ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーのタンク

みなさん、こんにちは。


先日、クッキーの服が完成したって書いたんですが
やっぱり完成品を見て納得いかず
今日、午後からやり直したんです。

一度縫った糸をほどく作業に時間かかって
今回もクッキーの服しか出来ませんでした。


058 20100520 

モザイクかけた方が良かったかな?

いやね、遠くからなら見れるんですが
細かいところはお見せできませんよ


051 20100520 

やり直したのは襟口と裾で
袖口は面倒臭くなってやめちゃいました。


053 20100520 

ほらね、袖口なんて
思いっきりミシンで真ん中縫ってるでしょ。


057 20100520 

それと1回目は裾の縁どり布を
引っ張りながら縫わなかったので
裾が広がった状態だったんですが
2回目は引っ張りながら縫ったので
少しはましになったかな。

縁どり布の最後のしまつが
どうしたらいいか分からなくて
適当に中に織り込んで縫ったんですが
どなたか教えてください


060 20100520 

バーディー、ごめんね。

ママ不器用だから
もうちょっとだけ時間ちょうだいね

学生の時に
家庭科2を取った事がある私だけど
それでも数作れば上手くなるのかな。。


061 20100520 


クッキーは服着たら
お出かけ出来ると思ったんだね~。

期待させちゃってごめんね。

早くお揃い服でお出かけ出来るといいな


今日も遊びに来てくれてありがとう


こんな物も作ってみました!

みなさん、こんにちは。

 

専業主婦の私でも、ここ最近ちょっとだけバタバタしてて

みなさんの所に遊びに行くだけになってた日が続きましたが

今日は朝から久しぶりにのんびり過ごしてしまいました。

 

ちょっと疲れもたまっていたせいか

今朝、パパさんを駅まで送って行ったあと

しっかり寝だめしました~ホッ・・

 

お腹側にバーディー、お尻にクッキーが定位置なので

昼寝ももちろん同じ位置で。

 

(たまにプリ!ってやっちゃうと、クッキーがどっか行っちゃうけどねあせ

 

こんなに昼寝しても、夜もしっかり寝れるのは今のうちだよね・・。

 

もうちっと歳いったら、昼夜逆転しちゃうんだろうな~。

気をつけよっとアップロードファイル

 

 

昨日はご近所さんの事を書かせていただきましたが

実は最近、もうちょっと歳の近いご近所さんちで

こんな物を作ってきました。

 

指だけで編める、鍋敷きです。

 

10012601.jpg 

 

その方は、公民館でこういう物を作って教えてるんですって。

 

で、ご自宅で今回はみなさんと一緒に作るということで

誘っていただいたんですが

 

これ、靴下を作ってる会社ででてしまう廃材で作ってるんです。

送料だけ負担すれば、個人でも取り寄せる事は出来るらしいですが

ものすごい量になるので、すすめてはくれませんでした。

 

その代わり、帰りにその廃材の輪っぱをたくさんいただけたので

家に帰ってもう一度作ってみたんですが・・

 

何だか変だよねがーん

 

左は教えてもらいながら作った鍋敷き。

で、右は2日後くらいに一人で思い出しながら作った鍋敷き。

 

明らかに違うのは、6角形が8角形になってる事!

どこで間違ったのかも分からないし

何度やり直しても6角形になってくれないガーン

 

10012602.jpg 

 

バーディーよ、何故失敗作の方ばかりクンクンするの?

 

 

10012603.jpg 

 

あ・・それが言いたかっただけねアップロードファイル

 

という事で、今日はこの辺で~。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

 

懲りずに2着目作ったよ~

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


パパさんの会社、今暇だから昨日は誰もいなかったんですが
本当なら休日出勤も時々あるような会社なので
いいのか、悪いのか・・。

バーディーはアスファルトを思いっきり走り回ったので
帰ってきたら、肉球が一部薄くなってて、そこを舐めるから
周りの指間まで赤くなってしまいました。

気になって舐めてしまうので、赤みが昨日より酷くなってるような・・。

明日まで様子見て、病院に行く事も検討したいと思います。


p18.png



先日、初めて作ったワンコ服ですが
いろいろ気をつける点などをあらためて勉強しなおして
今日、また2着目を作ってみました!

