ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディーの変な癖?TOPバーディー ≫ バーディーの変な癖?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディーの変な癖?

みなさん、こんにちは。


もうちょっとしたらG・Wですが
みなさんはもうお出かけの計画を立てられましたか。

私は滋賀の実家の方に
ちょっとだけ行ってこようと思っています。

そちらではじめましてのお友達と
お会いする予定なので
今からワクワクします。





先日の記事でバーディーのおちりの写真を見たお友達から
「ガニ股なんだね」って何人かの方に言われたんです。


146 20100413 


私はパパさんとよく、バーディーは
O脚内股だよね~って言ってたんですよね。




 090 20100413



今日はちょっとバーディーの足の事を書かせてくださいね。


バーディーがうちにきて、お散歩が出来るようになったばかりの頃
たぶん生後半年くらいの頃だと思うんだけど
お散歩中限定で、右後ろ足だけ
ピョンと跳ねるような歩き方をするんです。
(追記:スキップの方がピッタリな表現かも)

病院でレントゲン撮ってもらって
先生に診察してもらったんですが
筋肉のつき方に多少の左右差はあるけど
特に異常はないと言われたんです。

もし痛がるようならお散歩は中止してと言われたんですが
お散歩大好きだし、どんだけ歩いても
元気いっぱい歩いてくれます。

その跳ねるような歩き方は今でも続いていて
変わらず右後ろ足のみです。

先生に見せたくて
何度も動画を撮ろうとしたんですが
きれいに撮れず。

今はもうその歩き方が当たり前になってしまって
きっとバーディーの小さい時からの癖なんだろうな・・って。



005.jpg 


こうやって後ろ足を投げだして寝るのもしょっちゅうだし
この体勢が一番楽みたいだから
クッキーとバーディーとでは
骨格の違いもあるんだろうね。

アキレスやガムなどの
時間をかけて食べるおやつの時にも
この体勢です。


今さらだけど、痛がっていたら
元気いっぱいお散歩に行ってないもんね。






カメラは暇さえあれば触ってます

まだオートで撮るのが一番きれいなレベルです。

動いてるワンコを撮るのが難しい!

でも楽しい




今日も最後まで読んでくれてありがとう


「犬と猫と人間と」上映会のご案内





バーディー | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~
この前、クッキーちゃん後ろ姿がウチのれおにソックリ・・・
って書いたけど(確か・・・)
バーディーくんの後ろ姿は、ウチのゆめにそっくりだよ~e-266
と言っても、ゆめは毛がフサフサなので(わが家で唯一のフサフサよ)
パッと見は、毛でかくれてわからないけどね
足の感じは良く似てるよ~
そして、我が家も実は、一度病院でレントゲンを撮ってもらったんだ~
ゆめの場合は、骨がちょっと曲がってるって言われたけど
特に、何もしなくていいよって言われました
なんとなく、ヒョコヒョコ腰を振って歩いてます。

お友達のワンコで、
片足を時々スキップするみたいに歩いてるワンコがいるけど
お友達は「なんかクセみたい」って、言ってました
痛がる感じでもなく、フツーに散歩してたなぁ
バーディーくんも、お散歩大好きで元気だし~
イッパイお散歩に連れて行ってあげてね~
2010年04月20日(Tue) 17:30
No title
編集
こんばんは☆
バタバタで、ちょっとご無沙汰になっちゃいました。。。ごめんなさいね(汗)
イチデジデビューしたんですね~^^
デジカメの限界、すごくわかります・・・。
私ももっときれいな写真を、って思って、
パパさんのお下がりを借りて、そのままもらっちゃいました^^
重いし。。。って思ってたけど、最近はもう、
コレじゃなきゃキレイなのがとれないーって感じになってます(笑)

バーディー君のあんよ、痛がってなければ
その子のもともとも癖ですよね^^
ミッキーも膝のお皿がゆるくて、いつもずれちゃってる感じだけど、
本人痛がってないから大丈夫って先生からも言われてます☆
バーディー君の後姿やのんびりしてるときのあんよ、
すっごくかわいいなーっていつも思ってるんですよ~☆
2010年04月20日(Tue) 19:07
No title
編集
こんばんは~♪
みっきぃは逆にその足を投げ出すリラックススタイルできないんだ~
痛がったりしてなければ、
くせや個性なんだろうね。
バーディちゃん、
ナイスバディでうらやましいわん♪
ゴールデンウィーク楽しみだねっ!
2010年04月20日(Tue) 20:08
No title
編集
こんばんは!
きっとバーディーkunの中では、くせになっているんでしょうねe-454
NoaHも後ろ足を投げだすスタイル!?カエルsanみたいなあんよいつもしてますよe-317
本犬に痛みがあるようなら心配ですが、今の感じならリラックスしているんでしょうねe-420

