ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 近江八幡 八幡堀周辺を散策TOPお出かけ ≫ 近江八幡 八幡堀周辺を散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近江八幡 八幡堀周辺を散策

みなさん、こんにちは。


水郷めぐりの記事で
モザイクのかかった私の顔を
AKKOさんがQちゃんみたいって言ってくれたけど
(あ!オバQじゃないよ高橋尚子選手の事ね)
実際は全然似てないんですよ。

芸能人で誰に似てるって、分かんないな。。

みなさんは誰かに似てるって言われたことある?


それとクッキーとバーディーとでは
バーディーの方が胴が長いので
2本足で立ちあがると
バーディーの方が大きくなるんですよ。


数回にわたりお伝えしてきました滋賀の旅行記ですが
この記事で最終話です。

今日までお付き合いくださってありがとうございます。


a6a.png 


水郷めぐりの後、私たちが
最後の観光地に選んだのが
八幡堀周辺の散策です。

この辺は遊歩百選にも選ばれてて
八幡堀の周りに遊歩道があって
のんびり景色を楽しみながら歩いてきました。


241 20100503 

243 20100503 

船の上でまったりしちゃったからね
今度は頑張って歩いてね。

おちりを見ながらのお散歩スタート

違った!素敵な景色を眺めながらだったね


256 20100503 

私たちはちょっと離れた駐車場から歩いたから正解だったみたい。

GW中だったから観光客も多かった。


でも一旦、中の道に入ると


cats10050326.jpg 

255 20100503 

253 20100503 

これは八幡堀めぐりの船。


途中、懐かしいお菓子を見つけました


cats10050327.jpg 


玄米で作ったポン菓子です。

あの出来上がりの時の大きな音は
残念ながらこの時は聞けなかったけど
あんな大きな音がしたら
クッキーとバーディーはどんな反応しただろ。。

お店のおじさんが
2匹の分もって多めにくれたんですよ。


265 20100503 

お堀めぐりの船を見ながら
ポン菓子でお腹を膨らませる私たちでした。

水郷めぐりの時に
私たちのひとつ前の船に乗車してたトイプーちゃんたち
ここにもいましたよ。

それもポン菓子食べてた。。

考える事は一緒なんだって
思わず笑っちゃった


273 20100503 

最後は近江商人の街並みを散策。


帰りの渋滞が気になってて
17時ごろ八日市インターから高速に乗ったんだけど

やっぱり。。


278 20100503 

名神高速上りはこのとおり。

たかが10㎞の距離を進むのに数十分。

ここからだと1時間もあれば自宅に帰れる距離なのに
結局2時間ちょっとかかっちゃった。


281 20100503 

280 20100503 

今回もいっぱい一緒に歩いてくれて
ありがとうね



旅行記を最後まで読んでくれてありがとう



お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんちわー☆

ホントに懐かしいなぁ。。
近江八幡のこの神社で夏に『左義長まつり』ってのがあるんですよ。
高校生の頃、好きなオトコのコと一緒に。。
ちょっと切ない思い出です(笑)

この辺りは風情があって、良いですよね~。
クッキーちゃんとバーディちゃんもお散歩を楽しんだのね♪
ポン菓子はおいしかったかな^^?

帰りの車でぐっすり眠ってるお顔がかわいいです~。

ちなみに。。
ワタシはよく『中学校の時の同級生に似てる』って言われます。。
知らねーし。。
2010年05月11日(Tue) 12:14
No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
ご実家からお家まで帰るのに色々
観光に寄ってくれるパパさんが羨ましいです。
我が家のパパさん用事がない限り、実家~お家まで
直行ですから(笑)
色々楽しまれて良かったですね♪
渋滞、お疲れ様でした。
ぐっすり寝てる2わんちゃん、可愛いです。
2010年05月11日(Tue) 12:29
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
八幡堀周辺・・・どのあたりなのでしょうかね・・・?
滋賀県にはなぜかうとい私v-393
でもなんだかのんびりできるところですね~♪
わんこと散策するにはぴったりの場所かもしれませんねv-410

