ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ じゃれたい時もあるんですTOP2匹の事 ≫ じゃれたい時もあるんです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゃれたい時もあるんです

みなさん、こんにちは。


昨日は汗ばむ陽気だったのに
今日は朝からずっと雨で寒いですね!


今日はクッキーの狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をいただきに
病院へ行く予定にしてたから、朝から大雨で悲しかったです。




それではまず最初に
クッキーとバーディーのじゃれ合ってる写真を。。



cats10042201.jpg 



普段、2匹が仲よさそうに見えるかもしれませんが
クッキーはおそらくバーディーのこと
あんまり好きじゃないんだと思うんですね。

嫌いじゃないけど好きでもない。。そんな感じですかね。

いつも居たい所が一緒なだけで
一緒にいたいからではないみたい。

ケンカにまでは発展しないけど
バーディーがウザいときは歯を見せて怒る。


でも逆に、バーディーはクッキーが大好き。

小さい時からお姉ちゃんのクッキーを
ずっと追いかけて真似して
ここまで来たんだもんね。


だから、こういう写真の状況って実はしょっちゅうあるわけではなくて
クッキーが嬉しかったりする時だけなんです。


例えば
家族でお出かけする準備したりしてる時とかね。。


嬉しい時だけ
バーディーはじゃれてもらえるんです。


バーディーも超ハッピーなはずですよ。


バーディーは、最初は受け身でお腹見せてるけど
そのうち本気モードに切り替わって
クッキーに襲いかかって行くから
私たちに止めに入られるってパターンです。


今度はいつ見られるかな・・。





そして、今日は先ほども書きましたが
クッキーだけ先に病院に行ってきました。

2匹一緒だと大変だから。


病院での写真はないですが
フィラリアの検査をする時に一緒に
他の血液検査もしていただきました。

クッキーももう6歳だからね。


結果は1~2週間後
自宅に郵送で届くそうです。


体重は4.6㎏でいい感じです。


それでもクッキーは見た目がメタボちっくなので
もうちょっと痩せた方がいいのかも。


無事、注射も終了して帰ってきました。



cats10042202.jpg 



そして、5月からのフィラリアの薬もまとめてね。



まとめてお薬をいただくと
この時期、病院からいろんな物がいただけます。

カレンダーやカタログや
そしてこれも。



063 20100422 


このおからせんは去年もいただきましたが
甘さ控えめで、人間もワンコも食べられるおやつです。


クッキーたちにあげながら
私も一緒につまんじゃった~。



067 20100422 

075 20100422 


おっと!失礼しました。。




072 20100422 

073 20100422  


心配してくれてありがとう!

そうね、ゴールデンウィーク済んでからにするわ。。



じゃあ、久しぶりにアレやってください!


「マテだよ~。」


065 20100422 


マテしながら、ヨダレたらさないでください(笑)



今日も最後まで読んでくれてありがとう

「犬と猫と人間と」上映会のご案内





2匹の事 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんとバーディーちゃんは
ウチの子たちと似てるなぁって思いました。
違うところは今まで一度もじゃれ合ったことがないこと(笑)
病院お疲れ様でした。
雨だったから大変だったでしょ。
二人とも咥えたまま、待てができるなんてすごいなぁ♪
2010年04月22日(Thu) 18:07
No title
編集
こんばんは☆
2わんそれぞれ性格もありますもんね^^
でもきっと、それぞれのペースで遊んだり、
いっしょにすごしているんだろうなぁ☆
病院お疲れ様でした☆
ミッキーもこの前フィラリアの薬をもらってきました。
来月早々、狂犬病をしなくちゃ☆
おせんべいを咥えたままマテができるなんて、
すごい!!
ミッキーは絶対無理な技です(汗)
2010年04月22日(Thu) 18:56
No title
編集
こんばんは~♪
じゃれている姿かわいいねっ!
やっぱり性格の違いはあるものね♪
病院お疲れ様でした!
フェラリア・・・行かねばぁ~
咥えたままマテができるって、
すごいっ!!!
2010年04月22日(Thu) 20:58
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
我が家はひとりっこなので、
こんなふうにじゃれあってるふたり、
憧れなんですよー!!
クッキーちゃんが大好きなバーディーちゃんにとっては、
特別な時間なんだね(^^)
クッキーちゃん、病院お疲れさまでした。

