ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイウェイオアシスへTOPお出かけ ≫ ハイウェイオアシスへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイウェイオアシスへ

みなさん、こんにちは。


今日はとってもいい天気になったけど
風が強くて洗濯物が干せません

お散歩も2日間行ってないから
今日こそ連れてってあげないとね。。


今日は暖かかった日曜日の事を書きますね。



日曜日は午前中、町内の草刈りを頑張った後
クッキーとバーディーを連れてお出かけする事に。

最初に向かった岐阜県関市の百年公園ですが
ペットは園内には入れませんでした


他にはリサーチしてなかったのですが
地図を見ながら「ここ!」って行ってみたのが
長良川の名水なんとか・・って所で
ここは行ってみたけど
結局たどり着けませんでした


気を取り直して次に向かったのが


062 20100512 


cats10051205.jpg 


川島ハイウェイオアシスです。


この日は日曜日だったので
家族連れでにぎわってたんですが
GW中は高速道路の渋滞から流れてくる人も多くて
すごい人だったらしいです。

さっきテレビで知りました。



cats10051201.jpg 

ここは広大な敷地内に
人工の川や滝があったり
淡水魚水族館や観覧車まであります。
BBQもできるんですよ。

川遊びはペット禁止だったけど
楽しそうに遊んでる子供たちを見てると
こっちまで楽しくなっちゃった


cats10051202.jpg 



草花を観賞しながら歩ける道もあって
いいお散歩コースです。



041 20100512 


吊り橋を渡りますが

橋の上では、クッキーはいつもこうなっちゃう。。



044 20100512 


バーディーは全く平気なのにね。。



045 20100512 


046 20100512 


下の様子が見えるわけじゃないのに
何でこんなに怖がるんだろう



047 20100512 


でも意地悪して
私たちだけ先に行っちゃうと
こうやって置いていかれないように
頑張って歩いてくれるんだよね。

そんな所が可愛くて



049 20100512 


別の橋でもこんなでした



cats10051203.jpg 


こんな面白いスポットもありましたよ


cats10051204.jpg 


岩の間にある入口から入ってみると


059 20100512 


川の水があんまりきれいじゃなかったけど
また地上とは違った雰囲気が。。


長くなったので続きは次回に。

クッキーとバーディーはこの後
またまた初めての体験をしました。


今日も最後まで読んでくれてありがとう



お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
わぁ~ステキな所ですね。
公園のようだし観覧車もあるから遊園地みたい。
ドライブの途中で休憩するのにピッタリ!
川の中の様子が見れるのも面白いですね。
色々楽しめる施設って私も大好きです。
続きも楽しみにしてますね☆
クッキーちゃん&バーディーちゃんの
初めての体験って何かしら?
2010年05月12日(Wed) 15:13
No title
編集
ワンchanと一緒にお散歩するのにピッタリな公園ですねv-22
クッキーchan、橋が苦手なのねe-330
置いて行かれそうになって頑張る姿がカワイイe-266
川の中をこんな風に覗けるなんて面白いe-454
光が上から差し込んでてキレイe-420
初めて体験したことって何かな??
2010年05月12日(Wed) 19:51
No title
編集
最近のハイウェイオアシスって
充実している所が増えてきたな~と
思うのですが、こちらは凄い!!!
観覧車や川もあって、BBQも出来るのですか~???たっぷりお散歩も出来そうですし、1日遊べそうな所ですね(*゚ー゚*)ポッ!
この観察窓も気になる~!!!!
(*≧m≦*)ププッ
クッキーちゃんも橋は苦手なのかなぁ~??
わが家のクッキーと一緒ですね!!
そうなの~下が見える訳でもないし、
怖い思いをした訳でもないのに、昔から橋は
大の苦手で。。。何でだろう~??
でもこのへっピリ腰がまた可愛かったりしますよね~(*゚ー゚*)ポッ!
2010年05月12日(Wed) 19:53
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
こちらのハイウェイオアシスすごいですね~v-411
まずはじめの写真の観覧車にビックリしましたv-364
わんこも観覧車に乗れるのですか?
一度でいいから一緒に乗ってみたいな~v-398

カメラも慣れてきたようで
お花とかもみじとかとってもキレイに
写真撮れていますよねv-433

「観察窓」ってところはちょっとした
水族館みたくてなかなか面白いですよね
つづきも楽しみにしていま~すv-410
2010年05月12日(Wed) 20:35
No title
編集
ようちんさんこんばんは。

いい所ですね~♪
緑があって川が流れてていいなぁ~^^
お散歩にも最適ですね!
クッキーちゃん怖かったのかな?
実は私もこうゆう橋、苦手です^^;

下から見る川、幻想的ですね~☆
2010年05月12日(Wed) 20:41
No title
編集
こんばんは~
出だしは残念だったけど、
とってもステキな所に辿りつけたから
オールOKですね(^^)
緑に水辺に、すっごくキレイだなぁ♪
なんだか、お散歩するのに最適な場所ですね。
クッキーちゃん、橋が苦手なのですね・・・
下が見えるからかな?
こーいうワンコの行動って、それぞれ違うから
不思議がいっぱいで、興味津々だったりします。
初めての体験って何かしら?
続きも楽しみにしています☆
2010年05月12日(Wed) 20:48
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
これまた素敵なところですねっ!
橋の苦手なクッキーちゃん、
とってもかわいいわぁ~♪
思わず抱っこしたくなっちゃう!
初めての体験って何かな?
続きも楽しみにしています♪
2010年05月12日(Wed) 21:49
No title
編集
こんばんわ!
素敵なところで、また色々な体験をされてきたんですね♪
橋・・・私もクッキーちゃんと同じでだめです;;
怖い怖い。
バーディーくん、男らしいわww
頼りたくなっちゃうな♪
次回の初めての体験、楽しみに待ってます☆
2010年05月12日(Wed) 23:27
No title
編集
ようちんさんこんばんは~
GWの記事イッキ読みさせてもらっちゃいました♪
お友達との初対面にクッキーちゃんとバーディーくんと船に乗ったり、
ほんとに楽しかったのが伝わってきたわ~
私は1日しかお休みがなかったけどようちんさんのブログで旅気分を味わえたかも(^-^)
それにしてもクッキーちゃん橋が苦手なんだ?
嫌だ~って踏ん張ってて可愛い☆
初めての体験って何かな?
続きも楽しみにしてまーすo(^-^)o
2010年05月12日(Wed) 23:32
No title
編集
ようちんさん、おはようございます!

川や滝は人工なんですね。
人工とは思えないくらいの素敵な景観ですね。
避暑地って感じで、とっても涼しげです。

クッキーちゃん、橋の上で歩かなくなっちゃうんですね。ふふっ♪
ショコラも同じです。

クッキー&バーディーの初体験ってなんだろう?

↓ クッキーちゃんとバーディーくんの満足気な寝顔がとっても可愛いです♪
2010年05月13日(Thu) 07:06












非公開コメントにする

