ダックスな生活

2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行二日目 ~おばあちゃんの住む札幌へ~

みなさん、こんにちは。


なかなかパソコンに向かう時間がとれず
昨日の深夜、頑張って二日目の様子を書いてたら
途中でいきなりネットがつながらなくなり
慌てて有線にしてネットはつながったけど
それまで書いてた記事は全て消えましたーーーー!(泣)

今日もやっぱり有線じゃないとつながらない。
(つながるからいいんだけど不自由さを感じまして・・)

何が原因だろ・・。

昨日、ブラウザを変えたのが原因?

って、いろいろ調べてたら
原因が分かりました!

パソコンの手前にある「LAN」って書いてある
切り替えボタンを
知らないうちに触ってたみたいで
そこがOFFになってました。

原因が分かって良かったです。

私もパパさんも
パソコンには詳しくないので
パソコンの調子が悪くても
その原因が分からないから
本当に困ります。



それでは前回の続きです。



二日目は札幌のグループホームに入られている
お義母さん側のおばあちゃんに会いに行ってきました。



IMG_1835 20120222 

雪があまり降らない
パパさんの実家がある地域から
どんどん雪深いところへ。



IMG_1839 20120222 

前日の夜の千歳空港は
気温が-9℃だったけど
このあたりはどれくらいだったんだろ。



IMG_1847 20120222 


この後、おばあちゃんと面会し
30分くらいおしゃべりして帰りました。

今年96歳のおばあちゃんは
軽い認知症は入ってるけど
自分で廊下のトイレまで歩いていけるくらい
体力的にはまだまだ元気です。

ご飯だっていっぱい食べるし
握り返された手が痛いくらい
握力も衰えてなかった!

パパさんの事は
小さい時のパパさんの記憶しか残っていないのか
「大きくなったな~!」って(^^♪

写真はないけど
大笑いするおばあちゃんの笑顔は最高でした。

これからもずーっと
長生きして下さいね。



IMG_1849 20120222 

札幌からは雪道のせいで
2時間以上かかったかな。


本当はこの日、ワンコのお友達と会う予定にしてたんだけど
直前まで連絡がとれなくて
待ち合わせ場所にしていた公園にも行ったけど
結局会う事が出来ませんでした。

後でちゃんと連絡がとれて
今度こそお会いしましょうね。。って約束しました。



この日の夕ご飯です。


IMG_1850 20120222 

毛ガニとタコの頭とホタテ。

タコの頭は、名古屋じゃ食べれないもんね。

歯ごたえがあって
とっても美味しかったです!



IMG_1852 20120222 

これは生にしんと数の子を焼いたもの。

これもお酒がすすみました!



IMG_1851 20120222 

まだまだ他にも漬物やたらこ和えなど。。


それとみなさん前記事でちょっと誤解されてるみたいなので
ちょっとだけ補足を。。


梅のワインは普通のサイズ(720ml)より小さめの
500mlサイズで
アルコール度数もたしか
5%くらいしかなかったんです。

だからほとんど私が飲んじゃったけど
ほろ酔いだったって訳ですよ(^^♪

これだけはちゃんと
誤解を解いとかないとね(笑)



それと声がかれていたふたりの様子ですが
もう戻ったみたいです。

ウンPの硬さも戻りました。

クッキーの体重は測ってないけど
おそらく戻ってると思います!^^;


今日は画像少なくてごめんなさい。
コメントも気にしないでください。

三日目は楽しみにしていたバスツアーに参加。

次の記事は反対に画像が多いと思いますが
お付き合いくださると嬉しいです。



keiちゃんママさん、ビンゴママさん
いつもコメントありがとうございます。
前記事のコメント欄へお返事を書いたので
お時間がある時にのぞいてくださいね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(25) | Trackbacks(-)
