ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 難しいね・・TOP2匹の事 ≫ 難しいね・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難しいね・・

みなさん、こんばんは。


昨日のクッキーとバーディーの関係について
私の主観で書いちゃったんですが
本当のところはどうか私にももちろん分かりません。

ブログに出す写真は
2匹が一緒に寝てる所だったり
おやつを同じ表情で見つめる所だったり
頑張ってマテしてる所だったり。。

たぶん仲良さそうに見えて当たり前かな。


2匹が不仲だってことが書きたかった訳ではないのですが
誤解をあたえてしまうような表現をしてしまって
ごめんなさいね。

私って、表現力や文章力が乏しくて
みなさんからのコメントを読んで
そんなふうに伝わったのか。。って、時々思う事があるんです。

ブログって、言葉で伝えるものだし
こんな自分がブログなんてやってていいのかって思う事も
しょっちゅうです。

私の書いた記事の表現のしかたで
過去に傷つけてしまった方もいました。

不特定多数の方が見るブログだから
毎回毎回、気を付けて書いてるつもりですが
それでも不愉快な思いを与えてしまったらごめんなさいね。



前置きが長くなりましたが
昨日の補足をさせてください。



クッキーがバーディーを、仮に大好きでないとすれば
その原因をきっと私たちが作ってしまったんだと思うんです。

普段からクッキーにマウンティングしたくてしょうがない
バーディーの行動ももちろん
クッキーが離れていたい理由になると思いますが
それ以外にも。。


クッキーは昔から頭がいい子で
芸だってすぐに覚えちゃうし
大きい病気だってこれまでしたことがない。

でもバーディーは我が家に来て2日目に
パルボ疑いで病院で「助からないかも」と言われた子。

結局パルボではなかったけど
今度は生後半年で歩き方がおかしいことに気づき
痛がっているのではないかと病院受診。

クッキーとは違い
ウレションするし、ビビりションもする
いまだにです!


そんな病弱で、クッキーと比べて
ちょっとだけおバカなバーディーが
いつからか私たち夫婦にとって心配な存在になってて
知らず知らずのうちに
クッキーより手をかけてしまっていたんだと思うんです。

近くでそういう状況を見ていたクッキーは
一番敏感に感じていたんでしょね。


クッキーはお利口さんだから・・
クッキーは健康だから・・
だから大丈夫って思っていた私たち夫婦でしたが
いつだったか、これじゃいけないねって
反省したこともありました。


私たちにとってはクッキーもバーディーも
大切な我が子です。




って、補足になってなかったらごめんね!




054 20100422 


048 20100422 



今日も最後まで読んでくれてありがとう



スポンサーサイト
2匹の事 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
大丈夫!ようちんさんの伝えたいことは
ちゃんとわかりますから☆
ウチも微妙なワンたちだけど
お互い家族だってわかっていると思ってるのよ。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
どちらも可愛い我が子だもんね^^
そうそう…チーちゃんって呼んじゃってくださいね♪
2010年04月23日(Fri) 22:30
No title
編集
こんばんは☆
私もちゃんと伝わっていましたよ^^
いつかは多頭飼いをしたい私にとって、
クッキーちゃん、バーディー君の過ごし方や
ようちんさんの思ってることなどなど、
とても勉強になるというか、参考になるというか^^

あっ、ちなみにミッキーもウレション&ビビリション、未だにしますよ(笑)
毎日一緒にいるパパさんにさえもするんだから~^^
バーディー君、お仲間ね☆
2010年04月23日(Fri) 23:15
No title
編集
ようちんさんこんばんは。

ちゃんと伝わってきてますよ^^
あっ、でも私のコメントも伝わってるかな~^^;
クッキーちゃんとバーディー君の関係って、空☆虹みたいだな~と思いながら昨日見させてもらいました。
もちろん、クッキーちゃんバーディー君への愛情も伝わって来ています^^
文書力のなさは私です(^^ゞ
いつも難しいと思いながらブログ書いていますよ。
これからも楽しいようちんさんのブログ見せて下さいね。
もちろん可愛いクッキーちゃんバーディー君のお顔も♪

うれション、ビビりション虹もしますよ~。
これは直らないって言うし、性格がいい証拠って聞いたのでヨシとしています(笑)
これも可愛い癖って事で♪
2010年04月23日(Fri) 23:48
編集
こにゃにゃちは~~(o^_^o)

うん、、、ようちんさんの記事に
めっちゃ共感しちゃいました。

ぴのもクッキーちゃんと似てるなぁ~って。。。

ぴのはクッキーちゃんのように
お利口さんではないんですけど、
今はもうすっかり大人だから
手が掛からなくてついついぴのに
甘えてしまうんですよねぇ、、、

きっとぴのならわかってくれるって。。。

わんこからいろんな事を学びますよね。
2010年04月24日(Sat) 02:28
No title
編集
今日の記事はようちんさんらしいね~!!

