ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 長浜まち歩きTOPお出かけ ≫ 長浜まち歩き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長浜まち歩き

みなさん、こんにちは。


明日でGW終了しますが
後半はずっとお天気もよくて
みなさんもいろんな所へ出かけられたのでは

我が家も昨日まで2泊3日で
両親の住んでいる滋賀へ行ってきました。

昨日、夕方まで遊んで高速で帰ってこようとしたら
予想通りの渋滞にみごとにハマってしまいました。

クッキーとバーディーは、私もですが
疲れてます

パパさん?

早朝から張り切ってゴルフに行っちゃました


という事で、今日はお洗濯もお掃除もあるし
ゆっくりまったりと過ごしたいと思います


今日からちょっとだけお出かけネタになりますが
お時間があったらお付き合いくださいね。


a6a.png 


5月1日、滋賀県方面に向けて出発した私たちですが
実家にそのまま行かず、長浜の黒壁スクエアへ。


cats10050301.jpg 

道にはチュウーリップのプランターが置かれてあって
なんだか歩くのが楽しかったな。

ワンコ連れだとお店へは入れないから
見たい所があったら
パパさんと交代で見てきました。


cats10050302.jpg 

門の頭上には龍が。。

このお寺は国や市の指定文化財になってるそうです。



cats10050303.jpg 

そしてスクエアで一番賑わってる所がこの辺です。

黒壁ガラス館では
交代でお店の中に入ったんですが
2匹と外で待っている間
観光客の方から写真を撮っていただいたり
「可愛い~」って言ってくださったのが
すごく嬉しかった。。

吠えなきゃ、ちょっとは可愛く見えるんだね


011 20100503 

万華鏡?を覗くパパさん。


この日はかなり気温が上がりました。

クッキーとバーディーには水分補給を。。

010 20100503 

あっという間に持参したお水が終了!


この後も素敵な街並みを散策し、実家へ向かいました。


車中では。。


cats10050304.jpg 

ぶちゃいくなお顔で寝てたのが可愛かった


この後、大津の実家まで一時間で到着。

帰ったらすぐに夕飯が出てきて
急いでお風呂につかって乾杯を。。


cats10050305.jpg 


飲兵衛さんたちにはどんな料理がいいのか
飲まない母を困らせちゃったみたい

普段はあんまり飲まない弟も
この日は歳が近いパパさんと楽しそうに飲んでました。


2匹はというと。。

036 20100503 

さすがに疲れちゃったんだね。


037 20100503 

バーディー、どんな夢見てるんだろう。。


040 20100503 

クッキーすごい格好で寝てるね!


と思ったら。。

041 20100503 

「私は寝てませんよ!」

やっぱりクッキーは食いしん坊だね!


043 20100503 
「ね~パパ~っ」


でも何ももらえないと分かったら。。

050 20100503 

母の後ろでようやく眠りだしたクッキー。


これで楽しい一日目は終了。
そろそろ寝ますよ~って
ハウスに入るように指示したけど

053 20100503 

クッキーはここじゃ嫌なのかな。

いつも一緒に寝てるのが
こういう時に影響するんだよね。

055 20100503 

この後、強制的にハウスに入れられたけど
朝までぐっすり寝てくれました


長くなったので今日はここまでにしますね。


次回は2日目の様子を書きますね。
とても楽しみにしてた、はじめましてのお友達と。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう








お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
お帰りなさい^^
長浜の黒壁スクエアって、良い場所ですね~。
古めかしい街並みと今風なオシャレな感じが一緒になったような感じで、
私、こういう場所好きですよ~^^
機会があったら、行ってみたいなぁ( ..)φメモメモ

車の中でのクッキーちゃん&バーディーちゃん、ぐっすり寝ちゃって可愛いですね^^
ご実家では、クッキーちゃんのお目目はパッチリ!!(笑)
うちも、去年ラムが来てからら一緒に寝るようになったんです。
お出かけ先や、何かあった時など、やはりサークルで寝かせるクセ付けた方がいいですよね。

2010年05月04日(Tue) 11:47
No title
編集
ようちんさん お帰りィ~~。

お土産話 楽しみに待ってたヨ♪
エヘッ。

ようちんさんに弟さんがいらしたんだね~
初耳デス。
パパさんと仲良く晩酌できっと
美味しい『お酒』になっただろうね。

ご実家にもハウスセットがちゃんとあるのには驚き。
朝までハウスでねんねできとってもイイコなクッキーちゃん
バーディーくんだわ★
2010年05月04日(Tue) 18:36
No title
編集
ようちんさん、お帰りなさい♪
渋滞を考えると、なかなか実家に足が向かない私です(汗
帰ってみれば、あー楽しかった!ってなるのにね!
着いてすぐにご飯が出てくるのが良いんだよねー(笑
うちの母も、ご飯の事ばっかり気にするんだよ~
なんでも良いって言ってるのにさ~( ̄m ̄*)
ようちんさん、お母さんのご飯美味しかったでしょ~♪

クッキーちゃん、特等席で見つめてるね~(笑
パパもママも、リラックスしてるから
クッキーちゃんとバーディー君も、リラックス出来てるんでしょうね~
長浜って長浜ラーメンの長浜?
お疲れ様でした~!のんびり出来たかな?
☆☆
2010年05月04日(Tue) 19:59
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
GW中の渋滞は辛いですよね。
お疲れ様でした。
黒壁スクエアの街並みステキだなぁ…
ご実家でのんびりしてらしたかな☆
2010年05月04日(Tue) 22:09
No title
編集
こんばんは~♪
お帰りなさい~っ!!!
渋滞は大変だよね~
素敵な街並みですね♪
続きも楽しみにしています!
2010年05月04日(Tue) 22:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
おぉ、ご実家に行ってらしたのですね!
ウチは実家に行くもなにもない距離だからなぁ~(^^;)

