ダックスな生活

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バーディー
CATEGORY ≫ バーディー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それはボールじゃなくて・・・

こんにちは♪


ちょっと前にお友だちのお家に行ったときに
いただいたミカン。

何も考えずにキッチンカウンターの上に置いてたの。

日曜日の夜
バーディーが落ち着きなくて
カウンターの上のミカンを気にする様子に気付いたの。

こうなっちゃったら
もうミカンを隠してもダメ。

ミカンをボールだと思い込んでるから。


この後テーブルの上にミカンを置いてみた。

20140120-20140119_215016.jpg  

そんな様子を動画で撮ってみました♪



最後、せっかく咥えたミカンを
パパさんに奪われちゃうところが笑えちゃうでしょう~。


20140120-20140119_221339.jpg 
あんまり楽しそうにミカンで遊んでたから
先日、百鈞で買ったボールを与えてみた。

すぐに破壊しちゃうから百鈞で十分なの。

これね、ずいぶん前に
ビンゴママに教えてもらってから
もう何度も購入してるボール♪

今までどんだけ破壊しただろうね。。


20140120-20140119_221512.jpg 
今回は赤だけど
黄色も紫もグリーンも破壊したよねーー!


20140120-20140119_222732.jpg 
部屋中ボールを噛みちぎった破片がいっぱいで
深夜にひとりでかたずけしたんだよ。


20140120-20140119_223002.jpg 
パピーのときから全く変わっていない気がするけど
これでも8歳のオッサンなのだ( ̄▽ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
バーディー | Comments(14) | Trackbacks(-)

何か見えるの?

みなさん、こんにちは。


年末年始の休み期間中
いっぱい飲んで食べたせいで
顔がパンパンです。

明日(もう今日なんだけど)から仕事なんだけど
お腹周りもすごいことになってる。

チノパンのボタンはまらなかったらどうしよー。

長い休み明けはいつもダイエットになっちゃう私(・.・;)


今日から雪山旅行の様子を書こうと思ったんだけど
その前にこちらの動画を。
(注:酔っ払いようちんの高い声がでます)

   

さっきテレビを見ながら飲んでたら
バーディーがやたら私の方に近づいては離れ
天井付近を見つめるの。

まじ怖いからやめてーー!


 ・・って、たぶん
扉の向こうの和室に
大好きなボールがあっただけなんだろうけど( ̄▽ ̄)

そういう事にしときましょ。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)

ほおの内側に挟まってる感じ??(笑)

みなさん、こんにちは。


最近はブログの更新も本当にマイペース♪ 

ここ数年はランキングに参加してないから
一日のアクセス数も少ないけど
読みたいな・・と思ってくれてる人に読んでいただけて
自分が書きたいなって思った時に書けるブログを
これからもマイペースですが書いていこうと思います(^^♪

 もちろん、コメントをくださるお友達のところには
特別な事情がない限り
応援とコメントには行くようにしてます。

だって。。
それも私の楽しみになってるからね♪


ただ。。
明日(木曜日)からパパさんの両親が
久しぶりに北海道からうちに泊りに来るので
毎晩楽しみにしてたパソコンタイムが作れるかわかりません。

両親が北海道に戻る来週月曜日まで
私の更新はもちろんですが
みなさんの所にもお邪魔できないかもなので
ごめんなさいね。


     


前記事のレイコップの記事で
使った感想を書くの忘れちゃったんだけど
口コミで音がうるさいという件に関しては
ノーマルモードでは夜使っても問題ないかも。
パワフルモードは今日の昼間使ったけど
たしかに大きな音がしますね。
だけど普通に使う分にはノーマルで十分かなって思います。

それとダストボックスの中が見えるから
吸った塵や埃が入ってくるのが見えて
掃除をするのが楽しくなるよ! 

ダニを発見してやろうと思ったら
布団やソファにつくダニって
肉眼では見えないらしいね^^

あとは紫外線で除菌できるから
安心感もあるし。

また感じたことがあったら
ここに書きますね♪


昨日の夕方ご飯を食べ終わったバーディーが
私の横でこんな事になってたので
持っていた携帯で動画撮ってみました。
 
(大音量で見てね♪)

 

ほおの内側に
きっとさっき食べたフードが挟まってるんだろうね(笑)

動画の最後でゲップしてるのも笑える。


20131105-20131105_190151.jpg 
そろそろ、この子たちがくっついて
寝てくれる季節が到来。

毎日たくさんの癒しをもらってます♪


明日からできた嫁・・になるのは無理だけど
お義父さんとお義母さんに喜んでもらえるように
頑張って「お・も・て・な・し」しなきゃ(≧▽≦)


ちょっと前にご近所さんから教えてもらったレシピ♪

20130831_205336料理写真①

18円のコロッケにチーズとケチャップで1品♪ (←やっぱダメ?・・)

あとは圧力鍋に入れるだけで出来ちゃう
煮込み料理でごまかそう^^


今週末、きれいな紅葉が見れるといいな



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(11) | Trackbacks(-)

《動画》背中が痒かったのかな?

