ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から笑わせてくれます!TOP2匹の事 ≫ 朝から笑わせてくれます!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から笑わせてくれます!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


今日は午前中は晴れてたんですが、午後からは曇りになって
せっかく干した洗濯物が、取り込む時には湿ってました・・。

意味な~い!

結局、暖房のきいたお部屋で乾かすことになるんですよね~。


みなさんはそんな事ありませんか?


b12.png


まだお天気が良かった今朝のお話です。

リビングではバーディーがこんな事を・・


09112402.jpg

09112403.jpg

もうお分かりですかね~。


09112404.jpg

バーディーの癖の一つなんですよ。


はじめは何をやってるのか不思議だったんですが
カチカチ音を立てて噛むから、爪を噛んでるんだって分かったんです。

爪が長い所はちゃんとカットしてあげてるんですけどね
やっぱり自分なりのこだわりみたいなのがあるんでしょうかね手書き風シリーズ顔1


そんな様子を近くで見ていたクッキーは

09112405.jpg

クッキーにはそんな癖ないからね~。

クッキーにはどうでもいい事だしね・・。


09112406.jpg

写真撮りながら、私も気持ち良くなりそうなくらいでした絵文字名を入力してください

09112407.jpg

でもしつこいとクッキーがご機嫌斜めになるんです。

気持ちいいから一緒に寝ようか・・・って、寝ちゃう事
たまにありませんかアップロードファイル

私だけだよね、きっと(@´゚艸`)




今日はパパさんが日帰りの出張で朝がゆっくりだったんですが

朝、暖房のきいた部屋に入ってきたパパさんが
「暑い!」と言って、着ていたフリースを脱いだんです。


そのフリース、この後こんなふうに使われてましたよ。


09112409.jpg

09112411.jpg


爪を噛む癖もだけど、こんな所で寝ちゃったりさ
バーディーって、何か変だよね~・・って、パパさんと話してたんです。


クッキーってすごく甘えん坊で、「可愛い」って言われるためには
どうすればいいか知ってる子なんです。

でも逆にバーディーって、目の前で食べ物かボールを見えせない限り
いつも人とは離れて、好きな事やってるタイプかな。

だから、膝の上で寝るなんてめったにありません。

寝る時は人に邪魔されない毛布の中で・・って、感じで。


でも、突然面白い事をやってくれるのもバーディーなんです。


なんだかんだ言っても、うちの2匹はこれでバランスが取れてるんでしょうね手書き風シリーズ顔1



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

           ランキングに参加しています
           最後にポチっとお願いします

        09112401.jpg

        バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

No title
編集
バーディーkunは我が道を行くタイプなのかなぁv-290
爪にはこだわりがあるんでしょうね。
微調整がひつようなんだね(笑)
性格は違うけどとっても仲良しなふたりv-345
そんなふたりを見ていると、一緒に寝たくなる気持ち分かりますv-291

応援ポチっと★
2009年11月24日(Tue) 18:31
No title
編集
こんばんは☆
ミッキーも爪が伸びてきたらカミカミしはじめるんです。
あと、足裏の毛も噛んでます。
気持ち悪くなってくるんですかね?

わんこのお昼寝中、一緒に寝たくなりますよ^^
昨日は一緒に寝ちゃいました。
なんかいやされませんか♪
パパさんのフリースに包って寝たり、
面白い動きをいろいろ見せてくれるバーディー君☆
これからもおもしろかわいい様子をみせてね~^^
ぽち★
2009年11月24日(Tue) 18:36
No title
編集
この行動。
つくねもやります。
カチカチ、音立ててやりますよ。
本犬にしかわからないこだわりがあるんでしょうね。
でもみぞにはその違いがいまいちわからないのだが。。。
それに脱いだ洋服に包まるのもやります。
つくねとバーディー君って行動が似てるかも!!
2009年11月24日(Tue) 19:36
こんばんわ~
編集
この前誕生日だったんだねv-314
遅れちゃったけどおめでとぉ~v-307

バーディー君 爪噛むのね
なんか人間みたいだわe-348
うちは全くしないからビックリよ

ボジョレv-272美味しかった?
あたしまだ飲んでないわ
ピザにワインなんて最高の組み合わせだわ
2009年11月24日(Tue) 21:15
No title
編集
こんばんは~♪
ほぉ~っ!
爪をカミカミするのね~
ワンコによって色々だから面白いよね~♪
包まっちゃってかわいいわぁ~♪
一緒に寝ちゃうこと私あります(笑)
2009年11月24日(Tue) 21:46
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディー君は、こだわり派なんですね(^^)
爪のお手入れも自分でしちゃうなんて、
すごいなぁ!!
バーディー君は、家族みんなを
笑顔にしちゃうパワーがあるのですね。
もちろん私も、笑顔になっちゃったよ~
ポカポカ陽気のときって、私もサウザーと
ついウトウトしちゃうことが、よくあります!!

