FC2ブログ

ダックスな生活

2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

フィラリア予防のお薬終了~。 だけど・・

みなさん、こんにちは。


今日、大高ランで
「クッキー、痩せたんじゃない??」って言われて
毎日見てる私には全くその変化が分からず
帰って人間用の体重計に乗せてみました!


そしたら5.2㎏あったクッキーの体重が5.0㎏になってたの~。


200gの変化だけど
この子たちには大きな変化なのかな。


だけどおかしいな・・。


何で痩せちゃったんだろ。


フードの量を変えたからかな?
だけど、ほんのちょっとだよ!


「歳のせいじゃない?」って言った後に
そっか、もう歳なんだ・・って。


今まで以上に体調の変化に気をつけて
あげなきゃいけない年頃になったんだよね。


体重だって、どっか悪くて減ってるのか
そうじゃないのかって事も
これからは気にかけてあげなきゃね。



つい、こないだ家に来たばかりだと
思ってたのに。。




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



もうフィラリアの予防薬は終わってる頃だよね。

岐阜でも12月で終了だった。


そしてここ名古屋でも12月分で終了予定。



IMG_3452 20111207


その最後の一錠を昨日服用させたんだけど
大高ランにはまだ蚊がいるんだよね!


追加で薬をもらった方がいいのかな?


動物病院に相談してみようと思います。




IMG_3444 20111207 

ところで。。

フィラリアのお薬についてるシールがありますよね?



IMG_3448 20111207 

一枚余ったので
使わず捨てるのは勿体ないということで
遊んでみました(笑)



IMG_3451 20111207 

バーディーは全く気付かず。

(ホントに鈍い子です・・)



IMG_3453 20111207 

もうこの時点で5分くらいつけっぱなし!



IMG_3457 20111207 

反応なしのバーディーでは面白くないので
シールはクッキーへ!

クッキーは固まっちゃってね・・。


可哀想なのですぐに取ってあげたけど。



皆さんちの子は
ちゃんと忘れず飲ませてますか~。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
スポンサーサイト
お薬 | Comments(17) | Trackbacks(-)