ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 戸田川緑地公園ではじめましてTOPお出かけ ≫ 戸田川緑地公園ではじめまして


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戸田川緑地公園ではじめまして

みなさん、こんにちは。

昨日、今日とお天気いいですね。

我が家は昨日お出かけしてきたので
今日はのんびり家事をしながら
合間にパソコンを開いております。

そしてこの後は
久しぶりにワンコ服にも
挑戦してみようかな。。

って、あっという間に一日過ぎちゃいそう



今日は昨日のお出かけの様子を書きますね。

昨日は名古屋の戸田川緑地で
DECのドッグレースイベントをやっていたので
クッキーとバーディーを連れて行ってきました。


実はこのイベントの事は
「ぴのららくらし」のネェネさんが教えてくださったんですが
なんとこの日、この会場にネェネさんが来られるというので
イベント会場で13時に待ち合わせをしました。

ネェネさんとダリンさん(旦那さま)は
結婚記念日と同じくらい大切な
お付き合い記念の旅行に
こうやってここ名古屋に来てくださったんです

ぴの君とららちゃんは
今回ぴの君の体調があまり良くないので
ご実家でお留守番です。


ピッチ&ゴーや走るの大好きなバーディーの
レースイベント参加の事などを
以前ネェネさんに相談した事もあり
夢が現実となりました


001 20100516 


cats10051601.jpg 


クッキーとバーディーは
初めてのネェネさんとダリンさんにも
すぐに甘えて行っちゃいました

ネェネさんたちとご挨拶がすんだら
早速、レース参加の手続きへ。


007 20100516 

午前の部はワンちゃんの参加も多かったみたいですが
午後の部は少なかったようです。

その代わり、入賞率はアップかな。。



cats10051602.jpg 


この日、キャバリアちゃんたちが
いっぱい参加していましたよ。

ブログやってるのかな?
ママたちはみんな
カメラ持参して撮りっこしてました。


009 20100516 

まずはタイムレースの公式記録コースで
バーディーを走らせる事に。

そして、少し休憩をしたら本番。

私がスタートでパパさんがゴールで待つので
写真を撮ってる時間がなかったのですが
結果は1回目が7秒46
2回目が7秒38。

服を脱がせた2回目の方が
やっぱりタイムが良かった


参加してる子の中には
ウィペット?など足の速そうな子たちもいたので
残念ながらバーディーは入賞できず。

でも、体験できて良かった


014 20100516 

コースが空いてる時に
クッキーも一緒に走らせてみました。
ネェネさんとダリンさんに
スタートの協力をしてもらいました。

意外とクッキーも早かった。。

普段は本気で走る必要ないからね



cats10051603.jpg 


レースに出ないクッキーを
ネェネさんたちに預ってもらう時間が結構あって
ダリンさんに抱っこされながら
こんな安心した顔をするようになったクッキー。

ネェネさんちの子になっちゃった(笑)


022 20100516 

でも、バーディーにどうしてもやらせたかった
この種目にも挑戦しました


長くなるので
続きは次回にしますね。

DECのページへ飛びます


今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
バーディー君かっこいい♪
 レースに出たんですね。
 クッキーちゃん、飛行犬になっているのでは?足が浮いていますよね。
 クッキーちゃんもバーディー君も人懐こくていい子ですね。
 きっとネェネさんとダリンさんの優しいお人柄もあるんでしょうね。
 あとはどんな種目に出たんだろう?
 楽しみにしています。
2010年05月16日(Sun) 16:07
No title
編集
こんにちは~
ワンコレースって面白いですよね~
ダックス仲間と集まるとドッグレースやるんですよ。
飼い主さんのほうが気合入っていますがね。(笑)
続きも楽しみ~
2010年05月16日(Sun) 17:37
No title
編集
こんにちは(^^)
ネェネさんのブログでも拝見しました。
ドックレースに参加したのですね^^
クッキーちゃんとバーディーちゃんが並んで走ってるの、
すごく早く感じますね(@@)
クッキーちゃん飛んでるぅ~!!
あぁ…うちは、琴音は絶対無理ですよ^-^;
もしかしたら、ラムちゃんはできるかもしれませんが…。

