ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2匹の事
CATEGORY ≫ 2匹の事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それ・・私のなんですけどーー!

こんにちは~。


私ってなんでこんなに不幸なんだろ・・
とは思ったことはないけど
私ってなんでこんなにお酒が好きなんだろ
とは最近よく思う。

父親は毎晩可愛く梅酒1杯で酔っ払うらしいし
母親なんて普段は一滴も飲まない。

なので、私の酒好きは
遺伝や血筋とは全く関係ないらしい。

あんまり人のせいだとか周りのせいにはしたくないけど
今までの職場環境が大きく影響していると思う。

なぜか、のんべえが多かったり
みんなで集まるのが好きな人が多い職場に縁することが
多かったからね。

先日、社長に
「〇〇さん(私のこと)は特別に
仕事中の飲酒を許します!」って言われちゃった。

もちろんそれは冗談だけど
もう、「私=酒」のイメージなんだって!

両親が聞いたら悲しむよね・・( ̄▽ ̄)


        


最近急に涼しくなったから
厚手のラグと自分用にクッションを買ってきた。

20140905_134421.jpg 

ラグに直接座る派だから
久しぶりに買ってみたんだけど
やっぱり・・予感は的中。


20140904_205231.jpg 

自分たちのがちゃんとあるのに・・

やっぱり人間もペットも
新しいモンがいいんだろうか。


20140904_210032.jpg 

次見たらバーディーが占領してた。

しかももう何やら汚いシミが・・


結局昨日の夜は
2匹で交互に取り合いしてたから
まだ私いちども座ってません。


20140905_134612.jpg 

あの~それ・・
私のなんですけどーー!



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
2匹の事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

暴れた後はスッキリ!

こんにちは~。


今日も蒸し暑かったね。


昼間、横にいたバーディーも
こんなことになってた^^

20140621-004.jpg 
去年のうちわなんだけどね( *´艸`)

ちょっとでも涼しさが伝わらないかしら。。



昨日の夜に撮れた動画。


3年前にヘルニアで手術した子だなんて
言わなきゃわからないよね(*'▽')

            
      
    

最後は失礼~。


明日はコメント・応援いけないと思うので
ごめんね~。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪ 
2匹の事 | Comments(13) | Trackbacks(-)

大好きな人にはお腹見せちゃうの♪

こんにちは~。


酔っぱらいムービーが見たいって?

そんなこと言ってもらえると
冗談でも嬉しいよ。

ムービーの顔の部分にモザイクかけれるなら
全然アップ問題ないんだけどね・・


        


先日うちにきょうちゃんが遊びに来てくれた時のこと。

マロンがお星さまになって3か月ちょっと。

クッキーとバーディーに会いたいって
来てくれたの。

20140606_155907.jpg 
きょうちゃんが持ってきてくれたプリンの
食べ終わったカップが欲しいバーディー。

その横できょうちゃんが満面の笑み。


20140606_160751.jpg 
とにかくバーディーは
きょうちゃんが大好き!

玄関できょうちゃんを迎える時の声が
まず違う。


20140606_151631.jpg 
クッキーもきょうちゃんのことは大好きなんだよ。

でも私のところに
美味しい物がある時は
ちゃーーんと知ってるもんね。


20140606_145847.jpg 
実はねバーディーがお腹を見せるお友達って
限られてるんだ。。

きょうちゃんはそのひとり。

本当に大好きな人にしか
お腹見せないからね。


20140606_145857.jpg 
バーディーくん
もうちょっとママに気を使ってね~(^-^;


きょうちゃんはこの日、クッキーとバーディーに
いっぱい癒されたって喜んでくれた。

これからもクッキーとバーディーで癒されるのなら
いつでも会いに来てね。

そして、
マロンの事はまだまだ泣けちゃうけど
思い出話にいつでも付き合うからね。
 


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
2匹の事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

おやつの時間がわかっちゃうの♪

こんにちは~。


私の体調を気にしてくださってありがとうございます。

もう熱もないし咳と痰だけなんだけど
咳のし過ぎで喉が痛いです。゚(PД`q*)゚。

一昨日はポチだけは行かせてもらったんですが
昨日は仕事で疲れて早めの就寝でした。

今回の風邪は本当にしつこい!

