ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーした次の日は・・TOP2匹の事 ≫ シャンプーした次の日は・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーした次の日は・・

みなさん、こんにちは。

 

昨日は、週末にお花見にでも・・って書いたんですが

朝の情報番組でこの辺りの開花状況みたら

つぼみ~3分咲きくらいだって言ってました。

 

昨日は暖かくてお出かけもいいなって思っていたのですが

結局、パパさんのウォーキングに2匹も連れて行ってもらって

隣の団地まで1時間半のお散歩へ行ってきたようです。

 

私は行きませんでしたけど

2匹にとっては1時間半のお散歩は

気分転換になったんでしょうね~。

 

今日はまた午後から雨が降っていたので

一昨日・昨日とお散歩行けて良かったね。

 

お花見は来週以降かな・・

 

 

 

line_clover2-229.gif 

 

 

 

一昨日のシャンプーの後の2匹ですが

暖かかった昨日の午後の様子です。

 

 

 

003 20100328 

 

 

バーディーですが

気持ちよさそうにソファーを占領し、寝てますよ

 

やっぱり、こういうの見ると

写真におさめたくなりますよね~。

 

でも何度もいろんな角度から撮ってると

 

 

 

007 20100328 

 

006 20100328 

 

 

寝てる向きが変わっていますが

写真を撮る私がうっとおしくて

この場所に移動してきたのにね・・

 

ごめんね。

 

 

 

クッキーはというと

 

 

 

009 20100328 

 

012 20100328 

 

 

カーペットの上で寝てました。

 

前日、シャンプーしたばかりだから

毛がすごいことになっていますが

あと2~3日したら元に戻るからね。

 

 

 

013 20100328 

 

 

でも、この寝顔がたまらない・・。

 

静かに見てたら

白目になって行くんだよ!

 

クッキーは一応、レディーだからね

その写真は載せないでおくね。

 

 

バーディーとは毛質も違うし

クッキーはこんなボサボサちゃんだけど

クッキーは抱っこするととってもフワフワで

気持ちいいんだよ。

 

2匹の寝顔が見れるだけで幸せ!

 

 

 

line_clover2-229.gif 

 

 

昨日の夜はこんな物を食べてみました。

 

「ケーちゃん」「ケイちゃん」「鶏ちゃん」とか

どれがホントか分からないけど

この辺りの郷土料理みたいです。

 

 

014 20100328 

 

 

鶏の内臓や皮をみそや醤油や塩の入ったたれに漬け込んだもの。

 

これを野菜と一緒に焼いて食べるの一般的みたい。

 

 

近くにケーちゃんが美味しい店があるとパパさんが知人に聞いて

昨日、さっそく行ってみたんです。

 

ショーケースの中の肉を量り売りするお店で

ここ、新鮮な鶏肉の刺身も売ってるんです。

 

今度は刺身も買ってみようと思います。

 

 

 

210328-1.jpg 

 

 

 

その土地その土地で、いろんな食べ物があるんだね。

 

ケンミンショーでも紹介されたりするけど

いろんな所の郷土料理食べてみたいな~。

 

 

みなさん、ケーちゃんはどうですか?

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

2匹の事 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは(^^)
クッキーちゃんとバーディーちゃん、シャンプーしたんですね^^
クッキーちゃん、ほんとにフワフワで気持ち良さそう!!
2ワンで毛質が違うんですね~
うちの2ワンと似てますね。
琴音は、バーディーちゃんと一緒でストレートで、ツルツルなの。
そしてラムはクッキーちゃんと一緒で、
くせ毛だから、シャンプーすると、
今のクッキーちゃんにたいになります。
でも、少しすると、落ち着きますが・・・。

気持ち良さそうにねてますね^^
うちも、寝ているところにカメラ向けると、嫌な顔します^^;

