ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また来年も見に行こうねTOPお出かけ ≫ また来年も見に行こうね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また来年も見に行こうね

みなさん、こんばんは。

 

昨日、関東の方は真冬のような寒さだったらしいですね。

こっちはそんなに寒くなかったけど

暑かったり寒かったり気温差があるので

体調に注意しましょうね。

 

 

この辺の桜は、もうほとんど散ってしまいました。

 

今日も散歩中、花びらのじゅうたんを歩いてきましたよ~。

 

 

今朝は雨が降った後だったから

でっかいミミズがいっぱいいたし

これからは大嫌いな虫たちを見る機会が増えるんだな。。

 

なめくじさんよ、家の中まで入ってくるのは勘弁してほしかった

 

 

 

ということで、今日は週末のお出かけの様子を書きます。

 

桜も見納めだと思ったので

先日行った市役所裏の河川敷まで行ってみました。

 

 

065 20100413 

 

散り始めの頃だったみたい。

遠くからだと、こんなにきれいに見れましたが

 

 

081 20100413 

 

近くで見ると、結構散ってるね。

 

 

066 20100413 

 

すいません、おちり撮らせてくださいね~。

 

 

cats10041302.jpg 

 

散歩中のおちりって

なんでこんなに可愛いんだろう。。

 

おちり、いっぱい撮ったけど

しつこいからこの辺でやめときます。

 

 

この日も、曇ってはいたけど

気温は上がったから

ワンコには暑かったかな。

 

 

075 20100413 

 

072 20100413 

 

水分補給しながら

お散歩を楽しみました。

 

 

この後、ホームセンターに行く途中

桜がきれいに咲いてる所があったので

ここで車から一旦降りて

少しだけお散歩してみました。

 

 

114 20100413 

 

101 20100413 

 

すごい田舎です。

 

 

093 20100413 

 

091 20100413 

 

でも、この子たちにはそんなの関係ありません。

 

ここでも、花びらのじゅうたんになってましたよ。

 

クッキーの真正面の写真は苦労しました。

 

カメラが嫌いだから

カメラ向けると

違う方に行っちゃうんだもんね。

 

 

cats10041304.jpg 

 

桜をバックに撮ってるつもりなんですが

上手く撮れなかった~。

 

 

やっぱり最後に。。

 

097 20100413 

 

もう、この一生懸命歩いてる

後ろ姿が大好き

 

 

そして・・

 

この日の夕ご飯は

たこ焼きでした

 

017 20100413

タコが見えてますが・・ 

(これでも上手に焼けるようになったほうです。汗)

 

 

cats10041301.jpg 

 

が。。今日はしつこくなかった。

 

 

 

130 20100413 

 

疲れたかな。。

 

また来年も

きれいな桜、見に行こうね

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

「犬と猫と人間と」上映会のご案内

 

 

お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
昨日の千葉県は寒かったです。
2月の真冬に戻ったようでした。
毎日毎日気温に差があって体がついていけませんよ。

桜の散り始めって綺麗ですよね~。
ハラハラと落ちてくる桜の花は情緒豊かで感慨深いです。
そんな中を歩くクッキーちゃん&バーディー君。
とってもサマになってるよ。(^^
2010年04月13日(Tue) 20:20
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
昨日はホントに寒かった・・・
家から一歩も出なかった私です^_^;

