ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ようちんの事
CATEGORY ≫ ようちんの事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況♪

こんにちは~。


一ヶ月近く記事の投稿ができなかったけど
私もクッキー・バーディーも元気です!


心配してメールやラインくれたり
鍵コメしてくれてありがとう~^^


めっちゃ嬉しかった!


いやね、ただ・・
クッキーたちとお出かけしてなくて・・


ブログのネタがなかっただけ!


それだけなんですけど(笑)


だけど、充実したプライベートを過ごせてるのも確か。


友達の多い名古屋に帰ってこれて
パソコンを開ける時間が劇的に減りました。


だからブロ友さんの記事を見に行くことも
申し訳ないけど減っちゃった。


仕事も人間関係にも恵まれて
来年からがっつり働くことも決まったばかり。


これからは画像編集に時間が取れないと思うので
facebook一本で投稿していこうと思います♪


ちょっと前まで全て公開記事にしてたけど
私酔っぱらうと顔出し投稿が多くてね・・(笑)


ご迷惑がかかるといけないので
友達のみの限定記事にしてるんだけど
そんな酔っ払い投稿に付き合ってくれるんでしたら
是非ご連絡ください~^^(笑)


ブロ友さんで
すでにfacebookの方でもつながってるお友達には
これからもよろしくです♪


ということで、今までブログを読んでいただき
ありがとうございました。


もちろん、いつもコメントを残してくれてるお友達の所には
これからも応援だけは行きますからね☆


毎日じゃないけど
パソコン開けたときは必ず♪


それと。。


特別な日だけは
ここに投稿させてもらいますね。

 1955813205きょうちゃんちで
(9/26きょうちゃんちにて♪)



今まで遊びに来てくれてありがとう~♪

「酒癖の悪い女」のその後

こんにちは~。


毎日暑いですが体調崩してないですか?

名古屋は先週金曜日
最高気温が38℃まで上がったみたい。

私も夏バテ気味で
珍しく食欲がなく
ここ1週間くらいで2kgも体重が落ちちゃいました。

たぶんすぐに元に戻ると思うのでご安心を^^


7月が終わっちゃう前に
7月5~6日に一泊で行ってきた
ひるがの高原での事を
ちょっとずつ書いていこうと思います。
(facebookではリアルタイム更新済み)

でもその前に。。

 20140709-073.jpg 

20140709-065.jpg 

20140709-076.jpg 

この旅行の前の日が会社の歓迎会でね
翌日旅行を控えてることだし
絶対に一次会で帰ってくるぞーって心に誓っていたのに
結局2次会の最後まで残って
私の酒癖の悪さはさらにエスカレート。


20140709-122.jpg 
2次会では歌った覚えのない「フォーチュンクッキー」を
しっかりマイクを握って踊りながら歌ってました( ̄▽ ̄)

そう、Sちゃんのスマホにしっかり動画が残ってたの。

私はっきり言って2次会の記憶がほとんどありません!

最高齢のKさんのほっぺにちゅーしたことや
いろんな人に抱き着いていったり
年下のバイト君に手を握られて
しばらくおとなしくなったらしいけど
ドリンクバーで声をかけられたおっさんに
部屋番号教えて乱入されちゃった・・などなど
そんなことした記憶なんて全然!

最後に私を送り届けてくれたMさんに
めっちゃ説教されたことも全く(*ノωノ)

あぁどうしよう・・
どんどん崩れていく私。

次回は8月の納涼会。

次回からの参加は控えようとも考えたけど
酒の場になくてはならない存在
な~んて言われちゃったら
行くしかないよねーー( *´艸`)


いつも思ってるんだけど
仕事もやりがいがあって楽しいし
人間関係もすっごくいいこの職場に来れた事に
本当に感謝です!


長くなったので
ひるがの旅行記は次回から書きますね~。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ようちんの事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

酒癖の悪い女です

こんにちは~。


明日は一週間ぶりの仕事。

だから職場のみんなに会うのも久しぶり。

先週土曜日の飲み会以来。

何言われるかホント怖いよ・・。


前回の飲み会からまだ数日しかたってないのに
土曜日、また飲み会だった。

20140627-005.jpg 
今回は一軒目が焼肉屋で
途中から参加するメンバーが来店するたびに
「お疲れ様~」の乾杯♪

これは遅番のSちゃんが最後に到着して
みんなが揃った時の乾杯。


20140627-009.jpg 
できれば私
ふつーーに飲みたいんですけどね
私の目の前に座ってたFさんが
私のワインのおかわりを2杯もオーダーしちゃって・・


20140627-013.jpg 
もうこの辺から記憶が曖昧で


20140627-035.jpg 
カラオケボックスでは
みずえっちにずっとスマホで写真撮らせてたみたい(*ノωノ)


20140627-023.jpg 
四捨五入したら70歳のKさん。

焼肉屋出たところでKさんと手をつないで
ニッコニコで「老人介護」・・とか言っとったらしいしね


20140627-045_20140627155558d76.jpg 
そして最後はキス魔に

こんだけ酒癖悪いと
そのうち呼んでもらえなくなりそうで怖いなぁ。


20140627-092.jpg 
20140627-094.jpg 
クッキーとバーディーにまで
呆れられちゃった・・


20140627-099.jpg 
というのは冗談で。。


20140627-090.jpg 
私がこの時食べてたそら豆が欲しくて
お座りやフセして待ってたの。


20140627-100.jpg 
20140627-104.jpg 
君たちは最高のツマミだ~



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

職場のゆかいな仲間たち♪

こんにちは~。


先日バーディーが飲み込んだボールの欠片は
今朝のうんPと一緒に出てきました!

