ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ epice cafeではじめまして♪ 前編TOPお友達 ≫ epice cafeではじめまして♪ 前編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

epice cafeではじめまして♪ 前編

みなさん、こんにちは。


今日でGWも終了ですね。

今日はパパさんと頑張って
庭の草むしりをしました。

昼間は気温が上がったので
かなり疲れましたが
夕飯の支度まで少し時間があるので
滋賀2日目の様子をアップしたいと思います。


a6a.png 


前々からお会いしたいなと思っていたブログのお友達が
今回の連休で、旦那さまの実家のある滋賀に来られるというので
私も滋賀の実家へ行く事にしたんですが
5月2日(日)彦根のカフェで待ち合わせをしました。

実は滋賀県内でワンコ同伴できるカフェを探しましたが
うちのガウガウ2匹では断られる可能性のある所ばかりで
実家のある大津から少し離れた彦根のカフェにしたんです。



cats10050306.jpg 


湖岸道路が信号も少なくて早く行けるって弟から聞いてたのに
景色のいい道だし、デイキャンプ場や公園がたくさんあって
遊びに来てる人の車で渋滞中。

GWって事もあるし、いつもより混むよね。

結局、少し遅刻し到着。

場所はepice cafeさんです。



はじめましてのお相手は


062 20100503 


「☆キャバリア甘えん坊COCOと
ママとパパのぼちぼち日記☆」

COCOちゃんです。

お店の前で挨拶する時に
うちの2匹が興奮して吠えて
COCOちゃんをビックリさせちゃった。

ホントにごめんね。


cats10050307.jpg 


COCOちゃんのパパとママです。

COCOちゃんたちは何と
会津若松から滋賀に帰省されてたんです。

COCOママさんとはアセラブログの時からのお友達で
年齢が私と一緒なんです

前にお仕事をされてたんですが
私が仕事をしていた時の職種が一緒で
いろいろと共通点も多くてお会いする前から
勝手に親近感を感じていました。

そしてお会いして思ったのは
ブログでいつも優しいお人柄を感じていたんですが
その通りの方でした。

パパさんは某カメラメーカーに勤務されてるので
イチデジの事いっぱい教えていただいちゃいました



cats10050309.jpg 


そして、ここのepice cafeはテラス席のみ
ワンコ同伴OKなんですが
他のお客さんの席から離れていたので
うちのガウガウたちが多少吠えても大丈夫だし
店員さんたちは親切に接客してくださって
本当に居心地のいいカフェでした。

もちろん料理もとっても美味しかったです



cats10050308.jpg 



店員さんが来るたびに吠えて
お客の出入りがあるたびに吠えて。。

全く・・


反対にCOCOちゃんは全く吠えない子なんですよ。



cats10050310.jpg 


COCOちゃんね、実は
パパからもらったキューリに辛いソースがついてたんだけど
パパも気づかずあげちゃってそのままパク!

その瞬間。。

ペロペロってずーっとやってたの

もう辛くて仕方なかったんだね~。

COCOちゃんにとっては災難だったけど
みんなで可愛いCOCOちゃんを見て笑っちゃった。

すぐに水をもらって一気飲みでした。

COCOパパさん、これからは気を付けてくださいよ~


080 20100503 

それでも時間がたつと
徐々にワンコ達の距離にも変化が。。


その様子はまた次回にしますね



今日も最後まで読んでくれてありがとう




お友達 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~
お友達とお会いしたんですね~♪
ブログで知り合ったお友達とお会いするとき
ドキドキするけど、ずっと前から知り合いのような不思議な感覚がありますよね
私もまたお友達と会いたくなりました♪
2010年05月05日(Wed) 18:17
No title
編集
ようちんさん、こんにちわ!

滋賀でブログのお友達に会えたんですね♪
私もいつか、ようちんさんに会ってみたいな~!

