ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひまわりTOP未分類 ≫ ひまわり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわり

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のミニピンちゃん

あの後も、ノーリードで道路の方に飼い主さんと

行っちゃったんですが、みなさんも私と同じように

こういう状況でのノーリードは怖いって感じましたよね。

 

最近も、車で信号待ち中に

歩道をダックスちゃんが1匹ノーリードでうろうろ・・

 

良く見たら、飼い主さんが前を歩いていて

振り返る事もせず。

 

ダックスちゃんは飼い主さんとの距離を空けずに

ちょっとでもクンクンして距離が空いたら

あわてて飼い主さんの元へ走り寄って行く・・

 

この時、もしも、うちの2匹が車に乗ってたら

絶対にそのダックスちゃんにワンワン吠えてたはず。

 

そんなお利口なダックスちゃんでも

車から吠える2匹に気付いたらどうなっちゃうんだろう・・

 

そんな事考えたら

どうか事故しないようにって願うばかりです。

 

 

 

 

昨日のプチお花見から帰ってきた夜

ちょうど灯油がきれた我が家

しかたなく電気カーペットでヌクヌクしてたら

私がトイレに行ってる間に・・

 

017 20100331 

 

場所取られました。。。

 

ワンコって、暖かい所

良く知ってるよね!

 

 

そして、昨日ポストに届いてたハガキ

 

015 20100331 

 

 

もうそんな時期か・・。

狂犬病ワクチンの日程表ハガキ。

 

2匹分ね。

 

この時期、フィラリアもだし

出費のこと考えると怖いね!

 

 

 

 

そして、最後に時間があったら見て行ってください。

 

私が一昨年、テレビで見て号泣した歌。

 

YOU TUBEで見つけました。

 

 

『ひまわり』

 

みなさんも、この曲ご存知でしたか。

何度聞いても泣けます!

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

未分類 | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

私の職場の近くで何度か見かけた事あるんですが、
飼い主さんは自転車に乗っていて3匹のダックスが
ノーリードで自転車を追いかけてるんですよ。
もちろん、街中です。
横断歩道とか渡っちゃうんですよ。
見てる人達は可愛い~と言ってましたけどね。
私はなんだか、3匹のダックスが可愛思ってしまいました。

ひまわり・・・泣けましたよぉ~
この曲を聞いて、一頭でも多くのわんちゃんが生き残れたらいいですね。
2010年03月31日(Wed) 22:55
No title
編集
ようちんさんこんばんは。

ひまわり、初めて聞きました。
本当に泣けちゃいました。
こんな可愛い瞳のこの子達がなぜ処分されなきゃいけないのか・・・。
本当に辛すぎます。
こんな事がない世の中になって欲しいです。

wanは本能で、温かい所や涼しい所がわかるんでしょうね^^
2010年03月31日(Wed) 23:07
No title
編集
昨日だったかな・・
県道沿いのおうちの前でダックスちゃんが
日向ぼっこ。
交通量が多い交差点の手前のおうちで
知っている人だったから、すぐに電話。
(私はBKの帰りで車でした)
飼い主の方は出ていることを知らず、
驚かれて、お礼を言われました。
怖いよね~・・

号泣でした・・・
ようちんさんと同じで涙腺、かなりイッてます・・
2010年03月31日(Wed) 23:35
No title
編集
ひまわり・・・なんだかせつない歌ですね。
 人間もワンニャンも命の重さは同じという時代が早く来てほしいものです。
 寒いから、あったかいところがいいよねえ。
 ママのいないすきに場所とりなんて、なかなかやりますねえ(笑)
2010年04月01日(Thu) 00:12
No title
編集
皆さんひまわり見れる環境なんですね。
我が家のPCではブラウザが・・・
残念ですが、見れません(>_<)

こちらでも車の走る横の歩道を
ノーリードでお散歩わんちゃんいますよ~!
私も車運転してて、えって振り返って
見ちゃったもん。
もし何かの拍子で道路に出ちゃったら
どうするんだろうって、とても心配になりました。

