ダックスな生活

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな物も作ってみました!

みなさん、こんにちは。

 

専業主婦の私でも、ここ最近ちょっとだけバタバタしてて

みなさんの所に遊びに行くだけになってた日が続きましたが

今日は朝から久しぶりにのんびり過ごしてしまいました。

 

ちょっと疲れもたまっていたせいか

今朝、パパさんを駅まで送って行ったあと

しっかり寝だめしました~ホッ・・

 

お腹側にバーディー、お尻にクッキーが定位置なので

昼寝ももちろん同じ位置で。

 

(たまにプリ!ってやっちゃうと、クッキーがどっか行っちゃうけどねあせ

 

こんなに昼寝しても、夜もしっかり寝れるのは今のうちだよね・・。

 

もうちっと歳いったら、昼夜逆転しちゃうんだろうな~。

気をつけよっとアップロードファイル

 

 

昨日はご近所さんの事を書かせていただきましたが

実は最近、もうちょっと歳の近いご近所さんちで

こんな物を作ってきました。

 

指だけで編める、鍋敷きです。

 

10012601.jpg 

 

その方は、公民館でこういう物を作って教えてるんですって。

 

で、ご自宅で今回はみなさんと一緒に作るということで

誘っていただいたんですが

 

これ、靴下を作ってる会社ででてしまう廃材で作ってるんです。

送料だけ負担すれば、個人でも取り寄せる事は出来るらしいですが

ものすごい量になるので、すすめてはくれませんでした。

 

その代わり、帰りにその廃材の輪っぱをたくさんいただけたので

家に帰ってもう一度作ってみたんですが・・

 

何だか変だよねがーん

 

左は教えてもらいながら作った鍋敷き。

で、右は2日後くらいに一人で思い出しながら作った鍋敷き。

 

明らかに違うのは、6角形が8角形になってる事!

どこで間違ったのかも分からないし

何度やり直しても6角形になってくれないガーン

 

10012602.jpg 

 

バーディーよ、何故失敗作の方ばかりクンクンするの?

 

 

10012603.jpg 

 

あ・・それが言いたかっただけねアップロードファイル

 

という事で、今日はこの辺で~。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

 