あれぇ?そんな風に思えちゃった??って頂いたコメントを読んで改めて気付くことはアタシもある。
そんなつもりで書いたわけじゃないんだけどなぁ?って思うこともある。
誰しも同じ気持ちを抱いたことがあるんじゃないかな?っておもいます。

それはやっぱり感情が伝わらない文章、というものだから、だよねぇ。
だからこそ、顔文字や絵文字が入ってると分かりやすいかな?って思いま~す!!

クッキーちゃんにとって、バーディー君は特別な存在なんだと思いますよ!
うちもアンジェラはMARINの事をそんなに好きではないみたいだけど、一緒に遊ぶし自分から仕掛けていくこともある。
そう考えれば、嫌いな存在ではないはず。
嫌いな相手なら一緒に遊ぼうとはしないだろうし、怒るだろうし。

バーディー君はいつかクッキーちゃんの上に立ちたい、って思ってるんだね~。
マウンティング、うちもマリンがしようとするけど、アンジェラがものすごい剣幕で怒るから出来ずにいるよ(*≧m≦*)ププッ
マリンが上に立てる日は来ないだろうなぁ~。

手がかからない子より、手がかかる子に時間を割いてしまうのはどうしてもしょうがないことなんだろうけれど、そうしている間も手がかからない子は寂しい思いをしているんだよね。
うちもそういう点では同じだから、気をつけてあげないと・・っていつも思ってる。

二人とも大切な存在、だよね♪

クッキーちゃんのお顔を隠してる写真、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~~♪♪

うちはマリンに待てをさせてると口が半開きになるよ~(*≧m≦*)ププッ
ついつい『くち、口!!』って言いたくなっちゃいます( ̄m ̄*)プッ
2010年04月24日(Sat) 02:51
No title
編集
ようちんさん、おはようございます!!

ようちんさんの気持ちわかるわ~
あれ??こんな風に伝わっちゃった??
とか、何気なく書いた事が不快にさせちゃったか?とか思ったりする事ありますっ!!
文章って本当に難しいですよね。
でも、ようちんさんの文章には人柄がにじみ出てると思います。
温かくて、あたしは好きだな!
それに、気持ちも充分伝わってると思いますがっ。

それぞれの個性がありますからね。
でも、クッキーちゃんもバーディーくんも愛すべき我が子に違いないですよね。
クッキーちゃんもわかってくれてると思いますけどー
2010年04月24日(Sat) 07:16
No title
編集
こんちわー☆

ワタシもようちんさんの気持ち、わかります~っ!
ワタシも結構言葉足らずだったり、
説明が下手なせいで色々誤解されてる事が。。

文章って難しいなぁ、と改めて実感しつつそれの勉強をさせて貰ってるって考えてます(笑)
でもようちんさんのわんちゃんに対する愛情は間違いなく伝わって来てますよ~っ!

クッキーちゃんとバーディちゃんもそれぞれ違いますものね。。
ワタシも育て方について今、あれこれ反省してる事も多いです。
でもそれもきっと毎日の生活の中でわんたちに伝わってると信じてます♪
2010年04月24日(Sat) 07:23
No title
編集
ようちんさん、おはよう!!
そんな変な風にはとってないから安心してー。
意図は伝わったから。
ウチだって、3ワンみんながそれぞれ大好き
って感じじゃないものー。
一緒にじゃれ合うのもマレだし、くっついて寝る
わけでもないし、ボール遊びはそれぞれだし。
だけど、毎日警戒し合わないということは家族なんだよね。
ついつい手をかけてしまったバーディちゃんのこと、クッキーちゃんはライバル視してるのかもね~。
2010年04月24日(Sat) 09:05
No title
編集
ようちんさん、ブログを書くときの言葉って気になりますよね。
 直接話すわけではないので言語だけでは、全部は伝わらないと思うし、それが普通なのかなと思いますよ。でも、ようちんさんのところへ遊びに来るお友達はみんな、ようちんさんの気持ちは分かっていると思います。
 私もそれを信じてブログを続けていますから・・
 一番わかってくれているのは、クッキーちゃんとバーディー君だから大丈夫ですよ♪
2010年04月24日(Sat) 10:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月24日(Sat) 10:53
No title
編集
こんにちは(^^)
文章を書くのって、難しいですよね。
こうやってブログを書いていても、自分自身は小説家でも無いし、ただの素人ですもんね。
私も、元々作文大嫌いな子供だったので、
変な文章になってることありあmすよ~(><)
あまり気になさらない方が良いですよ^^
ようちんさんのブログ、お優しい人柄がわかるので、好きですよ^^

