちゃって
2回目のタイムアップ近い頃に
ボールを拾わず芝生をクンクンしだして
慌てて持って帰ってきたけど
タイムアップでそのポイントは無効。

ちょっとミスがあったけど
2回のトータルポイントは255でした。

このポイントが高いのか低いのか
初めての事だったので
表彰式が始まるまで分からなかった私たち。


表彰式まで時間があり
ネェネさんとダリンさんは
この後、予約を入れているお店に行くので
ここでお別れ。

024 20100516 

ネェネさん、ダリンさん
暑い中お付き合いしてくださって
ありがとうございました


表彰式まで公園内を散策。



cats10051604.jpg 


この日は暑かったからね
ソフトクリームが美味しかった~。



cats10051605.jpg 


DECのイベントスペース内にはドッグランもありました。

ここでもバーディーはボール投げを要求。

どんだけボールが好きなの


この後、表彰式だったんですが
ピッチ&ゴーで
何とバーディーは2位を取っちゃいました


036 20100516 

037 20100516 

実は1位の子と同点だったんです。

だけど同点の場合は
投球数が少ない方が上位になるので
惜しかった!


038 20100516 

レイもちゃんとかけていただきましたよ


039 20100516 


042 20100516 


バーディーには
ここにいる意味が良く分かってないと思うけど
でもでも、私たちに感動をくれて
本当にありがとうね

今日だけは「おバカ」は忘れてあげるから。。



cats10051606.jpg 


バーディー、ピンクも似合うね


051 20100516 

帰りもレイはつけたまま帰りましたよ


057 20100516 


ここの公園、とっても広いので
今度はお弁当もって遊びに来ようね。


振り向いて待ってくれてる写真が
一枚もなかったのは寂しかったけど。。


おまけ


027 20100516 
あたしだって表彰台に乗ったんだから~
(ダリンさん協力)


030 20100517 



今日も遊びに来てくれてありがとう




お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
バーディーkun、スゴイ!!
初めてのピッチ&ゴーで、表彰台に乗っちゃうなんてe-451
バーディーkun、本当におめでとうv-315
我が家はたまにDECのレースに出てるけど、表彰台に乗れる日はくるのかどうか・・・e-263
バーディーkun、次回は優勝めざしちゃおうe-319
2010年05月17日(Mon) 15:15
No title
編集
こんにちは☆
バーディー君、ピッチ&ゴーで2位ですか!!
すごーい!!!
この競技、先日ぴのくんの応援に行った時に見学しましたが、
投げる場所も重要だから、難しいんですよね^^
初めてだから、ミスはしょうがないですよ☆
何回か挑戦するうちにどんどん点数も伸びてくるかも♪
50mのタイムも7秒台なんて!!
ホントにすごいと思います。
楽しみがまた増えましたね^^
ぴのくんと対戦、って日もくるかも~♪

2010年05月17日(Mon) 15:48
No title
編集
こんにちは♪
バーディーちゃん2位入賞おめでとう☆
初めての競技なのに素晴らしい!
1位のワンちゃんと得点が一緒だなんて
優勝したと同じですね。
これから先も楽しみですね!
2010年05月17日(Mon) 16:08
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
バーディーくんよく頑張りましたねv-410
2位おめでとう~v-20
初出場で2位になれたってことは
優勝もすぐになれそうですよね~v-398
新たな楽しみが増えましたねv-411

レイをかけてもらったバーディーくん
とっても似合っていてかわいいですねv-286
そのレイ、
クッキーちゃんの頭にのせてみたら
またかわいいでしょうね~v-286v-344
2010年05月17日(Mon) 17:36
No title
編集
バーディー君、銀メダルおめでとう♪
初出場で2位なんてスゴイね~
これからが楽しみですね☆

表彰台のバーディー君、堂々として素敵だよ(〃▽〃)
あ、お洋服はモザイクなしでお願いします♪
2010年05月17日(Mon) 19:23
No title
編集
ようちんさん こんばんは
私がプレゼントしたボールで2位に入賞されたんですか
すごいすごいの連発だわ♪
バーディー君おめでとう☆
次に行った時は優勝かなぁ