そして、黒壁スクエア
社員旅行で行ったことあります~♪
街並みがとってもキレイなとこですよね^^

実家でのんびりされてきたかな??
お友達と会ったんですね♪
楽しみって前に記事で書かれてましたものね♪
続き楽しみにしてますねー^^
2010年05月04日(Tue) 23:17
No title
編集
ようちんさん、おかえりなさーい!!
ご実家では、ゆっくりできたかな?
渋滞、お疲れさまでした。

黒壁スクエア、初めて聞きました!
すっごくステキな街並みですね~
歩くだけで、ウキウキしちゃいそう♪
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
とっても楽しんだみたいですね。
おうちでネムネムな様子が、かわいらしくて、
思わずナデナデしたくなっちゃいました^m^
続きのお話、楽しみにしていますね☆
2010年05月04日(Tue) 23:35
No title
編集
こんばんは☆
お帰りなさい♪
黒壁スクエア、ステキな場所ですね^^
お散歩するのにピッタリ~☆
ご実家ではクッキーちゃんもバーディー君ものんびりですね☆
クッキーちゃんの寝方~・・・って思ったけど、
起きていたのね(笑)
食べ物チェックはミッキーもかかしません(笑)
お布団でも気持ち良さそう♪♪
続きも楽しみです☆
2010年05月05日(Wed) 00:24
No title
編集
お帰りなさ~い!
ようちんさんて生まれも育ちも滋賀なのかな?
滋賀って言ったら関西弁、ってイメージがあるんだけど、関西弁はなさないよねぇ??
もともとは違うところの出身なのかなぁ?

黒壁スクエア、初めて聞きました~!
風情があって、テクテクお散歩するには楽しそうな場所ですね~♪
うちも吠えずに歩いてると『可愛い~~♪』って黄色い声が聞こえてくるんだけど、目が合うとワンワンしちゃうANJELAだけにその声をスルーして通り過ぎるのが当たり前になってます・・。
MARINのようになれ、とは思わないけど、もう少し落ち着いていられたら嬉しいんだけど・・。

クッキーちゃん、眠そうなのに頑張ってるぅ~(*≧m≦*)ププッ
やっぱり美味しいものには目がないのよね♪
うちもMARINは諦めが早いけどANJELAはウトウトしながらも何か落ちてこないか待ってることが多いです(笑

初めましてのお友達はどなただったんだろう~?
旅行記、楽しみに覗かせてもらいますね~♪
2010年05月05日(Wed) 02:15
No title
編集
こにゃにゃちはーー☆

お疲れ様でしたーー♪


黒壁スクエアって友達も今日行ってきた
みたいですよー!!
ちょっとびっくりしました☆
すごくよさそうだなー♪行ってみたいな♪

おしゃれで風情がある場所でゆっくりのんびり
お散歩できてよかったんじゃないですか???

ご実家でもゆっくりされたようですねー
素敵ーーお料理美味しそう☆
クッキーちゃん、食べたいのねー♪
ららも同じ格好で、よく眺めてますよ♪

あっ、実は我が家犬は抜きですが15日に
DEC名古屋会場に遊びに行く予定です☆
ダンナがいいって言えばですが・・・


続きの旅行記も楽しみにしています!!!!
2010年05月05日(Wed) 02:43
No title
編集
滋賀素敵なところですね
すごい恰好でよじ登る姿がかわいいですね
実家ではのんびり出来ましたか?
2010年05月05日(Wed) 06:05
No title
編集
おはよう~
そしてお帰りなさい。
実家でのクッキーちゃんもバーディーくんも
いい子でしたね。えらいぞ~
滋賀は一度も行ったことがなく
興味津々です。
素敵なところですね。
そして続きも楽しみにしていま~す。
2010年05月05日(Wed) 08:12
No title
編集
ようちんさん、お帰りなさーい!!
それから、渋滞お疲れ様でした!

長浜に立ち寄られたんですね。
黒壁スクエアってなかなか風情のある通りですね~
なんか、美味しそうなものも売ってそうな雰囲気だしっ♪

クッキーちゃんも、バーディーくんも車で大人しくしてますね~
寝顔がまた可愛いです♪

クッキーちゃん・・・寝てるんじゃなくて狙ってたの?
もらえなくて残念でした。 ふふっ♪

バーディーくんは、ご実家でもちゃんとハウスで寝られるんだね。
偉いな~♪

久しぶりのご実家でゆっくりされたようですね。
続きも楽しみにしてまーす!
2010年05月05日(Wed) 09:32
No title
編集
ようちんさんおかえりなさい^^
コメントでは、空にお見舞いの言葉をありがとうございました。
私にも優しい言葉を・・・(涙)
もう良くなり、ホッとしています^^
ご心配おかけしました。

風情のある街並みですね・・・。
凄く素敵です。
こうゆう所をゆっくりお散歩もいいですね。

お母さんの手料理いですね~。
実家でのんびりは最高ですよね^^
パパさん、楽しくてお酒が進んじゃったのでは(^^♪

続きも楽しみにしています(^O^)/
2010年05月05日(Wed) 14:17
No title
編集
連休中お天気良くてよかったですねえ。
 滋賀県もこうしてみると素敵なところがいっぱいですね。
 ゆっくり行ってみようかな。
 クッキーちゃんやバーディー君に出会ったら、「かわいい♪」ってきっと声掛けますよ。
 ご実家でゆっくりできたみたいですね。
 クッキーちゃんやバーディー君も居心地よさそう♪
 続きも楽しみにしています♪

 
2010年05月05日(Wed) 16:20












非公開コメントにする

