ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 誕生日
CATEGORY ≫ 誕生日
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー11歳になりました☆

みなさん、こんにちは。


昨日はクッキーの11歳の誕生日でした。


FBを見てくださっている方はご存知だと思いますが
クッキーもバーディーもそして私たち夫婦も
とても元気にしています(^^♪


昨日は仕事が休みだったので
手作りのケーキでお祝いしてあげようと頑張ってみたんですが・・


20150306-DSC_0478.jpg 

何だかとっても残念な出来上がり( ̄▽ ̄)

ミンチを間に挟みたかったのに
すっかり忘れてて最後にトッピング(笑)

クッキーとバーディーの誕生日のたびに作ってるんだけど
いつになったら上手に美味しそうにできるんだろうか・・。


20150306-DSC_0482.jpg 20150306-DSC_0483.jpg 20150306-DSC_0485.jpg 20150306-DSC_0490.jpg 

この後ふたりとも完食してくれました。


20150306-DSC_0491.jpg 20150306-DSC_0493.jpg 

手作りだと安心してあげれるし
見た目は残念だったけど
クッキーたちが喜んで食べてくれたから良しとしましょう^^


最近クッキーの黒目が白く濁ってて
病院でも白内障を指摘されてますが
視力はまだしっかりあるので
これからも散歩やお出かけを楽しみたいと思っています。 


それからご報告です♪


4月1日付けで旦那さんの平塚(神奈川)転勤が決まりました。

ついていくか残るかでずいぶん悩みましたが
私も今年の1月から職場の方で責任者を引き受けたばかりで
このタイミングで辞めることがどうしても難しくて
私とクッキーとバーディーは名古屋に残ることにしました。

旦那さんの両親は私についていってほしかったみたいですが・・

でも月に一回、会社の方から補助が出るという事なので
クッキーとバーディーを連れて神奈川まで行っちゃいますよ~!

そのためにペット可物件を借りました。

まだ行ったことがない場所なので
今からとっても楽しみです♡

結婚以来、旦那さんと離れて暮らす生活ははじめてなので
始めてみないとわからないけど
もし寂しくなったら周りの友達に
寂しさを埋めてもらうので大丈夫です!


次回の投稿がいつになるかわかりませんが
時々、更新しに来ますね^^


読んでくださってありがとうございました♪
誕生日 | Comments(7) | Trackbacks(-)

バーディー9歳のお誕生日おめでとう☆

こんにちは~。


今日はバーディーの9歳の誕生日でした。


20140713-074.jpg 

うちの子になってくれて
ありがとうね♪


ちょうど日曜日だったから
パパさんとみんなでお出かけしてきました。

20140713-007.jpg 
店内ワンコOKのChou&Creamさんへ♪


page14071301.jpg 
お食事がとっても美味しくて
絶対また行っちゃいます!


20140713-019.jpg 
20140713-024.jpg 
そんなお利口さんにできるなら
カフェマット持ってくれば良かったなぁ。。


20140713-029.jpg 
今日はおうちでケーキ作らない代わりに
鶏肉入りのリゾットで許してね。


20140713-033.jpg 
喜んでくれたみたいで良かった。


20140713-039.jpg 
看板犬のしゅうくんとぴぃすちゃん♪

実は突然バーディーの前に現れてね。。

ガウガウしなかったのは
いつも遊んでもらってるエルくんにそっくりだったから?
エルくんと勘違いしたんじゃないかなって^^(笑)

すごくお利口に挨拶してたんだもん。


この後、竹島方面まで行っちゃいました。

その様子はまた書かせてくださいね。


9歳のこの年も
元気いっぱい楽しい一年にしたいと思います。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
誕生日 | Comments(18) | Trackbacks(-)

クッキーの10歳のお祝いをしました♪

こんにちは。


前記事でマロンときょうちゃんに
たくさんのコメントをありがとうございました。

きょうちゃんはコメントは残せないけど
みなさんのコメントを読んで
いっぱい元気をもらってるそうです。

本当にありがとうございます。


私もしばらく
マロンのことを思い出しては
泣ける日が続きました。


なんか今でも信じられなくて・・。


そんな時に胃腸風邪っぽい症状と
そして毎月のアレが重なり
この土日は引きこもりでした。


せっかく天気が良かったのに
クッキーとバーディーを
どこにも連れて行けず(>_<)


日曜日の夕方
まだクッキーのお祝いをしてなかったから
ヒルズウォークのペットショップで
美味しそうなケーキを買ってきました。

20140310-IMG_4861.jpg 
私が作るのより全然美味しそうだし~。


20140310-IMG_4854.jpg 
20140310-IMG_4857.jpg 
なんとなく自分たちのって分かっちゃうんだよね^^


20140310-IMG_4863.jpg 
夕方のフードは少しだけにして
ケーキでお祝いしました。


20140310-IMG_4867.jpg 
20140310-IMG_4869.jpg 

20140310-IMG_4871.jpg 
20140310-IMG_4880.jpg 
20140310-IMG_4885.jpg 
一生懸命に食べてる姿が
とっても可愛かった。


20140310-IMG_4894.jpg 
最後はテーブルに乗って
お皿のケーキを舐めつくしてたバーディー。

行儀悪いけど許してね^^


20140310-IMG_4846.jpg 
この日、私たちもパパさんの実家から届いた
毛ガニをいただきました。


20140310-IMG_4900.jpg 
パパさんがハサミを入れてくれたから
すごく食べやすかった~。

食べてる最中は
ふたりとも無言だったよ~。



 20140310-IMG_4902.jpg
あれ?

