ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ うふ。。 デビューです!TOP買い物 ≫ うふ。。 デビューです!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うふ。。 デビューです!

みなさん、こんばんは。


やっと、アップできました。


何度もやってみたんですが
今日は全く記事がアップできなくて・・。


FC2さん、急にどうしちゃいましたか!


マイペース更新だから許されますけど。






前回は2匹のおちりを可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。



今日も、おちりというか
2匹の後ろ足を撮ってみたので見てください(^^♪




ケージの中の吸水器で水を飲んでる2匹を撮ってみました。



144 20100413 


これはクッキーですが




146 20100413 


バーディーの場合は
やっぱり男の子だからかな
大股開いちゃってます!




クッキーとバーディーの性格の違いもあるんだけど
やっぱりバーディーのほうが無防備だよね。
(確かに骨格もあるけど)











ところで何がデビューか、気になりますよね。



私はね、ブログで公表するつもりはなかったんですが
公表した方がアドバイスもらえていいんじゃない?って
AMママさんのすすめもあってね。。







はい!イチデジデビューしました。






ここ最近の画像は、そのカメラで撮ってるんですが
気付いてもらえなかったら寂しいし
イチデジで撮ってるからって
すぐにいい写真がとれるわけじゃないしね。



それに、こないだコンデジ買い換えたばかりだったから
言いにくかったっていうのもあったかな(^.^)




なんでイチデジ買う事になったかは
また今度、聞いてください。




それでは、初めてイチデジがきた日の写真を見てください。





001 20100407 


002 20100407 


003 20100407 



まったく設定とか分からなくて
オートで撮ってたと思います。
(少し、背景をぼかしたかも・・)


クッキーはカメラのレンズが怖くて
逃げられてましたが
ようやく慣れてくれたかな。




039 20100410 


037 20100410 


バーディーを撮ってる昼間と違って
照明の下だと、また設定を変えなきゃ
上手く撮れないんだね~。



イチデジ、難しいね!




取説まだ読んでる途中だから
もうちょっと頑張って勉強してみますね!





それから、購入にあたって
いろいろ相談に乗ってくれたAMママさん
ありがとうね☆






今日も遊びに来てくれてありがとう


「犬と猫と人間と」上映会のご案内


買い物 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こにゃにゃちは~~(o^_^o)

デジイチデビューおめでとうございますヾ(^▽^)ノ

私もデジイチ所持してますが、
お出かけにもって行くのが面倒で
ついついコンデジに頼ってしまいます、、、


でもやっぱりデジイチいいですね!
バーディーくんの可愛らしさや
クッキーちゃんのおだやかさが
ダイレクトに伝わってきます!!


ウン、やっぱりデジイチ持つようにがんばろう(笑)
2010年04月16日(Fri) 00:04
No title
編集
お!
オープンにしましたね!!
待ってましたよん(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうそう!
絶対お知らせした方がいいとおもう!
どうしたらこんな写真が撮れるんだろう?っておもうようなほかの方の写真を見てもアドバイスはもらえるけど、こういうときどうしたらいいの?って質問も、自分が撮った写真をアップしてできるもん!!

おちりの写真も毛がくっきり分かってやっぱりきれいだなぁ~!
バーディー君ってがに股??
骨格の違いなのかなぁ?とも思ったんだけど、足が広がってること多いよね??
うちはANJELAが内股です・・。
後ろから見てても笑えるくらい内股・・。

クッキーちゃんの写真、ふんわりしててかわいいよ~♪
夜は夜でまたステキな写真が撮れるから楽しいね♪

いっぱい撮ってどんどん上達しちゃってくださいな☆
2010年04月16日(Fri) 00:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月16日(Fri) 04:49
No title
編集
ようちんさんおはようで~す^^

おぉぉぉ~!!
デジイチデビューしたんですね~!!
おめでとうございます(^O^)/
それなのに、気付かずにすみません・・・(*_*;
クッキーちゃんも、バーディー君、モデルちゃんとして可愛い♪
やっぱり背景のぼやかしがいいですよね~。
デジイチ憧れです^^
これからも写真も楽しみにしていま~す^^
2010年04月16日(Fri) 07:35
おはよう!
編集
ごぶさたしちゃってまーす!
ごめんね。。。いつも読み逃げで・・・

イチデジe-94買ったんだね
すごーい!!
やっぱ違うと思うよ。動きのある写真とか

あたしは、よくコンデジ落とすし怖くてイチデジ買えませんe-263

オチリって可愛いよね~
あたしも散歩中、ペロッと触って嫌がられてます
2010年04月16日(Fri) 08:52
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
イチデジデビューおめでとうございます。
うん。写真が生き生きしててすごくキレイですよ。
私も使い始めて一年半になるのに
まだ説明書をちゃんと読んでないからオートばかりです^^;
これからもステキな写真を楽しみにしてますね☆
2010年04月16日(Fri) 09:06
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
きゃ~v-237イチデジデビューしたんですね~v-411
おめでとう~v-441
写真、よく撮れていますよ!
背景がぼかしてるところなんか
イチデジっぽくてかっこいいですね~v-398
私もイチデジデビューしたくなってしまいましたv-352
でも、去年買ってもらったばかりの
デジカメがあるからダメだろうな・・・v-406
しばらくようちんさんの素晴らしい写真を見て
我慢したいと思いますv-410

これからもイチデジでかわいいお尻撮り続けて
アップしてくださいねv-344

2010年04月16日(Fri) 10:23
No title
編集
こんちわー☆

実はワタシ。。なんか違う。。?
ってちょっと思ってたんですよ~っ!
やっぱりきれいに撮れるし、カシャって音がプロっぽく思えて
気付いたら山のような写真撮ってたりしません(笑)?

