ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっともらえた~!TOP家族みんなの事 ≫ やっともらえた~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっともらえた~!

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日のバーディーの爪噛む癖ですが、もちろん指の間も舐めたりもします。

でも「舐めたらダメ!」って言ったら、一時的にですがやめてはくれるので
指間炎にまでなることはないんです。

爪を噛む子って結構いらっしゃったんですね~。

そして、昼間っから一緒に寝ちゃう方も・・手書き風シリーズ顔1


b12.png


突然ですが、みなさんの中でもらった方いませんか?


09112501.jpg

ミッフィーのトートバッグです!

こんな苦労までして・・頑張りました~。

09112001.jpg


朝は基本、パン食ですが、同じ食パンを毎朝食べるって
結構大変なんですよね~・・。

いや、本仕込みはとっても美味しいんですよ。

でも、期間内にこれをもらわなきゃ!って思いで食べてるから
もう最後は意地になって食べてましたね。


パパさんが一緒にパン食べてくれる人だったら
こんな苦労もしないんですが・・。


なので、約2カ月近くかかって、ここまで集めたんですよ~アップロードファイル



早速、広げてみましょうね~。


09112502.jpg

当たり前じゃない!

こういうのって、抽選だと絶対に当たらないし

でも「もれなく」だと、それなりに努力も必要だからね!


しつこいけど、今回は「努力」したんだからねアップロードファイル



09112503.jpg

ああ・・・、「かくれんぼトート」って名前だけど
別に誰か隠れてる訳じゃないからね・・。


09112504.jpg

だから・・いないって!!



昨日はバーディーの癖について書きましたが
実はクッキーにも直らない癖があるんです。


09112505.jpg

09112506.jpg

この後ろ足の綿毛をチュパチュパするんです。

クッキーも「ダメ」って言ったら、とりあえずやめてはくれますが
気付くとやってます。

これって、ストレスも関係してるって聞いた事あるし
クッキーがストレス感じてやってるのかなって、ちょっと心配です。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

        ランキングに参加しています
        最後にポチっとお願いします

      091125-pochi.jpg

    バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

No title
編集
二人ともとっても可愛いです♪
「クセ」ですが、ストレスの場合は物を噛んだり壊したりが多いですね・・
自分の体を・・となると、アレルギーの可能性もありますね。
・まずは獣医さんにみてもらう
・運動量(散歩の時間やボール遊び)を増やしてみる
・フードを変えてみる
・安全な骨ガムなどが常にあるようにする

こんな感じで色々試して変化を見てはどうでしょうか。
2009年11月25日(Wed) 20:55
No title
編集
ようちんさんこんばんは~^^
ミッフィー貰ったんですね♪
こうゆうのって嬉しいですよね。良かったですね^^
確かに同じパンを食べ続けるのは辛いかも^^;
よくがんばりました!!

クッキーちゃんの癖も可愛い^^
自分の毛をチュパチュパするんですね~。
クッキーちゃん毛玉になっちゃうぞ~^^
ストレス・・・どうなんですかね~。
手を舐める子は赤ちゃんの指しゃぶりと同じと聞いた事がありますが・・・。
空は最近舐めるのでちょっと気にしてるんですが・・・
癖もあるし・・・でも一度聞いてみた方がいいかもしれないですよね。
2009年11月25日(Wed) 21:34
No title
編集
バーディー君もクッキーちゃんも癖があるんですね。
 りおんは、床をなめるんですよ。
 ストレスかなと言われたことはあります。
 私が仕事に出る前が多いので・・・
 甘えん坊だからなあ。
 床をなめているときは抱っこしてチュッ♪とするとびっくりして床をなめるのはやめます。
 でも、お留守番中もなめているかも~?
 ミッフィーちゃんバッグかわいいですね。
 かくれんぼトートって、キリンさんが隠れているっていう意味なのかしら?
 応援ポチ♪

 
2009年11月25日(Wed) 21:58
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
ミッフィーバックかわえぇ~っ♪
これはうれしいっ!
よかったですねっ♪
癖はどうなんだろうね?
みっきぃもたまーーーにちゅぱって、
小毛玉ができあがったり(汗)
2009年11月25日(Wed) 22:00
No title
編集
ようちんさん こんばんは♪

うんうん、『もれなく』だと集めようって思っちゃうよね。
(笑)

バッグ、結構大きそうだねぇ。
荷物が沢山入るかな?

クッキーちゃんはお毛毛をチュパチュパしちゃうんだね。
ストレスかぁ。
ちょっと気になるね。

ポチ☆


2009年11月25日(Wed) 22:07
No title
編集
ミッフィーちゃんのトートバッグ、良いなぁ~
可愛いね~e-266
私も以前は、ミッフィーの毛布をもらうために
シールを集めたな~(ヒザ掛けだったかな?)
今では、ワンコ達の毛布になってます

クッキーちゃんの足の毛はチュパチュパの跡なの?
我が家のれおにもおんなじような跡があるよ~
もしかして、チュパチュパしてるのかな?
そう言えばしてたかも・・・・
ストレスなのかな?
まあ・・・、れおは確実にそうだな・・・e-351
2009年11月25日(Wed) 22:32
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
かくれんぼトートGETおめでとうございます!!
毎日、同じパン食べるのは大変ですよ!!
ビールのシール集めならあっという間なんでしょうけどね・・・v-356

うちも、綿毛をペロペロやりますよ!
ショコラもストレスなのかな~??