みなさん、こんにちは。


今日の午後、目の前で
バーディーがこんなことをはじめました。

 

背中が痒かったのかしら・・

短足さんだから
こういう時困っちゃうね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(10) | Trackbacks(-)

ペットモデルの説明会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは。


もう春ですね!


今まで花粉症じゃなかった私ですが
今日の外出中、涙が出るし水っ鼻たれるし
夕方のお散歩の時には目が痒いし・・。


明日もお友達と一緒に
クッキーたち連れてお出かけなのに。。


おんなじ症状出たら
私も花粉症デビューって事かしらね。


花粉症って突然発症するって聞いてたけど ・・


気のせいであってほしいわ。



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今日はある所へお出かけしてきました。


先日、ビンゴママと一緒に行ったわんにゃんドームで
ペットモデルの応募をやってて
軽い気持ちで参加したんですが。。



IMG_2674-20130309.jpg 

日本ペットモデル協会の
合格通知なんかが届いちゃって。。


実は今日
その説明会に行ってきました。


合格通知が届いた時は
めっちゃ喜んだんですが
どうもほとんどの子が合格だったみたい^^


カメラを怖がらないとか
噛みつかないとか暴れないとか・・
そういうのがない子はほとんど^^


今後、積極的に自分ちの子を売り出すかどうかや
モデルブックに写真載せたらどんだけかかるとか
まあ、そんな話を1時間半くらい。


このペットモデル協会から紹介されて
立派にCMやドラマに出てる子もいるんだけど
そうやって活躍してる子なんて
ほんの一握りなんだろうし
それに、バーディーはもう7歳のおっさんだしな・・。


そんな説明会にご一緒したのは
ビンゴママ、ケイちゃんママ、リリーミオママ
そして会場で偶然会ったりりらいママ
(みんな大高ドッグランのお友達♪)


説明会の後は近くのデニーズで
カニのクリームパスタとチョコレートサンデーをいただいて
ファミレスってあんまりいかないけど
とっても美味しかった!

ファミレスもたまにはいいね~♪


会場で偶然会ったりりらいママ
ちょっと前に安田美佐子の番組に
愛犬りりぃちゃんとらいらちゃん(グレートピレニーズ)と一緒に
 ママも出演した経験があって
撮影現場の裏話とか聞いたり
他にもいろんな話をしながら。。


今回はバーディーだけが参加して
バーディーにだけ届いた合格通知なので 
気持ちは複雑だけど
可能性がゼロじゃないのなら・・。


パパさんとゆっくり相談して決めたいと思います。
 



そして、この後りりらいママとリリーミオママとは解散して
私たちが向かったのは

猫カフェ「ねこまんま」



 IMG_2643-20130309.jpg

ケイちゃんママも私も
以前猫を飼った経験があり猫ちゃん大好き!


ビンゴママは猫が飼いたいけど飼えないから
猫カフェに行けるのすっごく楽しみにしてました。



 IMG_2644-20130309.jpg 

入店してまず私たちの手洗いから。。



IMG_2649-20130309.jpg 


IMG_2673-20130309.jpg

こちらのお店は、男の子と女の子の部屋に分かれてました。

銭湯みたい~^^



IMG_2653-20130309.jpg 

フリードリンク付きですが
猫ちゃんたちのいるスペースから出て廊下部分でいただきます。



IMG_2654-20130309.jpg 

男の子部屋のこの子
寝てる時に撫でると猫パンチがきました!^^



IMG_2655-20130309.jpg 

ブラッシングから帰ってきたばかりの
この可愛い子。

とってもふわふわ~。



IMG_2657-20130309.jpg 

その子を必死に撮ろうとする
ケイちゃんママとビンゴママ(@´゚艸`)



IMG_2661-20130309.jpg 

この子はでっかくてね~。
撫でても全然平気な子だったの。



IMG_2668-20130309.jpg 

この子は肉球がピンクと黒で可愛くて。 。

黒い肉球が黒豆みたいだった(笑)



IMG_2672-20130309.jpg 


はじめて行った猫カフェだけど
ご近所なら通ってしまいそうなくらい。


猫好きにはたまらない癒しの空間でした!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(14) | Trackbacks(-)