大きさは1㎝×1.5㎝の長方形。

体内にとどまってた時間が
ちょっと長すぎやしないか?

でも何事もなく
無事に排泄されて良かった。

みなさんにもご心配おかけしました。


        


今日はクッキーたちの事じゃなくて
職場の人たちと飲み会やった時の話なので
コメント気にしないでね。

楽しかった記録として残したくて♪


今の職場に行きだしたのが去年の9月。

小さなところだけど
とってもやりがいのある仕事をさせてもらってます。

スタッフの年齢層は幅広く
性格もいろいろ。

その中の「ゆかいな仲間たち♪」と
先日の火曜日の夜
食事&カラオケへ行ってきました。

10303457_575572435893903_8089535425551301703_n.jpg 
(Sちゃん、写真借りちゃった^^)

その日、仕事だったメンバーは先に行ってたんだけど
私は途中からの参加。


20140613-001.jpg 
20140613-002.jpg 
20140613-003.jpg 
20140613-007.jpg 
20140613-010.jpg 
20140613-005.jpg 
最近はブログよりも簡単に投稿できちゃうから
facebookの方が多いんだけど
やっぱりこの日も酔っぱらい写真
そのまんま投稿してた!

まあ見る人は知ってる人ばかりだからいっか・・って。


Kさん以外のみんなは
翌日仕事が休みだったから
そのままカラオケへ。

Kさんはウコンを飲んで
翌日の仕事にも遅刻せずに行ったらしい。

だって、解散して家に帰ってきたら
夜中の3:00だったもん。


20140613-011.jpg 
20140613-027.jpg 
20140613-017.jpg 
しらふのTくん
この日は運転だったからね。


20140613-031.jpg 
先輩のMさんもしらふ。

Mさんは飲まんでも
普段からハイテンションだから
一緒にakbもモー娘。も踊りながら歌ってくれたよ^^


20140613-030.jpg 
20140613-048.png 
私はただの酔っぱらい。

これはakbのフォーチュンクッキー。
完璧な振り付けをみんなに披露(笑)

ヘビーローテーションは5人で踊り合唱!
こん時、ソファの上で踊ってる途中
前方に転倒した私。

3秒後には立ち上がってまた踊ってたけどね・・。

何で知ってるかって?

Kさんが私のスマホで
ムービーで撮ってくれてたから。

さすがにそれは紹介できないけど(*ノωノ)


翌日起きたら11:00でした( ̄▽ ̄)

この日は一日二日酔いで
どっこにも出かけられなくて
なんかいろんなところに青タンできてて
右腕がひどく筋肉痛で。

ムービー見て理由が分かったんだけどね・・。


楽しい職場
ゆかいな仲間たちに巡り合えたことに
本当に感謝



今日も遊びに来てくれてありがとう

お酒を飲みながらの投稿は危険です(笑)

こんにちは~。

いつもだいたい飲みながらブログ読んだり
時間に余裕がある時は自分の更新までやってて
書いた時は「完璧!」って思ってるんだけど
文章がおかしかったり
説明が足りなくて伝わってなかったり
そんなのしょっちゅう!

だから朝起きたらまず修正してる^^

だけど一度アップした写真がヤバい時があるの。

もう、こういうのはどうしようもない

たとえば、前記事のクッキーのボッサボサの写真。

ブラッシングはしてないし
足毛もすごい事になってたでしょ!

飲んでなかったらあんな写真使わなかったのに。

20140430_145950.jpg
ごめんね、クッキー。
毛布が邪魔だけど
まだこっちの方が良かったね


それと日曜日は 午前中だけ仕事に行って
午後からパパさんの後輩夫婦のお宅に招待され行ってきました。

この日は初めてお会いする営業部長のSさんも一緒で
後輩のはせぼんと奥さんのゆかさん
そして私たち夫婦で3時過ぎから乾杯。

20140601_190601.jpg 
20140601_213145.jpg 
20140601_192225.jpg 
ゆうが と ゆず と。

子供って本当に可愛い


結局はせぼんちを出たのが10時半ごろ。

この日も良く飲んだな。。


酔っ払ってスマホで写真撮ってる所までは
しっかり覚えてるんだけど
翌朝Facebookを見たら

20140601_191912.jpg 
この写真がモザイクなしでアップされてた

ビックリしたなーーもう!


でもやっぱりお酒は大好きだから
これからも突っ込みどころ満載なブログは変わらないと思います

どうかこれからもお付き合いよろしくです



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
