ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見へ行きました 前編TOPお出かけ ≫ お花見へ行きました 前編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見へ行きました 前編

みなさん、こんにちは。

 

先日の、クッキーがチップスターの筒を

はめられてる写真ですが

パパさんが「これって虐待されてるって勘違いされないか?」って

とっても心配してましたが、クッキーからしてみたら

気持ち良く寝てる所に、あんなものはめられて

安眠を妨害された事は確かですよね。

 

でも、あの後ホントに

まるで筒を枕にしてるかのように

寝息たてて寝てたんですよ。

 

あの日、そんな疲れる事してないんですけどね・・

 

 

 

週末は全国的にお天気も良かったみたいですね。

みなさんはお花見へ行かれましたか?

 

我が家は昨日行ってきましたよ。

 

まず向かったのは、岐阜県多治見市にある虎渓公園です。

 

 

cats10040502.jpg 

 

 

cats10040501.jpg 

 

桜が満開でとってもきれいでした

 

公園での写真はないんですが

レジャーシートを広げてバーベキューやったりお弁当食べたり

お酒飲んでる人たちでいっぱいでした。

 

私たちはご飯食べてきたからここでは

お花見をしながらのお散歩。

 

ワンちゃんを連れてきてた人も多くみかけましたよ。

 

パパさんが、お酒飲んでる人を見て

「昼間っからビール飲んで、羨ましいな~!」とか

「来年はじゃんけんで勝った方が飲んで

負けた方は飲まずに運転ってどう??」とか・・

 

毎晩飲んでるくせに!

だから、我が家は特別な事がない限り

昼間のアルコールは許していないんです。

 

 

 

020 20100405 

 

公園の桜もきれいだったけど

実は駐車場の桜の方が

花がとても近くで見れて

こんな写真を撮るには最高のスポットでした~。

 

 

 

cats10040503.jpg 

 

 

やっぱり!って思いましたよね~

 

同じ所から撮ってても

やっぱりバーディーの毛色では暗く写っちゃうんだよね・・

 

でもこれで、花見に来たって感じかな。

 

 

018 20100405 

 

019 20100405 

 

のど渇いちゃうよね!

 

昨日は日が照ってる時はホントに暑くて

厚着で来たのを後悔したくらい。

 

この日、黒いパンツで来てた私

車で移動中、助手席側の窓から陽がさしてて

黒いパンツの下の脚の皮膚が

ジリジリ痛いくらい暑かったです。

 

本当に昨日はお天気は良くて、桜は満開で

お花見を楽しむ事が出来ました。

 

 

037 20100405 

 

038 20100405 

 

039 20100405 

 

 

でも、まだ14時くらい。。。

 

 

もう一か所、行ってみようかって事で

また別のお花見スポットへ移動。

 

 

 

043 20100405 

 

044 20100405 

 

 

車でのドライブが大好きな2匹。

走ってる最中も、こうやって身を乗り出しそうにするから

後ろからリードをしっかり引っ張って

後ろ足もギュッと握っています。

 

だから逆に安心しきってやるのかな?

 

でもこんな姿も大好きだったりします。

 

 

045 20100405 

 

 

次の目的地周辺に近づくと、すごい渋滞に・・

 

こちらも桜の名所として有名な所です。

 

 

この続きはまた次回にしますね。

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさんこんにちは。

チップスターをハメテ寝ちゃってるクッキーちゃん癒しだわぁ~^0^
可愛い♪
虐待なんかじゃないですよ~(笑)

桜行ってきたんですね~。
こちらは昨日は、曇り空な1日でした。
お天気が良く綺麗な桜が見れて良かったですね♪
車から乗り出すのはうちの空☆虹もします。
私もそんな姿好きです。
続き、楽しみにしていま~す!!
2010年04月05日(Mon) 16:11
No title
編集
そちらも桜満開ですね♪
我が家は土曜日にお花見に行って来ました。
昨日は本当に暑かったですもんね~。
桜とバーディーちゃんのコラボ、確かに
黒く見えますね。
空も目が分からなくなるんですよね~(^^;)
でも、可愛く撮れてますよ。
2010年04月05日(Mon) 16:52
No title
編集
桜きれ―い!
クッキーちゃんバーディーちゃんの桜とのコラボ写真、
とってもかわいく撮れてるね~。
特にバーディーちゃん、とっても嬉しそう♪

車に乗ると風にあたりたいみたいで、
リロコも乗り出しそうでヒヤヒヤ。
ガッチリ押さえておかないとね(^_-)-☆
2010年04月05日(Mon) 16:55
No title
編集
桜をバックにバーディーkunイイお顔e-454
早く我が家もお花見に行きたいなぁe-420
車に乗ってる時も、お外を見るのが楽しくてしかたがないのかなe-343

昨日一昨日と山中湖にいましたが、かなり寒くてビックリでしたよe-451
寒くなったり暖かくなったり・・・ 体がついていかなですe-350
2010年04月05日(Mon) 17:49
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

