ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ きれいになったよTOPお手入れ ≫ きれいになったよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きれいになったよ

みなさん、おはようございます。

 

なんだか最近、とっても涙もろくなったような気がします。

 

先日の「世界仰天ニュース」もだけど

昨日の「ポチたま」のスペシャルなんて

ティッシュどんだけ使ったことか・・。

 

セラピー犬チロリの話は前にも

他の番組でやってたことがあって知ってたけど

やっぱり何度見ても泣けちゃうね。

 

杖のような物で叩かれて虐待されたあげく捨てられて

殺処分寸前に大木さんに救ってもらって

セラピードッグになったチロリ。

 

最後は乳がんで亡くなったけど

亡くなる直前までセラピー活動してたんだって。

 

辛かったはずなのに

最後までお年寄りを励まし続けたチロリ。

 

 

 

夜に泣くとダメだね!

今朝、瞼がパンパンで大変なことになってます

 

 

 

d15a.png 

 

 

 

昨日は、久々に晴れてくれたので

お散歩にもやっと連れていくことができました。

 

でも、近くのグランドに連れていったら地面が濡れてて

短足だからね、胸元やお腹がすごい汚れちゃって

そのまま洗面所でシャンプーしちゃいました。

 

 

030 20100327 

 

 

バーディーはストレートヘアだから

濡れても変わんないんだけどね・・

 

じゃあ全身も撮らせてね。

 

 

031 20100327 

 

 

バーディー、この時はもう

カーペットの上でスリスリした後で

気が済んだ様子。

 

 

 

032 20100327 

 

 

でもクッキーは洗いたて~!

 

スリスリしたいけど

「おすわりして」って言って

頑張ってもらってますよ。

 

 

034 20100327 

 

 

やっぱり怒ってる??

 

 

クッキーもバーディーも

シャンプーがどうも嫌いみたいで・・

 

お店で洗ってもらっても

お姉さんにこんな不機嫌な顔するのかな。

 

可愛くないの

 

 

 

 

クッキーも全身写真撮らせてね。 

 

 

042 20100327 

 

043 20100327 

 

 

クッキーはシャンプーするとこの通り

ますます癖が出ちゃうんです。

 

これで3日くらいは

ボサボサヘアですが許して下さい!

 

 

045 20100327 

 

 

あ、バーディーったら

それ言っちゃダメでしょ

 

 

 

今日、明日とお天気はどうなんでしょうね。

 

この土日でお花見に出かける方も多いんでしょうか。

 

我が家は近くの公園でお花見するだけになりそうです。

 

 

それでは良い週末をお過ごしください

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

 

 

お手入れ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
私も『ポチたま』を見て泣いちゃいました。
最近どんどん涙腺がゆるくなってきてしまって…
クッキーちゃん&バーディーちゃん
シャンプーお疲れ様☆
二人ともキレイになったね。
こっちは明日は天気が崩れそうなので
今日はお散歩に行かないと♪
ようちんさんも良い週末を~!
2010年03月27日(Sat) 10:22
No title
編集
ようちんさんこんにちは(^◇^)

昨日のポチたま、私も大泣き。
しかも、HDDに録り、今見終わった所です。
目が重たい・・・(-"-)
チロリちゃん本当に最後の最後まで立派なセラピー犬でしたね。
頭が下がります。
1つ気になったのは、最終回って事ですが、だいすけ君はどうなるのかな~って事。
普通の飼い犬になるんでしょうかね~。
気になります(^^ゞ

クッキーちゃんバーディー君綺麗になりましたね~♪
お疲れ様でした。
うちも空は癖毛、虹は直毛なんです。
しかも空は毛ブキがいいので乾かすのも大変(^^ゞ
フワフワのクッキーちゃんとバーディー君いい香りがするんだろうな~♪
桜、楽しんできて下さいね~\(^o^)/
2010年03月27日(Sat) 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月27日(Sat) 14:02
No title
編集
みなさんやっぱり泣いたんですね。
私も涙でしたe-444 昨日にかぎらず、よく泣いているのですが・・・
30過ぎてから、さらに涙が出やすくなったなぁe-263
クッキーchan バーディーkun、シャンプーお疲れさまe-454
NoaHは濡れても短毛の直毛だから(笑)
明日はレースに参加してきまーす♪
2010年03月27日(Sat) 17:14
No title
編集
ようちんさん こんにちはv-411

アタシも 昨夜ポチたま最終回みました。
チロリには泣けて泣けて…
あの愛くるしいお顔が印象的デス。

シャンプ~お疲れ様でした♪
クッキーちゃん、クルクルヘアがキュ~トよ★
2010年03月27日(Sat) 17:37
No title
編集
こんばんわ!