そうそう、ようちんさんは、「高橋尚子選手」というよりも
ずばり「高田万由子さん」に似ていますよv-364

先日お会いできたときに
私は「誰かににているな~・・・」と悩んでいたのですが
パパが「高田万由子に似ているよ!」と
言ったので
それを聴いた瞬間
「なるほど!!」と思いましたv-411

ようちんさん、今度から誰に似ている?と
聞かれたら胸を張って
「高田万由子」と答えてくださいねv-433
2010年05月11日(Tue) 13:59
No title
編集
雰囲気があって、ステキな景色ですねe-420
何だかとっても落ち着く感じ!!
ついついクッキーchanとバーディーkunのオチリにつられるところだった(笑)
トイプーchanも同じコースで楽しんでいたんですねe-343
ポン菓子って、出来上がるときにスゴイ音がしますよねe-350
NoaHがその音を聞いたら、間違いなくパニックですe-282
ふたりとも、楽しい旅行になったねe-454
車の中で、旅の夢を見ながら帰ったのかなe-266
2010年05月11日(Tue) 14:41
No title
編集
↑高田万由子さん?!
めっちゃ美人さんじゃないですか~i-233
スタイルもいいし、色白さんだし羨ましいです~i-237
このお菓子、お米の甘いやつかな?
お祭りとかで見たことあるけど、
そんなに大きな音がするの?
ワンコはビビっちゃうかもね。
クッキーちゃんとバーディちゃんの後ろ姿、
可愛いわぁi-178
ダックスって、外で見ると本当に小さく見えるよね。
うちも家で見るとそんな感じしないけど、
外で見ると『ちっちゃ~!』って思うよ。
(あ、あくびんは思ったことないかもw)
楽しいお出かけで、帰りの車は大満足の寝顔だね♪
だんなさま、ようちんさんもお疲れ様でした^^。
2010年05月11日(Tue) 15:38
No title
編集
こんにちは(^^)
近江八幡ってワンコ連れて行ってもOKなんですね~^^
こんな情緒豊かな場所で、一緒にお散歩できるの、良いですよね^^
ポン菓子かぁ・・・
私は、生まれが四国なんですが、
似たような感じのお菓子ありましたよ。
美味しいですよね^^

クッキーちゃんもバーディーちゃんも、パパママと一緒で、
楽しかったでしょうね^^
幸せな寝顔ですね^^
2010年05月11日(Tue) 16:41
No title
編集
ようちんさんこんにちは^^

ん~・・・誰かに似てるって難しいですよね^^;
私も誰にも似てないな~(笑)

ポン菓子、凄い音がするんですよね><
空が赤ちゃんの頃、お茶まつりでポン菓子をやっていて。
あの爆発音に空共々飛び上がりました^^;
wanの耳にはキツイかな><
でも美味しいんですよね~。
みんな美味しそうって思う物は一緒なんですね^m^
我が家もそこにいたら食べてるな~(笑)

