ダックスな生活

2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットアロマセミナーへ

みなさん、こんにちは。


前記事で節電のこと書いたばかりですが
クッキーが金曜日の午後、体調を崩しました。


昼間に2口ほどあげたバナナを未消化で嘔吐し
2度目はピンク色の水分をちょっと多めに嘔吐。
(血液が混入してた?)

3度目は透明の水分だけを少量嘔吐。

嘔吐が続き元気がないようなら
夕方受診するつもりでしたが
クーラーを入れ休ませたあと元気になり
夕飯の催促をするまでに回復。

その日はササミをボイルし
リンゴの擦ったのをちょっとだけ。

その後は嘔吐などなく
いつものクッキーに戻りましたが
急に暑くなった事と
7歳という年齢から考えても
暑さや寒さには今まで以上に気を付けてあげなきゃなって。

みなさんちの子も気を付けてあげてくださいね。

節電も大事だけど
やっぱり自分やワンニャンたちの体調管理が一番大事。


本当は翌日の土曜日
はじめましてのお友達と約束していたんですが
クッキーの体調を考慮して延期になりました。

とっても楽しみにしていたのに
本当にごめんなさいね。



日曜日には別のお友達と
出かける約束をしていましたが
土曜日しっかり安静にして
いつもの元気なクッキーに戻っていたので
お出かけする事にしました。



IMG_1586 20110628 

大府の住宅展示場のワンコイベント。

ブースが少なくてちょっと寂しかったけど
私たちが参加したアロマセラピーのセミナーは
ここに建てられたある住宅のリビングが会場。



IMG_1589 20110628 

この日、ご一緒したのは
いつものドッグランでお友達になった
パピヨンの男の子バジル君とママとパパ。

バジル君は人懐こくて大人しくてとっても可愛い子なんですよ。



IMG_1582 20110628 

ベロが地面に付きそうなバーディーと



IMG_1583 20110628 

この日は元気いっぱいだったクッキー。



IMG_1609 20110628 

この後、午後から住宅のリビングで
アロマセミナー。



IMG_1608 20110628 

飼い主さんへ1冊ずつの冊子と
ワンコに使うアロマオイルを2種類。



IMG_1595 20110628 

先生のご指導のもと
私たち飼い主の手でマッサージ。

バジル君はママのマッサージでこの後ウトウト。



IMG_1597 20110628 


IMG_1601 20110628 

アロママッサージなんて初めての経験。

クッキーとバーディーも
やる側の私たちもね。



IMG_1603 20110628 

若いボーダーコリーちゃんもいましたよ。

他にもシュナウザーちゃんやチワワちゃんやダックスちゃん
これからワンちゃんを飼う予定の方もいらっしゃってて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。



IMG_1587 20110628 

実はこの日ご一緒したバジル君
ボランティアさんに保護された子なんです。

どんな辛い過去があったか分からないけど
ちょっと前にママたちがバジル君を里親として迎えたばかり。

3日に一度はシャンプーしてもらってて
このエクステもママの手作り。

こんなに大事にされてて
バジル君、今はとっても幸せだよね。

ママが体調いい時は
またランで遊ぼうね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)