勉強って言っても、ただ本を見ただけですけどね・・ホッ・・


09121401.jpg


どうでしょうか~。

この前より上達してる感じしませんか?わら


ヤバい所は、見えないように隠してあるんですが・・


09121403.jpg


09121404.jpg

バーディーにモデルになってもらいましたが
言わなきゃ分かんないと思いますが、この生地
全然伸びなくて、布選びから失敗しました。


09121405.jpg

何人かの方から、まず最初はこういう生地からがいいよって
アドバイスももらってたのに、私ったら・・
お店に行ったら、いろんな物に目移りしちゃって
この柄が可愛くって、これにしちゃったって訳です。


09121406.jpg

実は最初にクッキーに着せたんですが
お手手を袖に通す時、「ビリ!」って縫い目が避けちゃったんです!

なので、細いバーディーに頑張って着てもらいました。

だから、バーディーもすっごく迷惑そうな顔ですよねアップロードファイル


09121407.jpg
(↑私のハンテンをベッド代わりにされてました)


でもね、クッキーが悪いんじゃないからね汗

ワンコ服に合った布選びができなかった私がイケなかったんだ。


こんなふうに毎回失敗しても、次はどうすればいいかって事に
つながって行くから、これからも懲りずに頑張っちゃいます絵文字名を入力してください



もうすぐクリスマスだから
サンタさんの帽子くらいは作りたいな~おんぷ



          今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

             ランキングに参加しています
             最後にポチっとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


        バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

やっぱり不器用みたいです・・

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


今日は午後からロックミシン出して
初めてのワンコ服に挑戦してみました。


いや・・今日がプチ更新になるかどうかは
ワンコ服の出来栄えにかかっていたんです。


しかし、残念ながら今日はプチ更新とさせてくださいガーン



09121102.jpg


こんなふうに、バーディーも応援してくれたんですが
作ってみると結構、大変でした。

本はtomo-mickeyさんから紹介していただいて購入し
工作用紙で型紙作るのもくろたんさんに教えていただき
あとは私の腕次第だったんですが・・


ミシン用に縫い代が広くしてあるので
それをロックでやろうと思うと寸法がずれてきちゃうんですよね。

なので結局、襟や裾が合わなくなってきてしまったんです。


どこにも書いてないけど、勝手にリブを付けちゃおうとやってみたら
幅が狭すぎて、外側にカールしちゃうしで・・。


やっぱ素質がないのかうわん(涙)
不器用っていうのが一番問題かもしれませんねアップロードファイル



ということで、出来あったのがこちらです矢印


09121103.jpg


09121105.jpg


近くから撮れないのは、自信もってお見せできないから・・。


本当はアップするのやめようとも思ったけど

でも、頑張った証を見せたいのもあるし、その結果
こんな微妙な距離から撮ったってわけですわら


こんな私に何かいいアドバイスをください♪



         今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

            ランキングに参加しています
            最後にポチっとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


      バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

届いたよ~!

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


今朝、届きましたよ手書き風シリーズ26ピース


09120501.jpg


最初から糸がセットされた状態で届いたから
取説読んで、早速縫い縫いしてみました。


先日、紹介した布とレースでこんな物作ってみました。


なんだ~・・とか、言わないでね。


まだ初心者だからさ!


09120502.jpg


ヤバいから遠くから撮ってみたけどホっ



これね、最初はお散歩バッグにしようと思ったんだけど
余った布やこまごました物入れちゃいました。

09120503.jpg


やっぱりこういう物作る時は
普通のミシンもあったほうがいいね。



             xmas131.gif



朝から縫い縫いしてたら、普段やらない事に集中しちゃったから
肩甲骨がとってもこってます!

慣れれば大丈夫かな?


では今朝のクッキーとバーディーをどうぞ。


09120505.jpg

09120504 (2)


私たちが朝食後にいただいてた柿を狙ってる所です。



食べ物がなくなって、さっさと違う所に行こうとした
クッキーを、パパさんが強引に抱っこ。

09120505 (2)

ちょっと嫌々な感じもしますがねホッ・・


09120506 (2)

仰向けにされて、ますます嫌々なクッキー。


09120507 (2)

でも寝ちゃった・・ガーン


クッキーとバーディーの足毛カットやシャンプーや
やらなきゃいけない事いっぱいあるのに
何か明日もミシン触っちゃいそうだわ~・・。


明日はお天気どうでしょうか。
みなさん、よい週末をハート



         今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

            ランキングに参加しています
            最後にポチっとお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

       バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス  