ピンクのレイをかけて貰ってるけどとってもお似合いだわ
ピンクの服も似合うかも知れませんよ
相変わらずあのボールのおもちゃがお気に入りなんですね
そんな私はうれしいですよ
2010年05月17日(Mon) 19:34
No title
編集
こんにちは~
バーディーくん、おめでとう~e-405
スゴイよ~
表彰台でも、となりの大きな子たちに動じないで
堂々としてるよ。
ピンクのレイe-397も輝いてるわ~e-420
クッキーちゃんも応援ご苦労様~e-266

次回のお洋服アップも楽しみにしてます~すe-257
2010年05月17日(Mon) 19:53
No title
編集
こにゃにゃちはーーー☆

いいなーーいいなーーー☆
だってこの表彰台、うちはまだ乗ったこと
ないんですよ!!!
普段はこの表彰台がないんですからー
この表彰台は特別な時しかでてこない
んですよーー!だから、すごいです☆
こんなレイだってしたことないですもの!!

クッキーちゃんもかわいいナンバー1で
表彰台に上がったものね♪
今度はクッキーちゃんもはしってみたらどうですか??
結構速かったですよ☆


お洋服どんなのですか?たのしみーー☆
2010年05月17日(Mon) 20:34
No title
編集
こんばんは~♪
おおおおっ!
バーディちゃんすごいっ!!!
おめでとう♪
表彰台で決まってるね!
お洋服も楽しみにしています♪
2010年05月17日(Mon) 21:05
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディー君、すごーい\(◎o◎)/!
初めてのピッチ&ゴーで、2位だなんてー
ようちんさん、自慢の息子ですね♪
おうちでやってる遊びをお外でもできるなんて、
ホントにすごいなぁ。
バーディー君、おめでとう!!
また、出場できたらいいね(^^)
クッキーちゃんも一緒に応援、楽しかったよね。

お洋服、モザイクなしでお披露目してくださいね☆
2010年05月17日(Mon) 22:16
No title
編集
凄い 凄い すごーい!!
バーディーくんやりましたね。
いつもボールをとってきて足下に落とすのを見て凄いなあって思ってましたが良かったですね(^0^)
チョコなんか持ってきても離しませんから。
是非又挑戦してくださいね。
今度は絶対1位ですよ。

お洋服楽しみにしています。
2010年05月17日(Mon) 23:08
No title
編集
バーディー君2位入賞おめでとうv-315
素晴らしい成績ですねえ。
 うちは家の中では投げてと催促するのですが、外ではまったく遊びません。
 バーディー君かっこいいなあ♪
 クッキーちゃんも1位の表彰台に乗れてよかったね♪
 お洋服見せてくださいね~!!
2010年05月17日(Mon) 23:25
No title
編集
ようちんさん、lこんばんわ!

バーディくん、2位おめでとう!!
レイがとっても良くにあうわっ!

いや~、楽しかったね♪


2010年05月17日(Mon) 23:55
No title
編集
ようちんさん、おはようございます♪
ネェネさんとお会いになったんですね♪
そして、初めての大会!
んでもって、2位!!といってもほぼ1位ですよねっ
バーディーくん、すっごいねぇ~!!
50M、ウチのコたちもどんなけで走るのかなぁ~??
一度はためしてみたいな♪
バーディーくん、才能に目覚めちゃった!?
これからが楽しみですね!!^^
レイかけたバーディーくん可愛い♪
クッキーちゃんも楽しそうだなぁ~^^
みんなでお出かけ楽しかったね^^

↓ハイウェイオアシスの記事でね。
この日木曽三川に行ったの~
どっちに行こうか迷ったんだよねぇっ
だから、この日にここの道通り過ぎたんだよ~
こっちに行ってたら会えたかもだった・・残念!!
2010年05月18日(Tue) 02:48
No title
編集
ご無沙汰してました(^^;)
2位入賞おめでとう♪
バーディー君すごいや!!
才能の開花だね!
2010年05月18日(Tue) 08:10
No title
編集
こんちわー☆

バーディくん、すごい!
初めての大会で2位だなんてっ!
しかも1位のわんちゃんとは同点だったのですね!
次は絶対1位だな。。♪
ピンクのレイもとってもよく似合いますね~。

新しい世界が開けたみたいでこれからまた楽しみですね♪
うちなんてボールを取に行く事すらしない奴らなんで
バーディくんのこれからに期待しちゃいますっ!

お洋服。モザイクなんてかけないで~!
2010年05月18日(Tue) 11:14












非公開コメントにする

