ダックスな生活

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ1周年
CATEGORY ≫ ブログ1周年
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い中でもBBQ

みなさん、こんにちは。


旅行が好きなパパさん
今週もPキャンしない?って言うんだけど
Pキャンっていうと、2年前に草津の道の駅でやった以来。


考えとくね。。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


前記事の続きです。


「フレンドハウスひるがの」に到着。



IMG_2946 20110926 


IMG_2947 20110926 

庭は砂利のドッグランだね。



page11092201.jpg 


洗濯機もあるので
ひるがの高原のドッグランで汚れた服を
早速、洗っちゃっいました。

それと、今日は宿のおススメの
飛騨牛とお野菜を事前に頼んでいたので
BBQで使う炭のセットがついてきました。



IMG_2955 20110926 

そんなにお腹も空いてないし
もうちょっとだけゆっくりしようか。



IMG_2959 20110926 

やっぱりボール?

バーディーは楽しいかもしれないけどさ・・・。



IMG_2962 20110926 


IMG_2964 20110926 

クッキーは退屈そうだよ。



IMG_2967 20110926 

と、思ったけど
大好きな草を食べ放題で忙しかったみたい(笑)



IMG_2973 20110926 

宿にあったフリスビーで遊ばせてみたんだけど
バーディーはいまいち遊び方が分かってない。



IMG_2974 20110926 

飛んでいって落ちたフリスビーを咥えて
カミカミ・・・・。

まだ新しいフリスビーなのに
バーディーが遊んだことで
いっぱい歯型が付いちゃった!


そしてフリスビーの後はバドミントン。

これも宿にあった物。


バーディーに落ちたシャトルを奪われそうだったけど
とっても楽しかった。


そろそろBBQの準備に取り掛かろうか。。



IMG_2979 20110926 

これからはパパさんに頑張ってもらいます。



IMG_2984 20110926 


IMG_2991 20110926 

火をおこすのに役には立たないけど
小さな応援団たち♪



IMG_2995 20110926 

これが宿のおススメ。

お肉は十分な量でした。



IMG_2996 20110926 

それ以外に串や魚を買って行ったので
すごくお腹いっぱいになっちゃった。



IMG_3004 20110926 

最後は秋刀魚の骨までおつまみにしちゃう私たち^^;



IMG_2997 20110926 


IMG_3000 20110926 

辺りも暗くなって
2匹の写真はこれが限界。


クッキーたちも味なしのお肉を
いっぱいもらったもんね。

夕方のフードはあげなくて良かったかな・・
ってくらいね。



IMG_3006 20110926 

こんなに寒いと思わなかったから
薄着でここに来ちゃった私たち。

それでも重ね着しまくって
テラスでBBQを決行。

宿のオーナーさんもビックリしてたけど
これも大切な家族の思い出だもんね。

誰にも遠慮なんかしないよ!



IMG_3007 20110926 

夜は暖房なしじゃ無理だった。

これから、ひるがのに来る時は
しっかり防寒の準備してこなきゃね。



もう少し続きます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ブログ1周年 | Comments(13) | Trackbacks(-)

抽選会の様子

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日はパパさんが帰ってきたのが23時前。
しかし、ブログで抽選会やりますって言っちゃったし
みなさんも楽しみにしてくれてるのかな・・って思い
0時過ぎにやり始めましたよ。

しかし、結論から言うと抽選会は失敗に終わりました。

あんなにガンバって準備したのに
本番じゃクッキーもバーディーも全く咥えようとしない。

とりあえず動画は回しましたが、クンクンをひたすら数分間・・。

これじゃいけないと、パパさんと考えた結果
くじの表面にちょっとだけジャムをつけようという事になり
やったはいいですが、今度はジャムのついたくじを
2匹でひたすら舐め続ける・・ということに。

もちろんそれも動画は回してましたが
舐め続けること数分間・・。

それに、一度ジャムがついたくじは
べたべたして二度と使えないし。

なんてこった・・・ガーンって思って他の事やってたら


「カリカリ・・」って。


[高画質で再生]

今ごろやられても・・ [小説]