うちも、そうですよ。
どうしても、7歳のラムの方が手がかかるので、
琴音には、辛抱させてる部分もあるかもしれませんね…。
うちも、じゃれ合うことなんて、ほとんど無いですよ^^;
女の子同士っていうのもあるかもしれませんが、
ベタベタもしないけど、喧嘩にもならない…。
今では、つかず離れずで、良い関係だと思ってます。
クッキーちゃんも、ママの気持ち分かってると思いますよ^^

2010年04月24日(Sat) 13:14
No title
編集
ようちんさん こんにちはv-407

ようちんさんが伝えたいことはちゃんと
理解できてるからね♪

クッキーちゃんはとってもお利口さんで想像以上に
お姉さんなのかもね。

それに比べうちのkinacoだってまだまだウレションは
するし・・・
ビビりだし・・・

わんこそれぞれの性格もあるしね。

これからは優先順位をクッキーちゃんにしてみたら
いかがですか?
(今現在も実行中だったらごめんなさい)

2010年04月24日(Sat) 17:40
No title
編集
こんばんは~
伝わってますよ~
こんな風に、まじめに考えて、いろいろ思ってるようちんさん
とっても、共感できるし、誠実さも伝わります。
私は、励まされてますよ~。

多頭飼いだと、
どうしても手がかかる方に目がいっちゃうから
たまに、「愛情はタップリよ~」と声かけて取りつくろったりしてますよ~e-351

そして、これは我が家のトップシークレットなんだけど・・・・
実は、れおは・・・・
テキトーに部屋の真ん中で〇ンコするんですよ~e-350
2010年04月24日(Sat) 18:14
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
うんうん、ブログの文章って
難しいですよねー!!
私も1年以上経つのに、いまだにあーだこーだと
頭を悩ませることが多いです。
でも、ようちんさんの言葉、とってもまっすぐで、
一生懸命で・・・
ちゃんと届いてますよー!!
大丈夫(^^)

うちはまだひとりっこだけど、ようちんさんが思われてること、
これから経験する日がくるかもしれないなって
思いながら、読ませていただきました。
どちらもいっぱいいっぱい愛してる!
その気持ちは変わらないし、ちゃんと伝わってると思います。
ね、クッキーちゃん♪
2010年04月24日(Sat) 20:40
No title
編集
こんばんは~♪
ようちんさんがクッキーちゃんもバーディちゃんもすっごく大切にしているって、
いっぱい伝わってきますよ~っ♪
そんなようちんさんのブログ、大好きです♪
えっ?それを言ったら、私なんて文章力ゼロよ!(←オイッ!)
そこ笑って流してぇ~って所を、
よく本気で心配されちゃったりしている私です(笑)
私、大丈夫か?色んな意味で?
と日々問いかけながら生きています(汗)
2010年04月24日(Sat) 21:31
No title
編集
こんばんは!
あーあー!そんな風に考えないで下さい!
↓納得ですよ!
うちのマックスは、極端なわんこ嫌いです。
シンディを迎えた事は大変なストレスだったと思うんですよ(汗
今ではシンディとは大丈夫だけど、シンディが上に乗ったり
しつこくすると怒るよ~
でもそれは、シンディにとっても良いことだと思うんだよ~教育的指導ってやつ?
それぞれ好きな事も違うから、全く同じく構ってるかって聞かれたら、たぶん違う(笑
ほらほら~訳分かんなくなっちゃった!
ようちんさんの文章はちゃんと伝わってるよー!
勘違いなんて、しょっちゅうされてるよ!
書き間違いも多いしね( ̄m ̄*)
2010年04月25日(Sun) 00:21
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
ご無沙汰してました。

ようちんさんの思い、良く分かりますよ~!
ブログに書くのって私も難しいと思ってます。
私も失敗良くありますもん(^^)
2010年04月26日(Mon) 05:25
No title
編集
こんにちわ。
うんうん、よくわかりますよ。
ふたりの関係って外から見てるだけぢゃ
計り知れないですもんね。
うまくやってるのかな?
それとも実は嫌い合ってるのかな?
心配になっちゃうのもわかります。
だけど私たちが考える、それ以上にふたりには強い絆があると思います。
多頭飼いって素敵なことだと今でも思いますよ。
TykiはきっとLucianをうざがっている・・・と思っていた私。
だけどLucianがいなくなって一番淋しそうにしてるのはやっぱりTykiですから。
言葉に表せないことっていっぱいありますから
ブログは難しいですよね。
わんこたちの気持ちも同じで、理解しようとすると難しい;;
ようちんさんでさえ、悩んでらっしゃるなんて・・・まだまだ私なんかは修行が足りませんね。笑
2010年04月26日(Mon) 14:51












非公開コメントにする

