ダックスな生活

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬連れホームパーティー

みなさん、こんにちは。


パパさんはインフルエンザで今日まで自宅安静。


実は今日から出勤するつもりでしたが
会社の方から今日まで休むように言われ
在宅勤務しています。


私も部屋ではマスク着用で
今日までインフルエンザの症状もなくきてるので
大丈夫かなと安心しています。


それからクッキーの右目ですが
火曜日に再度受診し
先生からはずいぶん良くなってるとは言われたんですが
内服薬と点眼をもう少し続けるように言われ
内服はあと1週間分追加
点眼は1日5回から1日3回になり
1週間後にもう一度受診となりました。


ドッグランや草むらの散歩はまだ禁止。


週末の楽しみにしていた催しもだめだって。


たぶん、こないだの日曜日のホームパーティーも
クッキーは行っちゃいけなかったんだけど
目薬さしながら参加しちゃった!



ってことで、今日はその時の様子を書こうと思うので
お時間あったらお付き合いください。



誰から言いだしたんだったか
ハバちゃんちに行ってみたいね・・って言ってて
1月27日の日曜日、午前中からハバちゃんちに行ってきました。


ハバちゃんっていうのは大高ランのお友達で
最近ではワンコの事も「ハバちゃん」
ママの事も「ハバちゃん」と呼んでるから
紛らわしいです^^


そしてこの日の参加ワンコは


IMG_9887-20130131.jpg 


IMG_9918-20130131.jpg 


IMG_9920-20130131.jpg 


IMG_9916-20130131.jpg 


IMG_9893-20130131.jpg 
ころものアップがなかった。
ムシさんごめんよ!!



 IMG_9956-20130131.jpg


IMG_9907-20130131.jpg 


IMG_9903-20130131.jpg 

この日は、帰りにぶー子さんが運転して
みんなを送ってくれるって言うから
「お酒飲んじゃって~」という甘い言葉に誘惑されて
アルコール持参で行っちゃった♪♪


page130127-1.jpg 

ハバちゃんママ、朝から食事の準備ご苦労様~。
この日はチーズフォンデュを準備してくれてました。


到着してしばらくはワンコ達も大興奮で
あちこちにチッチやウンPで大変!


結局パーティー開始は昼からになっちゃってね。


もちろん最初は恒例の乾杯から^^


ムシさんの満面の笑み、そのまま出したかったけど
スタンプみたいな表情だったよ!


それからね。。


IMG_9851-20130131.jpg 
からしちゃんと


IMG_9853-20130131.jpg 
しょうがちゃん。


性別は聞かなかったのでちゃんづけで。


IMG_9854-20130131.jpg 

可愛いけど抱っこは無理だったな。


ぶー子さん、はじめてのからしちゃんなのに
すごいよ~!



IMG_9938-20130131.jpg 

しょうがちゃんはすごく人にも慣れてて
私の腕にも止まってくれたんだよ。


実は「しょーちゃん」って言えるんだよ。 

    
聞こえづらいけど小さな声で
ちゃんと言ってるでしょう!


そしてついにころもの体重を越えちゃったとろろ。
現在25kgだって。


IMG_9914-20130131.jpg 


とろろは無理だけどころもならって
ハバちゃんママも挑戦。


IMG_9957-20130131.jpg 


IMG_9958-20130131.jpg 

ハバちゃんママ、小さな体で力はあるんだね^^



IMG_9909-20130131.jpg 

そんで我が子の楽しそうに遊んでる様子を動画に撮る
ハバちゃんママ。


実はパパさんが
いつでもブログがはじめられる状態にまで
してくれてるみたいだから
近いうちこの動画もアップされる日が来るのかな。


こんな感じで楽しい1日はあっという間に過ぎ
結局お家に到着したのは19時半ごろ。


ハバちゃんファミリー
遅くまでお邪魔してすみませんでした。
そしてご馳走いっぱいありがとうございました。


それからムシさんとぶー子さん
いつも車での送迎ありがとうね。


おまけの動画を2個つけて
記事を終わります。

※音量注意です

          
                
    
 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(12) | Trackbacks(-)