本日は、かくれんぼしている誰かを探してた可愛い2わんにぽちっ♪


2009年11月25日(Wed) 22:39
No title
編集
私も以前、セブンのプレート(スヌーピー)
集めにはまっていたから、必死になるようちん
さんの気持ち、わかります。笑
ミッフィーちゃんはかわいいから私も大好き!
お散歩に活躍しそうですね~。
それともエコバックかな?
クッキーちゃん、おもしろいとこを
チュパチュパするんだね。
わんこにもいろんなクセがあるんだね~。
2009年11月25日(Wed) 22:50
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ミッフィーちゃんのトート、かわいいですね♪
大きさも十分だし、いろんな物に使えそうだなぁ。
そういえば学生の頃、ミスドーのグッズをもらうために
ドーナツを食べまくってました!!
おいしかったし、かわいかったし、一石二鳥、みたいな^m^

クッキーちゃんにもクセがあるのですね~
サウザーは・・・
たまに後ろ足をガブッと噛むかなぁ・・・
チュパチュパのあとがかわいらしいです☆ポチ
2009年11月25日(Wed) 23:29
No title
編集
こんばんは(^^)
あ、これはパンを食べてシール集めてもらうやつですね~
私も、朝はパン派で、本仕込みも好きな食パンです^^
これって、家族が多いと、すぐに集めれるけど、
うちみたいに少ないと、ダメなのよね~集まらない^^;

足の付け根のチュパチュパって、ずっとやってるんですか?
ただのクセならいいんでしょうが、
ストレスとかだと、ちょっと心配ですよね。
うちは、指先を舐める以外は、
それほどクセは無いですねぇ…


2009年11月25日(Wed) 23:32
No title
編集
こんばんは☆
ミッフィートート、がんばりましたね~★
以前集めた事がありますが、今は自分でパンを作っているので、
外でほとんど買わなくなったので集まりません。
でも、ちょっと前、ローソンでシールを集めてリラックマグッツをもらいました。
この時期、デザートばかり買って食べてましたね(汗)
こういうの、私も好きです☆

クッキーちゃんのくせ、かわいいなぁ♪
わんこってホントにそれぞれ違いがあっておもしろいですよね^^
ぽち★
2009年11月25日(Wed) 23:39
No title
編集
こんばんはー!
シンディは手を舐めますね~
マックスは床を舐めます(汗
退屈な時にすることが多いですね・・

趣味みたいな感じです( ̄m ̄*)

トートバッグ、ゲットするの大変でした??
二人だと消費が大変だものね!
おめでとう♪

↓うちも旦那が脱ぎ捨てたパジャマや洋服に必ず乗って
まったりします。
☆☆
2009年11月25日(Wed) 23:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月26日(Thu) 00:35
No title
編集
そうそう私も一度集めて小さなバック貰った事ありますよ
同じくそのパンばかり買って食べてました 笑

クッキーちゃんは自分の毛チュパチュパするんですか
可愛い癖ですね
ストレスになるんですか
初めて聞きましたよ
ポチ☆


2009年11月26日(Thu) 01:07
No title
編集
ANJELAは爪も噛むし、手足の指の間も舐めるし、ホワ毛をハミハミもするし、ご飯の後は床も舐めます・・。
ストレスもあるとは思うんだけど、手足の爪やら毛を舐めることで悪化するから、見てる時はとめてます。
爪も毛も、伸びてきたりして痒いせいもあるのかなぁ??って思うんだけど、同なんでしょうねぇ?
マメにコーミングしてホワ毛を抜けば少しは違うのかもしれないけど、あまり毎日やるのも・・と思うし・・。
難しいですよね。

『もれなく』って言われると、ついつい力はいっちゃいますよね~!!
でも、毎朝食パンはアタシも飽きちゃってダメです・・。
たまには違うパンが食べたいなぁ・・とか、食パンしかないなら今日は食べなくてもいいかなぁ・・とか思っちゃいますもん。
頑張りましたね~!!
ミッフィーバッグは何に使われるんだろう~??
2009年11月26日(Thu) 02:25
No title
編集
ミッフィーのトート貰ったんですねe-266
私は途中で挫折してしまうタイプかもしれないですe-263
なかなか貰ったためしがない・・・。

クッキーchanも癖があるんですね。
NoaHの寝る直前に、後ろ足を口の奥まで突っ込んでカミカミする変な癖がありますe-443
癖の原因ってなかなか分からないし、止めさせるのも難しいですよね。

応援ポチっと★
2009年11月26日(Thu) 13:13
No title
編集
ミッフィー、かわいい~^^
食パンいっぱい食べてゲットしたんだ!
頑張りましたね~♪
私はいつも途中で挫折しちゃいます(><)

癖ってなかなかなおらないですよね。
メイは左前足をいつもペロペロするので
かゆいのかな~、って思って病院で
見てもらったけど、異常なし。
暇だからペロペロするのかもって
先生に言われました~。
2009年11月26日(Thu) 16:16
No title
編集
ミッフィーのバッグかわいいですね!
私は3点集めたところで挫折してしまいました

クッキーちゃんハムハムするんだね
ひなもよくやってます
ソファーも舐めるし今日はカーテンもなめてました
お散歩もしてるし適度に遊んだりもしているけどまだ足りないのかな・・
2009年11月26日(Thu) 16:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