2010年03月28日(Sun) 18:36
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
シャンプーしたあとは、やっぱりおやすみですよね(^^)
バーディーちゃん、ソファを占領して
とっても気持ち良さそうだなぁ♪
ふふ。クッキーちゃん、ボサボサ具合が
逆にぬいぐるみみたいだよー
私も寝顔を撮ってると、気付かれて怒られます^_^;

ケーちゃん、おいしそうですねー!!
しかもお肉屋さんで鶏肉のお刺身を買えるなんて
とってもうらやましいです!!
私、お肉のお刺身って大好きなの☆
2010年03月28日(Sun) 18:40
No title
編集
ようちんさんこんばんは~。

お花見中止だったんですね~。
こちらもまだ満開ではないです。
まだ寒いですしね~。
来週が楽しみですね!!

寝顔、本当に可愛くて癒しですよね~♪
白目、空もなりますよ~(笑)
でも白目のお顔も可愛いです^m^
クッキーちゃんもバーディー君も抱っこしたいわぁ~(^^♪

ケーちゃん、初めて聞きました。
食べた事もないのですが、こちらのスーパーでも見た事あります。
こうやって食べるんですね~。
お味はどうでしたか?
ご当地グルメいいですよね~♪
2010年03月28日(Sun) 19:14
No title
編集
こんばんは☆
シャンプー後はミッキーもボサボサになります(クッキーちゃん、ごめんね)
で、2・3日すると落ち着くんですよね~^^
クッキーちゃんとミッキーはきっと毛質が似てると思います♪
寝顔、私もいっぱい撮っちゃいます。
確かに迷惑そうにされますよね~(汗)

ケーちゃん、って初めて聞きましたが、
美味しそうですね~♪
2010年03月28日(Sun) 19:25
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

ウヒヒっ バーディーくん見事にソファを占領して
気持ち良さそうにネムネムしてるね。

クッキーちゃんの寝顔にも癒されます。

『ケーちゃん』 っていうの?
初めて聞きました。

アタシ…鶏の皮って苦手なのv-409
2010年03月28日(Sun) 19:29
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

こちらも、桜は来週あたりが満開になりそうです。

クッキーちゃんもバーディーくんも気持ち良さそうに寝てますね。
お風呂あがりの、お昼寝って人間だって気持ちいいですもんね~♪

この間、テレビで見ました!
岐阜県の人はみんな知ってるケーちゃん!!
豚肉はブーちゃんですよね!
美味しそう♪♪
2010年03月28日(Sun) 21:15
No title
編集
こんばんは~♪
分かります!
みっきぃもシャンプー後は・・・(笑)
ふわふわで気持ちいいんですよね(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんも気持ちよさそう♪
ケーちゃん?
初めて見たぁ~
おいしそーっ♪
2010年03月28日(Sun) 21:33
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃん気持良さそう☆
シャンプー後は毛量の多いアロハも
ボ~ンと毛が増えたような感じになります^^;
ケーちゃん…美味しそうだなぁ☆
リンク、もちろん喜んでお願いします。
私もリンクさせていただきますね♪
2010年03月28日(Sun) 22:54
No title
編集
こにゃにゃちはーーー☆

いつもコメント&応援ありがとうございます!
今日はちょっと出先で、多忙のため
応援だけで失礼します><
また帰宅したらゆっくり遊びに参りますね♪
2010年03月28日(Sun) 22:54
No title
編集
気持ちよさそうに寝ていますよね。
 なんだか、クッキーちゃんとあるる、毛質まで似ているような・・・
 ケーちゃん、初めて知りました。ヘルシーで美味しそうですね。
 ケンミンショー大好きなんです。
 郷土料理って面白いですよね。

2010年03月29日(Mon) 00:53
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
そうそう寝てる姿って見てると本当に可愛いですよね~♪
私もついつい写真撮るんですが、めっちゃ嫌がられます(^^;)

