ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ プチお花見TOPお出かけ ≫ プチお花見


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチお花見

みなさん、こんばんは。

 

ケーちゃんってテレビでも紹介されてたんですね。

 

家族やペットを「ケーちゃん」って呼んでる方もいたし!(笑)

 

 

 

 

前々から2匹の爪が伸びてるのが気になってて

自分でシャンプーは出来るけど、やっぱり爪切りは怖い!

 

そこで、近くのペットショップでお願いして

2匹の爪切りだけやってもらいました。

 

 

お出かけだと思って尻尾ブンブンで喜んで出かけたのにね

 

 

 

021 20100330 

 

022 20100330 

 

ここはどこ?みたいな表情が可愛い。

 

バーディー・クッキー、ママはこっちだよ~!

 

クッキーは前足の爪切りの時に

すごく抵抗してたけど

後は大人しくやらせてくれてたみたい。

 

 

 

023 20100330 

 

あ!バーディーがやっとこっち見た。

 

尻尾入って、よっぽど怖かったのかな・・

 

 

 

024 20100330 

 

私を見つけたあと

ずっとこの顔で見つめられました

 

 

怖かっけど

クッキーもバーディーもよく頑張ったね!

 

お天気もいいし、このままお散歩行っちゃおうか~。

 

 

 

026 20100330 

 

やってきたのは

市役所の裏の河川敷です。

 

ここは、夏には花火大会があり

冬はライトアップされてて

この季節は桜を見ながらお散歩ができるんです。

 

 

025 20100330 

 

桜はまだ満開ではないけど

思ったよりも咲いてて

今週末は見頃かな~。

 

 

 

page10033001.jpg 

 

 

芝生を見ると遊びたくてしかたない2匹。

 

でも人もワンコもお散歩してるから

リードははずせないんだよ~。

 

 

 

031 20100330 

 

でもね、遠くに1匹のワンコ発見!

 

飼い主は??

 

 

030 20100330 

 

このミニピンちゃん、完全フリーです。

 

近くで「右!」「左!」って

おばさんが叫んでるけど

おばさんが逃げた子を追いかけてる様子ではなく

フリーのこの子に、立ち止まって指示を出してました。

 

近くを走って行くミニピンちゃんに

2匹は興奮状態。

 

 

途中、2匹が吠えてるから

ミニピンちゃんも走り寄って来て

一瞬、どうしていいかわからず・・

 

まあしつけができてる子なんだろうけど

私がもしワンコが嫌いな人間だったら

パニックだよね・・。

 

その後、呼び戻しは完ぺきではなかったし。

 

ここ、近くに交通量の多い道路が走ってるから

呼び戻しが完全じゃない子だと怖いよね。

 

うちは絶対に怖くて出来ない。

 

 

 

034 20100330 

 

 

ミニピンちゃん、行っちゃったね。

 

 

040 20100330 

 

そう

 

 

041 20100330 

 

残念だけど、バッグには何も入ってませんよ~

 

 

 

page10033002.jpg 

 

 

さあ、日が暮れる前に帰ろうか。

 

今度は満開の時に来たいね!

今週末が楽しみ

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう 

 

 

お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

お利口さんに爪カットしてもらってるね。

バーディーくんのお顔…助けを求めて見えるのは
アタシだけかな?
(笑)

ノーリードはちょっとねぇ。
何が起きるかわからないし…

せめてロングリードでお願いしたいね。

満開の桜が楽しみだねv-252
2010年03月30日(Tue) 21:45
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
爪切り頑張ったんですね。
クッキーちゃんは前足嫌がるんですね~!?
空は後ろ足です(^^;)
自分で爪切りはしますが、後ろ足だけはすごい
抵抗されます(>_<)
なので、1日1本づつとかなの(笑)

ようちんさんのお家の近くにも河川敷があるんですね(^^)
桜、結構咲いて来てますね~♪
こちらはまだそこまでは咲いてないですよ~。
最近寒いからお花も咲けないんでしょうね。

ミニピンちゃん、わんこがいてもノーリード?
呼び戻しが出来ても、やっぱりわんこがいると
怖くてノーリードには出来ないよ!
2010年03月30日(Tue) 22:12
No title
編集
誰もいないからいいか~って思っちゃったのかな?
だりも経験ありますが(大汗
(昔の話ですが・・)
知らなかったのなら覚えて欲しいですね。

桜の季節、いっぱい散歩して楽しみたいですね♪
2010年03月30日(Tue) 22:27
No title
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも爪きりお疲れ様!
尻尾インかわえぇ~
みっきぃも大の苦手です(笑)
ノーリードできる犬がすごいって勘違いしている人もいるよね~
何が起こるか分からないし、犬嫌いの人には恐怖なんだからゼッタイやめてほしいよね!
2010年03月30日(Tue) 22:41
No title
編集
クッキーちゃん、バーディー君、爪切りお疲れ様~♪
そうそう、トリミング中に顔が見えるとガン見されるよね~( ̄m ̄*)

桜、名所も良いけど河川敷をのんびり歩くのも良いですよね~
私は今日、歩道をノーリードで歩かせてる人を見ましたよ!
私は反対車線を走ってたんですが、ビックリしました!!
何かに驚いて、車道に飛び出すって普通にありそうじゃないですか!(>_<)
ようちんさんの言うとおり、犬嫌いの人には
大変な恐怖ですよね!
そういう飼い主が、ワンコにとって住みにくい社会を作ってるって事に気づいて欲しいものです。。
2010年03月30日(Tue) 23:15
No title
編集
こんばんわ!