さっきのケーキじゃ物足りなかった??


クッキー10歳になったけど
食への執着は全く衰えてないみたい(*´艸`*)


こんなクッキーですが
これからもよろしくお願いします♪



今日も遊びに来てくれてありがとう
誕生日 | Comments(10) | Trackbacks(-)

ピザとワインで♪

こんにちは~。


先日2月28日はパパさんの誕生日でした。

忘れるとこだったけど
直前に届いた北海道からの荷物で
思い出しました(笑)


20140228_211747.jpg 
20140228_211821.jpg
今回もピザをとって
ワインで乾杯しました。

本当はいろいろ作りたかったんだけど
夕方まで仕事だったからね~( *´艸`)


20140228_211843.jpg 
チーズのいい匂いもだけど
ピザの耳は毎回もらえるもんだから
テーブルの横で待機中^^


20140228_212000.jpg 
もう普段ならとっくに夢の中だけど
お裾分けのためバーディーも頑張ったよ。


20140228_220730.jpg 
最近やっと会社用の携帯が
iPhoneになったパパさん。

何とかラインには登録できたけど
使い方がわからないっていうから
この距離でチャットやスタンプの貼り方を
ラインで指導(笑)

(そしたら早速昨日
会社の先輩たちと飲みに行った先から
ラインの無料電話でかかってきた!)


誕生日の日に
残してきた仕事があるから
日曜日は朝から会社へ行くらしい。

仕事が忙しいのはありがたいことかもしれないけど
土日くらいは休みが欲しいよね~。


まあ今年も健康で
たまに美味しい物食べて楽しく遊んで
ケンカしてもすぐ仲直りして・・
平凡だけどこれからもずっとそうありたい。



今日も遊びに来てくれてありがとう
誕生日 | Comments(10) | Trackbacks(-)

誕生日はUSJでお祝い♪

みなさん、こんにちは。


今日は先月の私の誕生日行ってきた
USJのでの事書きます。

これだけはクリスマス終わる前に
書いとかなきゃね!


11月20日 くもり

この日でまたひとつ歳をとるのは嫌だったけど
USJでお祝いしてもらえるのは嬉しかった。

クッキーとバーディーがいないのは寂しいけど
この日だけクッキーたちにはお留守番頑張ってもらって
パパさんといっぱい遊んできました♪


20131122-20131120_095454_20131217234207284.jpg 
20131122-20131120_095259.jpg 
園内はクリスマスカラー。


20131122-20131120_102758.jpg 
パパさんと混む前にこれに乗っとこーって来たんだけど
すでに70分待ち!

後ろ向きの方は140分待ちだったから
あきらめて前向きに並んだんだけど
並んでる途中小雨が降ったりやんだり。

寒かったー。

70分並んで乗ってきたけど
なんだろね・・
もう楽しいーーとかじゃないんだよね!

体に悪いよ、この急降下。

この先もっと長生きしたいから
こういう絶叫系はもう卒業だ(笑)


20131122-20131120_123441.jpg 
その後は3D系のアトラクションに乗ったりしたけど
そういうのもダメかも。

スパイダーマンとかターミネーターとかがそう!

いろんな物が急に飛んでくるのが怖くて
ずーっと目閉じてたからね・・
パパさんに「意味ないーー!」てダメ出しされたけど。


20131122-20131120_123516.jpg 
2年前に乾杯したレストランみっけ~。


20131122-20131120_124901.jpg 
パパさんはビール私はハイボールで乾杯。


20131122-20131120_125033.jpg 
2年前に隣のテーブルの客が食べていた
オニオンブラッサム。

ずっと気になってたんだ~。

ふたりで完食^^


20131122-20131120_165929.jpg 
日が暮れる前にツリーが撮れて良かった。


20131122-20131120_174843.jpg 
20131122-20131120_175212.jpg 
結局一日遊んじゃった。


 20131122-20131120_175602.jpg  
新幹線の時間までまだあるし
ゲートを出たところにあった
たこ焼きミュージアムってところに寄ってみたの。


20131122-20131120_180147.jpg 
十八番の3種類のたこ焼きが食べくらべできる「おはこ」。

出来たてが食べれて体があったまったし美味しかった~。


20131122-20131120_193551.jpg 
〆は新幹線の出発時間までの30分
新大阪駅のサラリーマンだらけの店で
飲みながら串揚げセットを。

こういう店って前から行ってみたかったんだよねー!

なんだかんだ言って
素敵な誕生日を迎えられました。


パパさんありがとう~(^_-)-☆



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
誕生日 | Comments(9) | Trackbacks(-)