河川敷の桜、キレイですねー!!
満開もいいけど、チラホラと散ってる様子も
儚げでまたいいんですよね。
でも私は、ふたりのおちりの方がもっといいなぁ♪
お花見は1年に1回だから、
すっごく大切にしたいイベントなんですよね(^^)
たこ焼き、私も大好きー!!
我が家はケンジ君が奈良の人なので、
完全にお任せで作ってもらってます。
おうちでやると、楽しくておいしいんですよね☆
2010年04月13日(Tue) 20:32
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
キレイに咲いてる!
オチリかわいいねぇ~♪
私もついつい見ちゃいます(笑)
たこ焼きすごいキレイっ!
私はなかなか上手にできないよ~
2010年04月13日(Tue) 21:25
No title
編集
こんばんは~
クッキーちゃんとバーディーくんの
お・ち・り~カワユイe-266
なんだかダックスの後姿って可愛いですよね。
桜も見事にきれいです。来年も楽しみですね。
2010年04月13日(Tue) 21:34
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
桜キレイに咲いてますね☆
ワンコの後ろ姿って可愛いから私も大好き^^;
私は歩きながら時々ツンツンしています(笑)
たこ焼きも美味しそう!
丸くするのって難しいけどキレイに焼けてますね^^
2010年04月13日(Tue) 21:58
No title
編集
ようちんさんこんばんは~。

桜、綺麗ですね~。
こちらもだいぶ散り、桜の絨毯があっちこっちに見られますよ(^^ゞ
おちりぃ~♪ホント可愛いですよね~。
クッキーちゃんもバーディー君も可愛いおちりぃ~♪
たまりません(笑)
いっぱい歩いてぐっすりネンネ、幸せですね^^
たこ焼き美味しそう~(^O^)
上手に焼けてますよ~!!
2010年04月13日(Tue) 22:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

桜まだ残ってますね~
ご近所の様子素敵ですね~


タコ焼き上手に焼けてますよ!
うちにもタコ焼き機あるんで、今度やってみよっかな~

プリプリッしちゃって♪
ダックスのおちりってなんでこんなにかわぇ~のっ??

クッキーとバーディーが仲良く寝ている様子に萌え~~っ!
2010年04月13日(Tue) 23:18
No title
編集
昨日は寒かったですが、また今日は
夏日・・・そして明日はまた寒いみたいですし。。。1日置きに冬と夏がいったりきたりしていますよね。。。
本当に体調には互いに気をつけましょうね☆☆
桜は2度楽しめますよね~♪♪
ピンクのジュータンもとっても素敵なので
私も大好きです!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
おしり~可愛いなぁ~☆☆
うんうん、この短い足で一生懸命歩いている姿がまた愛おしいのですよねっ!!
たこ焼き~私もおウチでやってみたいの~♪♪
まずはたこ焼き機を買わなくっちゃ~!!

今日はクッキーにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪♪
今年も元気一番で、楽しい年にしていきたいと思います~(*゚ー゚*)ポッ!
2010年04月14日(Wed) 00:17
うぉ~!
編集
おちりがいっぱい♪
ぷりぷり振りながら歩く姿はたまらないですよねぇ♪

クッキーちゃんが正面向いてる写真、いいお顔ですね~!!
うちもカメラ目線の写真は難しいの・・。
歩いている時はたいてい無理。アンはビビッて周りが気になってしょうがないし、MARINはウハウハで周りがきになるし・・。
オヤツで釣っての写真はバッチリだけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ

そっちはだいぶ葉桜になってきてるんですね~!
それだけ暖かいんだろうなぁ~。

あぁ!!たこ焼きだぁ~~!!
おうちでタコヤキ、楽しいだろうなぁ~~♪
うちも欲しいね~って話をしてるんだけど、買ってもあまりやらなかったらもったいないね・・って言って買わず・・。
買ったらやるかなぁ??

美味しい匂いにも関わらず、待っていられなかったんですね~(*≧m≦*)ププッ
それだけ楽しかった、ってことなんだろうね♪

↓この映画、アタシも見たいなぁって思っているんだけど、どこでやっても遠くてね・・。
開催時間がもう少し早い時間なら行きたいけど・・。
ようちんさんは行くんだね~!
映画の感想待ってま~す!!
2010年04月14日(Wed) 01:04
編集
こにゃにゃちは~☆


すっかりお久しぶりになってましたぁ(~_~;)
すみません(°∇°;)


うん!わかります!

