ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ってる間に。。。TOP2匹の事 ≫ 待ってる間に。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってる間に。。。

みなさん、こんばんは。

 

前記事のバーディーのようなツンツンする行動って

みなさんのワンちゃんもやるんですね。

 

クッキーはそういう事しないし

バーディーの変わった癖なんだと思っていました。

 

その後もツンツンは相変わらずやってますよ!

 

 

クッキーはツンツンしないけど

嬉しい時や興奮してる時によくホリホリします。

 

ホリホリ・・通じますよね?

 

足と床の隙間をホリホリ!

 

いつもは横にホリホリするからそうでもないけど

今日なんて、垂直にホリホリするんだから!

 

痛かった~

 

お散歩に連れて行ってないからかな。

 

 

週末はお天気になってくれるといいね。

 

 

 

 

今日は先週末の可愛い2匹の様子をちょっとだけ。

 

011 20100323 

 

週末の朝、10時くらいまで寝てた我が家。

 

クッキーとバーディーも付き合って寝ててくれたけど

お腹ぺこぺこだったよね~。

 

自分たちのご飯は後回しにし

まずはクッキーたちのフードを準備。

 

あんまり美味しそうじゃないけど

ワンコのフードみたいに

人間用も簡単にご飯出来ないかな~・・なんて考えてたら

朝食作るのがすごく面倒臭くなってきて

この日の朝ご飯は、近くのコンビニのパンになりました!

 

フードよりやっぱり美味しいよね

当たり前か・・

 

でね、やっぱりこの後

 

 

012 20100323

 

だって、さっき食べたでしょう!

 

 

ママはこれが朝ご飯なんですけど・・

 

 

無視無視・・

 

 

あれ?

 

 

013 20100323  

 

って、もしかして寝ちゃった

 

 

可愛いからしばらく見つめてたけど

やっぱり食いしん坊だね!

 

 

016 20100323 

 

それにしても、バーディー

なんでそんなに眠かったの?

 

2匹いると、癖の違いもだけど

性格の違いもあって面白いね

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

2匹の事 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃんとバーディちゃんの寝顔かわえぇ~♪
ってクッキーちゃんは寝てなかったのか(笑)
こんなパンを食べていたら、みっきぃはずっとガン見だと思います(汗)
ホリホリ痛いですよね!
私も太ももを掘られて絶叫したことがあります(笑)
2010年03月25日(Thu) 22:47
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

一緒に暮らしていても、それぞれの個性があるんですね~
ショコラの場合、ホリホリは寝る前のお約束です!

ゆっくりと寝たい日も付きあってくれるクッキー&バーディーは
いい子ですね。  うらやましいわ!
2010年03月25日(Thu) 22:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月25日(Thu) 23:32
No title
編集
休日らしい光景でいいですねえ。
 ママのお膝にいると眠くなるのよね。
 クッキーちゃんもバーディー君も安心しきった表情がかわいいですね。
 うちもかなりの食いしん坊で食べるときは必ずそばに来て凝視しますよ。
 食べにくいんですけど(笑)

 
2010年03月26日(Fri) 00:50
No title
編集
こにゃにゃちはーーー☆

うふーー!!!かわいい!!!
これが多頭飼の醍醐味ってやつですね。
本当にクッキーちゃんもバーディーくんも
イイコですよね。。。羨ましい~
なんか空気よんでる感じしますよー!
意志疎通がちゃんとようちんさんと出来てるって
気がします♪
それだけ絆が深いんでしょうね☆
2010年03月26日(Fri) 03:08
No title
編集
ようちんさんおはようございます♪

ホリホリわかりますよ~^^
でも、肌にホリホリはいたそう^^;

ホント2wanいると違いますよね~^^
でも所々似ている?ってゆうのか似てくるなぁ~とも思ったり(~_~;)
このアゴ乗せ本当に可愛いですよね!!
空☆虹もしますよ~^m^
で、お裾分けは貰えたのかな~(#^.^#)
2010年03月26日(Fri) 07:45
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
うん。ホリホリうちの子たちもやります^^;
あれ痛いのよね。。。
うちも正反対の性格のワンたちなんですが
共通点は食いしん坊なところかな(笑)
あご乗せ可愛いですね☆
2010年03月26日(Fri) 08:44
No title
編集
こんちわー☆

