ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんでやめちゃったの?TOP2匹の事 ≫ なんでやめちゃったの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでやめちゃったの?

みなさん、こんばんは。


昨日は大雨の中、行ってきましたよ。
「犬と猫と人間と」の上映会へ。

大雨の中、車で片道1時間。

ギリギリ時間には間に合いそうだったのに
岐阜大学のキャンパス内で迷子に。。

マップを見せて
「ここに行きたいんです!」って
ちょっと恥ずかしかったけどいろんな人に聞きながら
10分遅れでどうにか会場まで到着。

帰りも雨が降ってて交通量多い道を
一時間かけて帰ってきました。


だから、昨日はごめんなさい。
疲れ果ててコメントまで残せませんでした。


映画の感想は一言で言うと深いな~って。
考えさせられる内容でした。

これから見る方もいらっしゃると思うので
内容は説明しませんが
一言で動物保護と言っても
保護する人間ひとりひとりの倫理観や宗教観も違うし
私が知っている去勢・避妊をして里親へ
っていう形以外の保護の仕方っていうのも
あるんだと知りました。

涙あり笑いあり、心温まる物語もあり
ハンカチがあればいいだろって思ってたけど
甘かった!

鼻水が。。

でも、保険屋さんにもらった
ポケットティッシュがバッグに入ってて
助かった~。

ぽち。さん、やっぱタオルいりました



もっともっとたくさんの方に見ていただきい映画です。





さて、我が家の週末の様子で
予想外のシーンがありまして。。

今日はそれをちょっとだけ。


バーディーはクッキーが隙を見せれば
マウンティングしちゃうんですが
特に最近はその回数が多くなってるみたい。

季節に関係あるのかな?


週末のシール遊びにも飽きて(私が・・)
カメラいじってたらこの時も。。



095 20100426 


096 20100426 


一応、クッキーの様子をうかがい中。。

見てる所、全然違うけど
神経はクッキーに集中ですよ。



097 20100426 


ゆっくりゆっくり。。

クッキーも何となく気付いてるよね



099 20100426 


あれれ

いつもの様子撮ろうと思ったのに~。
気が変わっちゃった?



100 20100426 


考え込むこと数十秒。


何で悩むの?



101 20100426 


眠気の方が勝ったのかな



いや、違うか。。



102 20100426 


さすがにこんな顔のクッキーじゃあ
バーディーもマウンティング出来なかったのかな~


うん、ちょっとクッキー
その顔は怖いよ




今日も最後まで読んでくれてありがとう



2匹の事 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いつもの様子が見れると思ったのに
残念っ!
確かにクッキーちゃん、ちょっとお顔が怖いかも。
寝てる時のワンコって無防備なだけに
ちょっといつもならあり得ない顔とかしてて
時々「ぷっ」って笑っちゃいますよねw
2010年04月28日(Wed) 20:12
No title
編集
こんばんは★
クッキーちゃんとバーディー君のいつもの様子が見れるかと思ったのになぁ^^
でもこういう様子、好きですよ~♪
マウント、先日ミッキーも、一丁前にららちゃんにやろうとしてました^^
さすが男の子だわ(笑)
映画、私もタオルが必要になりそうです。
しかもバスタオル(汗)
2010年04月28日(Wed) 20:18
No title
編集
こんばんは♪
クッキーちゃんが気持ち良さそうにしてるから
バーディーちゃんは遠慮しちゃったのかな?
眠さに負けちゃったバーディーちゃんも可愛いね。
映画、こちらでも連休中に上映されるようです。
観に行きたいけどその日は予定があって行けないんです。
いつか機会が会ったら観たいと思ってます。
2010年04月28日(Wed) 20:27
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
昨日はお疲れさまでした。
でも映画、とっても考えさせられる
いい映画だったみたいですね。
こちらでの上映予定はあるのかしら・・・
バーディーちゃんも男の子だもんね(^^)
でも、クッキーちゃんが気持ち良さそうに
おやすみしてるのを見て、遠慮してあげたんだね~
それともクッキーちゃんを見て、
眠くなっちゃったかな??
2010年04月28日(Wed) 21:06
No title
編集
こんばんは~♪
映画よかったのね!
ダンナもおすすめって言ってたし、
やっぱり観てみたいな・・・
バーディちゃんの葛藤かわいいなぁ~
クッキーちゃんのかわいい寝顔にやめちゃったのね(笑)
2010年04月28日(Wed) 22:23
No title
編集
映画。興味深いです~
ワンコを飼っている身としてはやっぱり気になるし見てみたいなぁ
うちの近くでも上映してくれたらいいのに。。。
バーディーくんはクッキーちゃんにマウンティングしちゃうんだ?
男の子と女の子だからしょうがないのかな?
様子を伺っているのがなんとも言えず可愛いね~
やっぱりお姉ちゃんのほうが強いのかな(^-^)
2010年04月28日(Wed) 22:52
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