ショコラも昨日行ったカフェで店員さんやお客さんに吠えましたぁ・・・。
吠えないCOCOちゃんが羨ましいですよ。

ふふっ♪
COCOちゃん、辛いキュウリ食べちゃったのね。

わんこ達の距離に変化??
次回、楽しみにしてます!!
2010年05月05日(Wed) 19:10
No title
編集
ようちんさん こんばんは。

可愛いお友達ですね。
キャバリアちゃんは比較的おとなしいもんね。

クッキーちゃん達 cocoちゃんと仲良くなれたのかな?
次回を楽しみにしてます。

2010年05月05日(Wed) 20:09
No title
編集
こんばんは~
草むしり、お疲れ様~

可愛いお友達と会えて、いいなぁ~e-420
COCOちゃんは、大人しいのねe-266
我が家は、もちろん、ワンワン犬ですよ~e-351
クッキーちゃん・バーディーくんと同じで
お店の人が来るたびにワンワン
お客さんが動くとワンワンですぅ~
だからといって、周りから見えないところにすると
それはそれで、もっと、気になるらしく・・・・
やっぱり、ワンワン
困ったもんですe-351
ワンコがいると、話も弾んで楽しかったんだろうなぁ~
やっぱり、ワンコ好きは素敵な人がイッパイだねe-454
2010年05月05日(Wed) 20:25
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
滋賀のご実家へ帰省されたんですね。
ブログのお友達ともお会いされたんだ~♪
初めましてはとってもドキドキしますよね(^^)
続きも楽しみにしてますね。
2010年05月05日(Wed) 21:06
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
はじめましてのお友達に
お会いされたんですね(^^)
COCOちゃん、とってもキレイな顔立ちだなぁ。
お友達とゆっくり、安心して過ごせるカフェがあって、
よかったですね♪
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
ふたりでぴとっとくっついてフセしたり、
おねだりしたり、すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
COCOちゃんとの距離も大接近かな?
続きも楽しみにしています☆
2010年05月05日(Wed) 21:35
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
とってもかわいいお友達に会えたんですね♪
カフェも素敵!
COCOちゃん辛かったのねっ!(汗)
続きも楽しみにしています♪
2010年05月05日(Wed) 22:05
No title
編集
こんばんは☆
はじめましてのお友達に会うのってドキドキですがうれしいですよね^^
cocoちゃん、かわいい~☆
きゅうりに辛いソースが!!
それはペロペロしちゃうよね^^
でも、その様子かわいかっただろうなぁ♪
(ごめんね。cocoちゃん 汗)

ミッキーもテンション高いと店員さんが来て吠えて、人が動いて吠えて・・・ってなりますよ(涙)
店員さんが来そうなときは
おやつをあげて気をそらすようにしたら、
おやつを食べてる間だけは吠えなくなりましたが・・・。
まだまだ修行が必要です(汗)
続きも楽しみにしてますね~♪
2010年05月05日(Wed) 23:38
No title
編集
初めましてのお友達はキャバリアちゃんだったんですね~♪
まん丸おめめにふわふわの耳毛が可愛い子ですねぇ~♪

でもって、ママさんがようちんさんと職種が同じってことはアタシも同じってこと!?
ひそかにアタシも親近感(*≧m≦*)ププッ
パパさんもカメラメーカーにお勤めだなんて!
そりゃあカメラの話も盛り上がったでしょうね~!!
会津若松って福島県?(地理にうとくて・・)すごい距離を移動してますよね!?
丸々一日移動になっちゃうんじゃ!?
ワンコが一緒だとやっぱり基本は車でしょうし、のんびり移動されてこられたんでしょね。

ワンズの距離に変化があったの!?
ん~、気になるぅ~~~!!

2010年05月06日(Thu) 00:33
No title
編集
こんばんは♪
ブログのお友達と会われたのですね。
ステキなカフェでお料理も美味しそうだなぁ…
ウチも何度も会うお友達にでも
最初はワンワンしちゃうのよ^^;
少しずつ慣れてくれるといいですね☆
2010年05月06日(Thu) 01:15
編集
こにゃにゃちは~(o^_^o)


わ~~!可愛い!!
会津から滋賀( ̄□ ̄;)!!すごすぎる、、、

カフェとってもすてきな雰囲気!

クッキーちゃんバーディーくんコンビ
多少吠えても平気平気!わんこだもん☆
可愛いお友達に会えてうれしかったんだよね☆

続き楽しみにしてますo(^o^)o
2010年05月06日(Thu) 03:26
No title
編集
こんちわー☆

ブログを遡って見せて貰って来ました~っ!
長浜や彦根はワタシの実家に近いほうなんで
とっても懐かしい感じがしましたっ!

お友達とデートもされたのですね~。
クッキーちゃんとバーディちゃん、COCOちゃんと仲良く出来たかな^^
続きも楽しみです♪

湖岸沿いは気持ちが良い道なんだけれど
混む時間帯や時期があるんですよね☆
これからしばらくはBBQやサーフィンの人で賑わいそうですね☆
2010年05月06日(Thu) 12:27
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
先日はお会いできてとっても嬉しかったですv-411
楽しい時間、ありがとうございましたv-354

ようちんさん、とってもきれいで
「ようちんさん、キレイですね~v-353
が、最初の一言目だったこと
憶えていますか?
私、きれいな人大好きなんですv-410
(女の人が好きという意味ではないので
ご安心をv-433

クッキーちゃんもバーディくんも
とってもかわいくて
ついつい写真を撮りまくってしまいましたが
ようちんさんのようにキレイに
写真が撮れない・・・v-406
COCOはこんなにキレイに撮ってもらったのに・・・
ごめんなさいv-393

記事の続き楽しみにしていますね!

私のブログにようちんさんが登場するのは
もう少し後になりそうですので
しばらくお持ちくださいねv-436
2010年05月06日(Thu) 16:38
No title
編集
ようちんさん こんばんは
ブログ友達に会われたんですね
初めてだとドキドキしたでしょう
でも案外と初めてじゃないようで普通にしゃべれたんじゃあないですかv-236

うちの子も何処へ行っても吠えるからcocoちゃんが羨ましいなぁ~

あらら~cocoちゃん辛いキューリ食べちゃったのね
飼い主さんも焦ったでしょうね

クッキーちゃんバーディー君はcocoちゃんと馴れたかな~
次回楽しみだわ
2010年05月06日(Thu) 23:30
No title
編集
cocoちゃん、美人さんだね~。
キャバリアって、目がくるくる大きくて
ほ~んとかわいいよね。
年齢や職種が同じなら、話も弾んだでしょ?
クッキーちゃんたちもイイコにしていて・・・・
って、店員さんに吠えるのは仕方ないよ~。
ようちんさんのナイトのつもりなんだよ^^;
↓黒壁スクエアって、すてきな所だね~。
町おこしの町なのかな?
情緒・風情のある町って好きー。
2010年05月06日(Thu) 23:55












非公開コメントにする