けーちゃん、ケンミンショーでやってましたね!
ヘルシーで美味しそうだなぁって思って見てました
残念ながら、兵庫県空市にはないんですよね~(^^;)
2010年03月29日(Mon) 07:58
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
「ケーちゃん」ケンミンショーで観ましたv-410
私はお肉NGなので食べることはできませんが
かわいいネーミングだな~と思って
観ていましたv-411
その土地・土地によっていろんな文化や
食べ物があるんだな~とあの番組を観ると
思ってしまいますよね。
たま~に「それは無理かも・・・」ってものも
ありますけどねv-404

二人の寝姿かわいいですね☆
シャンプーしたては特にフワフワで
さわり心地が抜群だし撫でているとこちらも癒されますよね~!
撮られる本人達はちょっと迷惑だったかもしれませんが
こんなに可愛かったら撮らずにはいられませんよね~♪
2010年03月29日(Mon) 10:22
No title
編集
こんちわー☆

けいちゃん!目覚ましテレビで観ました~!
ワタシ、食べてみたいんですよ~っ!
野菜もたくさん食べれそうで良いですね♪
日本中にある『ご当地グルメ』端から食べてみたいワタシです(笑)

うちのなつもシャンプーしたては大変なんです☆
お店でやってもらうとそれなりにちゃんとしてもらえてるんですが
たまーに自分でやるとくるくるに。。
でもふわふわでキモチ良いですよね♪

ふふ、バーディちゃんのそのちょっと迷惑そうなお顔。
ますます撮りたくなっちゃうんですけど~(笑)
2010年03月29日(Mon) 12:01
No title
編集
v-212こんばんは。
こちらの桜はいつが満開かなぁ??
今朝も急に雪が降っていましたv-276
フワッフワのクッキーchanを抱っこしてみたいなぁe-266
ケーちゃん、初めて知りました!!
家のパパは圭太なので、みんなにケーちゃんと呼ばれています(笑)
不思議な感じe-454

リラックスして寝んねしてる姿を見ると、写真を撮らずにいられませんよね
2010年03月29日(Mon) 18:02
お久しぶりです♪
編集
シャンプーしたんですね~
コロもシャンプーしたあと3日ぐらいは
背中の一部がピョンってなってます・・・笑

寝顔が可愛いですね(*^_^*)
ギューってしたくなっちゃいますよね!

ケーちゃん、初めて聞きました~
美味しそうですね♪
野菜とお肉で栄養ばっちりですね!
2010年03月29日(Mon) 20:18
No title
編集
こんばんは!
鶏ちゃん、めざましテレビで見ました~
豚のとんちゃんもあるとか??
岐阜のご当地グルメなんですよね?
間違いない美味しさじゃないですか~?

気持ちよさそうに寝てる写真、ついつい撮ってしまいますよね( ̄m ̄*)
マクシンも、薄めを開けて迷惑そうにしまーす!
2010年03月29日(Mon) 21:35
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~!
↓そうそう、ポチたま最終回だったんですよねぇ~っ
まだ途中までしか見てないけど、泣けた・・・
確かに夜みるとやばいよねぇ(^^;)

バーディーくん、広びろだねぇ~♪
クッキーちゃん、ボサボサじゃなくて
ツヤッツヤにみえるよ??
ふわふわだねぇ♪

ケーちゃんっていうんだぁ~
初めて知りました~ってあれ?
私、知ってなきゃか?!(汗)
2010年03月29日(Mon) 22:47
No title
編集
こんにちは!!
やっぱりクッキーちゃんはボサボサになるね~。
レディもそんな感じかな~。
娘のフランはストレートで貧毛だけどね^^;
レディは首の後ろあたりのちゅる~がひどいよ。
お二人さん、気持ちよさそうにまどろんでいるね。
それぞれ好きな場所が違うのかな~?

ケーちゃん??
味はこてっちゃんみたいな感じ??
ちなみに、KCのこと、私は「ケーちゃん」と呼びます。笑
関係ないか。笑
2010年03月30日(Tue) 12:18












非公開コメントにする

