ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あっさりと。。TOP買い物 ≫ あっさりと。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっさりと。。

みなさん、こんにちは。


先日は私の突然の発表に
いっぱいのおめでとうを言っていただき
ありがとうございました。


「どこのを買ったの?」とIKKOさんからの質問ですが



41Z-r5SckwL__AA300_.jpg 

これです。

ネットから画像お借りしてきました



まだ標準レンズしか使っていませんが。。


なんだか、レンズを保護するプロテクターも
あったほうがいいみたいだけど
まだそれは買ってません。




この前も、ちらっと書いたんですが
イチデジなんて、私はたぶん持たないだろうなって
最近まで思っていたんです。

持ち歩くのにも
普通のデジカメの方がいいしね。

撮りたい時にすぐに取り出して使えるし。



ただ、遊びに行ってるお友達のブログの画像が
すごくきれいに感じて、買ったばかりだったけど
自分のデジカメに限界を感じる事が時々あって・・

それでも、イチデジは買えないしって諦めてた。


つい何週間か前に
近くのジョー○ンが
店内改装のための売りつくしで
カメラとかパソコンとかすごい安くなってて
買う予定なんてなかったんだけど
一眼レフの展示品でカシャカシャ撮ってたら
すっごく欲しくなっちゃってね。。

シャッター切る音がかっこいいんだよね!

やっぱり実際触ってみると
欲しくなっちゃって。


「よし!お金が入ったら買うぞ!!」って
その時に思ったの。


いいなと思ったら
絶対に欲しいと思っちゃう私。


でね、今実は私、就活中で
これからお仕事をする予定なんです。


なのでパパさんに
「給料が入ったら一眼レフ買ってやる!」って言ったら
「カメラは前に買ったミシンとは違って
ちゃんと使ってくれそうだから買えば?」って。。

あっさりと。


前に買ったミシンって
ロックミシンの事ね。

そう言えば、最近出番があんまり・・

いえいえ、そのうちちゃんと使いますのでご安心を。


という事で、あっさりイチデジ購入に至ったわけです。


もちろん給料が入ったらパパさんにお金返しますよ




本当は今日、バーディーの後ろ足の骨格について
書きたかったのですが、長くなってしまったので
また次回にしますね。


033 20100413


032 20100413 


クッキーにもあるけど
バーディーの方がはっきり分かる
ふたつのつむじ。

クッキーはここを触ると
嫌がってすぐに尻尾で隠しちゃうけど
バーディーは「勝手にどうぞ」って感じです。




それではみなさん、素敵な週末を
お過ごしくださいね


最後まで読んでくれてありがとう


「犬と猫と人間と」上映会のご案内




買い物 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
私はCanonのX2を使ってます。
選んだ理由は使いやすいと勧められたから^^;
今は一年過ぎたけどまだまだ勉強中です。
買っていいよ~って言ってくれるなんて
優しいパパさんだなぁ☆
これからも写真を楽しみにしてますね^^
2010年04月17日(Sat) 17:26
No title
編集
ようちんさんこんばんは^^

^m^プププッ 可愛いオチリ♪
一眼、触ると欲しくなっちゃいますよね~^^
わかりますぅ~。
でも、セールで買えたなら良かったですね^^
優しいパパさんで良かったですね^^
あ~!!私も欲しい^0^
2010年04月17日(Sat) 18:16
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
シャッター音、良いですよね~e-343
私は一人でなんだか良い写真が撮れている
ような錯覚をおこして
家電屋さんでイチデジを触っては
気分だけはプロカメラマンになっていますv-410
売りつくしとパパさんの一言の
絶妙なタイミングで買うことができて良かったですねv-344
人もめぐり合わせがあるように
物にもめぐり合わせがあると思うのですよね。
そのカメラもきっとようちんさんのもとに
くるめぐり合わせだったのですよv-411
私にもそんなめぐり合わせが訪れないかしら・・・v-352
たくさん素敵な写真が撮れるようになれると
いいですよねv-398

・・・オチリの写真、かわいいe-266
2010年04月17日(Sat) 19:21
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

デビュー おめでとう♪
X3 なんだね。
アタシは X2 を使ってま~す。

アタシもネ 欲しいと思ったら買っちゃうタイプで~す。
ガマンは体に良くないからね。
(笑)