最後のマテ、すごーい\(◎o◎)/!
この状態で待てるなんて、
ふたりともめちゃ優秀ですね☆
2010年04月22日(Thu) 21:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

クッキーとバーディーには、ちゃんと上下関係が出来てるんですね。

クッキーちゃん、お注射頑張ったね!
お次は、バーディーくんの番だね!
頑張れよ~!

すごーーっ!
くわえたままのマテなんてすご過ぎますっ!!
2010年04月22日(Thu) 22:43
No title
編集
我が家もね、プリンはいつも遊びたいのに
クッキーの気分によってなのよ。。。
遊ぶ気分じゃない時のクッキーは
知らんぷり。。。(/ー ̄;)シクシク
でもクッキーがノリノリの時は
プリンがそれはそれは嬉しそうで~♪♪
なので、バーディーちゃんもクッキーちゃんが一緒に遊んでくれる時はすっごく幸せなんだろうな(*゚ー゚*)ポッ!
我が家もフィラリアのお薬はまとめてなのですが、なぁ~んにももらった事がないです。。。(/ー ̄;)シクシク いいなぁ~♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
咥えたままのマテをさせると
やっぱりヨダレが凄いですよね☆☆
このまだ~?と言うお顔が可愛いなぁ~!!
2010年04月22日(Thu) 23:48
No title
編集
オヤツをくわえたままマテができるなんて
神業だねー!
ウチじゃあ絶対に無理!!
クッキーちゃんはバーディちゃんのことが
キライなのー?
そんな風に感じたことはなかったなぁー。
だけど、こうして遊ぶこともあるんだから、まんざら大嫌いとか、絶対にイヤというわけではないよね^^;
ようちんさんの思いすごしじゃないのー?
私には仲良し姉弟に見えるよ^^;
2010年04月23日(Fri) 00:10
No title
編集
こんちわー☆

最後のマテの写真!すごいですね~っ!
うちは絶対に無理ですよ~っ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもよくできました~♪

今日のお話はちょっと意外でした☆
とっても仲良しさんに見えていたので。。
でもそれでもきっと相性は悪くないんですよね。
じゃれてる姿、かわいいですね~。
2010年04月23日(Fri) 12:00
No title
編集
ようちんさんこんにちは。

wan同士じゃれてる姿見るのって何だか嬉しいですよね(^^♪
クッキーちゃんもバーディー君も楽しそう♪
いつも仲良しさんに見えてたから今日のお話は、えぇ~って感じでしたが。
でもお互い空気みたいな存在になってるのかもですね^^

フィラリア、いっぱい色々っもらえるんですね。
うちは、体重管理の為(空は薬のサイズが体重によって微妙に変わる時があるので)に毎月いってます。
まとめてもらったら色々もらえるのかな~^^;
おいしいオヤツももらえて良かったね♪
2010年04月23日(Fri) 13:03
No title
編集
こうやってじゃれあってる姿、とっても羨ましいですe-349
多頭飼いに憧れているから、もしもう1匹お迎えしたらふたりみたいな姿が見れるのかなe-266
フィラリアのお薬、NoaHはお肉タイプです(笑)
もう気を付けないといけない季節なのに、こんなに寒くなったりするなんてe-350
NoaHの病院は、まとめてもらうと爪切りしてくれるんですe-319
2010年04月23日(Fri) 17:44
No title
編集
す。。。すごい
くわたままの待てですか?
はじめまして
ダックスを飼っていますKURUMIと言います
2匹いるとわんこ同士ほんと楽しそうですね
2010年05月01日(Sat) 06:45












非公開コメントにする

