ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょい刈り君で足毛カットTOPお手入れ ≫ ちょい刈り君で足毛カット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょい刈り君で足毛カット

みなさん、こんにちは。

 

みなさんちの子たちも

カメラ向けると違う方向いたり嫌がったり

結構、苦労されてるんですね。

 

 

 

今日のおやつは

こないだAMママさんからいただいた馬アキレス。

 

いつもドギーマンの牛アキレスばかりだけど

馬の方がヘルシーなんだよね。

 

AMママさん、ありがとうね!

さっそくあげてみました~。

 

 

069 20100409 

 

067 20100409 

 

071 20100409 

 

 

これこれ!

おやつをガン見してるこの視線が欲しかったんだよね~(笑)

 

 

cats10040901.jpg 

 

cats10040902.jpg 

 

 

クッキーもバーディーも

前足でアキレス挟んで食べてる

 

 

さあ、ウマウマのあとは

クッキーとバーディーに頑張ってもらわなきゃね

 

もちろん私も頑張りました!

 

 

 

105 20100409 

 

 

いつもはパパさんと2人がかりなんだけど

今日は私一人でチャレンジ。

 

毎回、ホントに嫌がるんだよね~。

特にバーディーが。

 

音と振動がダメなんだと思うけど

暴れると逆に怪我しそうで怖くって・・。

 

 

 

cats10040904.jpg 

 

 

まずはクッキー。

 

さっきのアキレス挟んでる画像は

ひどくボサボサだったけど

こんなにきれいになったよ~。

 

クッキーはね

「お利口さんだね~」とか声かけながらカットしたら

意外とスムーズにやらせてくれました。

 

それとすぐにチュパチュパするので

足のぽわ毛もカット。

 

 

 

cats10040903.jpg 

 

 

バーディーもなんとかね。

 

やっぱり前足やるときは

バリカンに噛みつくから

すごい時間がかかりました。

 

でも、ギューっと抱きしめながら

顔を舐められながら

バーディーも私も頑張ったよ!

 

 

 

カットが終わったらちょっと小腹が空いちゃって

パパさんが買ってきた川上屋のロールケーキをいただきました

 

 

121 20100409 

 

 

生クリームの中にイチゴが丸ごと入ってて

甘さ控えめで美味しかった~。

 

桜色の生地がとってもきれいでした。

 

今度は不二家のミルキーロールも

食べてみたいな。。

 

 

 

食べてる最中、ずっとこんなでした。

 

122 20100409 

 

128 20100409 

 

 

 

ご褒美って・・

 

アキレス食べたの忘れちゃったんだ

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

 

お手入れ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あっ、ようちんさんと同じ事してたわ!
私も今日、空の足裏の毛のカットしたの(^^)
そっか、クッキーちゃんは嫌がるんですね。
空は足裏の毛のカットの時はおとなしく
してくれるので、楽です。
でも、爪切りは暴れるの(>_<)

ロールケーキ美味しそう♪
ダイエット中の私には辛いわ(^^)

アキレス食べてる時の写真、綺麗に
撮れてますよ~。
2010年04月09日(Fri) 18:46
No title
編集
ようちんさん、足毛カット上手だね~。
プロがやったみたいだわ♪
バリカンって簡単?
不器用な私でもできるかしら(^^;

ロールケーキ、美味しそう!!
春色ですね^^
2010年04月09日(Fri) 20:21
No title
編集
ようちんさんこんばんは~。
お手入れお疲れ様でした^^
我が家は虹がちょっと嫌がります^^;
でも我慢してもらいますけどね。
クッキーちゃんもバーディー君も綺麗になって良かったね♪
ケーキ美味しそう^0^
ミルキーロール美味しいですよ~♪
また食べたくなっちゃいました(笑)
みんなで美味しいオヤツいいですね~♪
2010年04月09日(Fri) 20:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
馬アキレス、ふたりとのおいしそうに
食べてますねー!!
サウザーも大好きなんです(^^)
この、しっかりと支えてるおててが、
なんとも言えずにかわいいんですよね♪
あんよ、すっごくキレイにカットできましたねー!!
ようちんさん、すごいです。
うちは、ハサミでチョコチョコなんだけど、
それでもなかなか^_^;
ふたりとも、イイコにしててえらかったね☆
2010年04月09日(Fri) 21:02
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
カット上手~っ!
みっきぃはトリマーさんに任せちゃってます(汗)
アキレス、
クッキーちゃんもバーディちゃんもおいしそうだねっ♪
みっきぃも大好きなんだけど、
最後の方、飲んじゃうのが悩みです・・・
2010年04月09日(Fri) 21:31
No title
編集
クッキーちゃんもバーディちゃんも
お手手で上手にアキレス立てて食べるんだね~。
このしぐさ、かわいいよね。
ダックスだけかと思ったら、ハニーもこうやって
食べるんですよ~^^:
ようちんさん、カットすごく上手にできてるね。
まぁ~るくカットして、プロみたいだよ。
私がやるといつもギザギザになる><笑
ウチは誰もおとなしくやらせてくれないからねー。
2010年04月09日(Fri) 21:54
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

馬アキレス、両前足?両手で上手に挟んで食べてますね!

足回りのカットめちゃ上手ですね~
私もあさってやろうかなっ!

ロールケーキ美味しそう♪
ようちんさんのご褒美なんですね。
お疲れ様でしたっ!
2010年04月09日(Fri) 22:49
No title
編集
こんばんは★
うちにもあります、ちょい刈りくん^^
でも、パピーのときにミッキーも結構怖がって、
私も怖くなっちゃったので、一度使ってそれ以降使ってないです(汗)
もっと時間がかかるけど、
はさみでやるほうがお互い気が楽みたい^^
とってもキレイに仕上がってますよね~♪
すごいなぁ☆
1人でってなるとホントに大変でしょうが、
お疲れ様でした^^
ロールケーキ、おいしそうですね~♪
ミルキーロール、私もずっと食べたくて、先日食べましたが、
すっごく美味しかったですよ★
2010年04月09日(Fri) 23:09
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
嬉しそうに食べてますね☆
お手手に挟んで食べる仕草って可愛いなぁ…
足周りのカット上手だわ。
私は不器用なので自分でカットしたことないんですよ^^;
2010年04月09日(Fri) 23:25
No title
編集
こんにちは!
ふたりとも、馬アキレスにくぎ付けですねe-317
馬アキレスって、どこのワンchanも大~好きですもんねe-420
前足で挟むしぐさ、カワイクてたまらないe-349

ふたりともお手手をキレイキレイしたんですね!
ようちんsan、とっても上手i-184
もしもNoaHの毛が伸びたとしても、私はムリそうだなぁe-263
2010年04月10日(Sat) 14:09












非公開コメントにする