続きも楽しみです♪


2010年05月16日(Sun) 19:01
No title
編集
こんばんは♪
ネェネさんにお会いしたんですね。
バーディーちゃん、レースに参加したなんてすご~い!
タイムも速いですね。
クッキーちゃんも楽しそうだわ。
続きも楽しみにしてますね^^
2010年05月16日(Sun) 19:23
No title
編集
バーディー君、レースに出たんですね。
早いですね~。
小型犬部門とかだったら入賞出来たのでは?
そんな部門は無いのかしら?
クッキーちゃんは飛んでるし。
二人仲良く猛ダッシュの写真はとってもいい思い出だね
2010年05月16日(Sun) 20:47
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

レースに出場したんですね♪
バーディくん、がんばったのね!!

やっぱり応援するのって興奮するのかしら??
バーディくんにやらせたかった種目ってなんだろう??

次回が楽しみでっす!!

コメレス 本日帰ってまいりました!!
2010年05月16日(Sun) 21:21
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
うわぁ!
バーディーちゃん、レース初体験だったのですねー!!
すごい、すごーい!!
気が散っちゃって、まっすぐ走れないワンコも
いるみたいなので、初めてにしては
頼もしい走りでしたよね(^^)
バーディーちゃん、かっちょいいなぁ♪
クッキーちゃんがきっと、いっぱい応援してくれたんだね。
続きもワクワクしながら待ってます☆
2010年05月16日(Sun) 22:33
No title
編集
ようちんさんこんばんは^^

はじめましてのお友達、緊張するけど嬉しいですよね♪
私もようちんさんに会いたいです^m^
バーディー君お疲れ様でした^^
走る姿、勇ましくてかっこいいよ^^
クッキーちゃんは~・・・
あぁぁ~!!飛んでるぅ~!!
凄いですね^0^
いい体験が出来て良かったですね(^^♪
続きも楽しみにしています^^
2010年05月16日(Sun) 23:11
編集
こにゃにゃちは~

本当にありがとうございましたぁ(^o^)
短かったけどとても充実した時間を
過ごすことができました☆


バーディーくんすごいですよ!
本当に才能ありますって(*⌒▽⌒*)
クッキーちゃんも足早かったですね☆
次回はクッキーちゃんも一緒に~☆


旦那カッコいいですか?え~~
また調子にのりそうです(笑)
2010年05月17日(Mon) 00:18
No title
編集
おぉ!!!
クッキーちゃんが飛んでる~~~!!!(ってまずそこかいッって?だって、飛んでるもん・・)

バーディー君、頑張ったんですね~!!
短足組とそうでない子とで分けてくれたら違ったでしょうね~!!
バーディー君自身は少し足長さんだから、有利だったはずなのに~、ウィペットちゃんやイタグレちゃん達と一緒だったら勝てるはずはないですもんねぇ・・残念~~。

こっそりネェネさんのブログも見に行って先取りしてきちゃった!!すごいですね!!バーディー君!!!
これは練習してトップを目指さねばもったいないかも!!!

いいな~、クッキーちゃんやバーディーくんが甘えてくれたんだ~!
アタシと会った時はアンマリが壁になってたから難しかったのかなぁ?
こりゃあアタシもリベンジせねばですね~!!

で、今日はワンコ服何枚出来ました?(笑
2010年05月17日(Mon) 01:25
No title
編集
ようちんさん おはよう
ドックレースに参加したんですね
バーディー君はやいはやい~
耳がうさぎになちゃって・・・
クッキーちゃんなんて飛んでるぅ~
2ワンとも楽しかったでしょうね♪
次回バーディー君にやらせたことって何かな~
楽しみ☆
2010年05月17日(Mon) 09:00
No title
編集
こんちわー☆

クッキーちゃんとバーディちゃん、ドッグレースに行かれたのですね~っ!
そしてバーディちゃんは参加したのですね!
ワタシ、初めての挑戦でまずちゃんとまっすぐ走れる事自体がすごい気がする~
それにすっごく早いんですねっ!
走ってる姿、カッコよかっただろうなぁ。
クッキーちゃんもお耳がうさぎさんになってかわいい~っ!

他にも挑戦した事があったのですね!
ネェネさんのところでちょっと読んじゃったけれど
ようちんさんバージョンのレポも楽しみにしてます~っ!
2010年05月17日(Mon) 11:05












非公開コメントにする