うちもほりほりされます~。
あれはやっぱり何かを要求されてるんですよね。
痛いっつうの(笑)

わんこってやたらと元気な時もあれば
なんだかどんだけ寝るんだ!?
って心配になることもありますよね。

クッキーちゃんとバーディちゃんの眠そうなとろとろのお目目でおねだりしてる様子がかわいくってたまりませんっ!
この日はそうだったのかな?

2010年03月26日(Fri) 11:15
No title
編集
こんにちは(^^)
足と床の間をホリホリするんですか?!
うちは、2ワンともしないなぁ…^^;
寝る前とかには、ホリホリしてるけど^^

2ワンいると、性格違いますよね。
クッキーちゃん&バーディーちゃんのアゴ乗せてるの可愛いですね。
それで、寝ちゃうのって、たまんないなぁ~^^
行動など、ほんと見ていると面白いですね。
2010年03月26日(Fri) 11:17
No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
空のホリホリは、寝床を整える時にだけします。
要求する時もホリホリってするんですね~!
多頭って色々違いがあって楽しそうです。

パン食べてたらやっぱり欲しがりますよね~。
空はもらえないと分かると諦めて寝てます。
お膝で2わんちゃん寝てるの可愛いわ♪
2010年03月26日(Fri) 11:20
No title
編集
やっぱりパンの匂いには敏感ですよねe-424
もらえないと分かったら、ママのお膝にあごをのせて寝んねなのねe-266
あれ?クッキーchanは諦めていなかったのかなe-454
ワンchanって、ひとりひとり本当に性格も表情も違いますよねe-348
だからついついじーっと見入ってしまうe-266
2010年03月26日(Fri) 16:22
No title
編集
こんにちは~
人間のごはんもカリカリフードだったらいいのに・・・
って、思うことありますよ~
そしたら、夕食のメニューも考えなくていいしね
パパが遅く帰ってきたときなんか
袋から、カリカリごはんをよそって
「はい、ど~ぞe-266」なんて・・・・ラクだわ~
結婚記念日には、キャベツを混ぜてあげて
「きょうは、特別よe-266」なんてね・・・・
はあ~、やっぱり味気ないかな~e-351

今度、ブログを引っ越すことにしました~
只今、大苦戦中ですe-259
2010年03月26日(Fri) 17:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ホリホリしてる姿って、かわいいですよね♪
サウザーは寝る前に、寝床を整えるようにやるんです。
なので、私のシーツが毛羽立ってきてます(T_T)
クッキーちゃんのホリホリ、見てみたいなぁ♪

そうそう、ゴハンの準備が1番めんどくさーい!(笑)
私は晩酌をするので、簡単なおつまみさえあれば
いいんだけどなぁ・・・って、主婦失格です^_^;
あごのっせでおねだりするふたり、
この姿はたまりません☆
2010年03月26日(Fri) 19:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
朝食作るのが面倒臭くなってきて
コンビニのパンになること、
我が家もよくありますv-410
パパがたまに「サンドイッチ食べたいv-344」とか
言い出すので、そんな時は二人でブラブラお散歩しながら
コンビニに行きます。
そして余計なものもついつい買ってしまいますv-411
でもそんな感じもたまにはいいですよね~e-291

バーディーくんの寝顔、本当にかわいいですねe-265
きっとくっ付いたら安心して寝てしまったのでしょうねe-266
2010年03月26日(Fri) 21:11
No title
編集
ウチはフランがホリホリ名人。
だからお出かけのあとのスカートや
ストッキングはホリホリされる前に脱いじゃいます^^;
10時まで寝ていたのにまだ眠たかった??
人間も寝すぎると、かえって目覚めが悪いことあるでしょ~?
それと同じようなものだったのかなー?
このアングル、鼻がびにょ~んって長くて
かわいいね^^;
2010年03月27日(Sat) 00:19












非公開コメントにする