昨日のぽちたまは途中までしか録画できてなくて見れなかったです。
でも、きっと私も号泣だっただろうな。

シャンプーお疲れ様♪
ショコラもクッキーちゃんと同じように3日くらいボッサボサなりますよ!

しかし、クッキーちゃんスリスリ我慢してちゃんとお座りしてるなんて偉いですね♪
2010年03月27日(Sat) 19:46
No title
編集
うちもくせ毛ですよ~。
 シャンプーの後、写真のポーズ撮ってくれるんですね。
 うちは、スリスリまっしぐらですよ~。
 動物もの、弱いです。私も相当な泣き虫ですよ。

2010年03月27日(Sat) 20:31
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ポチたま、私は最初からなぜか泣いてしまいそうで・・・
たまらなくて見るのをやめてしまいました^_^;

シャンプーすると、毛質がとってもよく分かりますよね♪
バーディーちゃんのストレート、キレイだなぁ(^^)
クッキーちゃんのクリクリは、
ますますワシャワシャしたくなっちゃいます。
明日も楽しい1日をお過ごしくださいね☆
2010年03月27日(Sat) 20:48
No title
編集
こんばんは~
「ポチたま」見ましたよ~
もちろん、大泣きよe-259
最近は、CM見て泣くこともあるくらいよ~

散歩のあとのシャンプーお疲れさま~
クッキーちゃんのクセッ毛、可愛いよ~
クセッ毛だと、大人になってから
パーマかけなくていいから、経済的だよ~e-257
って、よく友達が言ってて、羨ましかったなぁ~
クセッ毛もストレートも、ワンコはやっぱり可愛いね~e-266
2010年03月27日(Sat) 22:00
No title
編集
こんばんは~♪
ポチたま仕事で見られなかったぁ~!
クッキーちゃんバーディちゃんシャンプーお疲れ様♪
みっきぃもシャンプー苦手です(笑)
それぞれの毛質もかわいいわん♪
2010年03月27日(Sat) 22:49
No title
編集
私も観てないー。
仕事だもんね~・・・
ユーチューブで観る??
観ない方がいいかなぁー。
み~んなおお泣きだったって言ってるし。

シャンプーの後、狂ったように走り回らない??
ウチはすごいよーー。
こうしてちゃんとお座りして待てるなんてすごいなぁー。
ゴロスリもすごい!
シャンプーの日はシャンプー後に掃除機かけを
します。
クッキーちゃんのちゅるっ毛、かわいいよ~。
パーマかけてるみたい^^;
2010年03月28日(Sun) 00:13
No title
編集
お久しぶりのコメントでゴメンナサイ~~~

こっちはポチたま土曜日にやってるんだよ~。
多分、かなり遅れた内容なんだと思うんだけど・・。
最終回、って終わっちゃうの!?
土曜日のお昼過ぎ、楽しみにしてたんだけどなぁ~。

クッキーちゃん、クセっ毛なんだね!!
ANJELAもなんだよ~!
クリクリになるよね~。
だからなのか、これを放置しておくと絡む絡む・・。
昨日も耳に毛玉を発見しちゃいました・・。

アンもツンツンしますよ~。
MARINは跳ねる・・。
顔めがけて跳ねるからしょっちゅう怒られてる・・。
だって、当たろうが何だろうが跳ねるんだもん~~(汗
痛いって・・。

こっちは明日は雪だって・・。
そっちも寒くなるんだろうね。
風邪引かないようにね~!!

アタシも気をつけます・・。
あ、さっきメール送ってあります~
2010年03月28日(Sun) 00:54
No title
編集
わかるわ~。
年齢と共に涙腺が緩くなるんです。
みぞなんて犬が出る映画のCM見ただけでもうダメです。
犬が一生懸命に演技してると思うとその凄さに涙腺が緩む。
やっぱり年なのかしら?

クッキーちゃん&バーディー君、シャンプーしたのね。
我が家も一昨日シャンプーしました。
多頭だとシャンプー&ドライヤーで疲れますよね。(^^;
2010年03月28日(Sun) 12:42
No title
編集
私も見ました!ポチたま!
もちろん涙涙涙でした。。。
ポチたま最終回とっても残念ですよね。
毎週、楽しみにしていたのになぁ~。

クッキーちゃんバーディーくん、シャンプーしてもらってよかったね。
我が家もロコのほうが洗った後クリンクリンしてるー。
クリンクリンもかわいいよねー☆
2010年03月28日(Sun) 16:33
No title
編集
こんにちは~
セラピー犬、私もちょっと見てました。
もう泣くのがわかっていたので、最後まで
見てられませんでした。
人間に虐待されたのに、逆に人間を癒し
励ましているのに感動しました。

クッキーちゃんもバーディくんも
シャンプー苦手なんですね。
クッキーちゃん不機嫌顔だ~
2010年03月28日(Sun) 17:53












非公開コメントにする