どうしてそれを、さっきやってくれなかったのアップロードファイル




でもご安心を手書き風シリーズ顔1今日また午後から作りましたよ~。

09120101.jpg


そして、今度はもっとにおいがしそうなジャーキーを入れてみました。

09120102.jpg

09120103.jpg

09120104.jpg


もうお願いだから、今回で最後にしてね。


ということで、まずはクッキーから~おんぷ


[高画質で再生]

抽選会・クッキー編 [小説]


昨日は咥えたのに、ダメみたいなので
バーディーに託しましょう!お願いね、バーディー。


[高画質で再生]

抽選会・本番 [ショッピングカート]


お二人のかた、おめでとうございます絵文字名を入力してください
あらためてご連絡させていただきますね~。

はずれちゃった方、ごめんなさい。



終わった後、疲れました。


夜になっちゃうけど、やっぱりパパさんに
手伝ってもらえば良かった・・。

一人でカメラ持って、くじ開封して、とっても大変でした。
思わず独り言言っちゃってるしね(笑)

来年は今回の教訓を生かして、もっとちゃんとした物をやりたいな。


先日の11月29日で、ブログ1周年を迎えました。

これからもまた仲良くしてくださいね。


09120108.jpg

09120109.jpg

ジャーキーバイキングでお腹ふくれちゃったのか
それとも、案外神経使って疲れちゃったのか分からないけど
2匹とも私の膝の上で寝ちゃいました。


09120107.jpg

もちろん、フィラリアの薬も忘れず飲ませましたよ~。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

             ランキングに参加しています
             最後にポチっとお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


       バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

抽選会準備

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日、私ハンドメイドの事、ハンドメードって書いちゃってました!
失礼しましたがーん

今日は昼間からネットでミシン見てたら、生地まで見だしちゃって
もう早くやりたくてしかたなくなってきました~。


      xmas129.gif



ウフフ・・今日は抽選会の準備もやってたんですアップロードファイル


そうです、私のブログ1周年企画のです。


09113001.jpg

今、こういうグッズって100均でたくさん売ってるんですよね。
でも、わざわざ買ったわけじゃないんですよ。

この前、地区の催しでゲーム担当になったので
その時に使ったものがあったんです。


09113002.jpg

こうやって、参加してくださった方の名前を書いたはいいが
ちゃんとクッキーとバーディーが咥えてくれるんだろうか・・。


そうなんです!先に言っちゃいましたが
2匹に1個づつ咥えてもらって、咥えた紙に書かれた名前の方に
ちょっとした物をプレゼントしようと思ってるんです。

単純でごめんなさいね!

1年目なので許してくださいアップロードファイル


09113003.jpg

そこで考えたのが、フードを中に入れちゃうって事。


09113005.jpg


09113006.jpg

作業してると、両方から熱い視線が・・。


09113007.jpg

09113008.jpg

そうね、隠してるようにしか見えないよねホッ・・


09113010.jpg

そんな事ないよ~。

ちゃんと後で練習もやってもらうからね。


09113011.jpg

バーディーったら、私の太腿で伏せたり
フードが出てきたら前足のっけて身を乗り出してみたり
まるで踏み台昇降やってるみたいでした手書き風シリーズ顔1


やっと26名分の抽選くじが完成したので
まずは別のくじで練習してみようかな。

09113012.jpg


とりあえず興奮状態の2匹を落ちつかせて

09113014.jpg

09113015.jpg

あれ・・アップロードファイルバーディー、どこ行っちゃうの・・。


09113016.jpg

バーディーはどっか行っちゃったけど
クッキーが2回やってくれるんなら、それでもいいか・・。

クッキーはちゃんと咥えられましたよ~。


09113017.jpg

は~い、「パパさん」が出ましたおんぷ


09113018.jpg


09113020.jpg



クッキーが一粒もらったのを見て帰ってきたバーディーに
強引に咥え方を教える私でしたが・・


09113021.jpg

2匹に咥えてもらえないばかりか
とうとう、振り向いてももらえなかったこのくじ・・・・


09113022.jpg


悲しすぎますアップロードファイル



抽選会はパパさんが帰ってきてから
行いたいと思いま~す手書き風シリーズ26ピース



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

            ランキングに参加しています
            最後にポチっとお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


      バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス







