ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族みんなの事
CATEGORY ≫ 家族みんなの事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れそうだった!

こんばんは~。


もう過ぎちゃったけど
2月14日は私たちの結婚記念日でした。

実はその日、私は仕事で
パパさんも朝の出勤時
「今日は夜飲み会だからご飯いらない~」って
出かけて行った。

この時点でふたりして
結婚記念日ってことすっかり忘れてたんだよね。

私は昼間に職場で日付書くときに
やっと気づいた!

忘れないようにって
バレンタインデーに入籍したのにさ!


でも。。

次の日の夜、お祝いしました♪

20140215_205904.jpg 
お祝いって
ただ乾杯~ってしたかっただけなんだけどね。

ピザも唐揚げもデリバリー。
夕方まで仕事で買い物もできず
サラダもなし( ̄▽ ̄)

飲めればいいの♪♪


20140215_210013.jpg 
20140215_210505.jpg 
ピザの耳何度ももらってるから
期待しちゃうね。


20140215_210548.jpg 
ピザを食べてる最中
ずっとこんなだよーー!


そんな幸せな時間に気づいちゃったんだけど
バーディーの黒目がかすかに白く濁ってきてた。

ほんとこの時に気付いたの。

今度の診察で
白内障指摘されちゃうかもしれないね。


もしこの先
目が見えにくくなっても
体が自由に動かなくなっても
お祝いだけは一緒にしようね!

忘れて1日2日遅くなっちゃうことも
あるかもしれないけど^^



今日も遊びに来てくれてありがとう

結婚記念日のお祝いは週末に♪

みなさん、こんにちは。


2月14日は、私たち夫婦の12回目の結婚記念日だったのに
すっかり忘れてました。


ODKのメンバーでひるがののコテージに行った時
お酒が入った私は
「次、生まれ変わってもパパさんと一緒になりたい!」って
言っちゃったらしいです(笑)

証言者多数www


全く覚えはないんですけどね・・。



ま、そんな事パパさんには絶対に内緒ですが(笑)
先週末、忘れていた結婚記念日のお祝いをしました♪



IMG_0017-20130219.jpg 

普段、ヘルシー鍋ばかり食べてるパパさんのために
ワインに合いそうな物を準備してみました。

いつもはあたため機能しか使っていないヘルシオが
この日は大活躍しました!

品数は少ないけど
パパさんも喜んでくれたので良かった♪



IMG_0021-20130219.jpg 


IMG_0030-20130219.jpg 

チーズとか使ってるから
匂いに敏感なこの子たちには
すぐ分かっちゃったよね~。



IMG_0036-20130219.jpg 

うーーん・・

今日はあげれそうな物はないんだな・・(PД`q。)・゚・

ごめんね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

結婚記念のお祝いは。。

みなさん、こんにちは。


前記事では結婚記念日へのお祝いコメントを
ありがとうございました。



明日、セントレアから夕方の便で
北海道に出発します。


前記事の中で結婚記念日のお祝いは
「ある所で」。。と書いたんですが
ある所とは北海道だったんです。


北海道はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
パパさんの生まれ育った所。


2年ぶりにパパさんの実家に行ってきます。


航空チケットは
岐阜にいたときに
パパさんの海外出張が多く
マイルがたまっていたので
往復チケットともマイルで交換する事ができました。




IMG_4341 20120216 

今日は久しぶりに
大高緑地のドッグランで遊ばせたから
ちょっとお疲れモード。

すぐに目が閉じて行っちゃう!


明日からは
ペットホテルにあずかってもらうから
その前に疲れるほど遊ばせてあげたかったの。

(相変わらず私のそばから離れなかったけどね・・)



IMG_4344 20120216 

クッキーを迎えてすぐに
パパさんの両親に聞いた事があった。

「連れて行ってもいいですか?」って。。


北海道をクッキーと一緒に旅できるなんて
すごく楽しそう!
・・なんて考えてたんだけどね。


「連れてきてもいいけど
ガレージだよ。」って・・。

冬は氷点下のガレージ。


きっと部屋にいれてもらっても
キャリーに入れっぱなしなのを考えると
ホテルにあずけた方が
この子たちの為と
あれからずっと・・

あずけるこの数日間は私も辛いです。



IMG_4350 20120216 

北海道では
1泊2日でバスツアーにも参加するので
とってもハードスケジュール。

あっという間の4泊5日になりそうです。



クッキーとバーディーにはしばらく
淋しい思いさせちゃうけど
その分、ちゃんと楽しんで来ようと思います。



明日から火曜日まで
パソコンが開けないのでコメントも残せませんが
帰ってきたらまた
遊びに行かせていただきますね。



ビンゴママさん
コメントありがとうございます
前記事のコメント欄にお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