G・Wは、我が家は東京にいます!
イヌリンピックとイタグレ祭りに参加しますよe-266
2010年04月20日(Tue) 21:43
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃんって、おちりがちっちゃくて、
とってもスリムですよね(^^)
あんよを後ろに投げ出す姿勢、
サウザーは全くしないので、
いいなぁって思いながら、いつも拝見しています。
特に問題ないということは、
バーディーちゃん特有のクセなのかな?
ブログを通してたくさんのワンコを見て、
いろんな個性があって、すごいなぁって思います。
GW、楽しみですね☆
2010年04月20日(Tue) 21:54
No title
編集
ようちんさんごんばんは☆
イチデジ買ったんだね~
私ようちんさんの撮る写真は前から綺麗だなーって思ってたの(^-^)
イチデジだとますますこれから綺麗な写真が撮れるね!
我が家もイチデジだけどなかなか綺麗な写真が撮れなくて・・・
私は説明書も読まずに使うタイプだからそもそもそれが間違ってるんだろうなぁ(^_^;)
バーディー君の足。確かに言われて見れば内股なような・・・
でも健康面で問題がないのならよかった~
うちはマロンがチビの時に旦那が抱っこしてて地面に落としてしまったことがあるの。。。
病院で検査しても大丈夫だったんだけど、いまだにランで走ると後ろ左足をあげて3本足で走ったりするのよね(>_<)
もしかして後遺症なのかなーって未だに心配しちゃいます(T_T)
2010年04月20日(Tue) 21:54
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
リロもバーディーちゃんと一緒で
後ろ足をド~ンと伸ばして寝るんですよ。
内股の子ってそうなのかもって思ってました^^;
バーディーちゃん、スタイルいいなぁ☆
GWはご実家に行かれるんですね。
楽しみだね♪
2010年04月20日(Tue) 22:05
No title
編集
ようちんさん、りおんもバーディー君と同じ格好しますよ。
 イカの開きのようで(笑)
 りおんのママ犬もそうですよ~~。
 でも、楽なんでしょうね。
 私も見てて癒されます。
あるるは全くしないというかできないんですが・・・

 連休私も実家に帰る予定です。
 もうすぐですよね。
 お天気いいならいいですよね。


 
2010年04月20日(Tue) 22:37
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

GWはやっぱり公園巡りかなっ♪

バーディくんのO脚可愛いですねっ!
見慣れた開脚もダイナミック♪

心配なら一度先生に動画みてもらうといいかもですね。
元気に走り回ってるのなら、きっと大丈夫かと思いますが~

イチデジ羨ましくて・・・。
翌日、まじで買いに行こうかと思いましたよっ。
2010年04月20日(Tue) 22:46
No title
編集
こんばんわ!
うんうん、うちもTykiのときそう言われました。
確かに癖なのかもしれませんね。
私もそう思うようにしています。
後ろ姿は確かにTykiにそっくりですが
散歩中のスキップのような癖はないですね~
でもバーディーくんと同じように
何かに夢中になってるときはその体勢ですよ♪笑
2010年04月20日(Tue) 23:26
No title
編集
歩き方ってね、それぞれ違うような気がするよ。
ウチも3ワン、微妙に違う。
ミルクも前足が0脚。
私も痛がってなくて、普通に歩くことができているなら、
心配はいらないと思うな~。
2010年04月21日(Wed) 00:10
編集
こにゃにゃちは~~(o^_^o)

バーディくんのようなO脚の子って
確かにみかけますよね~

走るのに支障なくて、痛がらないなら
問題ないんでしょうね^^☆


デジイチ頑張ってますね~~!!
私なんか買って1年たつけど、未だオート(笑)
こうなったら沢山撮りまくるのが
上達の鍵なのかもしれません!
私は、全然コンデジばっか使ってるから
うまくならないんだと思います、、、
2010年04月21日(Wed) 00:53
No title
編集
こんちわー☆

うちの近所にもスキップ(?)をしてるようにときどき
片足がぴょん!って跳ねる歩き方をしてるわんちゃんがいます~。
同じように確かにO脚っぽいかも。。
でも痛みがなくてお医者さまからもなにも言われてなければ
大丈夫ですよね♪
お散歩たくさんすれば筋肉も鍛えられるから、
それで丈夫にもなりそうですしね~。
2010年04月21日(Wed) 12:39
No title
編集
こんにちは(^^)
うちの2ワンも、歩き方は全然違うなぁ…
でも、うちの場合は、琴音が左足悪いから、いつもケンケンしてる感じなんですよ^^;

ラムも、どちらかと言えば、バーディーくんと一緒で、
O脚っぽいですよ。
足が短すぎてわからんけど…(笑)
あまり心配しなくても良いとおもいますよ^^
2010年04月21日(Wed) 17:03












非公開コメントにする