わんこって暖かい所分かってますよね~。
毛布に入っちゃって、可愛い♪
2010年04月01日(Thu) 06:36
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
我が家もやまみさんと同じで
ひまわりが見れない環境ですv-406
残念です・・・v-393

そうそう、動物って暖かいところ見つけるのが
上手ですよね~e-317
COCOもそうですが
前にいたにゃんこもそうでした。
よく、私の車のボンネットで日向ぼっこしたいましたっけv-398
場所取られたのは、よちんさんの
匂いも好きだからじゃないのでしょうかねe-265
わんこってママやパパが大好きですものねe-256
2010年04月01日(Thu) 09:52
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
動画を見ながら涙が止まらなかったです。
柵の向こうのワンコ達の瞳…哀しすぎます。

ウチの近くにもノーリードでダックスちゃんを
散歩させてる人がいるんですよ。
オドオドしてる子だけど何が起きるかわからないもの…
リードは命綱ですもんね。
2010年04月01日(Thu) 09:52
No title
編集
こんにちは!
ワンchanって、居心地のイイ場所をよーく知っていますよねe-454
だから一緒にいると、私もぬくぬくで気持がイイe-266

この歌知ってます!!
何度聴いても涙がでますよね。
せめて今自分が一緒にいるワンchanに対して精一杯の愛情をそそいであげようと、聴くたびに思いますv-22
一匹でも多くのワンchanが、幸せの糸をつかめるといいですよね。
2010年04月01日(Thu) 15:47
No title
編集
こんちわー☆

ワタシ、こうゆうのにホント弱くて。。
でもなんにもできない(しようとしてない)自分がイヤになったり。。
せめてはるなつだけは幸せにしようと思ってます。。

たからこの季節、わんこ系の出費が多い事も目をつぶらなくちゃ。。つぶらなくちゃ。。
でも2わん分、かなり痛いですよね~(笑)
2010年04月01日(Thu) 15:54
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

うちの方は滅多にノーリードのコはいません。
ただ公園とかにはいるんですヨ。
迷惑ですよね。

場所とられちゃったね。
でも 許せちゃうんだよねぇ~♪


2010年04月01日(Thu) 20:51
No title
編集
こんばんは☆
いくらしつけられていても、
突然何かがあったときにわんこはどう動くかわかりませんからね。
ノーリード、私も反対です。

場所、取られちゃいましたね~^^
ミッキーもよく、私の場所を取ります。
ぬくぬくで寝ているクッキーちゃん、バーディー君、とってもかわいいです☆
2010年04月01日(Thu) 20:52
No title
編集
こんばんは~♪
そうそう!
何か突然の出来事や驚いたときなどに、
ノーリードはすごく危ないことですよね。
でもなかなかなくなりませんね・・・
この歌聴いたことあります!
伝えていかなきゃですよね!
2010年04月01日(Thu) 21:16
No title
編集
こんばんは(^^)
↓の記事も拝見しました^^
そすですね、ノーリードは絶対だめですよね。
いくら訓練されているワンちゃんでも、
何が起こるかわからないですもんね。
うちの近所に、白い小さなワンちゃん(雑種かも)を飼っている家があって、
時々、家の外をウロチョロしているのを見かけます。
大人しそうだけど、遭遇すると、遠回りちゃいます。
やっぱり怖いですよ。

あらら、ママの居た場所で寝ちゃったの?
ママの温もり良いね^^

2010年04月01日(Thu) 23:06
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
あーーー。。。泣いてしまった。。
明日、またヤバイよぅ・・朝が。
ワンコの瞳が・・ツライ。。
この歌をキッカケに多くのワンコが救われますように。。