綺麗な景色をいっぱい見せてくれてありがとう♪
2010年05月11日(Tue) 17:28
No title
編集
こんばんは~♪
風情のあるステキな所ですね。
ポン菓子美味しいよね。
あの大きな音はちょっとビックリだけど
食べ始めると止まらなくなっちゃう(笑)
帰りは渋滞だったけど
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
車の中でぐっすりだったのね。
パパさん運転お疲れ様でした☆
2010年05月11日(Tue) 18:30
No title
編集
こんばんは~
こちらは、歩くのがホントに楽しくなっちゃうくらいに
風情のある、ステキな所ですねー!!
こーいうところ、私も行ってみたいなぁ(^^)
ポン菓子って、クセになる味ですよね。
かっぱえびせんみたいに、止まらなくなっちゃうような~(笑)
渋滞は大変だったけれど、ふたりのかわいい寝顔で、
パパさんもなんとか乗り切れたかな?
お友達にお会いしたり、船に乗ったり・・・
とっても楽しい旅でしたね☆
2010年05月11日(Tue) 19:03
No title
編集
こんばんは☆
こういうところをのんびりお散歩するのって楽しそう^^
そうそう、大体観光コースって同じになるものです☆
ぽん菓子、なつかしい~^^
あの音は確かに危険だわ。。。
ミッキーも尻尾を丸めると思います(笑)
渋滞はしょうがないですよね^^
でも、たのしいご旅行になったみたいで良かったです☆
私も楽しく読ませていただきました~♪
2010年05月11日(Tue) 21:25
No title
編集
こんばんは~♪
ホント素敵なところですね!
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね♪
すごく絵になる場所だなぁ~
行ってみたいです♪
ポン菓子の音、みっきぃ聞いたことありますよ。
飛び上がっておりました(笑)
2010年05月11日(Tue) 21:35
No title
編集
いや~、ここは素敵な場所ですね。
石畳の道なんて風情があること。
みぞもわんずを連れて歩いてみたい。
そしてポン菓子食べながら歩きたい。
楽しいお出かけでしたね。
2010年05月11日(Tue) 21:55
編集
こにゃにゃちは~ヾ(^▽^)ノ

私はよくキユーピー+ブライス人形に似てるって言われます、、、
人間なのですが、、、、


わ~~とっても楽しそうだなぁ(*^_^*)
ポン菓子なつかし~~!!
私大好き~(o^_^o)☆☆☆
ポン菓子ならわんこの身体にも良くて
安心ですねヽ(´ー`)ノ
香ばしくておいしいだろうなぁo(^o^)o

クッキーちゃん、バーディーくん
楽しいパパとママと旅行行けて良かったね~☆
2010年05月11日(Tue) 23:03
No title
編集
いいなーーーー
日本はGWだったんですねー
すっかり忘れ気味。。。
素敵なところにいっていたんですね
街並みとかこういうの大好き
船で川をって。。。いうのもいいねー
写真見てるけでそこへいった気分にひたっています
2010年05月11日(Tue) 23:57
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
滋賀旅行記楽しませてもらいました♪
友達にあったり、実家を満喫したり
色々な場所へめぐって・・・
船のって♪
ワンコOKで貸切状態なんていいなぁ~!!
ひこにゃんはいつでも会えるわけじゃないんですねぇ~・・
初めて知った!!^^
ポン菓子??
食べたことないですー!!
ポンって音がするんですね!!
面白そう♪

いーっぱい楽しい場所にお出かけして
クッキーちゃんもバーディーくんも
大満足の幸せそうな寝顔だね~♪

楽しいお出かけよかったね!^^
2010年05月12日(Wed) 00:26
No title
編集
渋滞お疲れ様でした♪
お出かけ楽しかったみたいですね!
夜はぐっすりだったでしょうね。
次はお盆かな?
2010年05月12日(Wed) 00:29
No title
編集
またまた風情のある景色ですね~♪
こういう路地裏を歩くの、大好きです!
色んなお店もあって楽しかったでしょうね~♪
トイプーちゃんたちも同じところを周ってたんですね(*≧m≦*)ププッ
やっぱり気になるところは一緒なんですね~!!

↓アタシは船酔いするので船に乗ろう、とはなかなか思えないんだけど、こうしてゆっくり過ごせる時間があるのはいいなぁ~って思います。

帰り道、倍もかかっちゃっただなんて・・高速に乗らないほうがよかったのかな??
なんて思っちゃいますよねぇ。


アタシはその昔『ヤワラちゃん』に似てるといわれたことがあります・・。
太ってたからかも~~(汗
2010年05月12日(Wed) 02:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月18日(Tue) 22:15












非公開コメントにする