バレンタインデーは結婚記念日♪

みなさん、こんにちは。


今日はバレンタインデーでしたが
本命チョコとか義理チョコとか
あげたりもらったり・・の
一日だったのかな。。


ここ最近、パパさんにチョコなんて
あげた記憶ないな・・(笑)


だって記念日を忘れないようにって
この日に決めて入籍したのは
11年前の今日。


毎年、バレンタインデーにはチョコじゃなくて
ワインでお祝いしちゃう我が家です。


平日の今日
いつものように帰りが遅いパパさんとは
週末、ある場所でお祝いする予定になってます。


お祝いの様子はまた後日
お付き合いいただけると嬉しいです。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それでは今年のわんにゃんドームで
買った物を紹介します。



IMG_4313 20120214 

クッキーとバーディーに服を一枚ずつ♪

右がクッキーので左がバーディーのです。



IMG_4318 20120214 

さっそく狭い部屋の中で
モデルになってもらいましたが
ふたりとも振り向きポーズが苦手なんだよね(汗)

体、硬いんかな・・?


実は服着るのが嫌いなだけですけどね^^;



IMG_4320 20120214 

クッキー、服がピッチピチ!!!


こないだまでMサイズで
大丈夫だったのに!


もうこれ以上、成長しないでね・・。



IMG_4325 20120214 

おやつはヘルシーな
鶏のとさかを買いました~。


ペットショップで買うと
ちょっとしか入ってないのに
結構な値段するもんね。

これはお徳用サイズで
900円ちょっと。

嬉しいね♪




IMG_4327 20120214 

最後に、お散歩ポーチ。

これは空ママさんtaeちゃんとおソロです。


クッキーはすでに使い方が分かってるみたいだけど
右のボトルにはお水を入れて
左のケースにはおやつとか入れれちゃうの。

中央には多目的にいろんな物を。



IMG_4330 20120214 

ってクッキー、まだ何も入れてないから!




IMG_4333 20120214 

こんな時間にいつもはあげないんだけど
今日は特別(^^♪

鶏のとさかでノセノセだよー!



IMG_4335 20120214 

次は咥えマテだよー!


久しぶりの芸だけど
上手に出来ました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



こんな感じで
11回目の結婚記念日は
パパさん不在で過ぎて行くのでした~。



IMG_4339 20120214 

あ、ごめんね・・

服着せたままだった(笑)



keiちゃんママさん
いつもコメントありがとうございます
前記事のコメントにお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

みんな元気です!

みなさん、こんにちは。


クッキーはあれから体調もよく
元気にお散歩も行けてますよ。

ご心配おかけしました。




IMG_2411 20110704 

突然ですが、これは私が昨日手作りした餃子。


今まで餃子を手作りしたのは
過去にたった一度だけ。

それもすごく不味かった記憶が・・。


それ以来、餃子は市販の物を買って食べてました。


だけどパパさんが最近お薬を飲むようになって・・

ちゃんとした物を作ってあげなきゃって
思うようになって
無添加じゃなくてもそれに近い物を作ったり
塩分にも気を付けて
スーパーのお総菜に頼らず頑張って
料理してるんです。 


実はご近所に料理の基礎を教えてくださる方がみえて
週に何度も通ってる私。

そんな料理が苦手な私が
毎日ちゃんとした物を作るのって
すごい時間がかかっちゃって・・。

そんな訳で
ブログの更新も滞ってます(*^_^*)


暑いけど元気なので
ご安心ください。


しかし餃子って
ギャザー寄せるの難しいね。。

そんなレベルです(笑)




IMG_2413 20110704 

クッキー、サマーカット必要かな?

パパさんと先日そんな事を話してたの。



IMG_2421 20110704 

今までサマーカットしたことないから
クッキーがどんなふうになっちゃうのか不安だけどね。

期間限定だから許してくれるかしら?



IMG_2415 20110704 

バーディーは先日、緑地公園のランで
ある方に「カットしてるんですか?」って!!!



IMG_2416 20110704 

バ:「失礼ですね・・」


その方はダックスというのは
カットが必要な犬種だと思っていたらしい。

貧毛バーディーだから
カットしてると思われちゃったのね(笑)



IMG_2409 20110704 

しかし・・そんなにボールが好きですか???


最近は緑地公園のランで
他の子のボールを横取りするので
硬式ボールを持参してるんですよ。


「ダックスでこんなにボールが好きなんて
珍しいですね」ってよく言われます。


って、私は・・

ダックスはボールが好きな子が多いって思ってたんですけど!



IMG_2407 20110704 

寝ながら尻尾ブンブン。。

ランのお友達と
ボールを追いかけっこしてる夢でも
見てるのかな~。



今月からパパさんが木金休み♪

平日のお出かけが夢でした!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