ワタシもまだ全然使いこなせてないんで
一緒に頑張りましょーっ!

これからのようちんさんのクッキーちゃんとバーディちゃんの写真
ますます楽しみにしてますね♪
2010年04月16日(Fri) 10:41
No title
編集
イチデジ、デビューしたんですね!
おめでとうございます^^
バーディー君、クッキーちゃん、お顔がはっきり撮れてますね~

実は我が家もイチデジ買ったのですが、全然使いこなせていません
その前に、そろそろ携帯の写真を使うのをやめなくては・・^^;

↓おちりかわいいですね!
ひなもややガニ股ですよ^m^
2010年04月16日(Fri) 11:29
No title
編集
イチデジデビューおめでとうございます!
羨ましい!
やっぱり使うのって難しいんですね。
我が家もそろそろほしいなと思っているのですが、最近ではビデオカメラの方が欲しいなと考え中です。
やっぱり動画を綺麗に残したいな、と。

バーディーくんの大股開きを観て、安心しました!
うちのTykiもややガニ股なので
もしや骨が悪い?と心配していたのですが
バーディーくんの後ろ姿をみて
あ、一緒だーと感じました☆
2010年04月16日(Fri) 12:50
No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
今日ブログを中央寄せにしてないのは、
動画が中央に行かないから、左寄せ
そのままで投稿したんです(^^)
最近FC2さん、障害が多いみたいですが、
私は今の所、全く問題なしですよ(^_^)v
2010年04月16日(Fri) 15:41
No title
編集
クッキーchan バーディーkunのオチリe-266ごちそうさまですe-349
バーディーkunの方が豪快なんですね!

イチデジデビューおめでとうございますe-454
表情がはっきりしててとってもキレイだと思いましたよe-420
私は全く使いこなせないからなぁe-455e-330
これからもっとカワイイふたりを激写して下さいねe-319
2010年04月16日(Fri) 18:15
No title
編集
ようちんさん、実は私も年末にイチデジデビューしてました。
 なかなか紹介が遅くなって・・・
 でも、まだ使い方もわかっていないし・・・(笑)
 ダックスはガニ股の方がいいダックスって聞いたことありますよ~~♪
 おちりやあんよを追っかけするわが子大好きなようちんさん、いいなあ!!大好き♪
2010年04月16日(Fri) 21:15
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
イチデジデビュー、おめでとうございまーす!!
うんうん、お写真、とってもキレイです♪
室内でキレイに撮れるのが嬉しいですよね(^^)
私は父から借りてるのを返さなくちゃいけなくて・・・
ただいま、自分のをGetするために貯金中です^_^;
どこのを買ったのですか?

バーディーちゃんのがに股、かわいいなぁ☆
2010年04月16日(Fri) 21:58
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
イチデジデビューおめでとうございます♪
クッキーちゃんとバーディちゃんの後姿かわえぇ~♪
私も時々イチデジで撮っています。
これからも写真楽しみにしてます♪
2010年04月16日(Fri) 22:07
No title
編集
こんばんわ!

クッキーちゃんとバーディーくんのアンヨ可愛えぇです!

イチデジデビューでしたか・・・。
さすが、画像素敵な感じですね♪

イチデジでの素敵な画像楽しみにしてまーす!
2010年04月16日(Fri) 23:17
No title
編集
ようちんさん、こんばんはー!
イチデジデビューおめでとうございます♪

タイトル見てどきっとした・・(汗
ようちんさん、イチデジ仲間ですね!(言って恥ずかしくなった~
私は写真、全然だけど一応向上心は捨ててません( ̄m ̄*)

ようちんさんに寄せられたアドバイスを参考に精進しようと思いまーす!
写真、綺麗ですよ~
色とか質感が違うんですよね!
お勉強して、私にも教えて下さいね~☆
2010年04月17日(Sat) 00:06
No title
編集
ようちんさん、おはようございます!
あーふふふっ、イチデジデビューおめでとうございます♪
私も最近使い始めたばっかりなので
さっぱりちんぷんかんぷんなのですがっっ
でもでも、あのカシャカシャ音がいいですよねぇ~
ちょっとカメラ知ってるっぽい?かんじで(笑)
・・はい、あくまで「っぽい」ですが・・(^^;)
それと、背景ぼかしたり、面白いですよね♪

クッキーちゃん、バーディーくんが
すごく鮮明でキレイです^^
これからいっぱいお写真撮らなきゃですね♪
私も楽しみにしてますねー♪

そして、昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
動画、音楽合ってましたか??
うれしいっす!
ありがとうです^^
2010年04月17日(Sat) 10:31
No title
編集
ようちんさんもイチデジデビューですねー。おめでとう。
私も使い始めたばかりだから、オート専門でーす(^_^;)
がんばりましょうねー♪

でも私・・・ようちんさんの写真きれいだな~って思っていました!
かわいいわんこがよりいっそうかわいくステキに撮れて嬉しくなっちゃうよねぇ(笑)

バーディーちゃんの大股、無防備でかわいいね♪
2010年04月17日(Sat) 15:23
No title
編集
こんにちは~
クッキーちゃんとバーディーくんのおしり
可愛すぎる~e-349
おしりフェチの私としては(ワンコのおしり限定だよ)
癒されるわ~
クッキーちゃんのおしりは、ウチのれおとそっくりだわe-266

イチデジデビューおめでとう~e-402
私は、つい最近コンデジ買っちゃった~
イチデジもずーっと見てたんだけどなぁ~
いつか、私もイチデジ買うぞ~
そのときは、ご指導おねがいしま~すe-466
2010年04月17日(Sat) 15:26












非公開コメントにする