今日はお祝いのコメントをありがとうございました。
ポチ☆
2009年11月24日(Tue) 21:54
No title
編集
ようちんさん!!!お久しぶりです☆

先週引越も無事に完了しまして、身体の具合も
落ち着いてきましたのでブログ本日から再開することに
いたしましたーーー!!!!
今までご心配をおかけして本当にすみませんです・・・

今日は皆様のところにご挨拶にまわりたいので、今日は
短めコメントで失礼させていただきます・・すいません
また明日以降ゆっくり遊びにうかがいますね☆


PS*こうやって着ていたお洋服にくるまってることよくありますよ!
においとぬくもりが安心するんでしょうね!!!
2009年11月24日(Tue) 21:57
No title
編集
こんばんは~
ミュウも時々爪を噛んだり、肉球をず~となめたりと
見てておもしろいですよね。
バーディー君もお茶目さんなんですね。
犬も人間のようにいろんな性格があるんですね~
同じ正確だと合わないこともあって
ちがう性格どうしでバランスが取れているのかもしれませんね。
2009年11月24日(Tue) 22:03
No title
編集
こんばんは(^^)
お手手をカミカミするの、うちも琴音がやりますよ~。
でも、琴音の場合は、ペロペロ舐めている方が多いかも…^^;
2ワンいると、性格も行動も違って面白いですよね。
たぶん、クッキーちゃんは、ラムタイプで、
バーディーくんは、琴音タイプですね(笑)

洗濯物、干しているの忘れて夕方になって、
すっかり湿ってしまうこと、よくあります^^;


2009年11月24日(Tue) 22:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

一緒に暮らしてても、人間と同じで性格ちゅーのがあるんですね。
クッキーは甘えん坊で、バーディーはひょうきん者かな?
うちのショコラは、どちらかというとバーディータイプかな?

クッキーもバーディーも違う可愛さがあって多頭飼いって楽しそうですね♪
本日も、可愛い2わんにぽちーっと☆
2009年11月24日(Tue) 22:43
No title
編集
ワンコも爪噛みするの??
ウチはしません。
初めて知りましたー。
だけど、手を舐めるのはよくしてるかなー。
ストレスがあったり、ヒマなときのサインなんだってー。
舐めずぎて赤くなって、指間炎になるんだけどね~。
バーディちゃんとクッキーちゃん、男の子と女の子の
違いもあるでしょうけど、性格もそれぞれなんですね。
だから多頭って魅力的なんですよね^^;
2009年11月24日(Tue) 23:32
No title
編集
ようちんさんこんばんは~^^
うちも今日は洗濯物は乾かず・・・です。
なんかすっきりしないですよね^^;

バーディー君のタイプはうちでゆうと、空かな^m^
空は基本的に好きな所にいます。ストーカーはしますが・・・。
虹は逆に膝から離れません。
上手くできてるんですよね!!
パパさんのパジャマに入り込むなんて可愛いわぁ~♪

ポチッ☆
2009年11月24日(Tue) 23:55
No title
編集
ようちんさん こんばんは
こちらは朝から寒くて我が家では大人気のヒーターを今日出しましたよ
そのヒーターで洗濯物乾かし我が家では乾かなかったらしょっちゅう活躍しています

バーディー君も爪噛み噛みするんだね
うちのアイスも噛み噛みしてるよ
この爪噛みはストレスとかがあるとするみたいだけどどうなのかなぁ~
ポチ☆


2009年11月25日(Wed) 00:02
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
バーディーくん爪を噛むんですかー
わんこが爪を噛むのはじめて聞きましたv-410
人間と同じでわんこにもそれぞれ癖があるのですねv-392

それにしてもクッキーちゃんとバーディーくん
聞けば聞くほど性格が違いますね~
我が家はCOCOしかいないから比べる相手がいなかったので
わかりませんでしたが
それぞれ本当にちがうのですね~
でも、性格が違うほうがうまくいくのかもしれませんよねv-411v-22
2009年11月25日(Wed) 10:54
No title
編集
バーディ君爪かみかみするのですね
うちはよくなめなめしてます
二人とも性格が違うのですね
それぞれ個性があっておもしろいですね
他頭飼いにあこがれちゃうな~
パパさんの服に包まれてバーディーちゃん幸せそう
うちはかみかみしちゃうから、こういうまったりした光景はみれません
2009年11月25日(Wed) 18:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