私、肛門線しぼりと爪切りが苦手なの。
その2つは動物病院でやってもらってます!

バーディー恐かったんですね。
ママ助けて~~っ!!
って感じかな?

ショコラの場合は、看護師さんに尻尾振って媚び売ってます。

私も道路に面した広場ではノーリードに出来ないな。
でっかい公園のすみっこで、こっそりノーリードしちゃった事はあるけれど。
犬が苦手な人も居る事を忘れずにマナーを守って遊ばなきゃですね。
2010年03月30日(Tue) 23:28
No title
編集
ようちんさんおはようございます。

クッキーちゃんバーディー君爪切り頑張ったね~。
お疲れ様^^
爪、うちは私も切ったりしますが、トリマーさんみたいには切れず・・・。
虹は少し血管がみえますが、空は真黒なので見えず。
空の様子をみながらパチンパチンと切ったりします。
でも、トリマーさんにお願いした方がすっきり切れますよね^^;
昨日もすっきりしてきました(^^♪

桜綺麗ですね~。
桜、風景を見ながらのお散歩、いいですね~♪
綺麗な所だし(^_-)-☆
今週末はお花見決定かな^^

ミニピンちゃんの飼い主さん、他の人や、wanがいたらフリーはダメですよね。
完璧な躾も出来てないなら余計に危ないし(汗
何もなくて良かったですね~。
2010年03月31日(Wed) 07:59
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃん&バーディーちゃん
爪切りお疲れ様☆
私も爪切りは今まで一度もしたことがないんですよ^^;
キレイに整備された河川敷ですね。
リードを外して訓練中だったのかな?
何が起きるかわからないからウチも怖くて
リードは外せません。
この週末はお花見ができそうですね☆
2010年03月31日(Wed) 10:09
No title
編集
こんにちは~
爪切り・・・流血させてからできなくなっちゃいました^^;
バーディーちゃん、怖かったのかな?
しっぽinしちゃってますね
ひながトリミングしてる所見たことないんです
どんな様子なのかな?
今度はすぐ帰らないでみてみようかな^^

もう桜咲いているのですね!
お花見楽しみですね^^
2010年03月31日(Wed) 11:32
No title
編集
こんにちは♪
黒い爪って切るのが怖いですよね~
クッキーちゃんもバーディーくんも、
お利口さんで切ってもらってえらいなぁ!!
でも目は「ママ助けて~」って言ってるように見えなくもない?^^

しつけをしているのでしょうが、
道路のそばでノーリードは怖いですね。。
わんこを飼っていない人から見たら・・・。

もうすぐ桜満開ですね~♪
気持ちもうきうきするお花見、楽しみです~!
2010年03月31日(Wed) 12:42
No title
編集
こんにちは!
クッキーchan バーディーkun、爪切りお疲れさまe-319
ママをずーっと見つめるお目目がカワイイe-415
NoaHは私が近くにいると、パニックになるんですe-351

ふたりとも、ミニピンchanにはビックリしたねe-330
他の子がいるところでのノーリードは、危険ですよねe-443
家はラン意外でのノーリードは、怖くて出来ないなぁe-350

週末は満開の桜が見れるといいですねv-252
2010年03月31日(Wed) 15:16
No title
編集
こんちわー☆

ワタシも以前、なつの爪を切っていて血がぶわーっ!
って出ちゃって以来、怖くて自分ではできません。。
クッキーちゃんもバーディちゃんも大人しく切ってもらってるのですね~。
ママさんを見つめるお目目が。。♡

よくノーリードでお散歩してるヒトとかいますよね。。
うちの近所にもいるのですが、ちょっと怖いです。。
クッキーちゃんとバーディちゃんは繋がれてるんだから
納得行かないよね~。
今度ランに連れてって貰えると良いね♪

コメレス
ワタシが普段使ってるカメラはEOS Kiss X2というもので
イチデジ界の中ではかなり初心者向けの安い方のものなのですが
ワタシの結婚祝いに複数の友達がお金を出して買ってくれたものなんです。
なので、誉められるとなんか嬉しいです^^
2010年03月31日(Wed) 19:36
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん。バーディーちゃん、
爪きりお疲れさまでした!
ママを発見してからは、安心できたかな?

とってもキレイな河川敷ですね!
ちゃんと整備されてるんだなぁ・・・
それに、桜もいい感じです!!
道路が見えるところでノーリードは危ないですよね。
私は1度、サウザーが病院から
飛び出してしまったことがあって・・・
それ以来、ノーリードは怖くて怖くて・・・

今週末もお花見日和だといいですね☆
2010年03月31日(Wed) 22:03
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
爪きり、難しいですよねv-388
私も今回爪を切るのがちょっと怖かったので
先日病院に行った時に先生にお願いして
切ってもらっちゃいましたv-410
クッキーちゃんとバーディーくん、爪切りよく頑張ったねv-363
お利口さんでしたv-411e-291

市役所の裏の河川敷、良い所ですねv-433
芝生もキレイだし、広々としていて
お天気の良い日はゴロンとお昼寝するのに
もってこいのスポットですねv-410
クッキーちゃんとバーディーくんも
ここだったらおもいっきり走りたいでしょうねv-286v-286v-344
でもまわりの状況を考えるとノーリードは無理ですねv-390

桜、きれい・・・v-252今週末お花見ですか~
こちらはまだまだまだです。
そう考えると日本は狭いようで広い国ですよねv-410
今週末家族揃って満開の桜の木の下で
お花見ができるといいですねv-398
2010年03月31日(Wed) 23:23












非公開コメントにする