みなさんも気を付けてね。


今日もおうちでの話♪

朝と夕のごはんは時間が決まってなくて・・
クッキーとバーディーのご飯のことね^^

朝は私が仕事の時は早目だし
パパさんも私も休みの日は
どっちかが起きた時間になるから
遅い時は10時くらいになる時もあるの。

たまに横に寝てるクッキーのお腹から
「ギューーー」って聞こえてくることもある。

その音で慌ててご飯の準備したりすることもあるくらい
朝や夕のご飯には催促することはないの。

でも昼のおやつの時だけは
その時間がくるちょっと前から。。

20140417_115031.jpg 
(携帯のズームで撮ったから画質が悪くてごめんね)

クッキーからこんなふうに見つめられることが多いの。
 
それは朝が早かった時も
どんなに遅かった時でもほぼ同じ時間帯!

すごくない??


20140417_115256.jpg 
バーディーはおやつが出てくるまで
だいたい毛布の中にもぐって寝てるかな。

この時は毛布をめくったあと。

私が動いたから
クッキーも立ち上がってるでしょ^^


20140417_115438.jpg 
バーディーはやっと
おやつの時間が近い事に気付いたかな。

おやつタイムは一日一回
正午ごろにあげてるんだけど
仕事の時はお昼いないからあげてない。


20140417_115122.jpg 
だから私が家にいる日は
おやつが楽しみで仕方がないんだろうね~
クッキーちゃん(*≧m≦)


最後にまたまたバーディーの写真。

20140417_133653.jpg 
こないだもそうだったけど
何となく左側に倒れた方が寝やすいのかな( ̄∀ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
2匹の事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

DIY・・・とは言わないか^^

こんにちは~。


土曜日の夜から喉が変だな~って思ったら
日曜日は朝から喉が真っ赤に腫れて
午後から38.0℃近く熱が出てしまった。

月曜日は仕事で
ギリギリの人数でシフトを組んでるから休む訳にはいかず
解熱剤飲みながら仕事したんだけど
無理した次の日はやっぱり辛かった(>_<)

今日も一日ごろごろして過ごそ。。




ちょっと前だけど
こんなの買ってみた♪

20140409_102419.jpg 

20140409_103502.jpg
色を塗って完成~^^

近くのトールペイント教室をやってるお店で
材料とかたくさん売ってて
友達がポストにかけるネームプレートが欲しいって
そのお店に行くことになったんだけど
文字をボンドでくっつけて色を塗るくらいなら
私にもできるかなって買っちゃった

ダックスちゃんに穴が開いてるのは残念だけど・・。

それと、もう一色買っとけば良かったと
出来上がってから後悔(・.・;)


20140409_102527.jpg 
作ってる最中
ちょうどバーディーのあごがフィットする
私の太ももはぬくぬくだったよ


20140409_103535.jpg 
自分で何でも作っちゃう人いるでしょ。

私なんてクッキーたちのフードテーブルにしてもそうだけど
買ってきたやつをくっつけて完成。

DIY・・・とは言わないよね


このトイレのプレートは
2階のトイレ用。

クッキーたちがダメなお友達もいるから
そういう時は2階に通すんだけど
よくトイレと間違って寝室を開けられるから
ずっと必要だなとは思ってたんだ。


最後にバーディーの写真

20140409_164307.jpg 
後ろ足広げて昼寝中。

しかも私の枕に
ちゃんと頭乗せてる

お腹は見せとるし
耳もめくれとるし
警戒心ゼロの姿に癒されるなぁ


20140409_164352.jpg 
のび~~て


20140409_164359.jpg 
また寝る・・のね



今日も遊びに来てくれてありがとう
2匹の事 | Comments(12) | Trackbacks(-)