↓ノーリード・・・
ウチはありえんですわ。。
鉄砲玉ですもん。

にんじん畑を自転車で走るじいちゃんとワン2匹
いつもノーリードで散歩させてます。
車でいつもそば通るからドキドキします。。

ワンコっていなくなって帰ってきたら
そこ占領ってよくするのかなぁ~♪^^
ママのぬくもりがあったかいんだね♪
2010年04月01日(Thu) 23:29
No title
編集
どんな子でも、『大丈夫』なんてことはないですよね。
うちだって、後ろから来る自転車に驚いて跳ねて逃げるMARINだし、アンは何に対してもビビリだし・・。
そう考えたら車が通るような場所でノーリードなんて怖すぎです・・。

うちは先日MARINのワクチンに行って来ました~!
それだけでも結構な出費・・同じ日に狂犬病の注射は無理かも~って思ってたら、来月でいいって言われました~。
そのときにフィラリアの検査しつつ血液検査もお願いしようかな?って思ってます。
採血苦手なワンズ、一度で済ませてあげたいから・・。出費は痛いけどねぇ・・。

後ろに流れる保健所の映像を見ながら聞くと危険ですね・・。
もうね、ホントにこういう子がいなくなって欲しい・・。
MARINみたいに救われる子は持ち込まれている子の中のごくわずか。
たくさんの子が星になってるって思うとたまらないですよね。
2010年04月02日(Fri) 00:53
No title
編集
こんにちは^^
我が家にも昨日狂犬病ワクチン接種の知らせが
届いておりました!
フィラリアも始まるし、4月は出費が重なりますね。

ひまわり・・・本当に切ないです。
胸が痛みます。
殺処分なんてひどい制度がなくなることを願います。
2010年04月02日(Fri) 12:28
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~
ふふ。クッキーちゃんとバーディーちゃん、
ママがいないすきに~ですね^m^
ふたりとも、気持ち良さそうだなぁ♪

こんな姿を見たあとだからなおさら、
この歌、現状の辛さが身に染みます・・・
少しでも多くのワンコに
幸せになってほしいと願うばかりです。
もちろん、危険なノーリードも
なくなりますように・・・
2010年04月02日(Fri) 17:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月02日(Fri) 23:11
No title
編集
こんばんは
ノーリード、怖いですよね
やっぱり、何があるか分からないもんね

クッキーちゃんとバーディーくんったら
ヌクヌクしちゃって~e-266
良くわかってるなぁ~e-454

ひまわり・・・・
号泣だよ~e-259
ワンコも人間も幸せになって欲しいね

あと、ブログ引っ越ししました
と言っても、ホントに引っ越しただけで
まだ何にもしてないけど
また、よろしくお願いしま~すe-466
2010年04月03日(Sat) 19:43
No title
編集
こんにちわ!
今日は、とっても暖かい こちら大阪です♪

大きな通りのノーリード、本当に怖いと思います。
そういう方は、うちのワンちゃんは絶対に何事もなく大丈夫っと思い込んでいるのでしょうね・・・
突然、何があるかわからないのに・・・
ノーリードのワンちゃんが、我が家のお散歩中に走って近くにくる事もあって、嫌な思いもした事があります私(><)
2010年04月04日(Sun) 17:29
No title
編集
たらごなの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
 今日はお花見楽しみましたか?
 うちも昨日、今日と行ってきました♪
 ↑クッキーちゃん、すごい顎枕してますねえ(笑)おいしいにおいもして、いい夢みれたかしら?
2010年04月04日(Sun) 20:56
No title
編集
こんばんは☆
↑のクッキーちゃんの様子があまりにかわいくて
コメント残しちゃいました^^
お顔突っ込んだまま寝てるんですね~☆
春は眠くなる時期だから(笑)
癒されました~♪
2010年04月04日(Sun) 20:57
No title
編集
こんばんわ!

ふふっ♪
クッキーちゃん、チップスターの筒をつっ込まれたままでも
寝てるなんて・・・よほど眠かったのね。

かわい過ぎます♪

お誕生日のお祝いコメントありがとでしたっ!!
砂肝炒めかなり好評でしたよ♪
2010年04月04日(Sun) 23:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月04日(Sun) 23:38












非公開コメントにする