雨の中、ご苦労様でした!
私もその映画見てみたいなっ。

バーディーくんは、クッキーちゃんの隙をいつも狙ってるのね。
でも、クッキーちゃんのお顔が恐くてやめちゃった!?

バーディーくん、ホントに笑えます!!
2010年04月28日(Wed) 23:16
No title
編集
1時間もかけて行ったのね~。
お疲れ様。
私・・・・見れないだろうなぁー・・・
てか、熊本でも上映されるんだろうか~??
クッキーちゃんはバーディちゃんに
マウンティングされるのが嫌いなのかもね~。
男の子は仕方ないのかな~?
ミルクもたま~にやろうとして、私に一喝
されてます><
2010年04月28日(Wed) 23:59
No title
編集
ようちんさんこんばんは。

映画、深かったんですね。
動物愛護まだまだ私の知らない事だらけなんだろうな・・・。
悲しい事もいっぱいあるけど、いいお話もあるんでしょうね。
お疲れ様でした。

バーディー君可愛い♪
クッキーちゃんの気持ち良さそうに寝ているお顔に遠慮したのかな^^
優しいね、バーディー君^^
2010年04月29日(Thu) 00:21
No title
編集
やっぱり泣けますよねえ。
 私はバスタオルぐらいもっていかなくっちゃ!!
 バーディー君、カメラ意識しちゃった?
 うちは、あるるやりおんがたらごなにするんですよ!!
 強いところ見せたいのかなあ?
2010年04月29日(Thu) 13:16
No title
編集
ようちんさん こんにちは。

バーディーくんに写真撮られてるのバレてたかな?
(笑)

クッキーちゃんも乗られず済んで一安心だったもね。

クッキーちゃんは乗られるの嫌がるの?
お姉ちゃんだから
『乗らないでよ』って感じなのかな?

怒られてもバーディーくんはお姉ちゃん大スキだし…
切ないねぇ。


2010年04月29日(Thu) 17:22
No title
編集
こんばんはー!
ほらほら~、やっぱりタオルが必要だったでしょー(笑
映画、こっちでもやるのかな~?
辛いけど、知らなきゃいけない事なんですよね!

うちはね~、シンディがマックスに乗るよー!
そんでマックスは基本知らんぷりなんだけど
眠いときとかにしつこくされると、一応怒ります(笑
愛情表現の一つでもあるみたいで
マックスは大好きな毛布にはやります(爆
パパさん、連休は帰ってくるのかな?
楽しいGWを過ごして下さいね~♪
2010年04月29日(Thu) 20:33
No title
編集
ようちんさん こんばんは
雨の中1時間もかけて映画ですか
お疲れ様です
映画良かったんですね
私も見てみたいなぁ~♪

近所のワンちゃんも時期的にマウンティングがあるみたいですよ
バーディー君も男の子だし仕方ないよね
今回はクッキーちゃんがグッスリ寝ているから遠りょうしちゃったのかな~
優しいのね


2010年04月30日(Fri) 20:06
No title
編集
犬と猫と人間と
深いよね~。
考えさせられる映画です。
たくさんの人に見てもらいたいですよね。

バーディー君、マウントよりも眠気が勝ったのね。
春は何かと眠くなる季節だから。
2010年04月30日(Fri) 20:56
No title
編集
こんばんは~
今頃、実家なのね
ゆっくりしてきてね~
(って、こちらにコメントしちゃった~e-351

バーディーくん、マウンティングするのね
ウチは、はながするよ~e-443
みんなイヤがってるので止めさせたいけど・・・
なかなか難しいわ~

映画、見たいなぁ~
いつか、見るぞ~!
2010年05月02日(Sun) 01:11












非公開コメントにする