そちらはイイ天気に恵まれて最高のお花見日和でしたね。

こっちは ドンヨリ曇ってて…
おまけに寒かったし…

今週末は散っちゃうかな。
今年のお花見は諦めるようかも。

2010年04月05日(Mon) 18:52
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お花見に行かれたんですね☆
桜とってもキレイです。
ワンたちと桜の写真も良く撮れてますね。
ウチも茶色い子たちだから
写真を撮るのが難しくて^^;
続きも楽しみです♪
2010年04月05日(Mon) 19:33
No title
編集
こんばんは☆
いいお天気の中でのお花見、いいですね~♪
こっちは寒くて寒くて(涙)
いい写真が撮れてますね~♪
桜並木、ステキだなぁ♪
ドライブしながらこうやって桜を見れるのもいいですよね☆
クッキーちゃんもバーディー君も、風を感じながら桜を見れたかな~♪
2010年04月05日(Mon) 20:13
No title
編集
桜が満開ですね~。
こちらの桜も今まさに咲き誇ってます。
やっぱり桜を見ると心が和みます。
日本人なんだなぁと実感する今日この頃です。
少しでも長く咲いてて欲しいけど、最近の強風でどうなることやら。。。
2010年04月05日(Mon) 20:28
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
キレイに咲いてるね~っ!
クッキーちゃんとバーディちゃんとのショットもかわいいわん♪
昼間のお酒もこれまたおいしいのよ~(笑)
たまには飲ませてあげて~(  ̄m ̄)プッ
2010年04月05日(Mon) 20:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
大丈夫!
あのくらいでは、虐待には見えませんからー!!(笑)
イタズラは愛情の裏返しだものね(^^)

そちらはとっても暖かかったみたいですね♪
青空の下の桜がキレイだなぁ。
パパさん、お昼のお酒は禁止なのですね。
これは、ケンジ君には内緒にしておこー(爆)
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
桜とのコラボもすっごくかわいいけど、
車を箱乗りしてるのが、めっちゃ微笑ましいなぁ。
続きも楽しみにしていますね☆
2010年04月05日(Mon) 21:03
No title
編集
お花見、ワンコ連れ多いですよね。
 うちお弁当持参でしたが、バーベキューの匂いにはつられました。
 ビール飲みたくなったパパさんの気持ちわかります。
 暑いくらいの気候だとよけいにですよね。
 お花見のはしごをしたんですね。
 贅沢なお出かけですねえ。
 
2010年04月05日(Mon) 23:25
No title
編集
桜の花が満開で綺麗だね~
こちらもこの週末が一番の見ごろって感じでした☆
ようちんさん地方は日曜日は暖かかったのかな?いいなぁ
こちらはとっても寒くてマロンなんてほっそいせいかブルブル震えてたのよ~(>_<)
なのでお祭りの屋台だけ満喫して早めに帰ってきちゃった。。。
桜が咲いているうちに青空の下のお花見ができたらいいなぁ
2010年04月05日(Mon) 23:50
No title
編集
こんばんわ!

ようちんさん家もお花見でしたかっ♪
おっ??クッキー&バーディーもナイスショットですね!

私は、休日は昼間っから飲んでます。
これが休日の醍醐味なんだよね~♪
パパさんにも、たまには飲ませてあげてー!

2010年04月05日(Mon) 23:53
No title
編集
昨日は暖かくてお花見日和だったんだろうなぁ~♪
我が家は一昨日行って来たけど、曇ったりポツポツ雨が当たったりしてたからそんなに暖かくなかったの・・。
晴れてる方が写真もキレイに撮れるから、嬉しいですよね♪

二人揃ってお酒好きだとそういう話題にもなるんだ~!
うちはパパがお酒嫌いなので、飲もうと思えばアタシは飲めちゃうんだけど、飲んで酔い酔いになるのが怖くて飲めません・・。
酔うと眠くなるか体調不良になっちゃうんだもん・・。

バーディーくん・・、箱乗りしてる・・。
落ちないでねぇ~~!!
落ちたら大変なことなんだから~~!!

↓のクッキーちゃん、苦しくなかったのかな?
うちもたまにいたずらするけど、二人とも嫌がってすぐに取るか逃げるよ・・。
だから、こういう写真はまったくと言っていいほど撮れません~。
2010年04月06日(Tue) 00:55
No title
編集
そちらも満開だったのですね~♪♪
私も先週末は遥々東京まで
お花見に行ってきました~
(長野の行きたい所はまだなの。。。)
桜♪とっても綺麗ですね~!!
桜ショットも可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
パパさん、昼間のアルコールは禁止なのね~♪♪ウチも外では滅多に飲まないかなぁ~??
また続きも楽しみにしていますね~☆☆
2010年04月06日(Tue) 10:17
No title
編集
こんちわー☆

こちらは週末とっても残念なお天気だったので
ようちんさんのところでキレイな青空の下のさくらを見れて
ちょっと嬉しいです♪

クッキーちゃんとバーディちゃんのさくらショット、
とってもかわいいですね~♡
バーディちゃんのお顔がすんごい楽しそうで(笑)

うちのはるも車の窓から顔出すのがすごく好きなんですが
あまりに乗り出すので電柱にぶつかるんじゃないかと
心配で心配で。。(笑)

続きも楽しみにしてます!
2010年04月06日(Tue) 12:18
No title
編集
こんにちは~
花見って、良いよね~e-235
我が家もやっと、行ってきましたよ
すぐ近くの公園だけど・・・・e-351

クッキーちゃんとバーディーくんも
桜とキレイに写ってるよ~e-420
こうやって見ると、確かにバーディくんの方が
ずいぶん濃い色なんだね~
写真って、正直だわ
私がスッゴクおばさんに写ってたのも
そのままなんでしょうね~e-441
(そんなことは、どうでもよかったわe-351

これから季節は、水分補給も大切だね
我が家も気をつけなきゃ~
2010年04月06日(Tue) 18:05












非公開コメントにする

