ダックスな生活

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「カフェオーレ」にて

みなさん、こんばんは。

 

最初にまずご報告がありますキラキラ

 

迷い犬のパンチちゃんは本日無事に保護されたそうです。

 

本当に良かったですねアップロードファイル

 


 

 

さっき「ザ!鉄腕!DASH!」見て号泣です。

 

感動・・・だけど、やっぱり悲しすぎます。

 

 

うちの子たちを思わず抱きしめてしまった私。

 

パパさんも同じ事やってました。

 

必ずいつかは来てしまう、この子たちとの別れ

 

その時に後悔しないように、毎日を大切に送っていきたいなって思いました。

 

 

line_shi032.gif 

 

 

今日はずいぶん久しぶりのアップになります。

 

実は昼過ぎに一度アップしたんですが

なんか行間が全く空いていなくて読みずらかったので

再びこの時間のアップとなりました。

 

今日は一週間前のドッグカフェに行った時のお話です。

 

実は2月の中旬に、パパさんの実家の北海道に

3泊で行く予定なので、その間の2匹のホテルの予約を取りに

「DOGPARK カフェオーレ」へ出かけました。

 

ここには2階が室内ドッグランとカフェが一緒になったスペースがあって

予約を入れるついでにクッキーとバーディーを

久しぶりのドッグランへ連れていく事にしました。

 

しばらくぶりのランだったので、2匹のガウガウが少々不安ではありましたが

ホテルにあずかってもらってる間、昼間のラン&カフェ営業時間は

2匹をランで放してくれるので、いきなりよりも

事前に環境に慣れてもらえたらいいなって事で連れていくことにしました。

 

10011332_20100117214951.jpg 

 

10011331_20100117224056.jpg 

 

1011319.jpg 

 

10011313.jpg 

 

10011314_20100117123407.jpg 

 

10011322.jpg 

 

10011323_20100117123406.jpg 

 

10011316.jpg 

 

この日は、ホテルあずかり中のトイプーちゃんや

お客でいらっしゃってたダルメシアンのパピーちゃんや

あとは小型犬が数匹だけでした。

 

みんな大人しい子ばかり!

 

ダルメシアンちゃんはまだ他のワンコとのコミュニケーションが

うまく取れなくて、怖がってママたちの後ろにいたような子だったのに

バーディーったら!!

 

そのダルメシアンちゃんを何度も追いかけ回しちゃって・・汗2

 

もちろん途中から、危険犬バーディーは捕獲しました。

 

ダルメシアンちゃんのパパもママも、帰って行かれる時に

「またご一緒してくださいね」って優しい言葉をかけてくださったんですが

本当に申し訳ない事をしてしまいましたアップロードファイル

 

ここは人間の利用料金のみで、ワンコ料金は取られません。

ワンドリンクサービスが付いてきます。

 

10011325_20100117214953.jpg 

 

美味しい物が運ばれてきたって、すぐに分かっちゃうんだね!

 

10011324_20100117214954.jpg 

 

10011326_20100117214953.jpg 

 

しかし困ったことに・・

 

10011328_20100117214952.jpg 

 

このお二人、こんな広いランスペースで遊ぶことはなく、ずっと膝の上。

 

他の子とももうちょっと交じって遊んでくれたらいいのに・・。

 

 

でも、お店にあったボールを見つけちゃったバーディーは

 

10011333_20100117214951.jpg 

 

この後、ずっとボールに夢中。

 

ボールを投げろと私たちに要求。

 

残念だけど、ここはボール投げ禁止なんだよね・・・。

だからボールを転がして遊んでもらいました。

 

ホテルの時どうなっちゃうんだろうか、ますます不安ですあせ

 

 

家に帰って来てパパさんとバーディーのガウガウについて話をしました。

このままじゃいけないよねって・・。

 

クッキーだって全くないわけじゃないんです。

 

クッキーは私たちの近くにいると気が大きくなるのか

遠くにいる子や走ってる子に「ワンワン」常に吠えています。

ただ攻撃性はありません。

 

バーディーは、比較的小型犬には無関心なんですが

ちょっと自分より体が大きい子には

しつこく追いかけまわし威嚇しまくります。

 

「強い子ですね!」ってこの時も言われたけど

決して強くはないんですよね。

 

逆に臆病だから、ああいう行動になるんだと思うんです。

 

 

そんな時にAMママさんがアンジェラちゃんたちに使って

良い効果が得られていると聞いていたハーブリキッドの事を思い出し

ネコ娘さんのところで「ナチュラルハーブリキッド・リラックス」を

試してみる事にしました。

 

10011601.jpg 

 

10011603.jpg 

 

もちろんこれは吠えをやめさせる物ではないらしいのですが

体に負担が少ない物で、少しでも2匹の不安や緊張をとることができ

今の問題行動がゼロにならなくても、ちょっとずつ

いい方向に向かってくれたらいいなって事で購入してみました。

 

先日届いたばかりでまだ試していなかったのですが、今朝のご飯の時に

フードの上に3滴落としてあげてみました。

 

特にイベントがあるわけではないので

しばらくは少量のみで与え続けていこうと思います。

 

2匹が今よりちょっとだけ落ち着きのあるワンコになってくれたら

それだけで満足かもハート

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ | Comments(27) | Trackbacks(-)