それにしてもパパさん優しいねぇ~
しかも あっさりと・・・

クッキーちゃんバーディーくんの写真がより一層
増えちゃうね。




2010年04月17日(Sat) 20:06
No title
編集
こんばんは!
あっさりと購入しましたねe-420
買うことを勧めてくれるパパsan、優しいなぁe-456
シャッター音カッコイイですよね!特に連写の時気持ちイイe-318
私・・・いつになったら使いこなせるんだろうe-263
これからもお写真楽しみにしていますe-454
ふたりのカワイイオチリも満載でお願いしますe-266
2010年04月17日(Sat) 21:24
No title
編集
こんばんは~
EOSだったのですね(^^)
とっても使いやすそうだし、
これから、大活躍しそうですね!!
うんうん、お買い物って、瞬間だったりするんですよね~
でも、クッキーちゃん、バーディーちゃんとの
大切な思い出のためだから、
いいお買い物ですよね☆
バーディーちゃんもおちりにつむじがー!!
お揃いで嬉しいです♪
2010年04月17日(Sat) 22:27
No title
編集
こんばんは~♪
とっても理解のあるパパさんですねっ!
そうそう♪
これからいっぱい使えるもんね♪
うちもみっきぃが来てすぐビデオ購入したっけな(笑)
バーディちゃんのつむじかわえぇ~♪
2010年04月17日(Sat) 23:04
No title
編集
今日はレディにおめでとうをありがとう!
それに私の頭痛のことも心配してくれて
ありがとう。
もう大丈夫。
忙しかったりで疲れが出たんだと思う。
ゆっくりこれなくてごめんね。
前記事から読みました!!
イチデジ買ったんだねー。
おめでとーー!
やっぱり写真のクリア具合が全然違うね^^;
慣れるより慣れろだから、使っていくうちに
慣れてくるよ^^;
最初はコンデジとWで使っていたけど、いつのまにかコンデジは使わなくなった^^;
失敗もあるだろうけど、たくさん撮って慣れてね!
楽しいよーーー!!
本当にありがとう。
2010年04月18日(Sun) 00:49
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ~♪

いいないいな~
私もイチデジ欲しいなぁ~

なんだか自分には使いこなせそうだしーなんて思ってたけど、
皆さん使ってるんですね。
私も買ってしまいそう・・・。

だっておちり、めっちゃ可愛く撮れてるもん!
それは、バーディーくんのおちりが可愛いからかっ。

寛大なパパさん・・・ステキ♪
2010年04月18日(Sun) 02:01
No title
編集
こんにちは(^^)
先日は、うちの家族記念日におめでとうのコメントをありがとうございました。

イチデジ買われたのですね~!!
デビューおめでとうございます^^
そうそう、皆さんのブログを見ていると、
画像がすごく綺麗で、私も前々から欲しいなぁ~って思ってるんです。
でも、お高いものだし、なかなか手が出ません^^;

たくさん撮って、慣れることが大切でしょうね。
ママさん、頑張ってくださいね!!
2010年04月18日(Sun) 17:13
No title
編集
パパさん優しい♪
 私はLUMIXですが、お出かけの時は首から下げて持って行ってます。
 ペット飼っていなかったら買わない品物ですね。
 かわいいクッキーちゃんやバーディ君の写真がいっぱい増えますね。
 これからもかわいいふたりの画像楽しみにしています。

2010年04月18日(Sun) 23:29
No title
編集
EOS KISSユーザー、ブログを覗いていても結構いるもんだな~と思っていたら、ようちんさんの友達にもたくさんいましたね~!
って言ってるアタシも、だけど(*≧m≦*)ププッ

軽さで言ったらやっぱりコンデジだけど、画像をキレイに、って思うと一眼が欲しくなる。
その気持ちはきっと皆さん同じなんでしょうね~。
アタシはもうもっぱら一眼です。
確かに重いけど、やっぱりその画像のキレイさを見たら使わなくちゃ損!!って思っちゃうの!
ようちんさんも、ガンガン持ち歩いて撮ってね♪

ANJELAのおちりにもつむじがあるよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
おちりの毛に覆われてよく見えないけどね・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
2010年04月19日(Mon) 01:36
No title
編集
イチデジデビューおめでとう♪
やっぱり写真が綺麗だよね~。
私もEOS使ってますよ。
一昨年の夏、どうしても欲しくて
買っちゃいました^^
素敵な写真、いっぱい撮ってね~。

バーディー君のお尻、可愛い♪
2010年04月19日(Mon) 14:01
No title
編集
こんちわー☆

わ~、同じKissですね♪
ふふ。ようちんさん、今たのしいでしょぉ~(笑)
使いだすとホントに重いけどイチデジじゃないとぉ!
と思っちゃいますね♪

せっかく(お互い)買ってもらったカメラ。
いっぱい使ってかわいいわんこ写真、撮りましょうねぇ~♪
2010年04月19日(Mon) 15:47
編集
またまたご無沙汰しています 今日は携帯の方から遊びに来ました ドライアイになり訪問出来ませんでした ほんとパパさんって優しい方なんですね 羨ましいなぁ~ 写真もみな綺麗でバッチリですよ これからクッキーちゃんバーディーくんの写真が楽しみだわ
2010年04月19日(Mon) 18:58
No title
編集
こんばんわ!
あーなるほど☆
確かにシャッター切る音が違いますよね!
私もようちんさんと全く同じ理由でイチデジは
きっと持てないだろうなと思ってますが
お友達のブログ見てると羨ましくなっちゃいますよね!

あは!同じだ!
私もミシン最近使ってません。笑

うーん、やっぱりバーディーくんのお尻はTykiに似てるなぁ♪
2010年04月19日(Mon) 22:38
No title
編集
EOS kissだったのですね~♪♪
うんうん、確かに持ち歩くのには
断然コンデジの方が楽だし、撮りたい時に
ささっと撮れるのが魅力だったりするのだけれど、イチデジのシャッター速度の速さを
知ってしまうとなかなか使えなくなってしまいました。。。
コンデジでもかな~り画像が綺麗なものが
最近は沢山ありますよね!!

世界最小のイチデジが最近ちょっと気になっている私です。。。
気軽に持っていかれるイチデジも魅力だな~なんて。。。。
色々な設定をして試して素敵なお写真をこれからも沢山撮ってくださいね~☆☆
2010年04月19日(Mon) 23:03












非公開コメントにする