お散歩中の後ろ姿ってすっごくかわいいですよね!
おちりがぷりっぷりってしてて
短いあんよがなんともいえない
愛らしさがありますよね!!


桜じゅうたんきれい~~☆
うたのほうもかなりじゅうたんすごくなってきました。
2010年04月14日(Wed) 02:36
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
こちらは今日とっても寒いです~(>_<)
私もお散歩中のおちりって大好き♪
ぷりぷりしてて本当に可愛いんですよね。

桜の絨毯、私好きだったりします。
でもお土産たくさん付けて帰って来ちゃうのよね(^^;)
2010年04月14日(Wed) 09:44
No title
編集
こんちわー☆

ワタシもお散歩中のおちりって好きです~っ!
でもうちのなつはたいていワタシの後ろを歩いてるんで見れないのが残念です。。(笑)

そうそう!さくらとかお花とかと一緒に写真撮ってるつもりなのに
わんこをこっち向かせるのに必死で気付いたらなんにも写ってないとかよくあります~(笑)
でもクッキーちゃんのもバーディちゃんのもちゃんときれいにコラボしてますねっ!

でも

クっキーちゃんとバーディちゃん、たくさん歩いて疲れちゃったんですね。
毛布にくるまってねむってる姿も大好きです♪
2010年04月14日(Wed) 12:51
編集
ようちんさん、こんにちは!
うん、おんなじような風景だねぇ~って当たり前かf(^ω^;
今日なんかめっちゃ風強いから一気に葉っぱだけになりそうだよね(;^_^A
お散歩中のおちり撮ってる姿って面白いだろうなぁ~(*´艸`)
でも、可愛いもん!
わかります(*^ー^*)
来年の桜が待ち遠しいね~(*^.^*)

↓仕事じゃなかったら行きたかったなぁ…(хх。)
2010年04月14日(Wed) 14:03
No title
編集
こんにちは!
クッキーchan バーディーkun、ママにオチリ撮られてるよーe-454
と言いつつ、このオチリのファンだけどe-266
満開もいいけど桜の絨毯もステキですよねe-420
NoaH地方の桜はどうなっちゃうんだろう??

たこ焼きよりも、眠気には勝てなかったのかなe-348
2010年04月14日(Wed) 17:47
No title
編集
ナメクジ、ウチにもくるんだよーー!
お風呂場に出没・・・
古い家だからかなぁー。
熱湯かけて流しちゃう。笑

ダックスのおしり、後姿はすごく魅力的だと
思うなー。
他の犬種にはないかわいさがあるものー。
これも人気のわけだと思うよ^^;
桜もいといよ見納めだね~。
こっちはほぼ完全な葉桜。
また来年だね~。
2010年04月14日(Wed) 23:54
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
ようちんさん地方は桜がもう終わりの時期なんですね。
こちらはまだつぼみの時期。
来週あたりにお花見ができればいいかな~って
ところですv-410
私も虫、苦手ですv-393
田んぼがたくさんあるので毎年ミミズさんが
たくさん出てくるのでキャ~キャ~言って
お散歩していますv-406

ダックスちゃんはおしりをフリフリして
歩きますよねv-410
かわいいですよね♪
キャバは尻尾をフリフリって感じでお尻は
フリフリしないのですよ~。

たこ焼き、美味しそう!!
私、粉もん大好きなんです♪
見ていたらたこ焼き食べたくなってきて
しまいました。
今年のお花見はたこ焼き持参で行こうかな~♪
2010年04月15日(Thu) 11:10
No title
編集
こんばんは☆
桜のじゅうたんもキレイですよね^^
下のほうのクッキーちゃんが正面に向かってくる写真、とってもかわいいです☆
一生懸命に歩いてる姿、私も大好きです☆

たこ焼きですか~^^
おいしそう☆☆
こうやって焼くのもまた楽しいんですよね^^
あぁおなかすいた(笑)
毛布に包まってる姿、かわいすぎです^^
2010年04月15日(Thu) 18:06












非公開コメントにする

